• 締切済み

女性のみなさんに質問です(>_<)

こんにちは(^O^)何度もお世話になっています。 18歳男で、再来月高校卒業します。 じつは同級生に一目惚れして、2年間片思いしてます(>_<) 実際にその子とは話したことないんですが、テニスの授業で同じになったこともあり、一応、自分の顔と名前は知ってくれています。 1年くらい前に事務的なことを聞くことがあって、友達からアドレスを教えてもらいました。(その友達はその子から許可を取っています) この前約1年振りにメールを2回送ったら受験勉強で忙しいとのことで2回とも断られました(:_;) (これは100%自分が悪いのですごく反省しています) あと、この前学校に用事があって、学校に行ったら、偶然その子が友達と話していて、その子が自分に気付いたのかわかりませんが、あっ(汗)ちょっと気まずい、みたいなかんじでちらっと見られました。 自分はもうショックでショックで……(>_<) 卒業したらもう会うことはないので、卒業後メールして遊びに誘うつもりなんですが、(脈がない…むしろマイナスなのは重々承知です) 実際に話したこともないのに遊びに行くことはありますか?? どうしたら遊びに行けるでしょうか?? 初恋なのです(>_<) よろしくお願いします!

noname#60206
noname#60206

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.13

こんにちわ♪15歳の♀です。 2年間の片思い!一途ですねw 私は1年間片思いしたけど進展ありませんでした(^_^;) 余談はおいといて・・・ ショックを受けることないんじゃないですか? 確かに好きな人と気まずい雰囲気になるのは嫌です。 でも気まずいだけでしょう? 「相手も自分に好意があるから気まずい」って考えましょう! >実際に話したこともないのに遊びに行くことはありますか?? 私の場合はありですね。 メル友と会うのも全然OKなバカですから;笑 でも全ての女性がそうとは限らないので、 彼女がOKしてくれるかは分かりません。 誘ってみるのは全然OKだと思いますよ。 でも誘い方によってはアウトの場合もありますが。。。 >どうしたら遊びに行けるでしょうか?? やっぱり誘い方じゃないかな~ 私の場合、軽すぎる誘いにはあまり気が進みません。 かといって慎重すぎるのも遊んだときに気疲れする気がするのでアウト。 あくまで、私の場合、ですが;; 「卒業前だから・・・」っていうのを口実にするのも有りでしょう。 ところで、質問者様は2人で遊びたいんでしょうか? 『さすがに2人は・・・///』と思うなら、 「今度お互いの友達誘って卒業パーティーみたいなのしない?」とか 仲間内で集まろう!的な感じはどうかな? 『俺は2人がいい!』というなら、 「君と親しくなりたい」とか「もっと知りたい」とか 直接言った方がよかったりするかも。 私の意見は参考にもならないと思うので、 他の方の意見を参考にしてくださいm(_ _)m でも卒業後に会えなくなるなら、後悔だけはしないようにしてください。 後悔してたら次の恋に進むときが来たら進めませんからね^^ 頑張ってください!!

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >でも誘い方によってはアウトの場合もありますが。。。 ↑アウトになる誘い方ってどんな誘い方ですか??? …m(__)m軽すぎず、重すぎない誘い方は難しいです…… 軽い誘いと重い誘いってどんなかんじですか??? 一応、2人がいいです(>_<)男女混合の集団は苦手です(;_;) 直接会う機会がないので直接言う機会もないです(>_<) もしよろしければ再回答よろしくお願いします!

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.12

>「会って告白は状況が許さない」というのは、 そもそも会えないし、話したこともないから…ということですよね? 違います。 そもそも卒業後100%会ってくれるとは言い切れない状況では 対面しての告白はできない可能性があると意味です。 (会えない述べているいるわけではありません。) あくまでも可能性です。もう一度言います。可能性です。 それに、この部分やストーカ~よりも 別な部分を強く述べたつもりでしたが、 (自分の気持ちを伝えるためには、少々の迷惑も仕方ないのではないかという意見) わかりにくい文章ですいません。 プラスな意見も、マイナスな意見も、 真実は誰にも分かりませんし、 それが全てだと思っちゃいけませんよ。 >失恋することは必然的だと思います。 この考えは良くないですよ^^ 失恋する可能性もあれば、成功する可能性もある!! あなたの誠実な気持ちが届くことを祈っています。 頑張ってください!!

