• ベストアンサー
  • 困ってます

私はラスト20代を迎えるアラサーです。

私はラスト20代を迎えるアラサーです。 ここ最近周りはラブラブな話ばかり、結婚しました、子供が3歳になりました、2人目ですなどなど・・・。 私は今、なんだか生きがいがないんです。仕事しています、家は実家に戻り何不自由なく暮らしています。彼氏はいません、中学から常に彼氏がいて、いない期間があっても半年くらいです。それが今や1年経とうとしています。 最期に付き合った人を超える人がいなくて、とっても大切だった人なのに私の派手な失態でさよならすることになり、かなり後悔しています。もう戻ろうとかそういうことは考えていません、縁がなかっただけのことと考えていますので。 しかしなんでしょう、この日々の空虚さ。仕事して、ご飯食べて、お風呂入って、疲れた、寝る。たまの休みは女子会でのんべーしてまた仕事に備える。一人で映画見に行ったり、サウナ行ったり、友達とおいしいもの食べに行ったりしていますが・・・とっても空虚です。好きな人も見つかりません、よってくる男の方は外見だけをみてよってくる方ばかりです。 要は私が中身のない女なんですよね。なのに相手に求めるのは大きい。誠実な人、経済力・がある方。自分なりに外見は常に磨いています、女を捨てたことはありません、中身も徐々に磨いています。しかし、とてつもない空虚さと不安があります。最近出会いすらなくなりました、今や男の方から来るメールは0です。この先、外見も中身も磨いていってもいい人に出会えるのか。そんな素敵な出会いはまたできるんだろうか・・・。努力しても報われないのか・・・。この先誠実な人・経済力がある方といった私の価値観で幸せがやってくるんだろうか・・・。もし今の自分が変わらなければならないのであれば、私はどう変わればいいんだろうか、どうしたら変われるのか。 長々とすいません、皆さんに質問したいのは、皆さんの生きがいってなんですか??生きていて楽しい、幸せ、長生きしたいっておもえますか?いい出会い・運命などあると思いますか?皆に平等に幸せは来るのでしょうか?何でもいいので皆さんがおもうこと教えて下さい。この1年上記のような思いから抜け出せないんです。少し力をください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数283
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • r-123
  • ベストアンサー率16% (2/12)

彼氏など自分を認めてくれる男性がいないと自分に価値を見いだせない、自信が持てないというふうに見えました。 彼氏のいない期間の長短や男性からのメールの数は、自分の生き方に関係するの? 別に彼氏いなくても、同じことで喜んだり共感できる人がいれば毎日楽しいよ。 そういう大事にしたい人が老若男女いることが私の財産。 わたしの周りの魅力的な人って外見に力を入れなくてもキレイだよ。 常に相手のことを思う気持ちがあるから一緒にいると居心地いいし。 そういう人はいろんな人が寄ってきて必要とされてる。 今までやったことのないことに挑戦するとかどうですかね。 嫌でも初心に返るし。 30年くらい生きてきてわかったような口きいてたくせに、実はなんもできないじゃんってわたしは自分が笑えたよ。 そしたら楽になっちゃって。 たぶん同い年です。 うまく言えないけど、まぁそんなときもあるさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • わかる方教えてください!!

    エリートの男性は、やはりエリートな女性を選ぶのでしょうか?? 人によって違うと思いますが、女性は、男性の職業とか地位、経済力、をみますよね、もちろん外見・中身も見ますが・・・。男性は、どうでしょう?女性の経済力や地位とか職業とか重視したりしますか?女性を選ぶときやはり外見・中身ですか?教えてください。

  • 良縁が見つかる人と見つからない人の違いは

    結婚につながる出会いを探してますが、相性はいいけど、経済力がなかったり、経済力はあっても人物を気に入らないなどばかりで、良縁がなく、友人も同じでしたが、友人はフィーリングもあい、仕事もある人を見つけました。 この違いはやはり当たりはずれ、運でしょうか? どうすれば、仕事も持っていてフィーリングのあう人を見つけることができるんでしょうか?

