• 締切済み

やはり脈なし?

やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。

noname#208995
noname#208995

みんなの回答

回答No.8

今のところはないでしょうね。彼氏がいないのならチャンスじゃないですか。攻勢をかけるべきです

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

そうですね…脈なし、とはいいませんが、相手から恋愛的な意味の好意はとくに感じませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

とくに仕事で接点があるわけでもないし、あなたがアプローチしているわけでもないので脈はないと思います。頑張って話しかけてみたり、連絡先を交換したりして脈をつくりましょう!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

目が合うのと仕事上のかかわりだけで脈があると判断されたのでは大変です。 脈があるないというところまでもいかないのではないでしょうか。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

脈なしでしょう。 その年齢でそこまで気弱で臆病な男性に好意や興味をもつ女性はいるでしょうか。 仕事で貴方に頼んでくる事があるなら 貴方を知ってもらうチャンスはありますね。 それを貴方自身が無駄にしてるんだから勿体ないなと思います。 相手に彼氏がいる、いない、は関係ないんです。 仮に、いても貴方を選ぶ可能性はあるし いなくても貴方を選ばない可能性もある。お相手にも選ぶ権利がありますからね。 その可能性は貴方の心持ち次第でつくって行けるモノだという事です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

これだけの情報じゃ脈があるかどうか判断しようがないですが、 逆を返せばこれだけのことしかないってことだったら脈ないでしょうね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

例えば、他人に質問をして回答を得たにもかかわらずお礼も言えない男性と きっちりお礼を言える男性とであれば、どちらを選ぶでしょうか!? 日頃の態度や貴方の行動を女性はよく見ていますよ。好意を寄せるのであれば 最低限のマナーをしっかりできる男性であるべきだと私は思います。そうでなければ 管理者としても尊敬できないでしょうし、男性としても信頼は出来ないと思いますよ。 恋愛には信頼関係を築くことが出来なければ無理ですからね

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

やはりってまだ何も分かっていないし行動も起こしていないのに脈ないって自己完結早すぎはしませんか? いえ、それでもう終わらせたいのならそれでもいいのですけれど、 そうじゃないから質問を挙げているのですよね。 女性が圧倒的に多い職場で、 僅か4人の男性に業務中にアプローチをかけられる女性というのが一体何人いるでしょう。 大半の女性はその気のない態度を取るのが当たり前ではないですか。 仕事と恋愛を混同なんてしていたら、他の女性たちから疎まれるのは目に見えています。 あなた以外の男性社員の方が、あなたよりも気さくだから話すのだと思います。 あなたは彼女を意識し過ぎて緊張した雰囲気があったりとか、 そもそも口数の少ないタイプとかで話しかけにくいのかもしれませんしね。 休憩の時とか、業務外で話すチャンスを自らが作らない限り、 女性からのアプローチは無さそうですし、彼女を知るチャンスもないと思います。 相手をよく知りもせず、アプローチもせず、向こうから来ないんでやはり脈なしですよねと相談されたなら、 そうですねとしか答えようがありません。 視線なんて相手を見ればぶつかることもあります。 愛想が良ければ異性と楽しそうに談笑することもあります。 ポジティブな思い込みが勘違い・自惚れであり、 ネガティブな思い込みが暴走・自己完結です。 思い込みを防ぐためには実際に相手に近寄って直接話し、相手の言葉をよく聞くことが大事です。 勇気を出して自分から少し近付いて下さい。 相手がそれを許してくれればもう一歩近付けますから。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    26才の男です。 最近、職場でとても仲良くしている女性(29才)がいます。 毎日のように仕事のことだったり、プライベートな話しをしているうちに、少しずつ好きになっている自分に気づきました、、、 しかし、聞いてもいないのにその女性が自分以外の男性と食事をすることを、教えてくるっていうのはやっぱり、友達としか思っていないってことですよね? やっぱり脈なしですよね、、、 女性の意見や恋愛経験豊富な方のアドバイスを聞きたいです。

  • かまって君ですか?脈なしですか?

    気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

  • 相談されたけどわからん!

    友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか?

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。

  • 相談されたけどわかりません。

    友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか? ※先ほど意見をもらった為補足書きましたが、書き間違えたので再度質問します。 話しやすい雰囲気だったのではという意見があったのですが、管理者は数人いるようです。 なので自分の意見で申し訳ないですが、管理者になったばかりで話した事ない相手よりも、前から管理者やってる人のほうが話しかけやすいのではないんですか?

  • 相談されたけどわかりません。

    相談されたけどわかりません。 友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか? ※先ほど意見をもらった為補足書きましたが、書き間違えたので再度質問します。 話しやすい雰囲気だったのではという意見があったのですが、管理者は数人いるようです。 なので自分の意見で申し訳ないですが、管理者になったばかりで話した事ない相手よりも、前から管理者やってる人のほうが話しかけやすいのではないんですか?

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。