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど! いえいえ^_^読み取れなかった自分のほうが悪いです、すみません。 そうですよね、真実はどうなるかわかりませんよね、 いいほうに転ぶかもしれないし、悪いほうに転ぶかもしれないし、 行動しなきゃわからないですよね^_^ もし悪いほうに転びそうになったりしたら、また質問させてください! その時はまたぜひ、回答をください(^-^)よろしくお願いしますね!

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.11

>何度も断られたら諦めるつもりですが・・・ もし諦めるにしても、振られてもいいので、想いだけは伝えたいなぁ(>_<)って思ってるんですが、 相手にとって迷惑ですよね…?? 人によります。としか回答できないですね^^ 告白は相手や状況、される本人の性格などにより 嬉しいと思う人もいれば、 困る、もしくは迷惑に感じる人もいます。 ただ「何度も・・・」っていうのは迷惑になりやすいですね。(多) でも、押し自体が内心嬉しい人もいます。(少) こう言って良いかは分からないし、誤解を招きやすいのですが、 人に何かお願いするのもそうですが、少々の迷惑は掛けてしまうものです。 あなたの場合だってそう。 自分の気持ちをぶつけるわけですからね。 恋を叶えようとすることは、多少の迷惑と紙一重だと思うのです。 だからと言ってストーカー行為を推薦しているのではありません。 相手の生活に多大な迷惑を掛ける場合はナシです。 わかりますよね? ここまで書いてなんですが、 ・・・これもその状況になってから質問して下さい^^ 結論としては 少し迷惑になる可能性はあるが、好きだったと伝えることは悪いことではないと思います。 ただ、会って告白というのはあなたの場合は状況が許さない可能性があります。 今までの質問・回答を見返し吟味することをお勧めします。 いろんな意見を取り入れ活用してください。 あなたの誠実な気持ちが届くことを祈っています。 頑張ってください!!

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほどーw(゜o゜)w ストーカーはしません、絶対に。 逆にストーカーをする勇気はないです。 振られたら振られたらで、たぶんかなり泣くと思いますが、失恋することは必然的だと思います。 その時はまた投稿すると思うので、骨を拾ってくださいねf^_^; 「会って告白は状況が許さない」というのは、 そもそも会えないし、話したこともないから…ということですよね? はい、今までの質問と回答をよく吟味します! まずはメールですね(^-^)

回答No.10

去年まで高校生&受験生してました19歳女です。 青春ですね笑 懐かしいです。 >ちょっと気まずい、みたいなかんじでちらっと見られました。 >その子からの返信には『?』がなくて、受け答えのみなんです 嫌ってはないんじゃないかな?ただ好きでもないでしょうね。 受験終わったら意外と暇なんで(どちらかが下宿するor後期まで引っ張ると話は別ですが...)その時なんかいいんじゃないですか。  でも経験から受験中や結果待ちのときは誘ってはダメです。多少なりとも人生かかってるんですから煩わしいだけです。 私は卒業式の日も結果出てなくて、気になってた人から告白されてもそんなん今言うなっって感じで断っちゃいましたから...もったいなかったなって今更ながら思います(^o^;) いきなり遊びに行くのは難しいと思うから、まずはメールで友達になることからはじめたらどうですか? がんばって!!

