• ベストアンサー

「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?

もし自分の好きな人がカフェで勉強やパソコンをやってたら引きますか? 「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>もし自分の好きな人がカフェで勉強やパソコンをやってたら引きますか? >「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?  状況にもよりますよ  店員に断りも無く 店内のコンセントから 電源を確保していたり  混雑していて店外で順番を待っていたりしているのに 平気で居座り続けたり  非常識とまでいかないけど マナー的にどうかと思います。

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• wolfdad
回答No.7

もし、同じ席に連れが居て、連れが一生懸命話しかけているのに無視して パソコンに夢中になっていたら人格を疑いますが、一人でやっている分には 別に良いんじゃないでしょうか? そもそも、カフェ(まあ、昔は喫茶店、、ですか)は珈琲だけに対価を 払っているのではなく、その時間と空間に対しても支払っている訳ですから 公序良俗に反していなければ本を読んで居ようと、道行く人にガン飛ばして居ようと、 音楽を聞いて居ようと固まっていようと、居眠りして居ようとその人の勝手では、、、?

GEKITBUHN
質問者

お礼

• kkkkkoa
回答No.6

全然引きません 逆に何してんのか興味深々です   それで別にエロゲーしてようが、エロサイト見てようが、それを話題に話しかけます。(^^♪

GEKITBUHN
質問者

お礼

noname#173941
noname#173941
回答No.5

スタバなんかのカウンター席なら いいんじゃない? ただ大きなPC画面にゲームが大写し されてると恥ずかしいけどね。

GEKITBUHN
質問者

お礼

• hajime1018
回答No.4

店がガラガラなら何とも思わないけど、人が増え始めて席が5~7割埋まっているときにそんな事やっていたら非常識 まぁカフェは飲食する所なので少しでもそれ以外の事やっていたら非常識です、 あと読書ならいいとは思いますが、トイレとかよりも菌が多くて不潔と言われているノートPCを食事するテーブルに置くのはガラガラだろうと非常識です(食事するテーブルにウンコ置くのと同等行為です)

GEKITBUHN
質問者

お礼

• 9056-9046
回答No.2

店の状態を考慮して判断します。 迷惑の度合いが低いのであれば「非常識・・・」 とは捉えません。

GEKITBUHN
質問者

お礼

• 1582
回答No.1

どういったカフェか等による たとえば、すいているのか次の客が行列待ちかでもちがう

GEKITBUHN
質問者

お礼