• ベストアンサー

続:自己嫌悪になりやすい彼女

こちらで質問をし、みなさんから貴重なご意見を頂きました。 参照 : http://okwave.jp/qa/q7794173.html 彼女の現状を受け入れ、余裕を持って彼女を守っていこうと思っています。 彼女が落ち着くまで連絡は控えた方が良いと思いますか? 一日一回程度のおはようメールくらいは良いかなと思っています。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

別に連絡自体は良いんだよ。 でも、 連絡をする事で。 今度は貴方が「受信」モードになってしまうと。 思ったように返事が来ない事で今度は貴方が狼狽してしまう。 送ったの何故返さない?返せない? 何かあったのか?気持ちが冷めたのか? 貴方の側で悩みを増幅させる動きになってしまうなら止める。 メールをするなら、 返事が来なくても読んで貰えたら嬉しい、と。 その位の身軽な貴方として送る事。 そして一日一回とか、 決め事にしない事も大事だよ? メールがメールマガジンになってしまうから。 彼女の為では無くて、 離れていきそうな不安を感じる彼女を引き留めたい、 貴方の為のメールになってしまっているんだよね? それって彼女を更に追い込む可能性がある。 「こんな」私が~と自分を背負っている時に、 どんどん貴方から大きくて熱い言葉が入ってくると。 それが嬉しいというよりも、 そういう貴方の大きさに応えられない自分を否定してしまうんだよね? 貴方は彼女のバタバタの外側にいる。 大きな目で彼女を外側から見つめ続けてあげる事が大事。 彼女の気持ちの波が落ち着いてきたら、 また彼女「から」連絡だって来るんだよ。 その時に、 既にたっぷり狼狽して、疲労困憊になった状態で。 心底ホッとしたような貴方を感じてしまうと。 自分の動きが貴方を振り廻して、迷惑を掛けている思ってしまう。 貴方はいつもの貴方で居てあげる事。 連絡だって、 一日一通とか学校の先生が不登校の生徒を気にするような、 保護者的なスタンスで向き合わない事。 貴方と繋がっていない時は、 本当に自分の時間が欲しい時で、一人になりたい時なんだよね? そういう彼女の心を外側からあまりガンガン叩かない。 貴方からすれば、 付き合っている関係って「線」でしょ? 切れる事が怖いんだよね? どんな状態であれ、 繋がっていてこそお付き合いだし、 僕だったらどんな状態でも、 付き合っている人を世界の外側には置かない、と。 でも、 彼女は「線」じゃない時があるんだよ。 切れる時は切れるんだよ。 どんな状態でも「線」で~というスタンスが無い。 本当に悩んでいたり、自分の世界に居る時は。 付き合っていても感覚としては続いて「いない」んだよね? 続いていないから連絡だって無いんだよ。 貴方にはそれが中々分からないんだと思う。 だからこそ、 「線」の気持ちであり、 「線」としてお付き合いが切れないように。 実は彼女の心配をしている体で、 自らが付き合い続けていけるかどうか? パートナーを失いたくない怖さも含めて、 どうしてもメールを「したく」なってしまう。 相手が今は「点」の状態であっても、 僕はとりあえず「線」として動いておかないと不安でしょうがない。 今の貴方なんだと思う。 あまりバタバタやり過ぎても、 二人の歴史自体がそんなに多くない訳でしょ? お互いに疲労感の方が先に浮上してしまうよ? 彼女にも彼女のペースがあるんだと理解して、 貴方は彼女と分かち合える「範囲」を大事にしていけば良い。 これからもっともっと、 丁寧に知っていく必要がある部分もあるのかもしれない。 それを急がない。焦らない。 貴方の生活を止めて彼女とのお付き合いを考えない。 あくまで貴方も貴方のペースでの生活を前に進めながら、 今の自分なりに「出来る」事を考えていく。 でも、 自分の「出来る」事には限界がある。 出来ない事はやらない。 出来ない部分は、 イコール彼女の世界であり、彼女の領域の話だから。 分からない事は分からないで良いんだから。 貴方も一緒に悩んだり、不安定の渦に飲まれない事。 そういう貴方であってこそ、 これからも彼女とのお付き合いを大切にしていけるんだからね☆

