• ベストアンサー

どうすればいいか分からないです(-_-;)

塾で片想いしてる高校生3年生ですが、その好きな子はほとんど男とは喋らない子で、実際自分も2,3回しか喋ったことがなくて、(極度の人見知りが激しい為)自分とよくしゃべる友達は『よくお前を見て意識してるから脈あるで』って言われますが、正直、中学から男子校なので女の子にどう接したらいいかわからないです。 こういう時どうすればいいですか?(´・ω・`;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕もそんな時期がありました。僕の場合は手紙で「塾終わったら◯◯来てくんない?」 って感じで二人きりになって「今度の休みに◯◯いかない?」って誘いましたよ!

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

どうすればいいかわからないなら、何もしなきゃいいんじゃないですか。 高校3年生で、受験に備えて塾に行ってるんでしょ?あなたも彼女も。 好きな人に好かれたいなら、どう話しかけたらいいかなんてことより、自分を高めるのが先。 塾に行く本来の目的をしっかり果たし、死ぬ気で勉強していい大学に受かり、そうなってから、あなたに好かれたくて必死に勉強したって言えば?

関連するQ&A

  • どうすればいいのか?微妙な関係・・・

    はじめまして!質問します! ボクは今年高校1年生の男子です!ボクの高校は男子校状態なのであまり女の子との出会いなど無く大変困っています!それはチョット置いといて・・・ ボクには、ずっと中学校の時から片思いの女の子がいます。この子との出会いというのも今ではまったく覚えていません・・・中学も同じクラスとかじゃなて まったく違うクラスで、あまり喋ったことも無い子でした。それが中3あたりから、急に喋ったり何故か恋愛相談されたりとそんな仲になってしまいました。 好きになったきっかけは、話していて楽しいとかそんな程度でした。 中学を卒業しても、その子とはチョクチョク会ったり遊びにも行きました。 そうしていくうちに、その子に対する思いがムッチャ強くなりました・・・ そして今です・・・相変わらず、その子とは電話とかでよく話しています。 その子は中学の時、結構な彼氏モチで3年間で4人位の男と付き合っています。 けど、高校に入ってからはメッキリ・・・ボクの気持ちを沈める為にも、誰かと付き合って欲しいのですが、僕が進めても・・・な回答です。 ボクは一体どうすればいいのでしょう?もう、自分でもさっぱりわかりません・・・どうか、皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに今のボクとその子との関係はこんな感じです。 ・ケッタでの2ケツはお互いなんとも思わない。 ・今では月に1回くらいだけど、電話をしている。時間は3時間くらい。 ・その子にも片思いの男がいる、けど告らない。 こんな感じです。質問とうあったら出来るだけ詳しく答えるので書いてください! お願いします。

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • 脈があるのかどうか知りたくて困ってます

    今、職場の女の子に片想いをしている31歳の男です。 皆さんも経験があると思いますが、 「この子 俺に気があるのかな?」と思う女の子の言動ってありますよね? でも実際のところは自分のことどう思ってるのか分からなくて悩んでしまう。 脈があるのかないのか、皆さんはどうやって見分けますか? 「よく目が合う」というのをよく耳にしますが、 「なるほど!!」というような納得の見分け方があれば教えてください。

