• 締切済み

受験生のダイエット(>U<)

こんばんわ★今、高校三年生の受験生です。 学校の帰りに毎日塾に通っていて、 夜ご飯はコンビニで買ったり、お弁当を持って行ったりしています。帰りは10時ぐらいになるのですが、 お腹がすいてしまい、ついつい食べてしまいます。 食べてはいけないのは分かっていますが、そのあとも宿題やら色々とすることがあるので・・・。夜食を食べるとすれば、どのようなものを食べればいいですか??また、夜ご飯は、どのようなものがいいでしょうか???

みんなの回答

• mitesu
回答No.4

こんばんは~。 晩御飯のお弁当は、お母様に作って貰っていますか? お母様もお忙しいでしょうが、そこを何とかお願いして、コンビ二食を減らして、お弁当にしたほうがダイエットには向きます。 最近はヘルシー志向も進んでますが、やっぱり家庭料理に勝るダイエット&健康食は無いですヨ^^) 「3食はバランスだけは守って、量は気にしない。ただし間食は絶対しない。」 バランスが取れている献立は、カロリーが高くなくても相当の満腹感があります。この方法はお勧めです。バランスが取れていないと飢えて(笑)しまいすので注意^^) ストレスや、忙しさで、カルシウムやビタミンCは平常の生活よりも沢山消費されてしまいます。 そこでどうしても間食(夜食)するなら、ホットミルクやヨーグルト、フルーツがお勧めです。 栄養バランスのとり方を知ってくださいね。 お母様の協力があれば鬼に金棒です^^) 参考として、栄養バランスが取れる本を載せておきます。 お弁当http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789549151/qid=1116941496/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-9030931-1808328 普段のメニューhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789502112/qid=1116941436/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-9030931-1808328 頑丈スリムを目指してくださいね^^)

• LIZ-LISA
回答No.3

こんばんわ(・ω・o) 現在高校2年生のLIZ-LISAです☆ LIZ-LISAはぐーたら生活を送っていますが 間食で悩んでいました。 ネットでいろいろ大豆気分(クッキー)や豆乳・こんにゃく どれがいいのか見ていました。 最近よく業務用とかでも売っているのですがLIZ-LISAは 寒天がオススメです♪ 粉寒天と水とジュースをつかった低カロリーなオヤツを毎日 小腹がすいたときに食べています☆ 粉寒天はスーパーなどで4g×5つ198円とかなので安いです 作り方は裏にもかいてあるのでもし興味があるのなら 一度スーパーなどに見に行ってはどうでしょう♪ 寒天は食物繊維が80%含まれています。 おいしく食べて低カロリーお腹もスッキリでおすすめです☆

• marugina
回答No.2

受験勉強中は、どうしてもどうしても食べちゃいますよね。私もすごく太った記憶があります。 それでも、やっぱり若いから、無理に食事制限をしたりする必要はないと思います。 3食きちんと食べて、勉強中にあめやチョコなどをダラダラ食べないようにしていれば、だいぶ違います。 脳が疲れて甘いものが欲しくなった時は、ホットココアを自分で作って飲むと、お菓子より満足度が高いです。 夜遅くまで勉強しておなかがすいた!というときは、私はよく、コンビニのおでんを食べていました。すっごく好きな高カロリーのもの(ちくわぶとか餅入り巾着とか)を1個だけ入れて、あとは、大根とかこんにゃく、しらたきなどローカロリーのものを食べたいだけ食べます。 勉強するだけでもかなりのストレスですから、ご飯はきちんと食べたほうがいいですよ。ご飯を我慢するストレスでお菓子を食べてしまうほうが悪影響です。 受験が終わって好きなことが出来るようになったら、2、3キロならあっという間に戻ります。私は7キロぐらい増えたけど半年ぐらいで戻りました。 受験、頑張ってくださいね。

• yasuto
回答No.1

カロリーを見て(計算して)食べたらよいと思いますよ。 1日2000kcalを目安に食べたら、 自分は59キロが1か月ほどで54~56キロになってます。 (snoopy1987さんは若いからもう少し食べても良いかも) 最低3か月はその体重を維持しないとリバウンドするそうですし、 食べないとストレスですから、よくカロリーを確認してみてください。 パン類は結構カロリ-高いから要注意ですね。