• 締切済み

女性が苦手な好きな人。これって脈なしですか?

掛け持ちしている職場の社員さんに片思いしています。 ついこの間初めて職場以外のところで会うことができました。(居酒屋で) 職場でもほとんど話したことが無く、お互い名前を知っている程度、話すのは仕事のこと一言くらいでしたが、私がすごく気になってしまっていたのと仕事に週1しか行かなくなったので思い切って連絡先を渡そうと決意しました。 職場で渡すときには「あとでちょっといいですか?」と声をかけ、少し時間が経ったあとに連絡先を渡してもいいですか?と言ったものの、人が多かったので渡せなくてどうしようと思いながら仕事をしていたら好きな人から連絡先を書いた紙をいただきました。 その日に連絡し、お互い何通かやりとりをし、次の日に私から誘いました。 そしたらすぐに、いつがいい?と聞かれ早くに会うことができました。 会って話をして、驚いたのが 私が入社してすぐには社員さんのことを名前も顔も知らずに仕事していたのですが、私が入社したときから社員さんは私を気にかけていたみたいで、私を指導していた女性に「あの子(私)と仲良くなって飲み会連れてきてよ」と言っていたそうで。 あと、仕事で面談をする機会があったのですが、面談後その時担当していた男性に私のことをかわいいですよねと言っていたみたいです。 前から私のことを可愛いと思っていてくれたみたいです。 初耳だしびっくりです。実際この日も可愛いといわれました。 でも私は誰とも話さないしおとなしい方なので、社員さんは話しかけづらいし話しても冷たくされてると感じていたそうです。でも頑張って話かけたとか。 職場の飲み会のときに私の話題になったらしく、私の話題を出したのも社員さんかららしいです。 私が連絡先渡すときに声かけた時は誰かと間違えて声かけてるんじゃないかと思ったそうです。 その日は4時間以上話して帰りました。 帰宅後、また今度誘ってもいいですか?とメールしたら「いつでも(顔文字)」ときました。 そして2日後に今度車に乗せてくださいと送ったら、いつでもいいよ(顔文字)行きたい場所があったら教えてねと来たので、2日悩んだ末場所が決まったので送りました。 そしたら、いいよときたので、いつが空いてますか?と送ったら、空いてる日分かったら教えるね。今日は友達と遊びにいくんだ~とかえってきました。 空いてる日をすぐに教えないということは、脈がないとネットでたくさんみてきたので今ショックを受けています。 本当は行きたくなかったかな?とかこの前会ったときに印象悪くしたかな?とか考えてしまってとても落ち込んでいます。 社員さんは女性が苦手みたいで、自分からはいけないし、今まで付き合ってきた人も女性からのアタックで付き合ってきたそうです。 彼女も全然いないといっていましたが、1年前はいたそうです。 自分で肉食じゃないといっていました。 友達としてしかみれないとか… なので私も友達としてしかみられていないのかもしれません。 そもそも友達かどうかも微妙ですが。 連絡も自分からはしない的なことも言っていたせいか、社員さんからはきたことはめったにないです。 でも私から送れば今のところその日にすぐ返ってきます。 あんまり続けると申し訳ないと思い数回やり取りしたら私から終わらせたり、毎日送らないようにしています。 社員さんの気持ちがわからないです。 ドライブもいけるのかすらわからないので期待した自分が恥ずかしいです。 空いてるか聞いたのは今日なのでまだ待った方がいいとおもいますが。 やはりこの状況脈はないのでしょうか?

みんなの回答

• love0248
回答No.1

それだけじゃまだわからないですね。 文面から察するに、彼にとって質問者様は魅力的にみえるのでしょう。かわいいな、気になるな、と言う感じだと思います。けして迷惑がられてるようにはみえないですよ。 彼は質問者様に、自分からいけない、と言っていましたね。 それってつまり質問者様から誘ってほしい、ってことなんじゃないでしょうか?あくまで推測ですが。 彼は頼りたいタイプなのでは?成就させるには、質問者様からアタックしないと厳しいかもしれませんね。 頑張ってくださいね!

yuzuzu_u
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。