• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結局、ストーカ被害者カウンセラーは役立たずじゃん!)

結局、ストーカ被害者カウンセラーは役立たずじゃん!

yingtao7の回答

  • ベストアンサー
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.3

>ということでかえって自分のカウンセラーとしての価値を貶めて、自分で自分の首を絞めているのではないのでしょうか? この通りで間違いありません。 私もあのカウンセラーは「バカじゃなかろか」と思ってみていました。 出演させるテレビ局もバカですね。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カウンセラーは子守のおばちゃまだった、ということが解りました

関連するQ&A

  • ストーカーを殴りつけたら

    以前にストーカーを殴りつけ、警察沙汰になったことがあります。 三鷹で若い女性がストーカーに殺されてしまいましたが、防ぐ 方法は警察に相談することだとテレビで言ってました。 警察に相談したことが犯人にバレて逆上を誘ったのでしょう。 警察は被害者を守ってはくれません。 自分を守るには、まず護身のために武術や格闘術を身に付ける ことだと思いますよ。 警察は事件を知ってから、後で駆けつけるのです。それでは遅い ですね。 駆けつけた警察官が「こんなにしなくても良いのに」と言ってまし たが、私は「それじゃ、私がやられりゃ良いのですか。日本の 法律は自分を守ることも許さないのですか。被害に遭っている 人は死ねば良いんですか」と聞いたのです。 警察官は何も言えず、顔を晴らしたその男を連れてパトカーに 乗り込みましたが、日本はおかしいですね。 最近も男に襲われそうになった女性が相手のナイフを奪い、逆襲 して死なせた事件がありました。 これもマスコミは正当防衛をあまり言わず、殺人罪で逮捕される ことを言ってました。 これはおかしいでしょう。皆さんはどう思いますか。

  • ストーカー被害について!!

    知り合いの女の子がストーカーされているようでタイヘン困っています。一度は警察に相談して、警察からストーカー行為を辞める様に警告してもらったら付きまといは止まったんですが、最近は自家用車に傷をつけられたり、変な液体をかけられて車のボディーを汚されたりしています。ストーカーをしている人がやったという確固たる証拠はないんですが、このような嫌がらせをされる覚えがなく、また自宅近くでストーカー本人がいるのを目撃しているとのことです。警察に相談するだけでなく弁護士に相談して法的措置をとるようにするのがいいのか・・・ どうすればストーカーされないようになるのか教えて下さい、お願いします。

  • ストーカー被害

    俺の好きな人がストーカー被害で長い間 悩まされていました。 待ち伏せされたり、つけまわされたり、抱きつかれたり、 無理やり車に乗せられ 襲われかけた事も。 事件性が無いと警察も動いてくれない。 何か防ぐ方法はないのか? こんなヤツがなんの償いもせず、罪も感じず生きている事が 現状が悔しくてしょうがない。。。

  • ストーカーの被害者がストーカーを過剰防衛で....

    逗子ストーカー殺人事件は痛ましい事件でした。警察の不手際も指摘されましたね。 しかし、もし、これと同じ状況で ストーカーの被害者の女性がストーカーに襲われそうになった時に、ストーカーにとっさに反撃して鈍器などで頭を殴って気絶させた場合は 正当防衛が認められる可能性が高いと思います。しかし、さらに 殴り続けてストーカーを死に至らしめた場合、過剰防衛すら認められず 殺人に問われる可能性もあるかと思います。いずれにせよ、その女性は逮捕されて起訴されるかと思います。 しかし、裁判になった時に その女性の弁護士から マスコミも巻き込んで 警察の不手際が徹底的に叩かれて おまけに それ以外の怠慢もほじくり返される可能性もあるかと思います。 検察としても非常にやりにくい裁判になるかと思いますが、警察の不手際はどの程度裁判に反映されるでしょうか? また、警察はどのような形で不手際の責任を取るでしょうか? それとも、検察も女性の正当防衛を認めないまでも 不起訴にして事件を矮小化しようとするでしょうか? 私は女性には気の毒ですが、これほど警察を叩く絶好の機会はないと思います。

  • ストーカーの被害にあって困ってます。教えてください

    ストーカーの被害にあって困ってます。 最初の頃はなんか目線感じるな~気分だったんですけどだんだんエスカレートしてきてどこで聞き付けたかは分かりませんが電話や手紙まで入ってて.... 『警察に言ったら殺す』みたいなことを言っていて 最近ご飯もまともに食べれなくなり体重は減る一方で...友達に相談しても他人事のように言ってて... どうしたら良いですか?なるべく簡単のでお願いします 警察に連絡しろとかはやめてください警察に言ったらあとが怖いんです...