  • アラサー

    について 自分はアラサーですが、未婚です。 仕事は正社員で収入はいい方だと思います。 性格は大人しい方だと思います。 服はパンツスタイルが多いですが、おしゃれが好きです。 彼氏はいませんが、資格を取ろうと思って毎日忙しいです。 ここからが質問なんですが、 よく酷いことを言われます。 30過ぎてもう終わってる。 ババァ。 30過ぎだから男は誰も相手にしてくれないよ。 みたいなことを言われます。 同じ人に何回も言われたり。 自分は若作りもしてないし、男性の話もしないし、そんなことを言われるかわかりません。 そう言うことを言わない人たちには、男性には可愛いと誉めて頂いたり、友達にもシックだけど、おしゃれだねとか、よくしっかりしてると言われます。年相応だと思います。外見が若く見える時もあるようですが。 あなたに言われたくないよ、みたいな若作りしてたり、外見がやばい人達に嬉しそうに言われます。 初対面で話をしてないのに言われたり... もっと酷いことを言われたり... 女として終わってる...事実はそうかも知れませんが、そう言うことを言う人達って相手が傷付くって思わないんですかね? 毎日言われた時はさすがに死にたくなりました。 こう言うこと言ってくる人達ってどう言う心情なんですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#104777
noname#104777

こんにちは。アラサー後半の女です。 質問者さまは、ほとんど男性からの告白でつきあっていたのではありませんか? 質問を読んで「出会いがなくて生きがいもなくて今の私は不幸」と言ってるように受け取りましたが 贅沢すぎるんじゃないかな。。。??? 相手に求める条件は質問者さまのポリシーとして、とりあえず大事にすればいいと思います。 ただ、出会いがないなら自分からつくる努力はしてますか? 出会いは誰にでも必ずあります。 それを掴めるか掴めないかの差だと思います。 出会いを通じて質問者さまが相手に求める条件は障壁になるかもしれません。 そのとき「変わる」というのは質問者さまの場合、相手に求める条件をどこまで妥協や許容できるかの「器」を持てるようになることではないかな。 失礼な言い方ですが、いままでの恋愛がかなり受動的で「苦労知らず」すぎたのでは?と思いました。 そして当然のように男性が近くにいたから知らぬ間に男性依存になってるような気もします。 存在の大きな男性との別れの後ってホント空虚ですよね。 私も経験があるのでよくわかります。 でも「今や1年」ではなくて「まだ1年」じゃないかな。 私の例を出しても参考にならないかもしれませんが、別れて翌月には新しい彼がいたり3年くらいできなかったり。 私は趣味に時間を割いたりや同性の友だちとの交流を大切にしました。 彼氏がいるとどうしてもそのへんはおろそかになるので… 男性がそばにいるほうがいいに決まってますが今、目の前にあるものをそれなりに楽しみました。 外見以上に内面を磨けば自分に自信が出てきて迷いや空虚感はかなりなくなるでしょう。 私の生きがいは月並みですが健康で仕事ができて家族や友だちが健康であること、趣味を楽しめること、そして男性、女性を問わずに素敵な出会いを楽しむこと。 前向きな姿勢を大切にすること。 まとまりのない回答ですが何か参考になれば嬉しいです♪ がんばろうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#246720
noname#246720

私は女性ですが、No.2の方のご意見に少し賛同です。 外見を磨いているのに、それに寄ってくる男性に対して不満があるという部分に…(すみません 思うのですが、その「外見に惹かれている」男性は、本当に質問者さんの外見だけが目当てなのでしょうか?内面に惹かれたと思う要素は何一つありませんか? 恐らく今までは外見を磨くということに最大の重点を置いて生きてこられたのれはないかと思います。 これからは内面を磨く努力をしてみて下さい。 そしてその、内面を磨くというのがどういうことなのか…それはこうやって今のように、考えることから始まっているのだと思います。 生きがい、幸せ、出会い、運命、誰にでもあります。要はそれに気付くか気付かないかだけです。それらに明確な基準がなく、誰にとっても様々であるからです。 今まで外見を磨く事が幸せをつかむ事だと思っていたのに、それは違った。それだけの事だと思いますよ。 ご自分だけの幸せを見つけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