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 好きでも嫌いでもない、普通ですよね(>_<) なるほどーw(゜o゜)w 卒業したとしてもまだ結果出ていない場合もあるんですね、 卒業後にまずはメールで大学の合否を聞いて、決まっていたらメールで友達になれるように頑張ってみます!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.9

No.6です。 >他愛のないメールって迷惑にならないですかね?? 受験終わった後であれば別に迷惑じゃないですよ。 まぁ嫌いな人なら面倒と思いますが 笑 友達感覚で送ってもいいと思いますよ。 >以前(かなり前ですが)、メールしたときに返信が早いときでも20分、遅いときは1時間かかったのと、 >さらに、こっちはメールに『?』を入れても、その子からの返信には『?』がなくて、 >受け答えのみなんです…(>_<) >一応、絵文字はいくつか入ってますが…。 >だから迷惑だったり嫌われているのかなぁ…(:_;)って思ってしまって。 私自身が返事返すのかなり遅いです。 早くて10分、遅かったら1~2時間放置なんてことも 笑 でもそれは別に迷惑とか面倒とかじゃなくて、何て返事しようか迷ったりしてるうちに 時間が過ぎちゃうんですよね。 あと私の場合テレビとか見てるとメールよりテレビを優先しちゃうので。 彼女の場合はどうかは分かりませんが、メールの返事が遅いのはあまり気にしない方がいいですよ。 あと疑問文で返しても普通に答えしか返ってこない・・・なんてよくあることだと思いますよ。 私の友達も聞かれても自分の答えしか言わないので。 でも好意があれば聞き返すかなぁと思うので 今の段階では彼女の中では質問者さんはただの友達程度なんじゃないかなと思います。 嫌われてるか・・・は正直微妙なところですね^^; まぁ今は受験で忙しい時期なので彼女の行動や発言はあまりあてにならないと思います。 受験が終わって卒業した時、一番素の気持ちが出るんじゃないですかね。 前にも言いましたが卒業すれば連絡を取り合わない限り会わないと思うので 嫌いならば多分すっぱり断わると思います。 もしくは曖昧にしたままフェードアウト・・・なんてことも。 こうなった時はもう脈はないので諦めるしかないですが 他愛もない話に食いついてきたり、返事もちゃんと返してくれるようであれば 少なくとも嫌われてはないのでその時に誘ってみたりしてはいいんじゃないでしょうか。

noname#60206
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます(^O^) そうですか~少し安心しました。受験終わったらメールしてみます! 友達とか同級生として見られている可能性高いですねm(__)m それはそれでちょっとショックなんですが、当たり前のことですし、 嫌われていないなら、ありがたいですf^_^; 勝負は卒業後ですね、たしか私立志望だったと思うので、卒業後には結果が出ていると思うので、 卒業後メールしてみます! でも、大学で他の人に取られちゃう心配もかなりあります(>_<) 少し焦っています(>_<)

noname#151944
noname#151944
回答No.8

再々度#2です。 あれ、ごめんなさい。 >この前約1年振りにメールを2回送ったら受験勉強で忙しいとのことで2回とも断られました(:_;) ↑ これって何かお誘いして断られたという意味ではないんですね?(汗 返信を断られたという意味かな。。私の勘違いです、ごめんなさいね。 では、昨日質問いただいた件、回答させていただきます。 (1)『ガツガツ』はどういう事をすればガツガツになってしまうんでしょうか? A.しつこく誘う。自分の考えや願望を押し付けて、相手の意見を聞かない。などが挙げられます。 「嫌ならいいから・・・」という謙虚な気持ち(態度)が必要だと思います。 (2)もし、一回目で断られたら、二回目誘うのは相手にとって迷惑になってしまうのではないかとちょっと恐れているのですが、 どうでしょうか? A.うーん・・・これは#7さんが仰るように、断られてから出方を考えた方がいいと思います。どんな風に誘って、どんな風に断られたかを踏まえて二次対策を考えるべきだと思うからです。今考えるのはとてもつらいですが、もう誘うのをやめる・・・という考えも含めて。 #6さんの仰ることもごもっとも。相手のタイプを良く見極めてお誘いしてみてください。(これが一番難しいのですが・・・) ただ、私が高3だったころ(かれこれ8年程前ですが)、恐らく質問者様の想い人と似たようなタイプの友人が、塾で話したことも無い男の子に声をかけられて、それがきっかけで何と今でも付き合っている子がいます。しかも来年結婚!! 何にしても、今の状況では望みを失わずに頑張っていただきたいです! 長々と失礼いたしました。

