• ベストアンサー

「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?

もし自分の好きな人がカフェで勉強やパソコンをやってたら引きますか? 「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>もし自分の好きな人がカフェで勉強やパソコンをやってたら引きますか? >「非常識な人なんだ・・・」と思いますか?  状況にもよりますよ  店員に断りも無く 店内のコンセントから 電源を確保していたり  混雑していて店外で順番を待っていたりしているのに 平気で居座り続けたり  非常識とまでいかないけど マナー的にどうかと思います。

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.7

もし、同じ席に連れが居て、連れが一生懸命話しかけているのに無視して パソコンに夢中になっていたら人格を疑いますが、一人でやっている分には 別に良いんじゃないでしょうか? そもそも、カフェ(まあ、昔は喫茶店、、ですか)は珈琲だけに対価を 払っているのではなく、その時間と空間に対しても支払っている訳ですから 公序良俗に反していなければ本を読んで居ようと、道行く人にガン飛ばして居ようと、 音楽を聞いて居ようと固まっていようと、居眠りして居ようとその人の勝手では、、、?

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.6

全然引きません 逆に何してんのか興味深々です   それで別にエロゲーしてようが、エロサイト見てようが、それを話題に話しかけます。(^^♪

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173941
noname#173941
回答No.5

スタバなんかのカウンター席なら いいんじゃない? ただ大きなPC画面にゲームが大写し されてると恥ずかしいけどね。

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.4

店がガラガラなら何とも思わないけど、人が増え始めて席が5~7割埋まっているときにそんな事やっていたら非常識 まぁカフェは飲食する所なので少しでもそれ以外の事やっていたら非常識です、 あと読書ならいいとは思いますが、トイレとかよりも菌が多くて不潔と言われているノートPCを食事するテーブルに置くのはガラガラだろうと非常識です(食事するテーブルにウンコ置くのと同等行為です)

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

店の状態を考慮して判断します。 迷惑の度合いが低いのであれば「非常識・・・」 とは捉えません。

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

どういったカフェか等による たとえば、すいているのか次の客が行列待ちかでもちがう

GEKITBUHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常識のある人になりたい

    29歳、女性です。 今まで必死に勉強をしたことがなく、自分には常識がないと最近感じるようになりました。 人と話をしていても理解できないことが多いですし、 記憶力も乏しいようで「以前に話したよね。」と言われることが多いのですが、あまり覚えていないのです。 できることなら中学生に戻って勉強をやり直したいです。 知識と教養がなければ人と楽しく話せないのですね。 最近になってやっと知りました。情けないです。 3年前に結婚したのですが、夫の親戚は高学歴で有名企業に勤めている方や、教授など頭の良い方ばかりで、 話すことが苦痛。「バカだな。」と思われそうで話の輪に怖くて入れません。 とにかく勉強のやり直しをしたいのですが、 私の年齢から常識人に生まれ変わるには どんなことからはじめたら良いでしょうか。 本を読むとか、新聞を読む等をしてみたのですが、 読んだ本の内容もすぐに忘れてしまいます。 新聞は、書いていることの内容が理解できないことが 多くて読んでいて意味があるのだろうか? と思ってしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 常識のあったひとが

    離人症になり非常識な態度をとるなんてありえますか? わたしがそうです わたしは自分なにかしてないかなとか考えたり周りに悪くいわないひとでしたが離人症になってからは非常識な態度をするようになり怒られても何もかんじなくなりました どうしたらいいですか?

  • 常識を人に求める人間

    こんばんは。 カテが違うかも知れませんが…よろしくお願いします 私は常識にはあまり関心が無く、常識を気にしすぎる人とはすごくやりずらいのですが、バイト先には常識を気にする人が二人居ます その人は「常識を守れない人とは一緒に居てイライラする」だとかいつも言っています。 しかし、私の思う常識というのは人それぞれ違った物であって共通する人間の社会でしか通用しないものと考えています。なので彼女達の言う事は「自分の短気を正当化するための言い訳」だと考えてしまいます 私の中では常識を人に求める事自体が非常識であるのです 人に多くを求める人ってすごく面倒ではないですか? 常識、常識と騒ぐ奴に限って自分が見えていない。自分が常識だと思ってるのか?お前は神様か笑 皆さんの周りに常識を気にする人間は居ませんか? そういう人って結局人から好かれるのでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。

  • 日本の常識、死んだ人への常識とは。

    前の質問とは別の事が聞きたくて、書き込みました。 仏壇に線香を上げる事は常識なのですか? 僕は常識というより、お線香は上げたい人が上げるものだと思っています。 自分の心で死んだ人を敬う気持ちがあればよいのではないでしょうか、絶対に上げなければいけないというわけなのですか?

