• 締切済み

女性が苦手な好きな人。これって脈なしですか?

掛け持ちしている職場の社員さんに片思いしています。 ついこの間初めて職場以外のところで会うことができました。(居酒屋で) 職場でもほとんど話したことが無く、お互い名前を知っている程度、話すのは仕事のこと一言くらいでしたが、私がすごく気になってしまっていたのと仕事に週1しか行かなくなったので思い切って連絡先を渡そうと決意しました。 職場で渡すときには「あとでちょっといいですか?」と声をかけ、少し時間が経ったあとに連絡先を渡してもいいですか?と言ったものの、人が多かったので渡せなくてどうしようと思いながら仕事をしていたら好きな人から連絡先を書いた紙をいただきました。 その日に連絡し、お互い何通かやりとりをし、次の日に私から誘いました。 そしたらすぐに、いつがいい?と聞かれ早くに会うことができました。 会って話をして、驚いたのが 私が入社してすぐには社員さんのことを名前も顔も知らずに仕事していたのですが、私が入社したときから社員さんは私を気にかけていたみたいで、私を指導していた女性に「あの子(私)と仲良くなって飲み会連れてきてよ」と言っていたそうで。 あと、仕事で面談をする機会があったのですが、面談後その時担当していた男性に私のことをかわいいですよねと言っていたみたいです。 前から私のことを可愛いと思っていてくれたみたいです。 初耳だしびっくりです。実際この日も可愛いといわれました。 でも私は誰とも話さないしおとなしい方なので、社員さんは話しかけづらいし話しても冷たくされてると感じていたそうです。でも頑張って話かけたとか。 職場の飲み会のときに私の話題になったらしく、私の話題を出したのも社員さんかららしいです。 私が連絡先渡すときに声かけた時は誰かと間違えて声かけてるんじゃないかと思ったそうです。 その日は4時間以上話して帰りました。 帰宅後、また今度誘ってもいいですか?とメールしたら「いつでも(顔文字)」ときました。 そして2日後に今度車に乗せてくださいと送ったら、いつでもいいよ(顔文字)行きたい場所があったら教えてねと来たので、2日悩んだ末場所が決まったので送りました。 そしたら、いいよときたので、いつが空いてますか?と送ったら、空いてる日分かったら教えるね。今日は友達と遊びにいくんだ~とかえってきました。 空いてる日をすぐに教えないということは、脈がないとネットでたくさんみてきたので今ショックを受けています。 本当は行きたくなかったかな?とかこの前会ったときに印象悪くしたかな?とか考えてしまってとても落ち込んでいます。 社員さんは女性が苦手みたいで、自分からはいけないし、今まで付き合ってきた人も女性からのアタックで付き合ってきたそうです。 彼女も全然いないといっていましたが、1年前はいたそうです。 自分で肉食じゃないといっていました。 友達としてしかみれないとか… なので私も友達としてしかみられていないのかもしれません。 そもそも友達かどうかも微妙ですが。 連絡も自分からはしない的なことも言っていたせいか、社員さんからはきたことはめったにないです。 でも私から送れば今のところその日にすぐ返ってきます。 あんまり続けると申し訳ないと思い数回やり取りしたら私から終わらせたり、毎日送らないようにしています。 社員さんの気持ちがわからないです。 ドライブもいけるのかすらわからないので期待した自分が恥ずかしいです。 空いてるか聞いたのは今日なのでまだ待った方がいいとおもいますが。 やはりこの状況脈はないのでしょうか?

みんなの回答

  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

それだけじゃまだわからないですね。 文面から察するに、彼にとって質問者様は魅力的にみえるのでしょう。かわいいな、気になるな、と言う感じだと思います。けして迷惑がられてるようにはみえないですよ。 彼は質問者様に、自分からいけない、と言っていましたね。 それってつまり質問者様から誘ってほしい、ってことなんじゃないでしょうか?あくまで推測ですが。 彼は頼りたいタイプなのでは?成就させるには、質問者様からアタックしないと厳しいかもしれませんね。 頑張ってくださいね!

