• 締切済み

最低だ・・・自己嫌悪・・・

http://okwave.jp/qa4523060.html 前回↑の質問でお世話になりました。長文ですので、読まなくても結構ですが、参考までに。。 付き合って1ヶ月ちょっとになる(正確にはよりを戻して)彼と約3週間ぶりくらいに電話してみました。なんでそんなに連絡をとっていなかったのかは自分でもわかりません・・特に理由もなく連絡してませんでした。 でも彼は電話には出てくれませんでした。 そこで、また自分の変なひねくれた性格や意地っ張りやが出てしまって、メールで 「思ってたんだけど、付き合うのめんどくさい?」 とか送ってしまいました・・。そのときは、私が付き合いに不安に感じているということに気づいて欲しかったので送ったのですが・・。 今思えば、すごく失礼な質問だと自己嫌悪です・・・。 彼は仕事が忙しくて、一生懸命頑張っている時期なのに・・。 そんなこと感じてるんだったら私の方から意地を張らないで、もっと早くに連絡すればよかったのに・・。 別れることは覚悟して送ったつもりなのに、後からこんな後悔するなんてほんとに馬鹿です。当然、彼からは返事はありません。 自分で送信内容見て、「最低だ・・」と思い、消去し、もう振られたかもと思い、彼の今までのメール、着信、彼の登録まで削除してしまいました・・・。「何してるんだろ、自分・・」て感じです・・。 恋愛に関してだけでなく、仕事に置いても、何事に対しても自分が本当に嫌になります。 なんで自分こんな性格なんだろう・・こんなにひねくれてるんだろう・・親にこんな自分に育てたことを責めたくなるくらい・・死にたくなるくらい・・大げさかもしれませんが。。 これから私はどうしたらいいんでしょうか?もうどうしようもないかもしれませんが、なにかあったらお願いします。

みんなの回答

• forever116
回答No.7

30代♂です。 誰のせいでもありません、あなたが自ら蒔いた種です。 自分で刈り取るしかないのですよ。 いつまでも他の人のせいにして、逃げていてはいけません。 自分で出した答え、自分で言った言葉に責任を持つのです。 全てが、甘えと依存なのです。 そして全てのことが空回りしてしまうのは当然です。 今の自分を本気で変えたいと思うなら、まず周りの人達へ 感謝の手紙を書きましょう。 実際に出さなくてもいいのです。自分が今までしてきた事 を詫びて、感謝の思いを綴るのです。 彼に対してあなたの本当の思いを書きましょう。 そうすれば、あなた自身を見つめることにもなり、少し づつ変わると思いますよ(^.^) 大丈夫です。あなたも必要な大切な人なのです。 今は少し心が疲れているだけです。またあの頃のあなたの 笑顔を取り戻しましょうね(^.^)

ringo5511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分がしてしまったことに後悔するのはやはり自信なさもあり、相手に甘えや依存があるからなんでしょうね・・。 彼には手紙を書いて、その内容をメールしました。許してもらえるかはわかりませんが・・。 >大丈夫です。あなたも必要な大切な人なのです。 今は少し心が疲れているだけです。またあの頃のあなたの 笑顔を取り戻しましょうね(^.^) 温かい言葉ありがとうございます、元気になります。

回答No.6

ホントにバカよねぇ。 私もそうだったからよくわかりますが。 今はいいけど、そんなことを繰り返してたら彼に嫌われて、本当に大事な人を失うことになるよ。 だって、彼はringo5511さんが好きで付き合ってるのに「めんどくさい?」とか言ったら 彼を傷つけるよ。(わかってると思いますが) >親にこんな自分に育てたことを責めたくなるくらい・ ちがうちがう。自分でそうなったんだよ。他人のせいにしちゃいけないよ。 >これから私はどうしたらいいんでしょうか? 素直に、正直になるしかないね。 そして、そうする自分をかっこ悪いとか恥ずかしいとか思わないこと。 その結果、うまくいかなくったって自分が全力を尽くしたことならそれで良し、と受け入れること。 自分のマイナス思考で他人を分析しないこと。 所詮マイナスなことしか浮かんでこないからね。 別れる覚悟でそんなメール送る度胸があるなら、今からでも遅くないから 「ごめんなさい。連絡なくてさびしかった。」と送りなさい(笑)

ringo5511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと素直になることを身に付けておかないと、誰からも相手にされなくなりそうです。 >彼はringo5511さんが好きで付き合ってるのに「めんどくさい?」とか言ったら彼を傷つけるよ 当然のことのように思っていて、何かハッとされました。取り返しのつかないくらいヒドイこと言っちゃったんだと・・。 他人のせいにせず、相手のせいにせず、まず素直にならなきゃいけないですね。 kamonohashi99さんの言うとおり、彼には「ごめんなさい。本当は寂しいし、会いたいです。」と送りました。彼とはこれからどうなるかわかりませんが・・その結果も素直に受け止めたいと思います。 とても参考になる意見ありがとうございました。

• bakkass
回答No.5

昔同じような状態で彼女の方が突然僕のアパートに「うわぁぁぁん!ごめんねぇ!ごめんねぇ!」と泣きながら泥酔で飛び込んで来ました。 何故か僕も「ごめんな!俺もごめんな!」と言って一緒に泣きました。 今は幸せです。 すみませんなんのアドバイスでもないですね…

ringo5511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんかその光景が目に浮かびますね・・。 可愛い彼女さんですね、bakkassさんもきっと良い人なんだなぁと感じました。 二人みたいになれたらいいのに・・。 ありがとうございました。お幸せに☆