s_life_0523
質問者

お礼

また貴重なご意見ありがとうございました。 昨日の深夜に彼女から連絡があり色々と話が出来ましたした。 blazinさんの言ってたことがかなり当てはまり参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己嫌悪です

    http://okwave.jp/qa/q6643231.html 前回でもお話させていただきました やっておきながら後悔するなということなんですが 彼にだまされてたり金銭を要求されてたりして 彼の家にいき真相を確かめたのですがその際彼の実家に行きました その際正気を失っていたので隣の方にべらべらと話してしまい だまされてたことなどですが彼のお母様に非常識を言われました 確かに非常識ですよね それで一晩中眠れなくて彼に申し訳ないなと思いました

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 軽い存在だから簡単に棄てられたのかと自己嫌悪

    http://okwave.jp/qa2709152.html 以前、上記質問をしたものです。そしてそれからの経過が下記です http://okwave.jp/qa2760019.html 月に一回メールをしてもらえる約束をしたのです。 彼はわたしがもうあえないことについて悩んでると思ってるみたいです。でも確かにそれは絶望的で辛いのですが、一番の理由はそこじゃないのです。会えないと伝えられたとき、相手が物事の用事をしてる間の二分くらいの時間だったのです。それまで別の場所に居てたくさん話が出来る状態だったのに、数分であっさり彼が私の7年の想いを切り捨ててしまったことなんです。つまり、軽く物事のついでに別れ話をされ、切り捨てられてしまったんだっていうことなんです。自分の存在が苦しいのです。大好きな人にまでそう価値が無いって思われていたんです。生きてる価値が無い最悪な人間だからそうされたんだって。 だから好きな人にメールが欲しいと頼みました。月に一回位メールが来れば少しはその苦しさが薄らぐと思って。 でもメールは彼の近況ばかりで相談事を(だれにもいうなというから 彼に相談してる状態、そうじゃないと壊れそうで不安)書いても 彼の近況のみで、悩み(どうしてそんな風に簡単に棄てたんですかという悩みに)答えてくれないから、電話かチャットがしたいのです。それをお願いしようかと思って悩んでいます。 やはり、こんなあいまいな関係の場合、そういった依頼をしてしまうと、関係が壊れてしまうのでしょうか。月に一回くれると約束したメールまでなくなってしまうなら本当に耐えられないです。 ならば、月に一回くる相手からの近況メールで我慢して後はカウンセリングに行くくらいしかないんでしょうか。 カウンセリング予約が三週間後なので毎日がキツイです。なのでここで質問ばかりしてる状態です。すいません。 わたしはゴミのような人間なんだろうかって思ってます。 ゴミの臭いがするんじゃないかと不安になるくらいに。 だから簡単に捨てられたんだって。 やっぱり電話かチャットでしっかりと話がしたいのですが そういうのは(相手に言っても分かってもらえないかもしれないし)依頼しないほうがいいのでしょうか。メールがもらえなくなる可能性が高いならカウンセリングに行ってなんとか耐えようと思います。 彼にきついことを言われてしまう可能性もあります。そしたらかなりまた欝になるんじゃないかという不安もあるのですが真実が知りたいのです。やめたほうが無難でしょうか。

  • 最低だ・・・自己嫌悪・・・

    http://okwave.jp/qa4523060.html 前回↑の質問でお世話になりました。長文ですので、読まなくても結構ですが、参考までに。。 付き合って1ヶ月ちょっとになる(正確にはよりを戻して)彼と約3週間ぶりくらいに電話してみました。なんでそんなに連絡をとっていなかったのかは自分でもわかりません・・特に理由もなく連絡してませんでした。 でも彼は電話には出てくれませんでした。 そこで、また自分の変なひねくれた性格や意地っ張りやが出てしまって、メールで 「思ってたんだけど、付き合うのめんどくさい?」 とか送ってしまいました・・。そのときは、私が付き合いに不安に感じているということに気づいて欲しかったので送ったのですが・・。 今思えば、すごく失礼な質問だと自己嫌悪です・・・。 彼は仕事が忙しくて、一生懸命頑張っている時期なのに・・。 そんなこと感じてるんだったら私の方から意地を張らないで、もっと早くに連絡すればよかったのに・・。 別れることは覚悟して送ったつもりなのに、後からこんな後悔するなんてほんとに馬鹿です。当然、彼からは返事はありません。 自分で送信内容見て、「最低だ・・」と思い、消去し、もう振られたかもと思い、彼の今までのメール、着信、彼の登録まで削除してしまいました・・・。「何してるんだろ、自分・・」て感じです・・。 恋愛に関してだけでなく、仕事に置いても、何事に対しても自分が本当に嫌になります。 なんで自分こんな性格なんだろう・・こんなにひねくれてるんだろう・・親にこんな自分に育てたことを責めたくなるくらい・・死にたくなるくらい・・大げさかもしれませんが。。 これから私はどうしたらいいんでしょうか?もうどうしようもないかもしれませんが、なにかあったらお願いします。