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • 探偵の被害に遭ってる人、もしくは集団ストーカー被害に遭ってる人

    現在までで、探偵社の被害に遭ってる遭った経験がある人や、集団ストーカーの被害に遭ってる人はいますか?。 僕自身も被害に遭っていて、不審者の正体は悪質な探偵社だと思ってます。 弁護士も警察も物証が無ければ動いてくれません。

  • ストーカー被害者は最大の加害者なのでしょうか?

    数年前、小学生の頃にストーカー被害者にあいました。 その時は親と警察に相談して、何をしたのかわかりませんがストーカーはなくなりました。 当時のストーカー被害は、毎日の電話、登下校中の隠し取り、両親が仕事で居ない間にインターホンを鳴らしまくる、などでした。 これまでは何も無かったのですが、最近になって、また昔みたいに無言電話がかかってくるようになりました。 電話番号は変えていますが、かかってくる時間等昔と共通点が多々あります。 三鷹の事件もあったので、不安になりストーカー対策についてネットのコミュニティを通して相談をしていました。 その相談を見かけた三人の方から 「三鷹のクズ女もお前も、相手にストーカーに至らしめるまでの態度を取ったから問題なんだ。お前が被害者ヅラしてんじゃねえ。これだから女はクズなんだ、社会のクズ。誠心誠意ストーカーしたやつと向き合え、そして謝罪しろ、向き合ってもいないくせに相手を加害者と決め付けんな、お前がそんな態度をするから相手はストーカーという手段しかのこされてねーんだよクズ」 「大体は女が悪いんです。相手はホントにストーカーしてたの?貴方がそう早とちりして警察に先走ったんじゃないの?相手をストーカーと決めつけて相手の人生メチャクチャにしたのはあなたじゃないの?」 「自分が悪くないと思ってたら大間違いだ。自責性もないなら保身スキルが発動しない。実害もないのに相手を加害者呼ばわりして被害者ぶるから実害を被るんだ。ストーカーと善良な市民の線引きはお前がしているんだろ?貴様は気に食わないからと皆殺しにする独裁者と変わらないのだ」 (ほぼ原文まま) といったコメントをいただきました。 私はストーカー被害を受けていると思いましたが、そう思うことが間違いで、ストーカーしていると思っていた方と向かい合ってきちんと御話をするべきなのでしょうか? 警察に相談しましたが、それも取り下げて向かい合えば、もう無言電話等されないのでしょうか ?

  • 以前ストーカー被害にあい被害届を出したことがあるのですが

    以前ストーカー被害にあい被害届を出したことがあるのですが 私の家族がこの件について警察に問い合わせた場合 警察は当時の相談内容を家族に伝えますか?

  • 妹がストーカー被害に遭って困っています。

    妹がストーカー被害に遭って困っています。 妹は精神的に追い詰められていて現在、 診療内科に通っている状態です。 妹は地方の大学に進学してテニスクラブに所属たんですが、 別の大学との交流試合の時に1つ上の先輩に 目を付けられてしまいました。 相手の本名と大学名だけ分かっていますが別の大学に 通っているという事もあり住所や電話番号が 分からない状態なので相手の親御さんに連絡して ストーカー行為を止めるようにと諭してもらう事は出来ません。 妹の友人にも協力してもらい相手の住所などを調べようと したんですが無理でした。 相手の大学にも何度か電話したんですが 「大学はプライベートな事については関与しない」との事です。 妹の通っている大学にも相談したんですが 「別の大学に通っている人とのトラブルまで対応できない。 自分達の事は自分達で、なんとかするように。」 と言われました。 警察にもいきましたしストーカー相談窓口でも話しを聞いて もらいましたが色んな事件が続いていて忙しいのか 相手にしてもらえず困っています。 警察に動いてもらうのは諦めようと思います。 弁護士を雇って大学に情報開示請求をしてもらい相手の 住所や電話番号が分かれば親御さんからストーカー行為を 止めるようにと言ってもらえて妹の治療費なども払って もらえるかもしれないと思い弁護士を雇おうと思ったんですが 法テラスの制度を使っても結構な額がかかるので自分で 書類を作って内容証明で大学に郵送しようと思っていますが 素人が作れるものなんでしょうか?作り方などを詳しく 教えて頂けると、ありがたいです。