中身がないから外見を磨いているのに、その外見を目当てでやってくる男が気に食わないというのですから、まったく女のわがままってやつは男にはサッパリ理解できません・苦笑。 外見の良さだけを売りにしていた女優さんや俳優さんがある年齢になるとパッタリと売れなくなってしまうことがよくあります。主に若さに頼る外見の良さには限界があるということですよね。 しかしだからといって最近女性の間でよくいわれる「自分磨き」ってやつが私にゃさっぱり分かりません。趣味をやることのどのへんが自分を磨かせることになるのかわからんからです。私は写真を趣味にしていますが、それで自分自身が磨かれているとはちっとも思わないからです。だって、楽しみでやっているだけですから。 身も蓋もないアドバイスになりますが、外見がそこそこ以上にいいなら、あとは料理できればいくらでも嫁のスカウトは来るものですよ。細木数子のおばちゃんもそういってましたけど、30代の独身男性に理想の女性のアンケートをとると口をそろえて「家庭的な女性」といいます。私もたぶんそう答えます。バツ2のおじさんが「eroero君、結婚するなら料理が上手い女だよ。メシがまずいと家に帰りたくなくなってくる。メシは毎日のことだからな」と言ってましたが分かる気がします。そういえば、あの婚活サギ女たちも美人でもなければスタイルも良くないのに男が途絶えることはありませんでした。なんでも彼女たちは料理が上手だと評判だったそうです。 ああそうだ、生きがいとか幸せね。うん、人生にはね、何事も上手くいかない時期ってのはありますよ。人間万事塞翁が馬ってやつです。意味が分からなかったら検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今の時代6千数百万人の労働者のうち、30%が非正規の低賃金労働者、20代は約半数が非正規で全く将来の展望がない鬱々とした毎日を送ってるわけです。あなたの場合、定職があり、余暇を楽しむ時間や経済的ゆとりがあり、それをともにする友人もいるわけで、それだけでも相当に恵まれた暮らしなわけですよ。 まだお若いですから異性が最重要な関心事ってのもわかりますけど、結婚ってのは、「社会の最小単位」を営むという厳然とした「経済行為」で、そんな楽しいものでもロマンチックなものではないです。経済力のある人と結婚しても、リストラ、左遷、減給、倒産、DV、浮気、性格や性の不一致、事故、病気とか、破綻にいたるリスクファクターは無限といってもいいでしょ。結婚なんて所詮「運」ですよ。で、その結末は到底人間ごときの理性で予見できるものじゃないです。なりゆきで、いいんですよ。既婚でも不満タラタラ、独身でも充実して楽しくやってる、なんて人、いくらでもいるでしょ?どうせ、最後は1人で死ぬわけですから大したことじゃないです。「不幸の形は大体決まっているが、幸福の形はさまざまだ」という言葉がありますが、何に対し幸福を感じるか、ってのは人それぞれで、それを模索する時間や経済基盤があるということはすばらしいことですよ。「馴異質化」という概念がありますが、これまで自分と全く縁のなかった分野の趣味や技術を取り入れると、違った世界や自分の発見があります。バイク、ウインドサーフィン、バンドでギターやドラム、ベースをやったり、アジアの辺境を旅したり、思い切って「変なこと」をやってみたらどうですか?人間の人生なんて、宇宙の営みからみりゃ所詮、一瞬の泡沫です。また、人間なんて、時代も国も性別も家庭環境も容姿も能力も人種も全く選択できずに生まれてくる、存在自体が不条理なもんです。1000年かかっても、みんなが幸せにくらせる時代なんて来やしません。だったら、せめて、あなたひとりでも、思いっきり楽しんでからあの世に逝けばいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男子の身長を気にしない女子!チビ男でもいい?

    本当に外見気にしないの? 経済力あってギャンブルとかやらないで優しくて面白くて圧倒的に中身を磨いた男性でも145cmしか無かったら?綺麗事はやめよう!( *´艸`)www 中身を少し妥協して外見で選ぶでしょ?だって子供の事もあるじゃん!

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 彼氏ができない!

