• 締切済み

Googleツールバーについて

Googleツールバーに言語を入力して検索すると、次回、同バーを使って検索する時、過去に検索した経歴のある字を一字だけ入力しただけで、プルダウンメニューに、頭にその字がつく、過去の検索言語が表示されますが、この、入力した過去の言語の履歴を削除することは、できるのでしょうか。どのようにしたらできるのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

GoogleツールバーのIE用最新版を使っていますが、こちらでのやり方。 履歴の削除だけなら、検索ボックスの▼をクリックすると一覧が出てその一番下に「履歴をクリア」があるのでそれをクリック。 表示そのものをなくしたい場合は、オプション設定で。 ツールバーの中にあるレンチのアイコンをクリックしオプションを開きます。 左側の検索タブで「コンピューターに検索履歴を保存する」のチェックを外す。 保存をクリック。 すぐに反映されなかったら、ブラウザを起動しなおしてみてください。 また、検索クエリの候補も出てわずらわしいようなら、オプションでチェックを外すことで表示されなくなります。

lifehonda
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、お陰さまで解決致しました。ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

バージョンによって多少手段は違うはずですので、なるべくバージョンも補記しましょう。 http://www.kagawa-chouju.com/internet-kowaza-google.html#sakuzyo

lifehonda
質問者

お礼

遅くなりましたが、お陰さまで解決致しました。ありがとうございました。