noname#60206
質問者

お礼

再々度回答ありがとうございます(^O^)ほんとにすみません。 2回断られたというのは誘いではなく、返信です(:_;)誤解を招くような書き方してすみません。 なるほど! ガツガツは逆にできないかもしれませんf^_^;裏を返せば積極性が足りない証でもあるんですが…(汗) 断られたらまた質問させてもらいますので、その時はよろしくお願いします! ご友人すごいですね……羨ましいです… いいなぁ…(>_<) はぁ…(ため息)

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.7

ちょっと気になったのですが、 同じ都道府県の大学に行けるのでしょうか? 遊べる距離にいることができるのでしょうか? 以前に自分の中身を知ってもらうまでは 諦めきれないというような発言をお見かけしましたが、 それは駄目ですよ!! このケースでは中身を知ってもらう前に断られる可能性はありますから。 あなたがその子を選んだように相手にも選ぶ権利があるのです。 無理だった場合は諦めなければならないのです。 あなたは賢いようですから、大丈夫だとは思いますが・・・。 誘い方はANo.6さんに賛成です。 こういう考え方はイヤかも知れないですけど、 失敗してもそう会う機会はないのですから、当たって砕けてください(笑)!! 初恋の場合は特に、行動した場合には 成功しても、失敗しても成長します。断言できます。 >もし、一回目で断られたら、二回目誘うのは相手にとって迷惑になってしまうのではないかとちょっと恐れているのですが、 どうでしょうか? おそらく断る理由として デートが嫌な場合は 「他の用事がある(忙しい等)」でしょう。直接イヤとは言わないと思います。 ですが、本当に用事がある可能性もあります・・・ 押しに弱い女の子もいます・・・・ ・・・っていうかこの質問は断られたときでいいのでは?? (この場合の回答は長くなるので省略させてください) マイナス思考な回答になりましたが、 あなたの誠実な気持ちがとどきますように祈っています!! その前にセンター頑張ってください!! (受けないのかな?)

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 家は同じ市内にあるので会えるのは難しくないです。 そうですね、相手にも選ぶ権利があるのですから、何度も断られたら諦めるつもりですが、 もし諦めるにしても、振られてもいいので、想いだけは伝えたいなぁ(>_<)って思ってるんですが、 相手にとって迷惑ですよね…?? もし断られたらまた質問させてくださいf^_^; その時はよろしくお願いします! もしよろしければ再度回答いただけたら嬉しいです(^-^)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

質問者さんと同じ高3、女です。 私なら話したことない人と遊びに行く・・・すみませんがありえないです 笑 >その子は同性友達が多くて、男子と話しているところを見たことないです。 私も彼女と同じように男子とはあまり話さず、いつも女友達とずっといるんですが あまり慣れてないこともあって、いきなり遊びに行くのは同じクラスの人でさえ抵抗あります。 彼女の場合どうかは分かりませんが、いきなり遊びに誘うのは微妙な気がします。 それに話したこともなければ、他愛もないメールもしないんですよね? なら遊びに誘う前に段階を踏んだ方がいいんじゃないでしょうか。 受験が終わった後に何回かメールのやりとりをして、まあまあ仲良くなってきたなと思ったら誘ってみる。 いきなり誘うよりは可能性はあると思いますよ。 いくらいい人でもいきなり遊びとなると身構えてしまったり、最悪引かれたりすることもあるので。 (実際私がそうでした^^;直接話したことない違うクラスの男子と 数回しかメールしなかったのに遊びに誘われてかなり戸惑いました) でも段階を踏むとは言っても春休み終わってからだと遅いのでその辺の調節が難しいとは思いますが。 あと、卒業すれば連絡取り合わない限りは会わないと思うので積極的になっていいと思いますよ。 積極的になりすぎも微妙ですが 笑 思いを伝えないまま・・・っていうことにはならないように頑張ってください。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) はい…(:_;)話したこともなければ他愛のないメールもしたことありません(:_;) なるほど…、とっても参考になります!! 回答者様とメールをした男子と同じケースになる可能性高い…です(>_<) 他愛のないメールって迷惑にならないですかね?? 以前(かなり前ですが)、メールしたときに返信が早いときでも20分、遅いときは1時間かかったのと、 さらに、こっちはメールに『?』を入れても、その子からの返信には『?』がなくて、 受け答えのみなんです…(>_<) 一応、絵文字はいくつか入ってますが…。 だから迷惑だったり嫌われているのかなぁ…(:_;)って思ってしまって。 どうでしょうか??

