• 締切済み

食べることについて

nao70tの回答

• nao70t
回答No.1

夜ご飯を食べる時間帯を改善できませんか?やっぱりあまり早くに食べてしまうとどうしてもお腹が減ってしまうと思います。何故その時間帯に食べていらっしゃるのか理由がわからないのでよりよいアドバイスは出来ませんが…。 朝昼をしっかり食べることによって夜ご飯のお腹が空く時間を遅らせることが出来ると思います!ダイエット的には睡眠時間の3時間前などよく耳にしますが、今の1日4食の状態よりきっと良いのではないかなと思います。 それが出来ないのであればなるべく早く睡眠をとるようにするという手立てもありますが…今の状態を聞くと早く寝たとしてもお腹が空いて早朝覚醒などに繋がりそうですね。 きっと今はストレスが溜まって過食傾向にあるのですね。ご回答者様もそうだと思っていらっしゃるみたいなのでストレスが溜まっている"自分"に対して余計にストレスが溜まるという悪循環が起こっている気がします。 食べるのは悪いことではないですよ^^私は過食症です。だけど食べる自分を責めません(笑)食べること好きですから。せっかくのご飯なんだから美味しく頂いちゃいましょう。体重とかやっぱり女性の場合すごく気になる部分あると思いますが…体重より何より心ってすごく大切だと思います。 食べ物も良いですが熱中出来ることをしているといろんなことからひとまず解放されて人間けっこうストレス発散になっていたりします。 頑張りすぎず、いまを楽しんでください。長くなりました。