  • ドラクエ10での常識と非常識

    コレはオンラインゲームやオンライン全体に言えることですが、自分が少しパソコンかじったからといって偉そうに言うつもりは全く無いんですが、ネットの常識とかパソコンに無縁の方にはわかりづらいと思います。例えば自分が、パソコンに無知だったらコレは当たり前のことなんだとかわからないと思うんですよ。ヤフオクでも住所を教えたくないとかありますよね? それと一緒で、僕はドラクエ10であまり知識がありません。 ドラゴンクエスト10で何が常識で何が非常識なんでしょうか? 薬草を1万ゴールドで売って購入する人がいてとか、こういう場合怪しまれますよね? でも、双方ともに納得してればいいのではないか?とか思ってしまうんですが。 あと、チャットに書いたことで約束を守らなかったらBANとかありますけど、話し合いとかはないのかとか・・。今度ピラミッドに初挑戦するつもりなので、お金が稼げるということですので 詳しく知りたいとかありますが、BANとかになったら嫌だなと思いまして。 まとまらずすいませんが、ドラクエ10の常識・非常識を簡単に教えていただけないでしょうか?

  • 非常識な人が多すぎると感じませんか?

    大学を卒業して数年経ちました。 実際に社会に出て感じたことは、あまりにもひどい非常識な人が多すぎるということです。学生時代は人間関係に悩むことなんて滅多にありませんでした。しかし社会に出ると、考えられないようなことをする人達に多く出会い困惑します。 例えば、社内で常識はずれの嫌がらせをする人。私のご先祖様が地獄にいると断定する宗教家。最低限の給与を支払わない雇用主。 社会に出て、変な人に出会う確率が上がったように感じますが、私の気のせいでしょうか?職場や習い事先に出没するので避けようがなく、このような人と出会う度に落ち込みます。 皆様の周りには非常識な人はいますか?どのように対処していますか? 非常識な人に出会う度に自分は人に優しく誠実に接したいと痛感します。。

  • 常識って何?

    私は以前ある映画カフェの経営者の方と お会いしてお話を伺う機会を得られました。 そのことをブログの記事に書いたら その経営者から電話がかかってきて 勝手に記事にするなと言われました。 それから、話している内容をブログに書くなんて 常識がないといわれました。 オフレコに決まっているだろうと言われ。 特に映画よりライブのほうが儲かるとおっしゃっていました。 ということを記事を書いたのが原因みたいで 常識がないと散々言われ ライブハウスの人にも失礼だろう 映画カフェをやっているのにそれを記事に書くなんて常識がない そこまではわかるのですが 年はいくつだとか 文章が稚拙だとか あなたには本当に興味がわかないとか あなたは想像力が足りないとか 他のお客もあなたのことよく思っていないとか 人格否定するようなことを言われました。 すいませんでしたと謝っても エスカレートするばかりで 私に常識がなくて申し訳なかったのですが 人格否定するのが 納得いかないです。 公平な意見で納得させてください。 本当に傷つきました。 よろしくお願いします。

  • 常識、非常識?

    あるサイトをしていて、私があるブログを書いたところ、つぶやきに あんな非常識な人はじめてみた。親の顔が見てみたいわ 17:20 と書き込まれていて、人のこと・私の家族を馬鹿にしたようなことが更新。 そ れ は お 前 だ ろ っ て 思 う 。 と い う か 常 識 く ら い い い 加 減 勉 強 し た ら ど う だ ^ ^ ; 更新日時 :2012/12/30 19:16 とも更新されていました。私は、特に間違っている意見を言ったはずはないのですが相手は勝手にキレて、人のことを馬鹿にしました。 発端が分からない文章ですみません。 常識、非常識って誰が決めるの? 何処からが常識で、 何処からが非常識なの? 大体考えは自分が中心。 自分を中心に考えていくものだと私は思う。 自分を基準にして、そこで考えが合わないと 非常識ととらえる人も多い。 明らかに誰からも見て゛非常識゛と 思うような行動や考えの人も中にはいるかも。 ただ、私が思うのは私の自由。 他人が思うのは他人の自由。 それでいいはずなのに、 なんでこう、上手くいかないものなんでしょうか。 質問! 常識、非常識って誰が決めるの? 常識、非常識ってどこからなんですか? 親につぶやきのことを聞いたところ「くだらない」といわれました。 確かにそうだな、くだらないと思いました。 常識も非常識も他人が決めることじゃないと思うのですがどう思いますか?

  • 常識が無い人って言われましたが

    私は上司である友人に常識が無いと言われましたが、貴方の周りの常識の無い人って、いますか?どんな人ですか?

  • カフェで勉強するのは非常識ですか?

    混んでるカフェでコーヒー1杯で3時間くらい勉強するのは非常識ですか? 場所はスタバなどです。 今まで注意されたことありませんが、 もしかしたら迷惑がられるのかと不安になりました。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Tab E 8FHDでWi-Fi設定が完了してもすぐに切れてしまうトラブルに悩んでいます。他のタブレットやスマホではこのような問題は発生しません。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • NEC LAVIE Tab E 8FHDのWi-Fi設定が繋がらない問題に悩んでいます。使用中にWi-Fiが切れてしまい、再び繋がるまでの繰り返しになってしまいます。他のデバイスではこのような問題は起きません。解決策を教えてください。
  • NEC LAVIE Tab E 8FHDのWi-Fi接続に問題があります。設定は正常に完了し、一度Wi-Fiに繋がるのですが、すぐに切れてしまいます。他のタブレットやスマートフォンではこのような問題はないため困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る