• ベストアンサー

Googleで働きたい

高卒大した経歴無し30代♀ 働ける可能性を作るとしたら、何をすればいいと思われますか? 例えば留学するなど? やはり資金は莫大にかかるのでしょうか。 Googleで働くのに現在高卒の凡人三十路なんてありえないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Linuxのハッカーになるのも、ひとつgoogleに採用される道のひとつです。 #Windowsとかでは、全然仕事にもなりません。 まずは、Chrome OS をインストールすることからしないといけません。 もしくは、Android アプリを開発しながら、Androidを覚えるのも悪くはないですが、 これも、間接的に、Linuxを覚えていることにもなります。 30代でしたら、これしかないでしょう。。。

質問者

補足

誠実にありがとうございます。 残念です。もう死にたいです。 今になって働きたいと思ったのに出来ないなんて、なんのために生きてるのかわかりません。

その他の回答 (6)

• PAPLEEYE
回答No.7

個人情報の漏洩はやめてくださいね。

質問者

補足

はい? 意味不明ですが。

• poomen
回答No.6

Googleなんて理系の東大大学院修了なんて方がごろごろしている企業です。100%無理です。今から大学に進学してもGoogleだけではなく他の外資系、国内企業ももう遅いですよ。何より東大とか、京大とか、早稲田、慶応あたりに合格される学力がありますか?留学して大学の講義について行けるだけの英語力があるのですか?  「足元を見なさい、コンビニでも採用されるかどうか」・・という回答がありましたが、まさにその通りです。  18歳の時の進路選択で22-25歳で付ける職業がおおよそ決まるのが日本社会の仕組みです。ましてや、海外企業などあり得ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。それが現実と教えてくださったようにも思いますが、閉鎖的な考えとも思いました。

• saltmax
回答No.5

>Googleで働くのに現在高卒の凡人三十路なんてありえないのでしょうか。 そんなことはないでしょう。 Googleだって会社なので 総務も財務も人事もありますし営業もなければ会社になりません。 世界各地で普通に募集しています。 人気企業なので応募も多いでしょうし選抜がどのような基準でおこなわれるかが 問題なのではないでしょうか。 引用 Google では、賢明で、チームワークが得意で、仕事を成し遂げられる人を求めています。 Google の面接では多くの場合、4 人か 5 人の Google 社員と対面していただきます。面接官は次の 4 点を評価します: リーダーシップ、職務に関連した知識、考え方、Google らしさ http://www.google.co.jp/about/jobs/lifeatgoogle/hiringprocess/ 採用決定方法 複数の Google 社員からの意見聴取 Google 社員からなる独立の委員会が長期視点での採用を支援 Google では、優秀な人材を採用し、そのような社員に採用プロセスに加わってもらうことで、より多くの優秀な人材を獲得できると考えています。Google では過去数年間、多くの時間を割いて採用プロセスをできる限り効率的にする、具体的には採用までの時間を短縮し、応募者とのコミュニケーションを増やすよう努めてきました。社員が採用プロセスに参加すると、時間は長くかかってしまいますが、それに見合う価値があると Google では考えています。Google 創業初期からの社員たちは、10 年以上前にこの原則を発見しました。このことが、Google が発展を遂げる過程でも自らの信条に忠実でいられるための支えとなっています。 http://www.google.co.jp/about/jobs/ 能力が基準に達していれば 社員がこの人と一緒に働きたいと思うかどうかが大事だということでしょう。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 段々人柄が見えてこられてますか?

回答No.4

#2です。 >高卒大した経歴無し30代♀ あとは、この、「大した経歴無し」 ここにかかってくるのですが、 子供の頃から以来、いろいろと何をやられましたか? ただ、事務系以外は、やはりgoogleだけですと、難しいかもしれません。 実際、この年になりますと、高卒も大卒もほとんどかわらなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に凡人、うちも貧乏、進学もしませんでした。 今になって、色々なものが見えて苦しいです。

noname#183900
noname#183900
回答No.3

職種にも因るのでしょうが、ビジネス系の職種であれば、 海外MBA 2年 実務経験 1~2年 を経て転職先に狙うというのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 入社までに燃え尽きてしまいそうな本当に険しい道のりなんですね。

noname#175148
noname#175148
回答No.1

足元見てください コンビニのバイトでも厳しいレベルですよ

質問者

補足

質問文をよく読んでください。 どうしたらなれるか?ということです。