• ベストアンサー

女性の人に質問です

現在高校生で好きな人がいるんですが、半年前からお互い人見知りが激しくて、3回くらいしか喋ったことがなく、友達が脈ありだからアタックしてこいと言われますが実際のところネガティブな思考が働いてしまい声がかけられないです。どうすればいいですか?<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAGMOG_
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

女の子は、普段あまり会話を交わさない人に、話し掛けられたりすると、どきどきしたり、その人のことを気になったりしますね♪ もし今までなんとも思ってなかった人から好意をうちあけられたら、たいていの女子は、その後、その人のことを意識していくようになると思います。 もし付き合うとかまで発展しなくても、以前よりは親しくなれるのではないでしょうか? ぜひぜひ、がんばってみてください!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子で、片想いの人がいるんですが、お互い人見知りが激しくて1,2回しか喋ったことでがないんですが、なかなか距離が縮まずにいます(・∀・;) ここで質問ですが、お互い人見知りが激しいが、突然気になる子が一緒に帰ろと誘われたらうれしいものですか?(´・ω・`;)

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • 女性に質問!

    私は今高校に通っていて春から大学生になります。 今のところ彼女いない暦=年齢なのですが、大学生になったら彼女を作りたいなと思います。 でも私はかなりネガティブな性格で人見知りも激しくあまり口が上手い訳でもありません。 唯一の救いかどうかわかりませんが、よく男友達に「お前顔はいいんだから性格治せ」と言われます。また最近知ったのですが高校であまり喋った事のないほぼ関わりのない女子が「性格抜きで外見だけで言ったら○○←(私の名前)を彼氏にしたい」と言っていたそうです。 でも私の容姿は端から見ると不良のような感じらしく、先ほど言ったように口下手であまり喋らないので怖い人と思う人も中にはいるそうです。 正直この暗い、又は怖いイメージを振り払い、明るい性格になりたくってそのような本を読んでみたり、いつもよりテンションを挙げて友達と接したりした時もあるのですが、いきなりだったので急にどうしたんだコイツ?みたくなってしまい、そもそもテンションが長続きしないのでやはり性格を変えようにもなかなか変われません。 正直もう治りそうにもないのですが、こんな僕でも彼女は出来るでしょうか? それと女性からして僕はどのように目に映りますか?

  • 好きな人との関係

    私は好きな人がいます 前から少しだけ話す程度だったんですが、二日前からLINEをするようになりました LINEをしだしたきっかけは、私の悩み相談です 内容は「私には好きな人ができたけど半年ほど前からアタックを受けてる人がいてキッパリとことわりたいんだけど傷つけない断り方を教えて...」って感じの内容です(その話は解決しました) その話が終わったあと、バレンタイン渡していいか聞いたところ、「大丈夫」と嬉しがってくれました その時友達が脈ありだよ!!って隣で言ってくれたのですが、彼はすごく鈍いらしいので心配です さて、前置きが長かったですが本題です 昨日や今日の彼とのLINEの内容は電子系です PCの作り方やゲームの進め方... 私はわからないので教えてもらっているのですが、そのままだと彼からは友達にしかみられないのではないのかっと思ってしまいます 彼の話す内容は友達にする内容なので、もしここままLINEが続いても友達以上にはなれない気がします どうしたらいいでしょうか?? バレンタインで私は脈ありか聞こうとおもってるのですが、やめたほうがいいですか??

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになる

    私は30歳前の女で、 友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになることが多いです。 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 割と1人でいるタイプ 仕切るタイプです。

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子です。 いま塾で好きな人がいるんですが、自分の性格上人見知りが激しいから全然異性とは喋らないんですが半年前に勇気を出して一緒に帰りましたが2回しか続かず、3回目に急に避けられるような素振りになって今日まで引きずっています。けど時々同じ電車や同じ教室にいる時に気のせいかもしれませんがじっとこっちを見ていることがあります。 この場合どのような行動をとったらいいでしょうか? また相手はどんな感情を抱いてるのか分かるのなら教えてください。ちなみにアドレスや連絡先は交換していないです。 長い文章ですいませんm(_ _)m

  • 女性の方に質問です。

    アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • どうすればいいか分からないです(-_-;)

    少し前から好きな人がいるんですが、自分自身人見知りが激しくて、すぐ上がってしまうのでなかなか声がかけられません(´・ω・`;) そのときに同じクラスの友達が「自分に自身を持てば、脈もあるからいけるで」と言われましたがいまいち自身の持ち方がわからないですどのようにしたらいいか教えてください<(_ _*)>