• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数263
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは♪ 私はeastohoさんより、うんと年上だけど(^^;) 恋愛をたくさんしてきています。 だからよ~くわかります。 高校の時の思い出って、歳とってからもずーっと残るものです。 だから後悔はしてほしくないし、あと1年とちょっとあるんだから、いい恋愛をしてほしいです。 フラれたのはごく最近ですか? 今まで仲良く話せたのに、フラれたことによって、彼は意識しすぎてあなたを遠ざけると思います。 あなたはそれによって余計に傷つくんじゃないかと。。 周りの女友達は告白したこと知っていますか? きっとはずかしくて言ってないのではないかと想像しています。 今更女っぽくして周りにいじられるのと、彼にフラれたまま終わっていくのはどちらが苦痛ですか? 女っぽくなっていじられるのは一瞬で済みます。 そんなことでお友達はあなたのことを嫌いにはならないはず。 「私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。」 そこまでわかっているなら、なおす努力するべきです。 女の子がキレイになるのは恋をしている時です。 今こそ太っているならやせる努力をすること、男っぽいならその彼が彼女として一緒に歩きたいと思うぐらい女らしくなること。 男の子って、おっかけると逃げる、だけどピタっとやめられると、かえって気になるみたいです。 クラスの他の女子とは話せない彼なら、なおさら押し続けると逃げていきそうな気がします。 なので、ここはひとまず休戦、その間にキレイになるのです。 今いちばんツライときなのはわかります。 何かしたい、って気持ちも強いのでは? だけど、今は何もしないのが一番効果的だと思うので、しばらくは普通に振舞う。 その間女の子らしくなってください。得することはあっても損することも失うこともありません。 むしろ良い事があるし、楽しいことが待っています。 あなたが前向きになって、努力をしていれば周りの人も頑張っているあなたを見て力を貸してくれます。 あなたをフッた彼ではなく他の男子を好きになることだってあるかもしれないし♪ 1ヶ月もあれば変われます。フルんじゃなかった~~・・・と彼を後悔させちゃいましょうよ。 悩む時間があるなら努力!! 絶対良い事があるから☆ 以上、長くなったけど、頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 大変ご丁寧に回答していただきありがとうございます。  daikichi53さんのおっしゃる通り、女の子の友達にはほとんど言ってませんし、告白したのはつい1週間ぐらい前で、どうにかして彼と接触しなきゃって焦ってるところでした。また、周りにいじられるのと彼と一緒にいられないことは秤にかけるまでも無いことに気づくことができました。  『女の子がキレイになるのは恋をしている時』  『だけどピタっとやめられると、かえって気になる』  『1ヶ月もあれば変われます』  『絶対良い事があるから☆』  特に以上のdaikichi53さんの言葉を信じて努力します。  同じクラスでいられるのも残り少ないので悩んでる時間なんてもったいないですよね!  ちょっとの時間でもきれいになれるように頑張ります!!  解決していただくだけでなく、励ましていただき本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

女っぽくすれば 必ず成功ではないですがね 彼がどんな女性がタイプかわかれば、近くなれば可能性は上がるかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 彼は同じ部活の仲の良い人にもタイプを教えたことがなく、私が直接聞いても(告白前)教えてくれませんでした。  だから、↑の人と真剣に彼のタイプについて検討した結果…  『作られた可愛い人じゃなくて、自然体な女性らしい人』  じゃないかという結論にいたりました。  女性の『陰口』とか聴こえたらすごく怖いって言っていたので、きっと素直で、嘘をつかない、純粋な方がタイプなんじゃないかと思います。    少しずつこんな女性に近づけるように意識してみます。  ご回答していただきありがとうございました。

  • 回答No.3

きれいになる努力をなぜしないんですか? 彼を振り向かせた印なら自分を変えなきゃダメでしょう。 男も女も好きになってもらうためには、どんなことでもしなくては。 だって手に入れたいでしょう?彼を。 考えられる限りのあらゆる努力をして、そのうちのどれかに恋は引っかかるんだよ。 偶然だろうがなんだろうが、手に入れるならがんばらなきゃ。 自分のダメなとこを並べたって、何の得にもならないよ。それは無いものねだりをしているだけの、ただの怠慢でしかない。 がんばろうよ。 今日出来ないことが、どうして明日出来るのさ。 今がんばらなきゃ、努力ってとても尊いんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 『だって手に入れたいでしょう?彼を。』  『がんばろうよ。   今日出来ないことが、どうして明日出来るのさ。   今がんばらなきゃ、努力ってとても尊いんだよ。』    回答を見ていて心の中に何度も響きました。  そうです。私はもっと彼を知りたいんです。もっと彼の心の中にいたいんです。  自分を変えてでも手に入れたいんです。  相当の努力をしないと私が魅力を感じる人に見合うことなんてできませんよね。  今日頑張って、明日、今日以上に輝けるよう努力します!!  ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし ここまでは気にしなくても大丈夫ですが せめて 綺麗な言葉遣いの素直な女性になる努力はしましょうよ 男性は基本的に「優しい女性」が好きなのです 優しい女性というのは「見た目」や「しぐさ」ではなく 「素直な心」と「美しい言葉使い」で伝わるものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 『素直な心』と『美しい言葉づかい』ですね!! わかりました!!  自分の気持ちに嘘をつかず、ことばを受け取る側のことを考えて話すように心がけてみます。  回答していただきありがとうございました。