便所(和式)に入ったら、〇〇がっ!!

このQ&Aのポイント
  • おそらく殆どの方が経験しないで生涯を閉じられると思える「とても美しい」体験をした
  • 東京メトロ丸の内線某駅の和式トイレでネズミが水に泳いでいた
  • 美しい状況の中で用をたすことはできず、別のトイレを探した
回答を見る
  • ベストアンサー

便所(和式)に入ったら、〇〇がっ!!

つい先日、おそらく殆どの方が"あのような体験"をしないでその生涯を閉じられるのであろうと思える「それはとてもとても美しい」体験をさせて頂きました。何かと申しますと、つい先日、東京メトロ丸の内線某駅のトイレ(和式)に入ったところ、便器前方やゝ下部分の例の水が溜まっているところで「ネズミ君が泳いで」おりました。試しに水を流しましたところグルグル回転しながらも見事な"犬かき"を披露して下さいました。しかしながら、余りに、余りにも"美しいこの状況"の中で"落ち着いて"用をたせるわけもなく、すぐにべつのトイレのある場所を捜しにそこを出ました……。皆様の中にこれと同じくらい、あるいはこれ以上の「あ~~やっぱり"大自然って素晴らしい"なあ」という体験をなさった方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

私の家では ねずみがトイレにいたことありましたので ネズミ取り用の 粘着板をおいたのですが ペットの鳥が 捕獲されていました

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。私に言えることは以下のことだけです……「素晴らしい"御体験"をされましたね?!」

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的にはねずみちゃんのその後が気になります

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座いまず。"貴方"は毎回"いいとこ突いて"きますね!!センスがユニーク!!

• jess8255
回答No.1

「濡れネズミ」ってのは、このことですね(笑)。あの便器の縁は滑りやすいですから、這い上がれなかったのでしょう。必死のネズミに大事なところ噛まれないでよかったですね。「窮鼠ナニを噛む」では困りますもの。

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。察するに、貴方は「とてつもなく知能レヴェルの高い方」ではないかと……。そのコンパクトな文章の中に御自身のおっしゃりたいことを"全て"詰め込めている、と感じました。おそらく他の方ならば、あなたの5倍の文字数を要しても自身のおっしゃりたいことの7割が"せいぜい"ではないかと……。