• 締切済み
  • すぐに回答を!

片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tadagon

最初からぴぴーん!とどっちも両思いになるケースって少ないですよ。 周りのカップルだってどっちかが好きになって近づいて「あれこの人気があるのかな?気になる」ところから始まっていつの間にか「私たち両思いだったのね」って勘違いしてるケースが多いと思う。 だからアタックして意識してもらえるかもしれないし、そのまま変わらないかもしれない。最悪距離おかれることもある。 その結果が分かるのは行動した者のみです。

• 回答No.1

それはトライしてみなければわからないことでしょう。 何をやってもどうにもならないケースもあれば、アタックすることで意識が芽生えて事態が好転するということもあります。 答えは一つじゃないのです。