女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女の子らしくなるためのファッション勉強の始め方とは?
  • 中3女子が女の子らしさについて考える
  • 女の子らしくなるために必要なものとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

こんにちは。 (1)やはりファッション雑誌を読むのが1番だと思います! まずは雑誌で「可愛い」「着てみたい」と思うコーディネートを見つけて、それを真似するところから入っていけばいいんじゃないでしょうか^^ 中3だと、Seventeenとかnonnoはどうですか? それから、街で歩いてる人のファッションを参考にするのもいいと思いますよ。 (2)おかしくないと思います! 私の姉がまさにそんな感じで、高校生の時まですごくボーイッシュでした。 髪も短かったし、オシャレにも興味なかったです。 でも大学に入ってから変わったので、人は変われるものだと思いますよ^^ (3)女の子らしくなるには、気持ちと行動する事が1番大切だと思います! 「女の子らしくなりたい」という気持ちがせっかくあるなら、行動に移さないともったいないです。 さっそく雑誌を読んだり、友達に聞いたりして、行動を起こしてくださいね。 そして、自分を変える事を恐れないでください。 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 同世代の女の子みたいに。。。

    私は20歳の女で学生なのですが、自分の見た目や センスに自信がありません。 元々あまりオシャレに興味がなかったのですが、 高校のころ友達の磨けば光る子だからの一言で変わる決意をしました。 それからはファッション雑誌を読みあさり、メイクをし、肌や眉の手入れ、街の服屋を回り研究したりオシャレな美容室にも行くようになりました。 ですが街や学校の同世代の子を見ると、なにか私と違う気がして垢抜けてるとゆうか(´・_・` 特に私服登校が辛いです。とにかく何か違う気がして自分が魅力的に思えません。 自信を持つにはどうすればいいでしょうか?また普通のオシャレな女の子は、いったいどういった努力をされていますか?

  • ファッション雑誌

    中3の男です。  最近ファッションに興味を持ってきたのですが・・・体型に恵まれず、背は高くなく足が短いんです>< 仲のよい女子に聞いたところ服である程度ごまかしたりもでき普通に見えたりすると聞きました。さらにコーディネートすることで楽しくなってくるといっていました。でも男子のファッション雑誌は知らないといっていました。よいものを知っていれば教えてください。   コンビニなどで買えるものがいいです

  • カジュアルなファッション雑誌

    はじめまして!! 私、新女子高生です♪ 私の高校私服なんでファッション雑誌を買って もっとオシャレしようと思います!! なのでおすすめのファッション雑誌教えてください!! 私、スカートとか全然着ないんで カジュアルなやつ教えてください★★ けっこう派手な色のとかも好きなんで そっちもあったらお願いします!!

  • 中学生の女の子の

    男子大学4年生。 塾で中学生相手の個別指導の講師と、中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 中三の女の子は母の友達の子供なのですが、身体も少し小さく、私服で来た時、服の隙間から胸が見える時があります。 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? 直接その子に言うのも、母に言うのもなんか誤解されそうで、 アドバイス下さい。

  • 女子高校生はどうゆうファッション雑誌を読んでいるのですか

    えっとー現役の女子高校生です。 最近、本当、私服に自信がなくなってきたので、私服を改善しようと思い立ちました。 ですが、いまいち自分と同年年代の女の子はどうゆうファッション雑誌を読んでいるのかわからないですし、そんなこと友達に恥ずかしくてきけません、なので質問させていただきます。 女子高校生はなんのファッション雑誌を読んでいるんですか?教えてください。

  • ファッション!

    わたしは、最近ファッションに興味を持ち始めて、 「オシャレしたいなぁ~」と思っているんですが、 コーディネイトの仕方があまり分からなくて困ってます(>_<); まず、雑誌を見て勉強しようと思うので、皆さんが参考にしている ファッション雑誌などがあれば教えてください~>o< ちなみに今は中1です♪ スカートやワンピース系が、個人的には好きなので、 それに合うコーディネートの仕方も 良ければ教えてください!!

  • ゼロサムって

    ゼロサムって少女漫画なんでしょうか?単行本や雑誌が少年漫画の棚(単行本はエニックスと同じ棚によくある)によくあるので少年漫画なのかなーと思ってたのですが…。後、エニックスがスクウェアエニックスになる前(後?)にエニックスでやっていた人気漫画(最遊記・ピースメーカー・ロキ等)が別雑誌に移動したのって売却しちゃったんでしょうか?

  • ファッションセンスを良くしたいです(〇>_<)

    中3の男子です(*´∇`) 僕はファッションセンスが全然ありません(〇>_<) 雑誌を読んで勉強しようとしてもどういう雑誌を買えばいいのかが分からなくて勉強出来ません(´ω`) どうしたらファッションセンスが良くなりますか(・・?) 教えて下さい(´`) お願いします( ̄~ ̄;)

  • 貧乏学生、女の子っぽくなりたいのに(;_;

    女の子っぽいかわいいファッション(ピンクハウスやギャル系の服までいかない位の)に憧れているのですが、学生のため服にあまりお金をかけられないので困ってます。また、私は自分で可愛いファッションコーディネートをすることが苦手です。雑誌を見ると可愛い服とかいっぱいあるけどシャツ5000円とか1万円とか私には手の届かない金額。ですから可愛いファッションがしたくても雑誌のスタイルとかをそのまま真似できません。 普段はユニクロや大宮の激安セレクトショップ、渋谷のみるくてぃーなどで激安(1000円位)の服を買ってますが、どうしてもコーディネートがボーイッシュで男の子みたいなってしまします。 この間、彼氏にも男みたいと指摘されてかなりショック。。 そこで、女の子っぽいファッションを安くコーディネートする方法やコツがあったらぜひ教えてください。また、こうした服が安く買えるお店があったら教えて下さい。お願いします! (ちなみに最近見た雑誌で可愛い服だな~と思ったのがストニューという雑誌の服でした。109のショップが多いみたいでしたが、あまり派手ではなくフリルのついたブラウスやスカートがとっても可愛いかったです。たまにRAYやcancanなど見ますが私には大人すぎるような感じます。)

  • ファッションについて…

    現在中3の♀です。 最近は中学生でも高校生に見えたりする服装をする人が多いですよね。 そういう人達を見て、凄く驚く毎日です; 私、ファッションには全く興味が無かったんです。 でもクラスの打ち上げで皆の私服を見て… はい、それはそれは驚きました(苦笑) 皆コーディネートとかを熟知してるかのような服装でして。 この年くらいになると、服装も気にし始める時期なのかな…と 自分に焦りを感じてます; オシャレ初心者でもそれなりに見える服装や、それが載っている 雑誌はありませんでしょうか? 答えて下さったら光栄です…。

専門家に質問してみよう