  • 好きじゃないんだけど、友達になりたい

     高1男子のいさと申します。  僕は塾(というか予備校)に通っています。  タイトルの通りなのですが、多分どこか雰囲気が好きなんだと思うのですが、同じ塾に「友達になりたいな」って女の子がいます(ちなみにその子も高1です)が、別に「好き」ってわけじゃなく、ただ純粋に「仲良くなりたいな」って感じの子です。  ただ、僕は人見知りなのか自分から声をかけるのが苦手で、中学以後今まで友達になってきた子もみんな声をかけられたっていうのが先です。だからどういう風に声をかけていいか分かりません。  だいいち、その塾は個人指導塾に近い形態の塾であるためか、あまり塾生どうしで話をする機会がありません(塾の名前を出すとすれば、「D」で始まる少しマイナーな塾です)。  しかも、僕は中学から男子校に通っていて女の子と知り合う機会がなかったため、女の子と4年近く話をしていません。  実は訳あって、その子に声をかけられたことがあります(その塾で記録カードを書くのですが、そのカードの書きかたを聞かれました)。そのときに「なんかもっと話してみたい」って思ったのが「友達になりたい」と思うようになったきっかけですが、そのときに酷く緊張して変に硬直してしまい、以来「話してみたいけど、怖い」というのが続いています。ちなみに今その子と同じ講座とかはとっていませんが、見かける時はあります。しかしやはり話はしません。  なんか少し変な感じになったかもしれませんが、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 21歳の男です。 僕は平気で嘘をつく最低なやつです。周りの友達は僕が嘘をついてるとは思っていません。 ですが半年前、とんでもない嘘をついてしまいました。 それは中学時代にいじめられていた、という嘘です。 それで僕は極度の人見知りになったと周りには言っています。 実際はいじられてたって感じです。 極度の人見知りになったのは、同じ中学の子がヤンキーな子が多かったからだと思います。ちょくちょく絡まれたので… それで今になってすごく後悔しています。嘘をついた友達には正直な事を言うと「なんで嘘ついたん?」と問い詰められると思うと嫌だし、僕をいじめてもないのにいじめたと思われてるそのヤンキーの子たちの事を思うとそのヤンキーの子がかわいそうだし、僕もヤンキーの子に責められるからです。 このことを悩みすぎて最近吐き気とかがすごくて… 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 偶然でしょうか

    ゲーセンにて、他にもたくさんゲームはあるのに、 中学生男子が男友達と数人で 顔見知りの低学年女子の隣に来て、 小さい子向けのゲームをしていました。 女子が中学生男子がやっているゲームの画面を観察した後、少し離れたゲームに移動。 すると、また友達数人で女の子の隣のゲームに移動。また女の子が観察してから少し移動したら、 今度は顔見知りの中学生男子1人だけで、女子の横に来て、普通にゲームしてました。 女の子は観察後に、また移動したら、彼は離れた位置にある大きい子向けのゲームに行ったようです。 たくさんゲームがあるのに、女の子の隣に来たのは、偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、何が目的なんでしょうか?

  • 男子校の苦悩(軽い感じで見てください笑)

     私は今あることで悩んでいます。 いや、現代の男子高校生は悩んでいるはずです! 「少ない…女の子との出会いが少なすぎる!!」 この一言に尽きます。電車の中で高校生カップルを見ると 男のほうをぶっ飛ばそうかと思う衝動をおさえるのが大変です。  という冗談はおいといて・・・・  一応中学のころに付き合っていたことがあったんですが、 そのころはまだぜんぜん興味がなく部活一筋という感じでせっかく告白してきてくれたのに、 高校一年の終わりに別れてしまいました。  高校2年になり大学進学でいろいろ忙しい身になって 部活もやめてしまった今、我が人生17年の最大の不覚だと思っております(笑)  それで、新しい彼女を見つけようという感じになって周りを見渡したところ、かわいい子どころか女の子がいない状況です…  自分の性格はあんまりぺちゃくちゃしゃべるほうでも内気でもないと思うのですが、 合コンはなんか気が引けて中学の女友達からの誘いを断ったきり一回も誘いを受けていません。(そのころまだ一応付き合っていましたし…)  ちょっと女の子探し9割・勉強目的1割で塾を覗いてみたのですが、やはり塾なので声かけづらいです。(もともと結構がんばらないと自分から声はかけられないかもしれませんが…)  そんなわけで男子高校生はどうやって彼女を探せばいいのでしょうか?  現男子高の方、男子高卒の方々どう思いますか?  また、女子高生の方々や女性の方々からのご意見も伺わせていただけたら幸いですm(_ _)m