• blazin
回答No.4

糧にしないと。駄目だ駄目だでは何も生まれませんよ。 性格だけの問題でもない。 やっぱり相手の立場になって考える事。自分だけで決め付けないで周りを見れるゆとり。それは今の貴方からでも備えていけるものですからね。失敗があれば尚、その重要性に気が付く事が出来る。 気が付いたら、それを今後の貴方に肉付けしていかないと。 過去には戻れません。でも未来は今の貴方から変えていけます。 それは今後の貴方次第☆

ringo5511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込んで、後悔ばかりしてても仕方ないですよね。今までのこと忘れないでこれから私にできること、しなきゃいけないこと探していきます。 blazinさんには何回か回答してもらってますね、いつもためになる回答ありがとうございます。

noname#103759
noname#103759
回答No.3

以前の質問を読みました。 その回答にもあったのですが、自分に自信がないことがそう悩む原因なんじゃないかな? 誰だって自信はないのです。 たまに自意識過剰な人もいますが、それは強がりか、そうやって虚勢を張らないと保てないからって場合が多いと思います。 で、あなたもそんな他の人と同じように、振られたら?彼の重荷では?私の性格が悪いなどなど、思い悩むのです。。。 もちろん私も悩みます。死にたくはなりませんけど^^ でも、親を責めても何も始まりませんし、死んだらそれこそ終わりです。 毎日日記付けたらどうですか? その日その日の正直な不安や喜びなどの気持ちを包み隠さず書くんです。 で、毎週末に読み返す。他人の日記だと思って。 そして、客観的に、その日記を書いた人にアドバイスを書く。 そう、このサイトのようにね。 自分がどういうときにどういう反応するのか、怒りや落ち込みのポイントが分かれば、対処法も考えられるのではないでしょうか? 自分だけが不幸だなんて考えない方がいいですよ。 健康で彼氏がいるだけ幸せ者です。そう前向きに頑張ってください。

ringo5511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ては自信の無さからきてる問題ですよね・・自信がないから勝手に不安に思って、自分の言ったことにも後悔して、空回りです。 >毎日日記付けたらどうですか? 本当にそうしようと思います。恋愛だけでなく、今だけでなく、仕事や人間関係やいろんなことに置いて、そして将来のためにもきっとためになるものですね。 参考になる意見ありがとうございました。

• talby1981
回答No.2

ひとつ読んでおもったのは、彼の行動や言葉は何も見たり聞いたりしてませんよね。 自分で思いをめぐらせるだけで、相手のことを勝手に決めつけて思い込んでしまっているように思います。 「自分がひねくれてる」と思うならやることはひとつ。 素直になることではないですか? 苦しかった想い、さびしかった想い。 酷いメールを送ってしまった申し訳なさ。 それを素直に伝えてみればどうでしょうか。 もしかしたらその気持ちは受け取ってもらえないかもしれません。 でもそれを恐れずに、素直になることがあなたにできることではないでしょうか。 向こうが何かをしてくれるのを待つのでなく、自分でできることを探してみてください。 あと次に彼とお話するときは自分の気持ちをちゃんと整理してから、気持ちに任せず冷静にお話してくださいね。

ringo5511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうです・・彼の現状は何もわかってなくて、自分の中で勝手に決め付けて、彼を傷つけて、また勝手に被害妄想・・。空回りするのも当然です、こんな自分が恥ずかしいです。 一旦彼に対して手紙を書いて、メールでごめんなさいと言いました。返事はないかもしれませんが。 ちゃんと素直になって、待ってるばかりじゃなくて自分が出来ることをしたいと思います。 ありがとうございました。

• 000p
回答No.1

前の質問も読まさせて頂きました。 同じ女性から見て、貴方はとっても男性に甘えるのが上手だと思います。ちょっと変とか意地を張っている感じが本当に、たとえば年下好きの面倒見のよい男性ならとってもかわいく感じるものだと思いますよ。 今の彼氏さんが、年上とはいえ、そういう性格ではないのだと思います。むしろ、自分が可愛がられたいとかね。 貴方が付き合うのめんどくさくない?というのも、それだけ連絡もとらないなんて、そう言ってしまう気持ち、私はとっても共感できます。 でも、貴方はしっかり相手にひどいこと言っちゃったとか、反省するんですよね。それは貴方が現在恋愛をすることによって、思いやる気持ちを学んでいる最中なんだと思います。だからこそ、自分に対して嫌になるし、辛くなったりしてしまうのでしょう。 だけれども、こういう過程をちゃんと経験するということは、とても素敵な人間になれる過程だと思います。だから、そんなに落ち込まないで!! それと、貴方には違うタイプの男性なら、もっとうまくいくかもしれませんね。 人生別れあれば、出会いもありですから、たくさんに人に出会ってたくさんのことを学べれば結果オーライです☆

ringo5511
質問者

お礼

甘えるのが上手とか全然思ったことありませんでした。寧ろ、甘え下手だと思ってました。 今の彼氏はそうですね・・ちょっと子供みたいなところもあるかもしれません。 私はいっつもヒドイ事と気づかず、行動してしまって、後から後悔するんですよね・・。 >こういう過程をちゃんと経験するということは、とても素敵な人間になれる過程だと思います。だから、そんなに落ち込まないで!! 温かい言葉ありがとうございます。とても勇気付けられました。