• ベストアンサー

どうやってアタックすれば・・・

高校3年の男子です。 今僕には好きな子がいます。 その子とは結構メールをしてます。たまに話もしてます。 その子には好きだということが完全にバレてます。 なのでドンドン押していきたいんですが経験が浅いため その重要な押し方がわかりません・・・ みなさん(女性の方)でこうアタックされたら嬉しかった! とかこんな風にアタックされたい!  など教えていただけませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 一応、学生の女子です。 >ドンドン押していきたいんですが メールをしていて、話もする。しかも、好きな人にはもうばれているのですよね? 恋愛の法則は【押したり 引いたり】ですよ! メールと話は『押し』です。 ですから…? 答えはわかっていると思いますが一応… メールを控えてみたり、好きな人のいる前でわざと(楽しそうに)他の女の子と話したりします。→好きな人は貴方の事を考えるはずです。 そうすれば、『なんでメールしてくれないの?』とメールしてくるかもしれません!そのとき、『例)俺のこと、考えてほしかったから。』とか自分の思った素直な気持ちをいえばいいです。 そういうのって嫌いじゃないと思うんです。 嫉妬深い人だったら効果ありなのかな…? ☆★頑張ってくださいね★☆

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

押すというかさ、相手の気持ちも踏まえた接し方が大切なんじゃない? 押せば押すほど屈していくようなものじゃないからね、恋愛って。 お互いに距離感を縮めていけるような関係を少しずつ深めていく 真摯な姿勢は大切だろうし。 後は温度差には気をつけないとね。貴方が一方的に好きになっても 相手も貴方を同じように思ってくれないと関係は進んでいかないし。 メールはメールだからね。やっぱり直のコミュニケーションが大切になってくると思うよ☆

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

そのタイミングでそっぽを向いてください。 ほかの娘と仲良くするのです。それだけでOKです。

  • minxmin
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

女の子には、話を聞くことが一番効くと思いますね。 まぁ、彼女のキャラにもよりますが……。 何気ない話をただ黙って聞く。 批判しないで、ただ聞く。相づちを時折混ぜて 君の味方だよと言うのを言葉ではなく態度で示すことです。 あと、その人にメールしているってことなので、メールの最中にも君はこういうところが良いよね、君のこういうところ好きだなぁと言う風に好き、 と言葉を織り交ぜてメールをする。 そうすると彼女にとって話を聞いてくれる特別な人間として認識されて 彼女の心の中に残るかも。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 高校時代に振られた女性に再アタック・・・

    高校時代に振られた女性に再アタック・・・  大学1年の男子です。先日通学中に駅で高校時代に好きだった子を見かけました。(話しかけたり話しかけられるようなことはなかったです。)  その子には高校3年の秋に告白しましたが「受験が近い」ということで見事に振られました。(それ以外にも原因はあったと思いますが)その後校内で見かける度に他愛もない話(「勉強頑張ってね」など)をしておりました。しかし卒業式の際に「もう顔を合わせることもないだろうからメールアドレス教えてください!」と頼んだのですが「あまりメールしちゃいけないから・・・」という理由で断られました。彼女の住所は知っているので時々彼女に手紙を送ってはいますがそれでも返事は来ません。(もともと彼女はそういう人間だと彼女の友達は語っておりました。)  で彼女に会える時間はほぼきまっております。そこで今度彼女に会った際、話しかけてあわよくば再アタック(ある程度関係が深まってからですが)しようと思っているのですが、どうも勇気が出ません。だいたい自分から話しかけてくると彼女に自分の行動が読まれているような感じを与えてしまいそうですし。  ぜひともアドバイスをお願いします・・・。

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • アタックできなくなった・・・。

    中学男子です。 今好きな人にアタックしてたんですが、なんかアタックしすぎて逆に恥ずかしくなってきて アタックできなくなったんですが・・・。 これはどうすればいいですか

  • アタックしたいのですがアタックできません

    24歳の普通な男です。バイト先の18歳の女の子に超かわいい子がいます。まじやばいです。「みんなで飲みに行こうよ」とか、いろいろ誘ってみましたが、ぜんぜんだめです。超かわいいので是非付き合いたいのですが、なかなか手ごたえがありません。 何がだめって、アタックの仕方うんぬんより、俺がクールにさらりと誘えないのが原因なのです。多分。こういうのヘタなんです。 その子は超まじめで、そう簡単に誘われないわよオーラがガンガン出てます。このガードを打ち破る突破口を教えてください。(込み入った話の場合直メでアドバイスいただけるとうれしいです)

  • 初めて女性に本気でアタックしました.....。

    今年29の男です。恥ずかしながら、人生で初めて女性にアタックしました。 今まで気になった子がいても勇気がなくて自分から行動できないままこの歳まできました。 でも、もう後悔したくなくて、勇気を振り絞ってアプローチしました。元々、仲良くしていた女友達でした。自分からハッキリとデートに誘いました。でも最初、返事はありませんでした。それでも諦めたくなくて、遊びじゃないことを分かってほしかったです。何度も真剣に誘いました。でも最終的にメールがきて「ホントにごめんね」と言われました。 傷つくことは覚悟していました。たとえ好意がバレていても、誠実さだけは忘れず、真剣にアプローチしました。でも今とても辛いです。何もやる気が起きません....。決して相手の子は悪くないです。一歩踏み込んできた僕の話を聞いてくれただけでも嬉しかったです。すべては僕に魅力も経験も努力も全部足りなかったんだと思います。情けないです....。相手の子を少しでも不安にさせていたらと思うと胸が苦しいです。 乱文ですみません。なにかアドバイスが欲しくて質問しました。

  • どうアタックすればいいのかわかりません

    ご覧頂いて誠にありがとうございます 当方男子学生であります 先日大学のゼミ新歓がありましてそのあとに新ゼミ生の女子からこれからよろしくメールがありました 何かゼミ生同士の遊びの企画を一緒にやろうというものです メールはそのあと3日続きました 学年は一緒ですが、入ゼミの年度が違う(僕の方が先輩) それでこの前授業中(ゼミではない)に僕の友人がその子が僕のことを尊敬しているといっていたそうです 友人はその子の会話をたまたま席が近く盗み聞いたみたいです ただ2月にある合宿まで会う機会がほとんどありません 何かアタックをしてみたいとは思いますがどうやればいいのでしょうか? ルックスは人並みでモテるほどとはいいませんがチャラそうだけどしっかりしているとよく言われます

  • アタックすべきかどうか・・・

     小学校の同窓会で知り合った女性がいます。  僕はその小学校では小学校五年までいた(転校した)のですが、その女性は小学校六年(転入)から入ったみたいで全然接点がなっかんです。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。その女性は性格が明るかったの僕のタイプでした。 > > >  それで少し話し変わりますが、僕がmixiやっていることを知っていたみたいか、その女性はマイミク送っていいかと聞かれたので快く了承しました。  それで女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、驚くことに女性自信から僕に『私のメアドやから登録しといてな。メールちょうだいな』ってメッセージがきました。  色々メールをしているうちに、僕とその女性は家が近いと言うことも判明しました。驚くことに 『家近いことやしすぐ会えそうやな』 ってメール来ました。 > > > 上記の文から、僕に多少の好意を持っているのでしょうか??もっていなかったら、メアドを女性自身から僕に教えないと思いますし・・・ どうしたらいいんですかね???アタックすべきでしょうか??メールしているうちにかなり好きになってしまいまして・・・ アタックに失敗したら、次の同窓会で気まづくなりそうですし・・・ アドバイスください よろしくお願いします。 あと文章がめちゃくちゃですみません。