• ベストアンサー

かまって君ですか?脈なしですか?

気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ようやく彼を扱うコツの糸口を探り当てましたね。その調子で「あたりを柔らかく」お進みになることだと思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 かまってちゃんなのは知ってたんですが 最近、私の方が仕事でピリピリしてたんで避けてたんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>そっちのフロアは空気が固いから  ほかと比べて比較的そう感じるという主観ですよね。 >その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑  いいじゃないですか。そういうの大事ですよ!  彼の感じ方が変わったということなら、いいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • 脈あるなし

    よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)? 自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。 でも、脈ありだからアプローチするんですか? 好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)? 別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑) この考えってオカシイですか? こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

  • 脈あり脈なしか

    特に男性の方、よろしくお願いします。 好きな人の前で、素っ気ない態度取ったりしますか?また、白目むいたりとか変顔したりしますか? 私は同じ職場の人の事が好きなのですが、話す時に変顔したり、変な声?で話してきたりします。あと、素っ気ない時もあります。 普通、好きな人の前だと緊張して、なかなか上手く話せない…っていう事を聞くので…。 それから、自意識過剰かもですが、彼の方を見ると彼も私の方を見ている事が多くて、バカですがちょっと嬉しかったりしてます…。 これだけでは分からないと思いますが、脈ありか、脈なしか、みなさんの意見を聞かせてください…。

  • 脈なしですか?

    最近会社で別の会社の男性にに声をかけられて、毎日LINEや電話をするようになり、時々ご飯にも行くようになりました。 私は彼のことを好きになってしまったのですが、彼は私に 飲み会があると言えば そこでいい人と巡り会えるかもね や、 今いろんな人と遊んでおかなきゃ勿体無い などと言ってきます。 これは脈なしなんでしょうか?

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • 完全に脈なし!?

    完全に脈なし!? たぶん、好きな人と完全に脈なしです 普通の人以上には話すし、それなりに仲もいいのですが、 別に特に私に興味持ってくれているようではないし(まあ、私がどうでもいい話をした時ですが)、私は好みのタイプでもないだろうし、何よりも私はうるさいタイプなのでうるさい、下品だとよく言われてしまいます(笑) このような状態から挽回は難しいでしょうか? 今さら上品に振る舞っても遅いでしょうか?

  • 初対面での脈あり、脈なし

    バイトで新人が入ってきたとします。 そこでその男性が、脈ありの場合と脈なしの場合ではなにか態度に違いはありますか? 積極的に教える。 極力無視等。

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • 脈ナシと言われたら

    気になっていた男性がいたのですが 私の友達が彼に私の話をし、私のことをどー思っているかなどの質問に ・なんか気まずくなる ・タイプじゃない ・彼女いるって伝えて欲しい と言われました笑 完全に脈ナシなのですがこれから逆転することは可能なのでしょうか…? このような経験をしたことある人はいますでしょうか?