yuzuzu_u
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • この女性とは脈なしでしょうか。

    この女性とは脈なしでしょうか。 20代後半の男性です。 ※長文です。 ※女性の方、ご回答頂けるとありがたいです。 同じ職場に気になる女性がいます。職場は同じですが、部署が違うので毎日会うわけではありません。 2ヶ月程前、女性の部署の仕事に呼ばれ、数日間一緒に仕事をしたのですが、その女性に惹かれてしまいました。 一緒に仕事をした期間に連絡先を交換することはしなかったのですが、パソコンのメールアドレスを知っていましたので、後日パソコンにメールし、飲みに誘ったところ、すぐにOKしてくれました。 カウンターで飲んでいるときに肩に寄りかかってきたり、歩いているときに肩に手を置いたり、服を引っ張ってきたり、私に気があるのかと思ってしまうほどでした。 「また行きましょう」と連絡を取り合い、次の週にまた飲みに行きました。その週は女性の誕生日でしたので、お祝いをしました。とても喜んでいる様子でした。 この時も食べ物を食べさせてくれたり(いわゆる「あーん」です 笑)、「こんな風にお祝いしてくれる男の人がいるって、帰ったらお母さんに言おう!」と言ってくれたり、また気があるのかと感じてしまう雰囲気でした。 次は10日程空けて、またお誘いしました。予定した日は、「たぶん大丈夫」とのことでしたが、仕事の関係で、3日前に「ちょっと無理かも」、当日に「今日は行けなくなった」と連絡がありました。 またさらに10日程空けてお誘いしました。この時は女性から日程を提示してもらいましたが、また仕事の都合で、「ちょっと無理かも」、「行けなくなった」という感じでお流れになりました。 ドタキャンという程でもないですが、2回続くと次に誘うのに気が引けてしまいますし、2回とも代案は提示されませんでした。 こういった状況での 1.女性の心理、考えていること 2.脈があるかないか 3.今後のアプローチの仕方 ご教授頂けると助かります。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • やはり脈なし?

    やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。

  • 脈なし?

    26才の男です。 最近、職場でとても仲良くしている女性(29才)がいます。 毎日のように仕事のことだったり、プライベートな話しをしているうちに、少しずつ好きになっている自分に気づきました、、、 しかし、聞いてもいないのにその女性が自分以外の男性と食事をすることを、教えてくるっていうのはやっぱり、友達としか思っていないってことですよね? やっぱり脈なしですよね、、、 女性の意見や恋愛経験豊富な方のアドバイスを聞きたいです。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方とは職場でほとんど会話する機会がありません(メールをちょくちょくする程度です、いつも自分からですが・・) なので先日、玉砕覚悟でランチに誘ってみたところOKをもらえました その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・ この前も社員さん(20代女性の方)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました(だからどうというわけではありませんが・・) 3月13日に会う予定でした しかし、その前日に「急遽予定が入っちゃったからもしかしたら時間に間に合わないかもしれない。もっと遅い時間でもいい?」とメールで連絡があったので、僕は「全然大丈夫です」ということを伝えました(僕は彼女の予定が何なのか知っています、どうしてもはずせない用事です) ですが当日に「まだまだ時間が掛かりそうだからまだ別の日でも大丈夫?」との連絡が>< 非常に残念でしたが彼女が忙しいことは僕も重々承知しているので「了解です。また都合の良い日があったら是非教えてください」と連絡しました 2日程待ったのですが、連絡が来なかったので自分から「食事いつなら大丈夫ですか」という内容のメールを送ったところ、「明日(3月16日)か来週ならいいよ」とのこと 16日は僕の都合が合わなかったので「来週でいいですか、何曜日にします?」と送ったところ「月曜日(19日)なら空いてるよ」とのこと しかし、日曜日のお昼頃、「ご飯明日じゃなくて水曜日でもいいかな」とのメールが>< 内心「えー・・」と思いましたが、彼女が忙しいことは重々承知しているので「大丈夫です」と返しました その時は、延期の理由を聞かなかったのですが、後で聞いてみるとバイト先の社員さん(上記の方)とご飯に行っていたそうです 僕は高校中退者で彼女もそれは知っています つまり基本的にはいつでも空いています その社員さんと僕を比べると明らかに社員さんの方が忙しいのは明白で、たまたま月曜日しか社員さんが空いてなかったから社員さんの方を優先した、と前向きに考えてもいいのでしょうか?>< それとも脈なしだから社員さんの方を優先したと考えるべきでしょうか? 是非回答よろしくお願いします 長文&乱文失礼致しました

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。