• ベストアンサー

30代前半の男性へのプレゼント

正確に言うと私ではなく知人から相談されたんです。 その知人とは20代後半の女性で、現在30代前半の男性と交際しています。 その彼の誕生日がもうすぐだそうで、何か贈りたいのだが何がいいかと、同じ30代前半の私に尋ねてきた訳です。 と言っても30代前半の男性が特に欲しがる物が何かある訳ではないし、私としては「好きな子から貰えば何でも嬉しいんじゃないか?」と月並みな事しか言えませんでした。 当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 そう言われると皆目見当つきません。 皆さんだったらどうしますか? 因みにその彼は特に物にはこだわらず、どこかで食事でもしようよと気楽に考えているそうです。

  • GPXIM
  • お礼率74% (431/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既にもっていたらどうしようもないので さりげなく確認が必要なのですが、  交換電池不要の「電波腕時計」なんか はじめてこの種のものをもらうと、うれしいものです。  (参考)「カシオ OVERLAND 男性用」 ***皮バンドがグリーンのものが人気が高いです。 http://homepage3.nifty.com/isozaki/casio12overand.htm 相場は1万2000円程度 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JDM4PC/sr=1-1/qid=1165247277/ref=sr_1_1/503-5488818-3773559?ie=UTF8&s=electronics ですが、ディスカウント関連のお店に行けば うまくいけば1万未満でもゲットできるかもしれません。 30代後半のおっさんからのアドバイスでした。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかにも我々くらいの年代の男性が好みそうですよね。 彼女にもそれを教えて「こんな感じの渋い時計なんかいいぞ。」と早速言ってあげましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

30代前半の♂です。その男性の趣味などにもよりますが、車好きの場合は今乗ってる車のプラモデルなんかがいいかなあと^^ あとは意外と盲点なのが、ベルトです。ジーンズを好む人もそれ以外でもベルトはほとんどの男性が必要としていますから。 参考になれば・・・

  • assh
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

30代男性です。 以前「一生懸命プレゼント考えたんだよ。」って言われながら マフラーもらったときは嬉しかったですけどね。食事のときにね。 ブランドもののカシミアで、おしゃれな購入品だったけど、 手編みだと下手でも嬉しいと思うけどな。 男は単純ですから何もらっても嬉しいですよ。 マフラーというのはツキナミな回答ですが、(笑)。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、月並み等ではありません。 年代を問わずこの季節はマフラーは定番だと彼女にも言おうと思います。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

>当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 具体的に欲しいものは彼の頭に聞くしかありません。 あったりまえです。 ここでは一般論しか答えられないよ。 >皆さんだったらどうしますか? サプライズプレゼント。 それも非常識極まるもの。論外。ありえない。常軌を逸脱してる。 そんな感じでしょうか。 でも決して不快とは感じないものです。 抜群のユーモアと上品と下品が同居してる感じかな。 やっぱ具体的ではないですね。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が説明不足でしたが、一般論でいいみたいです。 恐らく私以外にも参考意見を聞いて回っているでしょう。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

私なら、その知人には、自分が相手にとって良いと思うものをプレゼントすればいいよ。といいます。何をあげたらいいか解らないかと問われれば、好意を持っている相手からいただいた物は、なんであれ、嬉しいものです。とアドバイスしてあげます。それでも解らなければ、直接聞く。正確に言うとあなたではなく知人であっても、いや、知人ならなおさらに、下手な干渉は、無用ですよ。

GPXIM
質問者

お礼

貴方の言う事はもっともですが、だから下手な干渉は無用等と言われても困ります。

関連するQ&A

  • 40代前半男性への誕生日プレゼント何が良いですか?

    20代の女です 40代前半の知人男性へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、気を使わせないように3000円程度のチョットした物がいいかなぁ?…っと思っているのですが… ネクタイ以外でどんなものがよいでしょうか? 色々とアドバイスお願いいたします

  • 30代前半男性へのプレゼント(安め)

    付き合ってはいないのですが、 付き合っているかのような彼?がいます。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、 30代前半の男性はどの様な物が好まれるか分かりません。 私は、大学院生でまだ学生です。 彼からの誕生日プレゼントはちょっとした雑貨でした。 でも、普段からご飯も遊び代も全部出して貰っているので何か良いのをあげたいです。 私は学校が忙しくてアルバイトをいましていません。 なので3000~8000円位の物で何か良い物がありますか?(~_~;) 至急で返事を頂けたら嬉しいです。

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 20代前半の男性への誕生日プレゼント

    タイトルの通りです!! 交際している彼の誕生日が近いのですが、20代前半、社会人の男性にあげるなら何が喜ばれますか? 自分ならこんな物貰ったら嬉しいよ!というものでも構いません! ・仕事柄アクセサリーはつけれない ・金属アレルギーなので対応の物しかつけれない ・鞄はやらしくない程度のハイブランド 今考えているのはベルトなのですが・・ ベルトのバックル?は皮膚につきますか?私はあまりベルトをつける機会がなくて・・ カフスなんて普通の社会人は使いませんよね・・? ネクタイも考えたのですが、これから夏で恐らくクールビズでつけないと思われます。。 異性にプレゼントをあげるのが初めてなので、参考にしたいです! あと、誕生日当日でなくても外食に誘うのは重たいですか?(もちろん私がお金を出します) 私の誕生日が彼の出張と重なって会うことが出来なかったので、彼の誕生日前後は会いたいと思っているのですが。。 よろしくお願いします

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 男性が喜ぶプレゼント

    知人の年上男性(40代後半・経営者・年収約3000万)の誕生日のプレゼントをしたいのですが、その方はほしいものはほとんど手に入る方なので、ちょっとしたもので喜ぶようなものを探しています。 知人男性はビジネスライクな間柄ですが、食事はします。当方30後半。 金額は1万~2万程度で、なにか良いものがあればお教え頂けると幸いです。 因みに昨年はモンブランを贈りました。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものを…と考えています。 一緒に買いに行くのも考えてます。こういう場合、仕事中にも使えるものの方がいいですか? また、ファッションに凝る人なのですが、20代前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 20代後半から40代前半の男性に質問です

    お世話になります。 下記に当てはまる男性に、質問させて下さい。 ○20代後半から40代前半の男性 ○マイペースで1人が好き ○ドライ 彼女からどのような事をされると束縛と感じますか?また、その束縛により、別れたいと思ったり、別れてしまった事はありますか? 出来れば、具体的に書いて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    こんにちは。 誕生日プレゼントに何をあげるかで悩んでいます。 私は20代前半の学生(女)で、相手は20代後半の社会人です。 体の関係はあるけど、交際はしていない、という間柄です。 私の誕生日には1万くらいのアクセサリーを貰いました。 相手は企業で営業をしているので、名刺入れなんかがいいかなと思ったのですが 今年で社会人7年目なので、そんなものすでに持ってるかなあ、とも思います。 できれば5000~10000円程度のもので、いいものはないでしょうか。