便所(和式)に入ったら、〇〇がっ!!

このQ&Aのポイント
  • おそらく殆どの方が経験しないで生涯を閉じられると思える「とても美しい」体験をした
  • 東京メトロ丸の内線某駅の和式トイレでネズミが水に泳いでいた
  • 美しい状況の中で用をたすことはできず、別のトイレを探した
回答を見る
  • ベストアンサー

便所(和式)に入ったら、〇〇がっ!!

つい先日、おそらく殆どの方が"あのような体験"をしないでその生涯を閉じられるのであろうと思える「それはとてもとても美しい」体験をさせて頂きました。何かと申しますと、つい先日、東京メトロ丸の内線某駅のトイレ(和式)に入ったところ、便器前方やゝ下部分の例の水が溜まっているところで「ネズミ君が泳いで」おりました。試しに水を流しましたところグルグル回転しながらも見事な"犬かき"を披露して下さいました。しかしながら、余りに、余りにも"美しいこの状況"の中で"落ち着いて"用をたせるわけもなく、すぐにべつのトイレのある場所を捜しにそこを出ました……。皆様の中にこれと同じくらい、あるいはこれ以上の「あ~~やっぱり"大自然って素晴らしい"なあ」という体験をなさった方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

私の家では ねずみがトイレにいたことありましたので ネズミ取り用の 粘着板をおいたのですが ペットの鳥が 捕獲されていました

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。私に言えることは以下のことだけです……「素晴らしい"御体験"をされましたね?!」

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的にはねずみちゃんのその後が気になります

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座いまず。"貴方"は毎回"いいとこ突いて"きますね!!センスがユニーク!!

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

「濡れネズミ」ってのは、このことですね(笑)。あの便器の縁は滑りやすいですから、這い上がれなかったのでしょう。必死のネズミに大事なところ噛まれないでよかったですね。「窮鼠ナニを噛む」では困りますもの。

as169988
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。察するに、貴方は「とてつもなく知能レヴェルの高い方」ではないかと……。そのコンパクトな文章の中に御自身のおっしゃりたいことを"全て"詰め込めている、と感じました。おそらく他の方ならば、あなたの5倍の文字数を要しても自身のおっしゃりたいことの7割が"せいぜい"ではないかと……。

関連するQ&A

  • 和式便器は今や不要と思います。

    60歳前のおじさんです。外国人観光客の多い古都のお寺や名園などの公衆便所で相変わらず和式の便器であり、使いにくいはずで日本の恥とも思います。本日、JRの某駅のトイレが新調となりましたが、2つは、洋式と和式の便器です。本当にお年寄り(70歳以上とか)には和式がいいのでしょうか。健康を考えたら、洋式の方がいいと思うのですが。どういう理由で、未だに和式便器のニーズがあるのでしょうか。 メーカーの販売実績からも、和式はいずれゼロになるのでは?

  • 和式トイレで用を足すときに、どうしても靴下や

    和式トイレで用を足すときに、どうしても靴下や 和式トイレで用を足すときに、どうしても靴下やズボンなどが便器の白い部分に当たってしまいます。スリッパのため。 当たる時ってありますよね?? またこの場合当たった部分から肝炎に感染する可能性はありますか? このような事は日常でよくあるのでしょうか?

  • 和式トイレで親は・・・

    和式トイレで用を足させる時、どのように補助してやれば うまくいくのか分かりません。 ズボンを完全に脱いでしまえば自分で便器をまたいで座って 普通にできるのですが、足のところにズボンやパンツを 止めたままでは、まだ自分で便器をまたげません。 なので、どうしても親が何かサポートをしてやらなければ なりません。 今のところ、子供を前向きに抱っこして私が中腰になって やらせるのですが、なかなかうまくいきません。 おしっこが外に飛び出してしまったり、ズボンを濡らしてしまったり。 失敗ばかりで、和式トイレ恐怖症になっています。 どう補助してやればうまくいくのでしょうか。 コツなどありませんか? 皆さんの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越し先が、和式トイレになりそうです。