    彼氏ができません。 私は女子大に通う2年生です。 高校、大学と女子大で、出会いはほぼありません。 今まで付き合ったのは3人ですが内二人は中学生だし、もう一人はすぐに別れた…みたいな感じです。誰かとちゃんと付き合ったことがありません。 これから先、彼氏ができるか不安です。私自身好きになることがめったになくて… 自分自身外見は何回かスカウトされたことがあるのですが、、、もてません。。。というか外見で近寄ってくる人がほとんどで、好きになれない人が多いです。 ちゃんと私自身の性格とか中身を好きになってくれて、私も好きになれるような人が現れるのか本当に不安です。 出会いがないからというのもあるかもしれませんが… 友達がどんどん彼氏ができてきて焦ってしまいます。どうにもできませんが…そしてHもしたことないのでさらに焦ります。 同じ状況の人いませんか? そしてわたしにどうかアドバイスをください。

  • アラサーの出会いについて

    今年28歳になる女です。 彼氏と別れて(一方的に音信不通にされた)4ヶ月が過ぎました。 一度合コンに誘ってもらいましたが、その後出会いが全くありません(>_<) 元彼との出会いは合コンで、元々彼とは学生時代のアルバイト先で出会いました。 今の職場は既婚者か、独身でも20歳ほど年上の人しかいません。 男友達が全くいないので、自分で合コンをセッティングするのは難しいです。 女友達も多い方ではないので(しかもたまに遊ぶ程度です)あまりしょっちゅう合コンをお願いしたり、紹介してもらうのも気が引けます・・・ 趣味もインドアなものばかりです。 出会いを求めて習い事でも!と思いましたが、訳あってお金をあまり使えません(>_<) もういい歳で結婚も視野に入れたいので、結婚相談所みたいなところの方がいいのでしょうか。 アラサーの皆さんはどこで出会いを探しますか?!

  • アラサーの方へ質問です。

    私自身もアラサーです。 いろんな意見が聞きたいです。 周りに、結婚や出産する人が増えてきました。 私は独身で恋人もおらず、とくに出会いもないです。 正直、このままだったらどうしようと不安になることもあります。 周りを見て不安になったり…。 けれど、周りと比べて落ち込んでばかりいても仕方がないですし 今は自分にできることをがんばって前向きに過ごしています。 自分の周りは、結婚してるしていない関係なく、似たような考えの人が多いです。 落ち込むこともあるけど、元気に過ごしているというか… せかせかしているというよりは、のんびりしています。 幸せを追い求めるというよりも、身近な幸せを大事にしているようなかんじです。 …こういう考え方は、甘いのでしょうか。 もっと、ガツガツ出会いを求めて、婚活をすべきでしょうか? 最近、知り合った人達が、今まで私の周りにはいない考えの人でした。 「貯金が二千万ないとダメ」「男は財布」と言ったり… なにかほしいというと「叶えてくれる旦那を見つけなきゃね」と言ったり… とにかく、男性とお金のことをよく話している人達です。 ちなみに彼女達も彼氏はいないようです。 正直、外見は、地味なかんじの人達です。 (私も人のことは言えませんが)(ごめんなさい) 知り合った時は「おとなしい人達なのかな」と思いました。 けれど仲良くなるにつれ、上のような面がどんどん見えてきました。 私は、男の人が財布だなんて思えません。 どこに連れて行ってくれるかとか、何を買ってくれるかとか、 そういうので人の価値が決まるとも思えません…。 そりゃプレゼントをもらったら嬉しいです。喜びます。 でも、それはお金が問題ではないです…その気持ちが嬉しいわけで…。 けれど、彼女達は「はいはい」と笑います。 人それぞれ考え方は違うと思います。 でも、彼女達と過ごしていると、私のような考え方は甘いのかな?と 妙に不安になるというか…よくわからなくなるんです…。 実際、彼女達には「そんなんじゃダメ」と言われます。 今までの友達は「○○ちゃん(私)はそのままでいいよ~」 「自信もって大丈夫よ~」と暖かく見守ってくれています。 お盆で帰省してきてる親戚も「結婚はまだなの」と言いつつ 「まぁあなたなら大丈夫よ」と同じく暖かく見守ってくれています。 でも、ずっと「ダメ」と言われていると、その暖かさすらもぬるま湯でしかないのかな…と…せっかくの優しさをそんな風に思ってしまう自分も悲しくて、なんだかもうよくわからなくなってきました。 既婚、独身、男性、女性、いろんな人の意見が聞きたくて書き込みました。 題名は「アラサーの方へ」としましたが違う年代の方でもかまいません。 みなさんは、恋愛や結婚、自分自身の生活… どんな風に日々を過ごされていますか…?