noname#151944
noname#151944
回答No.5

#2です。再度お邪魔します。 あまり男の子に免疫の無い女の子は、デートに誘われたら恥ずかしくて断ってしまうことがあるかもしれませんね・・・。 だけど既に一度お誘いしているわけですから、彼女が質問者様を意識している可能性は充分あると思いますよ! その辺りはまだ神のみぞ知る状況ですが、質問者様が紳士的に(ガツガツしてはいけません!)お誘いすれば、望みはあると思うのです。 なんだかとても応援したくなって、度々書いてしまいました。 頑張って欲しいなぁ。

noname#60206
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます(^O^) あの、誤解されてます(汗) 『だけど既にお誘いしているわけですから…』 ↑まだ誘っていません(汗)! いや、回答者様ではなくて、もしかして自分の誤解でしょうか…… 卒業後メールで誘った後と考えれば、 『だけど既にお誘いしているわけですから…』は納得いきます。 自分の誤解…ですよね? 申し訳ありません(:_;) それと、 ①『ガツガツ』はどういう事をすればガツガツになってしまうんでしょうか? ②もし、一回目で断られたら、二回目誘うのは相手にとって迷惑になってしまうのではないかとちょっと恐れているのですが、 どうでしょうか? 迷惑かと思いますが再々度回答をいただけると嬉しいです!

noname#68339
noname#68339
回答No.4

誘い方によって軽い人だって思われちゃうかもしれないので、一度全く関係のないメールを送ってみてはいかがでしょうか。女の子の得意分野とか。軽い相談をしたりしてそして自然と友達になっていけたらなーって。私、中学の時、応援団の先輩に制服を貸す事になって、その後告白されたのですが、顔知ってるだけで話もした事がなかったのですが、制服を貸したのがきっかけで自然と先輩の事を意識していたので付き合いました!なにかしらのワンクッションをおくといいと思います★成功お祈りしてまーす!たくさん経験してステキなメンズになってください

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど! 女の子はどんな話題が好きなんでしょうか? 人それぞれかもしれませんが…。 その子は同性友達が多くて、男子と話しているところを見たことはないです。

関連するQ&A

  • 女性と付き合えない、俺・・・

    こんばんは、三十過ぎの男性です。 私は中学時代にある女性に一目惚れをしてしまい、今でも彼女のことが好きでいます。 卒業まじかに自分の気持ちも伝えました。結果は結局うやむやになってしまいましたが・・・それから十年後そんな彼女も意外と早く結婚してしまっていてそれ以来、ショックの余り他の女性とはお付き合いする事ができなくなってしまいました。 今まで三回か四回ほど「あと一押しすれば」なんて所まで行ったこともありましたが、ダメでした。 どうしても初恋の人と目に映る女性をダブらせてしまい、自分のほうから身を引いてしまいます。 最近ではもう恋する気力も無くなってきています。 以前にもこれと似たような質問をさせて頂き、回答して下さった方々の中には「初恋の人を美化してしまっているのです」 という回答ももらいました。考えてみれば自分でもそうだと思います、あの頃の彼女が今でもあの頃と同じなんて事は無いはずです。 あの頃からお互い歳も取っているし、子供だっているはず・・・ 彼女は彼女なりに自分の人生を楽しく送っているはず。なのに俺ときたら未だに彼女のことを・・・ 恋はしたいけれど、もうどうしたらいいのか分かりません。 未練たらしい俺はどうしたらよいのでしょう。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 気になる女性を誘うには・・・

