• 締切済み

やはり脈なし?

やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。

noname#208995
noname#208995

みんなの回答

回答No.8

今のところはないでしょうね。彼氏がいないのならチャンスじゃないですか。攻勢をかけるべきです

• manmanmann
回答No.7

そうですね…脈なし、とはいいませんが、相手から恋愛的な意味の好意はとくに感じませんね。

• takefutsu
回答No.6

とくに仕事で接点があるわけでもないし、あなたがアプローチしているわけでもないので脈はないと思います。頑張って話しかけてみたり、連絡先を交換したりして脈をつくりましょう!

• sparkle719
回答No.5

目が合うのと仕事上のかかわりだけで脈があると判断されたのでは大変です。 脈があるないというところまでもいかないのではないでしょうか。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

脈なしでしょう。 その年齢でそこまで気弱で臆病な男性に好意や興味をもつ女性はいるでしょうか。 仕事で貴方に頼んでくる事があるなら 貴方を知ってもらうチャンスはありますね。 それを貴方自身が無駄にしてるんだから勿体ないなと思います。 相手に彼氏がいる、いない、は関係ないんです。 仮に、いても貴方を選ぶ可能性はあるし いなくても貴方を選ばない可能性もある。お相手にも選ぶ権利がありますからね。 その可能性は貴方の心持ち次第でつくって行けるモノだという事です。

• ootemon
回答No.3

これだけの情報じゃ脈があるかどうか判断しようがないですが、 逆を返せばこれだけのことしかないってことだったら脈ないでしょうね。

• hide6444
回答No.2

例えば、他人に質問をして回答を得たにもかかわらずお礼も言えない男性と きっちりお礼を言える男性とであれば、どちらを選ぶでしょうか!? 日頃の態度や貴方の行動を女性はよく見ていますよ。好意を寄せるのであれば 最低限のマナーをしっかりできる男性であるべきだと私は思います。そうでなければ 管理者としても尊敬できないでしょうし、男性としても信頼は出来ないと思いますよ。 恋愛には信頼関係を築くことが出来なければ無理ですからね

• inuusagi_8
回答No.1

やはりってまだ何も分かっていないし行動も起こしていないのに脈ないって自己完結早すぎはしませんか? いえ、それでもう終わらせたいのならそれでもいいのですけれど、 そうじゃないから質問を挙げているのですよね。 女性が圧倒的に多い職場で、 僅か4人の男性に業務中にアプローチをかけられる女性というのが一体何人いるでしょう。 大半の女性はその気のない態度を取るのが当たり前ではないですか。 仕事と恋愛を混同なんてしていたら、他の女性たちから疎まれるのは目に見えています。 あなた以外の男性社員の方が、あなたよりも気さくだから話すのだと思います。 あなたは彼女を意識し過ぎて緊張した雰囲気があったりとか、 そもそも口数の少ないタイプとかで話しかけにくいのかもしれませんしね。 休憩の時とか、業務外で話すチャンスを自らが作らない限り、 女性からのアプローチは無さそうですし、彼女を知るチャンスもないと思います。 相手をよく知りもせず、アプローチもせず、向こうから来ないんでやはり脈なしですよねと相談されたなら、 そうですねとしか答えようがありません。 視線なんて相手を見ればぶつかることもあります。 愛想が良ければ異性と楽しそうに談笑することもあります。 ポジティブな思い込みが勘違い・自惚れであり、 ネガティブな思い込みが暴走・自己完結です。 思い込みを防ぐためには実際に相手に近寄って直接話し、相手の言葉をよく聞くことが大事です。 勇気を出して自分から少し近付いて下さい。 相手がそれを許してくれればもう一歩近付けますから。