• ベストアンサー

女の子からの「元気?」ついて

一年前から半年間ほど、女の子とラインでいろいろ話していましたが、それから3ヶ月ほどなんの連絡も会いもせず、いきなり「元気?」というラインが送られてきました。 その女の子とは全くの脈なしでただの浅い関係です。 女の子はどのような意図があるのでしょうか? 女の子との関わりが今までほぼ皆無の無知なので質問させていただきました。 自分20歳 女の子21歳 学部は違うので2回ほどしか会ったことありませんが両方大学2年です。 よろしくお願いします。

  • K-asu
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

遊び相手が欲しいなーと思った時に、今までラインしていた人に同じように聞いていたりする可能性もありますよ。

K-asu
質問者

お礼

多分それですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

久しぶりに気が向いたので、とりあえず連絡してみたという軽い感じかと。

K-asu
質問者

お礼

ありでした!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

暇つぶしじゃないですかね

K-asu
質問者

お礼

ありでした!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

またラインで話そうよ、というお誘いなのではないでしょうか。 再開した友人と話を始める前に「元気?」って聞くじゃないですか。 それから他の話が始まるので、また同じように話したいのではないでしょうか。

K-asu
質問者

お礼

一切話題を振ってきませんでしたけどね(笑) ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

何となく連絡が途切れていたけれど、前のやりとりが楽しかったで、またコミュニケーションをとりたくなったのではないでしょうか。また継続的にやりとりをして、興味があるのなら遊びなどに誘ってみてはどうですか?

K-asu
質問者

お礼

もうその子は難攻不落なのでやめさせてもらいます(笑)ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

その3か月に何があったのかはわかりませんが、また連絡を取りたくなったということだと思うので、大きな意味で言えば好意があるのだと思います。 とりあえず興味があるのであれば「元気だけど、そっちはどう?」と返信して相手の出方を見てみればいいのではないでしょうか。

K-asu
質問者

お礼

そういうのも可能性も残念ながらあるんですよね~ ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

特に深い意味はないのではないかと。 お久しぶりです。とか こんにちは。の別バージョンだと思えばいいのでは。

K-asu
質問者

お礼

重要なのは久しぶりからの何があるかですよ! ありでした!

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

彼女の意図は寂しい気持ちを埋めたいということだと思います。 あなたにずっと好意を持ていたということは薄いでしょう。 悪い言い方をすれば暇つぶしだったのでは。 ただ、相談者さんがこれから関係を進展させたいの出ればこれをきっかけに連絡を取って行ってはどうでしょうか? 暇つぶしだたかもしれませんが、そんな時にあなたを選んで連絡したもの事実ですから!

K-asu
質問者

お礼

んまー、その程度ですよね~。 ありがとうございました。

noname#261068
noname#261068
回答No.3

それは聞いているのではなくただの挨拶ですよ。 僕が昔働いていた職場で毎日顔を合わせていても必ず「元気?」と言ってくる人がいました。 「おはようございます」の代わりだと思っておけばいいです。 本人もその人が元気なのか元気じゃないのかとか別にそんなことを知りたくて言っているわけではないのですよ。 簡単に言えば「元気?」はその人の口癖みたいなものです。

