• ベストアンサー

アラサーになって気付いた

一番苦手な事を職業にしてしまいました。 6年同目になります。アラサー女です。周りに助けてもらって、何とか仕事をしていましたが、そろそろ限界かもしれない...と思うようになりました。今更遅いのでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。 周囲がどんどん結婚し、生き方を見つけて行く中で、とても惨めな思いです。 生きにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc55
回答No.4

一番苦手なことを職業にしても、苦手が克服できるように工夫して、努力する活動は上見てがんばるだけですが、一番得意と思っていたことを職業にすると、意外と、もっとすごいやつがうようよいて自信なくすなんてこともあるんですよ。その場合は転落感とか巨大な壁みたいなものを感じるんじゃないですかね? ところで、あなたはどうしたいんですか?よくわからないんですか?結婚できれば惨めじゃなくなるんですかね?結婚すると生き方が見つかるんですか? どんな条件が整えば、あなたは楽しくなるんですか?生き方を見つけられるんですか?それをぜーんぶ列挙して、それらを実現するには、あなたが何をしないといけないのか考えてみよー。 できないこと、うまくいかないことを考えても、結論はできない、うまくいかない。。です。ちょっと息抜きして、自分にできることを考えるようにしたほうがよいです。その方があなたの実力を生かせるし、運も上向いてきますよ。

monmaya8407
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々とあって、大変時間がかかりましたが、 やっとお礼が書けるようになりました。 皆様本当にありがとうございました。 自分の人生…これからも考え続けて行きたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

? 転職すれば良いだけの話じゃないでしょうか。 今がどんな職業で、得意分野が何であるかわからないので詳しいアドバイスはできませんが、苦手がわかったならその反対の職種を探してみたら如何でしょう。 転職するなら早いほうがいいので、すぐ転職サイトに行ってみて下さい。 結婚のことは、仕事とは別ですので分けて考えて。 こちらは婚活サイトに登録してみては如何でしょうか。 何事も遅いなんてことはないですよ。 思いついた順に始めたもん勝ち。 足踏みして何もできない人こそが本当の負け組です。

• dogchibi
回答No.3

仕事は止めないほうがいいですよ。 苦手なことを職業にするのもメリットがありますよ。糧を得る手段と割り切れますからね。その上で、お金をいただく以上はそれに見合ったことをすればいいだけのことで、これは6年も続けていれば、テクニックとして身についているかと思います。回りに助けられて、とありますが、もう限界などど思わずに、今後は回りの助けがなくても出来るように目標を上げればいいではありませんか。 もし一番得意なことを職業にしてしまったら、対価以上にのめりこんだ挙句、プライベートまで捧げることになって、結果、縁遠くなって、と、結婚できていない、と言う点に関してはどっちもどっちかもしれませんよ。 結婚は相手があってのことだから、もしもの場合のことを考えて仕事を気分でやめるようなことはしないで下さいね。女性も経済的な自律は幸福への一歩と思います。自分の人生を人に委ねるのではなく、自分で開くなら経済的自立は必須です。頑張ってください。

回答No.2

今さら遅いです。 あとは、寿退社を目指して男にアピールするか、もう一度新卒初任給以下の処遇でやりたい事を始めるのか、判断のわ分かれ目ですね。 個人的な考えとしては、開始するに遅すぎることはないので、新卒初任給以下でもやりたい事を始めることを推奨します。

• troml
回答No.1

依存心が強いですねぇ。自分の人生でしょ? あなたがどうやって生きていけばいいかなんて、他人に答えられるわけないよ・・・。 今のあなたは過去に自分がどうしてきたかってことの結果ですから、今惨めなら、この先惨めにならないように、今日から行動を改めればいいんじゃないですか。