• ベストアンサー

どうすればいいか分からないです(-_-;)

少し前から好きな人がいるんですが、自分自身人見知りが激しくて、すぐ上がってしまうのでなかなか声がかけられません(´・ω・`;) そのときに同じクラスの友達が「自分に自身を持てば、脈もあるからいけるで」と言われましたがいまいち自身の持ち方がわからないですどのようにしたらいいか教えてください<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分を磨く! とりあえず外見を気にして 可愛くなれば 自信がつくと思いますよ

zeropro
質問者

補足

すいません男子です(;´Д`)

関連するQ&A

  • 女性の人に質問です

    現在高校生で好きな人がいるんですが、半年前からお互い人見知りが激しくて、3回くらいしか喋ったことがなく、友達が脈ありだからアタックしてこいと言われますが実際のところネガティブな思考が働いてしまい声がかけられないです。どうすればいいですか?<(_ _*)>

  • 口下手&人見知りを克服したい!

    高校2年生・男です。 4月から3年生でクラス替えです。 ぼくは、人間関係で2つ悩んでいます。 1つは人見知りをすることです。まず、友達にどうやって自分から声をかけるかで戸惑います。それで結局人から声をかけられるのを待つ状態が多いです。また、初対面の前ではすごく緊張します。 2目は、口下手です。自分から声をかけても話題がつづかず、すぐ静かになってしまいます。 これらを総じた結果友達があまりできません。これらを解決する方法、体験談、アドバイス等お願いします。

  • ストレスから??コンプレックスです。

    数年前から出かけ先で自分に自信が無くなる(格好がおかしいのかな、自分が笑われているなど思ってしまう)と目が重くなって目がきつくなる、人の顔をあまり見れない、心から笑えない、眠くなる、頭痛、声が小さくなる、テンションが低くなるようになりました。 私は初めから人見知りで、小学校は、二年ごとに転校していてあまり友達がいませんでした。その状態で中学生になりあまり馴染めずクラスにもあまり好きなタイプの女の子がいませんでした。(ジャニオタ系の子たちばかりだった) 自分から話に入ろうとしても声が届いてなかったり、嫌われているのかな、笑われていると思うようになって自分から話すことを避けたりしていたので正直浮いたりしていました。目つきも何も意識していないのに睨んでいるといわれていました。 高校に入ってからはクラスでも楽しく過ごせ、バイトによって人見知りもあまりしなくなって、そんな事も少なくなっていたのですが、外出するとたまになります。 姉や好きな友達といてもなります。 このような症状?は、やはりストレスからくるものなのでしょうか?また、自分がきちんと理解していたり、なんともない時になどに大丈夫?と聞かれることが多く、せっかく自分に自信があるのに自分は他人から見て駄目に見えるのかな。となりこの症状が出ます。それもストレスなのでしょうか。