K-asu
質問者

お礼

そういう人なのかも知れないですね~。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

意図は特に無いんだよ。 以前貴方と彼女は、 半年位ラインで「色々」話していた。 それ自体はまあまあ楽しかった。 その印象は彼女にもあるんだと思う。 でも、 「色々」が半年の間に枯渇した。 貴方も無尽蔵に話題を提供出来るタイプじゃない。 異性に不慣れ&二人の直の更新が少ない(2回会っただけ) やり取りし続ければし続ける程、 もっともっとお互いを知りたくなる場合もある。 でも、 貴方と彼女のやり取りで言えば、 あくまでお互いの「手持ち」の範囲でやり取りしていた。 いずれその手持ちは底をつく。 実際についたんだよね? 大体話せる事も話し、 お互いに提供出来る話題にも触れてしまった(済) 最後には、 絞り出さないと出てこない感じに(打ち止め近し) そう感じた彼女は、 一旦貴方との繋がり(やり取り)から離脱した。 ネタ切れ&気持ちの温度切れ。 正直その時点では、 二度とやり取りに戻る事も無いと思った。 話せる事は話してしまった感じがしたから。 それから3カ月経って・・・ 良い意味で切れていた部分が「補充」されたんだと思う。 貴方と色々話して「いない」分、 また新たに話せるネタや中身を蓄える事が出来た彼女。 蓄えようと思って、 この3カ月貴方とのやり取りから離れてい訳でも無い。 ただ単純に、 貴方とやり取りせずに3カ月過ごしていたら・・・ また自分の中に話せる事が自然に溜まってきた。 その変化は、 自然と貴方を思い出す事に繋がった。 貴方の情報が入らない3カ月。 あ、そう言えば、 この3カ月貴方はどうしていたのかな? そんな興味関心の芽が彼女の心の中に小さく吹いた。 3か月前も、 極端な線引きをせずに、 お互いに自然とやり取りしなくなった。 だからこそ、 3か月後にまたふらっと(自然に)、 そんな再連絡したとしても、 それ自体は特に問題無いんじゃないか? 彼女はその位の考えで気軽に連絡した≒元気~? 意図は無い。 久々なら、 また貴方ともポツポツとやり取りは出来るかも。 それ位の考え。 今の彼女には、 3か月前よりは貴方とのやり取り欲が復活している。 ただ、 あまり頻度を上げ過ぎても、 直ぐにネタ切れになって怠くなる。 仮にやり取りを復活させるとしても、 お互いに無理の無い範囲でやっていけたら。 彼女はおそらくそれ位は考えている。 勿論相手(貴方)あってのやり取り。 幾ら彼女側がネタを溜めて再訪してきても。 貴方が相変わらずなら。 貴方にもうやり取りする気持ちが無ければ。 やり取り自体は直ぐに落ち着いてしまう。 貴方側から特に新鮮な中身も提供されないなら。 彼女はまた直ぐに離れていくのかもしれない。 ただ、 一度は結構色々話せた印象がある。 それが貴方の存在感。 だから「再訪」が可能だった。 貴方はどう思う? 女っ気のない自分にとって、 どんな事情であれ再連絡は嬉しいな。 そう感じているなら、 貴方からも前向きに臨んでみれば良い。 やり取り再開の中で、 相手の再連絡の意図も感じてみれば良い。 お互いにやり取り「しなかった」時間こそが、 これからの二人の話のネタにもなり、興味にもなる。 あまり難しく考えない。 貴方の心の風通しも大切にね☆

K-asu
質問者

お礼

なかなか読みが鋭いですね(笑)だんだん相手にされなかったのは感はありましたが、そういうことだったんですね(笑) 長い時間が空いたらいろいろ悪いところを考えてしまいまして、自分はもう諦めました。 意図があるのかないのか、あるならどういうものなのか、ということに興味が出たみたいです。 ありがとうございました!

回答No.1

普段連絡を絶っていた人に連絡をするというのは結局一つには暇なんだと思います。 関係性は浅くて脈なしな感じだったんですよね。 彼がいるとか熱中することがあって充実していたら忘れられているわけです。 顔見知りや付き合う友達がたくさんいれば連絡は来ない可能性が高いと思いませんか? あるいは彼と別れて寂しいのでふと送ってみたとか。 その他の可能性は何かで勧誘したくてふと思いだしたので連絡してみた、というのもあるかもしれません。 他に何か聞きたいことや違う学部ということで他に頼れそうな人がいないので何かのツテがほしくて連絡を入れてみたとか? そんなところが可能性としてはあるのではないでしょうか? と思ってしまいました。

K-asu
質問者

お礼

まあ、そうなんですよね。彼氏がいるいないは実際に見たことないので何とも言えませんが。他にも色々な可能性を掲示していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどう

    好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどうですか? 送ろうと、定型文みたいだなって思って・・・。こんなもんですかね? 彼には脈なしな行動をとってしまったせいか、恐らく諦められて連絡しなくなりました。諦めた人から来てもって感じですか?好きな想いは忘れられるものですか?

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 女の子からのLINEの返信が遅い

    女の子からのLINEの返信が遅い ということは脈なしですか? 回答お願いします。

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • 数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はと

    数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はとっていませんでした。ちなみに当時お気にの子でした。)、最近4対4でのみに行きました。 その後も一回ご飯を食べに行き(二人で行きたかったけど、友達も連れてきたいと言われ、結局2対2)、それから何度かメールもして、あるときに「その飲み会でいい子はいなかったの?」と聞かれました。 この質問の意図が掴めないのですが、どう思いますか?これって脈なしなんでしょうか・・・。意見を聞かせてください。

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • 「元気?」に返信しましたが…。

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そしてまた、一週間前に元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?すごくもやもやします。 男の人の気持ちが分かりません…。