• ベストアンサー

あさって16日に解散 得する人と損する人の分かれ目

yingtao7の回答

• yingtao7
回答No.4

総理の狙いは民主党内の「野田おろし」を警戒しての解散です。 総辞職などもっての外ですからね。 国民も4人目の民主党の総理などと言ったら怒り爆発です。 大敗するだろうと予想される民主党ですが、 野田総理は安倍総裁に定数削減を約束させたし 第三局の集約も時間切れに持ち込んだ。 負けを出来るだけ小さくしようと努力しましたから、 民主党議員は怒るより総理に感謝すべきです。 今後は自公政権は間違いなしですが、 民主党が分裂しなければ維新より議席は取れるでしょうが、 ボロボロと離党しそうです。

angel25gt
質問者

お礼

しかしウサン臭い3人の、密室でのダマシ計画には、何かの終わりを感じさせられます。ご回答ありがとうございました。