• ベストアンサー

30代前半の男性へのプレゼント

正確に言うと私ではなく知人から相談されたんです。 その知人とは20代後半の女性で、現在30代前半の男性と交際しています。 その彼の誕生日がもうすぐだそうで、何か贈りたいのだが何がいいかと、同じ30代前半の私に尋ねてきた訳です。 と言っても30代前半の男性が特に欲しがる物が何かある訳ではないし、私としては「好きな子から貰えば何でも嬉しいんじゃないか?」と月並みな事しか言えませんでした。 当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 そう言われると皆目見当つきません。 皆さんだったらどうしますか? 因みにその彼は特に物にはこだわらず、どこかで食事でもしようよと気楽に考えているそうです。

• GPXIM
  • お礼率74% (431/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既にもっていたらどうしようもないので さりげなく確認が必要なのですが、  交換電池不要の「電波腕時計」なんか はじめてこの種のものをもらうと、うれしいものです。  (参考)「カシオ OVERLAND 男性用」 ***皮バンドがグリーンのものが人気が高いです。 http://homepage3.nifty.com/isozaki/casio12overand.htm 相場は1万2000円程度 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JDM4PC/sr=1-1/qid=1165247277/ref=sr_1_1/503-5488818-3773559?ie=UTF8&s=electronics ですが、ディスカウント関連のお店に行けば うまくいけば1万未満でもゲットできるかもしれません。 30代後半のおっさんからのアドバイスでした。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかにも我々くらいの年代の男性が好みそうですよね。 彼女にもそれを教えて「こんな感じの渋い時計なんかいいぞ。」と早速言ってあげましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

30代前半の♂です。その男性の趣味などにもよりますが、車好きの場合は今乗ってる車のプラモデルなんかがいいかなあと^^ あとは意外と盲点なのが、ベルトです。ジーンズを好む人もそれ以外でもベルトはほとんどの男性が必要としていますから。 参考になれば・・・

• assh
回答No.4

30代男性です。 以前「一生懸命プレゼント考えたんだよ。」って言われながら マフラーもらったときは嬉しかったですけどね。食事のときにね。 ブランドもののカシミアで、おしゃれな購入品だったけど、 手編みだと下手でも嬉しいと思うけどな。 男は単純ですから何もらっても嬉しいですよ。 マフラーというのはツキナミな回答ですが、(笑)。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、月並み等ではありません。 年代を問わずこの季節はマフラーは定番だと彼女にも言おうと思います。

• web_cats
回答No.3

>当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 具体的に欲しいものは彼の頭に聞くしかありません。 あったりまえです。 ここでは一般論しか答えられないよ。 >皆さんだったらどうしますか? サプライズプレゼント。 それも非常識極まるもの。論外。ありえない。常軌を逸脱してる。 そんな感じでしょうか。 でも決して不快とは感じないものです。 抜群のユーモアと上品と下品が同居してる感じかな。 やっぱ具体的ではないですね。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が説明不足でしたが、一般論でいいみたいです。 恐らく私以外にも参考意見を聞いて回っているでしょう。

• ioaaaoa
回答No.2

私なら、その知人には、自分が相手にとって良いと思うものをプレゼントすればいいよ。といいます。何をあげたらいいか解らないかと問われれば、好意を持っている相手からいただいた物は、なんであれ、嬉しいものです。とアドバイスしてあげます。それでも解らなければ、直接聞く。正確に言うとあなたではなく知人であっても、いや、知人ならなおさらに、下手な干渉は、無用ですよ。

GPXIM
質問者

お礼

貴方の言う事はもっともですが、だから下手な干渉は無用等と言われても困ります。