    30代男性です。 1か月前、飲み会で知り合った7歳年下の女性に一目ぼれしました。 アドレスを聞いたので、週2、3回メールしている仲なのですが。。。 一度、2人で飲みに行こう?と誘ったら、「皆とだったらいいですよ!」と返事がきました。 その子は非常に大人しい性格で、その子の友達も「あの子は、何回か皆で飲みに行かないと、 2人で会うのは難しいと思うよ」と言ってました。 ただ、また皆を集めようとすると、遠方の人もいるし、なかなか難しい状況です。 そこで質問ですが、こういう場合は、どうやって誘ったらいいですか? 1度しか会ってないので、メールのネタにも困ってます。 メールすると、必ず返事があり、私に対して質問メールもあるので、 私の事を気にはなっていると勝手に思っています。 ただ、その子からメールが来る事はありません。 (友達とのメールも、そっけないようで、あまり自分から積極的ではなさそうですが・・・)

  • おとなしい女性へのアタック

    こんにちは、都内の大学に通う20歳の男です。今年で大学2年生になりました。 実はいま、クラスのある女の子に一目惚れしています。雰囲気も好きです。できればお近づきになりたいです。どうすればいいでしょうか? その子はおとなしめの子で、学校で男子と話している姿を見かけたことはありません。女子の友達も2,3人みたいです。自分はその子とはほとんど話したことはありません。しかし、かろうじてメアドはこの間、本人から聞きました。(業務的な用事をわざと作りました)共通の女友達が一人いますがそこまで仲がいいわけでもありません。 自分なりに考えたのですが、メールで“気がある”ことを伝えるのはどうでしょうか?その上で“友達になってください”とお願いしようかと思ってます。 そこで相談なのですが、 1 この、メールを送る、以外の方法はありますか? 2 仮に友達になれたとして、今後、自分はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 女性のみなさんに質問です!!

    女性の方に質問させて下さい!! もし自分の【友達の彼氏】からこのように 言われたらどうしますか?? ■実は会った時から好きだった・気になってた(一目惚れ)!! ■もし良かったら携番・アドレス教えてくれない? ■相談したいことがあるから今度2人で会えない? ※友達の彼氏とは仲が良い! 多少、ほんの少しでも自分も友達の彼氏に興味がある(気になる)! ↑これ前提でお願いします★ 全部じゃなくて■の内どれか一つの言葉を言われたらです。 本当正直にこのように言われたらどうしますか? ぶっちゃけ正直でお願いします(笑)。

  • 皆さんなら

    皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 気になる女性のことで質問があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 今度会った時に良い雰囲気であれば告白しようと思っていますが、この状況は脈ありでしょうか。

  • 中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるの

    中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるのでしょうか。 インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした)あと、卒業した中学校もわかります。 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 探偵に依頼とか、番組に依頼とかは中学生なのでできないのです。 やっぱり諦めしかないとぼくは思っています。諦めたくはないですが、手がかりが少ないので・・・ ですが、中々頭からはなれません。 どのようにすれば、忘れることができるでしょか? また、他に見つける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

    こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 今、小学・中学校と同じでとても好きな同級生がいます。 高校卒業前に偶然会い、何回か会った後告白しましたが断られてしまいました。 あれから6年が経ち自分が誘い会いました。6年も経っていましたが彼女もいないためか好きな思いが強くなりました。しかしあまり自分に男として興味がなさそうな感じでした。 その子は中途採用という形で今日入社すると言っていたのでお祝いのメールをしようと思うのですが、上記のような状況でメールなどしたら女性からしたら気が引いてしまいますか?アドバイスをお願いします。