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • 20代~30前半で彼氏がはげたら・・

    私は彼氏と価値観が合いません。 趣味も好みもあわず、彼は性格が悪いです。 他にも経済力や家柄とかいろんな要素が駄目なのですが、 結婚することになりました。 もちろん、つきあってるのは、良いところもあるからだと思います。どこが?といわれても答えることはできないですが、他の男性を探してもなかなか好きになれる人がいません。 顔はかっこよくはないし、むしろ一般的にはぶさいくかもしれませんが、私的には愛嬌があり可愛く見えます。特に前髪がふわりとしていて可愛いのですが、 彼は、最近ハゲを気にしているようです。 事実彼はおでこがかなり広く感じます。多分禿げてるのだと思います。 ハゲと言われるまで、わからなかったし、彼も、おでこが広いからまだ禿げてないと思っていたようです。プレぺシアとかは飲んでるみたいです。 でも、ここ最近、おでこがかゆくなってきたようで、少なくなった気がする、と彼は言っています。 彼は27ですが、父親は30のときには、つるっぱげだったようです。 私は恋愛には外見も好きになる要素の一つなのですが、はげたら冷めそうで恐いです。。。 てか、今からでも禿げるのが嫌だな、、と思っていますし、 友だちとかに紹介するのも嫌だし(今はいけますが)、 周りからは、「お金ない、性格悪い、価値観合わない、家柄悪い、その上、ハゲ!?おわってる」と言われています・・・ 前の恋人が(婚約していたが他界)、超美形、超金持ち、価値観も趣味もそっくりで、はげないし、性格もすごくよい人だっただけに落差が酷いです。 せめて禿げないでほしいですが、多分はげると思います。 皆さんも、若ハげの彼や旦那にさめましたか? デブってさめたとしても、また痩せてもらえばいいですが、 ハゲは直し様がないですし、彼は植毛もかつらも嫌だと言います。 勿論、外見じゃない!、とか、そんなんで冷めるなんて愛がない、という意見もわかりますが、 禿げじゃなくても、嫌な面がみえたり、嫌なこと言われたら一瞬でもさめますよね? 喧嘩して冷めても、仲直りしたらいけるけど、はげは・・ 彼が、「俺、つるっぱげになる~どうしよ~」と言ってきても、 私も嫌だ・・と思いつつ、適当に励ましたりしていますが、、、

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 異性に求めること。

    会話ですか? 誠実ですか? 経済力ですか? 面白い人ですか? かっこいい人ですか? 外見ですか? 何を基準にしますか?

  • 深刻です・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5564573.html 今日ここで質問させていただいたものです。 男が全部おごって当然と考えてる彼女に自分の考えを言うことにしました。 次会ったときに二人になれるような状況にして話すつもりです。 自分としては「女が男の経済力を恋愛の基準にする気持ちもわかるんだけど、恋愛は金だけじゃない。金持ってなくてもお前のこと本当に大事に思ってくれる人が今後出てくるかもしれない。お前はそういう人も金がないって理由で相手にもしないのはちょっと違うんじゃん? そういうとこ直したらもっと魅力的な人になれるじゃん? もしそれでもお前が全部おごってくれる男じゃないといやっていうなら俺ももうこれ以上お前と付き合えない。 お前の外見も中身も全部好きだし、ずっとそのままでいるつもりだけど俺もやっぱり経済的に辛いから付き合っていきたくも付き合っていけないや」 と言おうと思ってます。なんて説得したら彼女の心に響くでしょうか?