• ベストアンサー

Googleで働きたい

高卒大した経歴無し30代♀ 働ける可能性を作るとしたら、何をすればいいと思われますか? 例えば留学するなど? やはり資金は莫大にかかるのでしょうか。 Googleで働くのに現在高卒の凡人三十路なんてありえないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#174158
noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Linuxのハッカーになるのも、ひとつgoogleに採用される道のひとつです。 #Windowsとかでは、全然仕事にもなりません。 まずは、Chrome OS をインストールすることからしないといけません。 もしくは、Android アプリを開発しながら、Androidを覚えるのも悪くはないですが、 これも、間接的に、Linuxを覚えていることにもなります。 30代でしたら、これしかないでしょう。。。

noname#174158
質問者

補足

誠実にありがとうございます。 残念です。もう死にたいです。 今になって働きたいと思ったのに出来ないなんて、なんのために生きてるのかわかりません。

その他の回答 (6)

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.7

個人情報の漏洩はやめてくださいね。

noname#174158
質問者

補足

はい? 意味不明ですが。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.6

 Googleなんて理系の東大大学院修了なんて方がごろごろしている企業です。100%無理です。今から大学に進学してもGoogleだけではなく他の外資系、国内企業ももう遅いですよ。何より東大とか、京大とか、早稲田、慶応あたりに合格される学力がありますか?留学して大学の講義について行けるだけの英語力があるのですか?  「足元を見なさい、コンビニでも採用されるかどうか」・・という回答がありましたが、まさにその通りです。  18歳の時の進路選択で22-25歳で付ける職業がおおよそ決まるのが日本社会の仕組みです。ましてや、海外企業などあり得ません。

noname#174158
質問者

お礼

ありがとうございます。それが現実と教えてくださったようにも思いますが、閉鎖的な考えとも思いました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.5

>Googleで働くのに現在高卒の凡人三十路なんてありえないのでしょうか。 そんなことはないでしょう。 Googleだって会社なので 総務も財務も人事もありますし営業もなければ会社になりません。 世界各地で普通に募集しています。 人気企業なので応募も多いでしょうし選抜がどのような基準でおこなわれるかが 問題なのではないでしょうか。 引用 Google では、賢明で、チームワークが得意で、仕事を成し遂げられる人を求めています。 Google の面接では多くの場合、4 人か 5 人の Google 社員と対面していただきます。面接官は次の 4 点を評価します: リーダーシップ、職務に関連した知識、考え方、Google らしさ http://www.google.co.jp/about/jobs/lifeatgoogle/hiringprocess/ 採用決定方法 複数の Google 社員からの意見聴取 Google 社員からなる独立の委員会が長期視点での採用を支援 Google では、優秀な人材を採用し、そのような社員に採用プロセスに加わってもらうことで、より多くの優秀な人材を獲得できると考えています。Google では過去数年間、多くの時間を割いて採用プロセスをできる限り効率的にする、具体的には採用までの時間を短縮し、応募者とのコミュニケーションを増やすよう努めてきました。社員が採用プロセスに参加すると、時間は長くかかってしまいますが、それに見合う価値があると Google では考えています。Google 創業初期からの社員たちは、10 年以上前にこの原則を発見しました。このことが、Google が発展を遂げる過程でも自らの信条に忠実でいられるための支えとなっています。 http://www.google.co.jp/about/jobs/ 能力が基準に達していれば 社員がこの人と一緒に働きたいと思うかどうかが大事だということでしょう。

noname#174158
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 段々人柄が見えてこられてますか?

回答No.4

#2です。 >高卒大した経歴無し30代♀ あとは、この、「大した経歴無し」 ここにかかってくるのですが、 子供の頃から以来、いろいろと何をやられましたか? ただ、事務系以外は、やはりgoogleだけですと、難しいかもしれません。 実際、この年になりますと、高卒も大卒もほとんどかわらなくなります。

noname#174158
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に凡人、うちも貧乏、進学もしませんでした。 今になって、色々なものが見えて苦しいです。

noname#183900
noname#183900
回答No.3

職種にも因るのでしょうが、ビジネス系の職種であれば、 海外MBA 2年 実務経験 1~2年 を経て転職先に狙うというのはいかがでしょうか。

noname#174158
質問者

お礼

ありがとうございます。 入社までに燃え尽きてしまいそうな本当に険しい道のりなんですね。

noname#175148
noname#175148
回答No.1

足元見てください コンビニのバイトでも厳しいレベルですよ

noname#174158
質問者

補足

質問文をよく読んでください。 どうしたらなれるか?ということです。

関連するQ&A

  • 高卒フリーターの経歴について

    20代後半の女です。 現在は会社員してますが高卒フリーターの経歴のため会社でも全然ついていけてません。 周りは大卒で高卒フリーターなんていません。 配属先の上司も経歴を確認したようで、この期間なにやってたの?と聞かれます。 そんなに印象悪いのでしょうか。そういうことを聞いてくる意図はなんでしょうか? 大学に行き直したほうがいいでしょうか。

  • 大学で奨学金を借りたら将来留学は難しいですか?

