• 締切済み

40代前半彼へのプレゼント

ss-akの回答

• ss-ak
回答No.5

40代前半の男性です。経営者ではなく、一介の会社員ですが。 「一生なくならないもの」という言葉から考えると、自分なら、次のようなものが嬉しいです。 ・出来れば、この世に一つしかないオリジナルのもの ・一生そばに置いても邪魔や負担にならず、生活のちょっとした便利や潤いになってくれるもの  (でも実用第一というよりも、何かしら潤いや楽しみを感じるものがいい) ・自分の生活や趣味にマッチするもの ・質問者様の存在を感じる・思い出すことのできるもの 自分なら、高価なものでなくても良いですが、20万円もの予算があるならば、かなり良いものを高い自由度で選べるかと思います。 お誕生日まで、まだ時間があるのでしたら、例えばオリジナルの絵画、絵皿、時計(壁掛け時計、置き時計、永く使える目覚まし時計)みたいなものをオーダーメイドするなんて、いかがでしょうか。 例として、少し検索してみた、オーダーメイド絵画のショップのURLを、下に表示される「参考URL」に記入しておきます(私自身は、このお店で注文をしたことはないので、良し悪しはわからないですが)。 http://omoide-ekakiya.com/ 壁にかけるものなどは邪魔にならないですし、いつも目に入るので思い出せますし、(自分なら)良いと思います。 オリジナルのものを今から準備する時間がないならば、二人の思い出に、ちなんだ品物なども、なかなか良いのではと思います(例えば、二人のお気に入りの場所や、印象に残るエピソードに関係のある品物など)。 あとは、例えば音楽をされる方でしたら楽器関連、写真をされる方でしたらカメラ、釣りをされる方でしたら釣り道具など、趣味のグッズも良いかもしれませんが、その場合は、本人なりの強い好みやこだわりがある場合がある(例えば特定メーカーの熱烈なファン/逆にアンチだったりするとか)ので、くれぐれも相手の希望や好みをよく把握してから選ぶか、一緒に選びに行く方が良いと思います。

参考URL:
http://omoide-ekakiya.com/
nightwalker999
質問者

お礼

彼の誕生日まで後一ヶ月ぐらいありますので、オリジナルの絵画とかも面白いですね~~ ちょうど自分もデザイナーですしw~ 絵本でも描いて見ようかなぁ~ サイトも探して頂きましてありがとうございました~ 参考させて頂きます~~