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

  • 【恋愛相談】女性とのメール

    こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q8208633.html http://okwave.jp/qa/q8210213.html の者です。 上の質問に出てくるAさんと仲良くなるために、そんなに頻繁でなくともメールをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、私自身Aさんを含め、女性とメールをしたことがほとんどなく、したといっても業務連絡程度くらいです。(練習はいつからだとか、その程度です) どういった内容をするのが普通なのかもわかりません。 よかったら皆様のお知恵を提供していただけないでしょうか? また、普段私は自分から話題を提供していくタイプではなく、いじられキャラ気質です。 こんな私からメールやラインを送られたら女性は迷惑と感じるでしょうか? 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • ブースター電源と分配3

    一回目の質問 https://okwave.jp/qa/q9506960.html 二回目の質問 https://okwave.jp/qa/q9507098.html お二人の回答で整理ができてきました。 これで問題なしと思いますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • NTTが光回線を独占したら?2

    量子通信、量子コンピュータの、研究開発者の方々へ質問です。 PCを量子コンピュータ化し、量子通信機能を持たせるための、プログラムを作りました。 欲しい方はいらっしゃいますか。 詳細は、以下を参照願います。 「SPAMの有効な利用方法は?」 http://okwave.jp/qa/q6400918.html 「迷惑メールが足りません。」 http://okwave.jp/qa/q6382863.html 「NTTが光回線を独占したら…?」 http://okwave.jp/qa/q6308976.html

  • 私は自己中ですか?

    嫌な気持ちになると その人と一緒にいる時間が 無駄だと思い すぐに別れたくなるのは 間違っていますか? http://okwave.jp/qa/q8787747.html という質問をした者です。 コメントをしてくださった方 ありがとうございました。 みなさんの意見を通して そこまで好きじゃないから 別れたいと思うのだと 私の中で結論付けました。 彼にそれを伝えると 本当に好きじゃないの? 好きじゃないのに 今まで一緒にいたの? 例え好きじゃなくても 俺は好きなんだから その気持ちを無視して 一方的に別れるって言うのは 自己中ではないの? そんなんじゃ 別の人と付き合っても 同じ結果になるんじゃないの? と言われてしまいました。 自分の素直な気持ちとしては 無利益なことは避けたいです。 でもそれが自己中なことで 私が間違っていることなら 正さなければいけないと思います。 なので彼の言葉を聞いて 何か正しくて間違っているのか 分からなくなってしまいました。 確かに期待し過ぎたり求めすぎたり お嬢様扱いしてもらいたい なんてことも思ってます。 彼の重荷になっていないとは 言いきれません。 でもありのままを受け合える それが恋人という関係だと 私は思ってました。 しかし親しき中にも礼儀あり なんて言葉もあるくらいですから やっぱり私が間違っていたのかなぁ と思ってしまいます。 冷静に考えられないので 第三者の皆様の意見を ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家賃5万とか安すぎませんか?

    こんにちは! 今度一人暮らしすることになりました 中3です。理由はこちらを参照→http://okwave.jp/qa/q6436855.html そこで5万のとこにしか住ませられないと言われました 家賃5万って少し安すぎませんか? 初めて住むのでよくわからないんですが、なんとなく安い気がします。 ちなみに地方です。 これって安いんですか?高いんですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • テープカッターの刃が摩耗して切れが悪くなった場合、交換ができるかどうかについて相談です。
  • パソコンとスマートフォンのOSはWindows10とiOSで接続方法はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品のテープカッターの交換方法や交換用パーツの型番について知りたいです。
回答を見る