    大学で奨学金を借りたら将来留学は難しいですか? 私は、看護師になるのが夢で、 大人になって看護師として働いた数年後に、海外へ留学することを考えています。 そこで留学資金をためないといけないのですが、 志望校の私大に通うと莫大な授業料を払わないといけないので、 奨学金をたくさん借りなければなりません。 借りたお金は働いてからすこしずつ返すということなのですが、 奨学金を返すのにいっぱいいっぱいで留学資金を貯められるか心配です。 なので留学するならまだ安い看護専門学校に行くべきでしょうか?

  • 留学資金:高卒 アルバイト?就職?

    初めまして。 私は高校3年生で将来アメリカの大学で勉強したいと思っています。 しかし、まず最初に留学資金が足りないのでお金を貯めなくてはいけません。 みなさんは留学資金を貯めるならアルバイトと派遣の就職どちらがいいとおもいますか? 派遣は高卒者には無理ですか?

  • ヨーロッパ留学

    私は生物学など動物関係に興味があって、ドイツに留学したいと思っています。 やはり日本よりは海外のほうが環境もいいですし。 親は今まであまり乗り気じゃなかったのですが、 「自分がやりたいことをやりなさい」って言ってくれ、留学に賛成してくれました。 だから日本でバイトして資金を貯めて留学をすることを考えています。 ただ語学の心配もありますし、大学に入ってから留学しても遅くはないとは思うのですが・・・ 高卒で留学というのは焦りすぎですか? 高卒で留学された方いらっしゃいますか? 何か意見をお願いします。

  • モバイルgoogleマップ

    androidの現在地とモバイルgoogleマップは契約無しでオフラインでも使えますか? 今、ヤフオクでもっとも安く買えるスマートフォンはどれでしょうか?

  • タイに留学して・・・

    高卒でタイに留学したいと思っているんですけど、専門系の留学でそのまま現地での就職に繋がるものありますか? またタイで日本人が特に資格無しで働くことができますか?

  • 留学カウンセラーになりたいと思っています。

    こんにちは、はじめまして。 一人で悩んでいたのですが、アドバイスがいただければと思い、投稿いたします。 私は、留学カウンセラーという仕事に就きたいと切実に思っています。 先日、某大手会社に職務経歴書と履歴書を送付したのですが、不合格の通知がきました。 応募資格の所に20歳から、と書いてあったのですが私は現在19歳で、今年20歳になります。 年齢のせいかなと思っているのですが、どうなのでしょうか・・。 高校3年間の留学経験があり、職務経歴(IT業界)もあります。 高校卒業後帰国し、大学資金をためる為という理由で仕事をはじめて今に至ります。(もう退職しました。) 大学資金もまだ充分にたまっていなく、アルバイトでも良いかと思うのですが、 留学カウンセラーという職種に強く惹かれています。 大学を出ていないという事が問題なのでしょうか? 年齢や大学に関わらず、私に何かの問題があったのかもしれないのですが、あまり思い当たりません。。 なので、留学カウンセラーになるために、年齢や大学がやはり重要なのかを教えていただきたく思いました。 ご助言いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Googleツールバーについて

    Googleツールバーに言語を入力して検索すると、次回、同バーを使って検索する時、過去に検索した経歴のある字を一字だけ入力しただけで、プルダウンメニューに、頭にその字がつく、過去の検索言語が表示されますが、この、入力した過去の言語の履歴を削除することは、できるのでしょうか。どのようにしたらできるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 凡人にとって、お金の工面は奨学金だけ?

    日本の大学院を卒業して更にアメリカの大学院に留学したいのですが お金の工面にアクセクしてます。 お金を借りる事についてのより多くの情報を探してます。 凡人とって教育資金を借りるのは奨学金以外はないのでしょうか? (勿論、奨学金も検討中ですが) ご意見たくさんいただけましたら幸いです。

  • Google Chromeにチェンジしましたが…

    IEが遅すぎるのでGoogle Chromeに乗り換えました。 でもシンプル過ぎて、不慣れなのもあって使いにくい印象です。 IEではホームにBIGLOBEを設定していました。 左側には縦一列にお気に入り(ブックマーク)を常時表示していました。 ツールバーはGoogleとPhishWallを使っていました。 ホームや更新のマークはURL入力する右側に表示されています。 しかし現在のGoogle Chromeを開くとホームがGoogle検索ページ。 お気に入りは左上にフォルダマークで表示され、クリックして開かないと内容が表示されません。 ツールバー無し。 ホームや更新のマークはURL入力する左側に表示されます。 正直、自分には使いにくい配置や構成になっています。 Google Chromeを以前のIEと同様の設定にすることは出来ないでしょうか? 既出の質問もあるかもしれませんが宜しくお願い致します。 Win7、32ビットです。

専門家に質問してみよう