    引越し先が、和式トイレになりそうです。 和式は苦手なので、簡易洋式便器を設置する予定になっているのですが、 汚れ・掃除について気になっています。 上のほうから和式便器へ落とすわけですから飛び散りや、 簡易洋式便器には水は流れないのでこびりつきなど、 使っている方からの、使用感やどのように掃除をしているかをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 和式トイレの水量が弱いです

    トイレは和式で、風呂とトイレは別です。(築30年くらい) ここ何年か前にトイレの流すレバーが『大』の方にしか動かない状態ですがちゃんと流れていました。 最近、水量が異様に少なくちょろちょろとしか便器に出てこず、トイレットペーパーや大便がうまく流れず、何回かに分けて水を流す状態で、その為、トイレもつまりやすくなっていてとても困っています。 タンクの中には、特に何も入れていないです。 どう工夫したら、水の流れが多く出るようになるかどなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 最近の和式トイレって

    最近の和式トイレなんですが、便器の底にスチールだかアルミだかの円形の板がはめ込まれてますよね。あれっていったい何なんでしょう? 水を流すときに開くのかな?とも思ったんですが、そうではなかったし… ご存知の方、ご教授願います。

  • 和式トイレの練習

    来年小学校入学を控えている女児の母なのですが、娘は未だに和式トイレで上手に用を足せません。 いわゆるウンコ座りで、便座をまたぐことはできるのですが、オシッコが変な方向に飛んでしまい、便器からはみ出すことがほとんどです。 自宅は洋式ですので、外に出たときに練習と思ったりするのですが、ヘタ過ぎてトイレを汚したり、洋服を汚したりするのでためらってしまいます。 おまけに、尿意が極まってからトイレに行くので、ゆっくりパンツを下ろして、狙いを定めさせる余裕すらない始末・・・。 小学校に行けば、トイレは和式だと思うのですが、どうしたものかと悩んでいます。何かいい知恵、練習方法はないものでしょうか?

  • 和式トイレで用を足すときに、どうしても靴下や

    和式トイレで用を足すときに、どうしても靴下やズボンなどが便器の白い部分に当たってしまいます。この場合その当たった部分がジュースの飲み口に触れると肝炎になる確率はありますか。。? 個別に質問しますので詳しくお答えください。 当たる時ってありますよね??

  • 幼稚園のトイレが和式です

    2歳9ヶ月になる男の子で、来春から幼稚園の年少クラスに入ります。今トイレトレーニング中ですが、家の洋式トイレと保育園の立ってする便器では、おしっこ8割、大1割の確立で成功するようになりました。(保育園ではおそらく大の方はできてないと思います。してるとしたら、蓋のない小さな洋式タイプです) 今日幼稚園からもらった注意事項の中に、幼稚園のトイレは全て和式なので、家が洋式の方はなるべく外で慣れさせて下さい、とあったのですが、和式のトイレのある所で大の練習を積むのは現実難しいと思うのですが、どなたか幼稚園が和式トイレのみ、という方トレーニングなどどうされていたのか教えて下さい。 入園してしまえば何とかできるようになるのかな、とは思いますが、もし少しでも出来ることがあればやっておきたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  • 公衆便所で水が流れません。あなたならどうしますか

    最近色々な公衆便所があり、昔のようにレバーを下せば水が流れるもののほかに、手をかざせば水が流れる、とか色々あって、今日出会ったのは、便器を離れれば自然に流れます、というものでした。 ところが、用を足した後、便器しかない狭い便所の中で、端っこに寄りかかっても、一向に流れる気配がありません。これでは離れたことにならないのか、とトイレの外に出て扉を閉めようと思ったのですが、中からしか閉められない扉で、小便器への往来の人がいるので、丸見えで、しかも一向に流れる気配がありません。 さて、どうしたものか、逡巡した後、もう一度、トイレの注意書きの下を見ると、スピーカーみたいな小さな穴が沢山開いており、手をかざした処、やっと水が流れました。 皆さんなら、公衆便所で水が流れなかったらどうしますか?