  • 留学で友達ができなくて悩んでいます。

    今、スイスに1交換留学中の高3です。 期間は1年しかなく、もうすぐ4か月が立ちます。 しかし、学校で仲良くしている友達が1人もいません。 私は日本にいるときから人見知りで、ですが日本では学校が変わってもクラスが変わっても色んな人に話しかけてもらい友達はたくさん作れていました。 ですが、今考えてみると日本でも自分から初めに声をかけたことがありません。 それに、慣れるまで数か月は声をかけられても一言しか返せませんでした。 慣れると人見知りに見えないほどたくさん喋ります。 そして、スイスでも案の定人見知りをしてしまい 自分からクラスの人に声をかけることができません。 そして、初めは少し興味本位で数人が話しかけてくれましたが、ドイツ語も英語も話せないのもあって会話は続きませんでした。 そして、日本ではクラス替えなどでみんな友達がいないという同じ状況にいたので何度も話しかけてもらい仲良くなっていっていましたが スイスでは、何年も同じクラスでクラスの人数もたったの13人なので みんなすでにとても仲が良く、私には話しかけてくれません。 留学生担当の子が連絡事項を伝えてくれたり、たまに気を使って話しかえてもらうくらいです。 自分から話しかけないといけないというのはわかっています。 人見知りだからと諦めたり、人見知りのせいにしたくはありません。 この悩みを誰かに行ってもたいていの人は人見知りでないので、話しかけなきゃ、と簡単に言われます。 ですが、いざ話しかけようとすると言語のせいだけでなくなぜだか頭が真っ白になり日本語ですらなにを話せばいいのかわからなくなります。 話しかけてもらっても、返す言葉がでてこないんです。 そして、話しかけられない問題がもう1つあります。 スイスは日本のように勤勉で、真面目でお昼休みはみんな宿題をずっとやっていて話しかけるタイミングがつかめません。 さらに、私はスイスのドイツ語圏にいるのですが公用語はスイスドイツ語で普通のドイツ語とは少し異なります。 私は普通のドイツ語しか学んでないので、普段のクラスメイトの会話はスイスドイツ語で理解できずそこに入っていくこともできません。 初めの2か月ほどは話す人がいないことで寂しさを感じていなかったのですが 今、気付けばもう4か月もたっていてのこり7か月しかないと考えると急に焦ってきました。 そして、友達がいないことに今気づいたので今更クラスの子にペラペラ話しかけると。。。 と考えてしまいますます頭が真っ白になってしまいます。 クラスのみんなは優しいですが、私はどの授業も言語のせいで理解できず体育でもスポーツは苦手な方なので みんなから少し馬鹿に思われているようです。 たまに、私にいろいろ説明したりするのがめんどくさそうな顔をします。 決して嫌われているわけではありませんが、恥ずかしがり屋で全然話さず英語もドイツ語も話せないと思われ クラスの数人が子供を世話しているような関係です。そのほかは男の子は全員話したことがありません。 挨拶も交わしません。 こっちで、休日遊ぶのはいつも日本から一緒に来た友達です。(学校は違います) 人見知りをしてしまう自分が本当に嫌です。 すごく今寂しくて困っていて悩んでいます。 この悩みを理解してくれる人はなかなかいません。。。 いつも、話しかえればいい、頑張れ!でかたづけられますが、それができたら悩んでいません。 どうすればいいでしょうか。

  • この先友達ができるかすごく不安です・・・・。

    この先友達ができるかすごく不安です・・・・。 四月から高校生になりました。 同じクラスには知っている人はでれもいなくいつもひとりでいます。 まわりはもう友達ができはじめて楽しそうで羨ましいです・・・・ 私はすごい人見知りえなかなか声わかけることができなくて・・・ ひとりでいることが辛いです。どうしたら友達ができるんでしょうか・・・

  • どうしても心が開けない

    新しいクラスに入って2ヶ月が経とうとしています。私は高校生の男で、人見知りな性格の者です。 私は1人でいても平気な人です。それゆえ自分から誰かに声をかけたりはしません。でもやっぱり友達はいたほうがいい気がしています。矛盾してますけど。 最近、クラスの男の子で、私と友達になろうとしてくれている感じの人がいます。私もせっかくなので彼と友達になりたいとは思うんです。しかし距離感が掴めず、私は心を開けません(本性を知られると嫌われるのでは、などと思ってしまいます)。でも、いつまでも私が猫をかぶっていると、彼に「避けられている」という印象を与えてしまい、次第に彼も遠ざかってしまう気がします。 主な症状は、他人行儀な喋り口調、 私から声をかけたり話題をふったりできない、 私自身について質問されないと言わない、の3点です。 ものすごく陰湿な虐めで受けたトラウマが原因のような気もしますが、単に内気な性格なのかもしれません。とにかく、とりあえず彼との間で、私が心を開くのにはどうすればいいんでしょうか?いろいろ教えてください。

  • 人見知り 小学一年

    2歳から保育園に通い出し今年一年生の男の子です。 保育園の頃から友達があまり出来ず、せっかく仲間に入ってもペースについていけないのか、すぐ抜けてしまいます。 昨日は偶然同じクラスの子に会い「何してるの?」と声をかけてくれたのですが、ウチの子はだんまり…この前は隣のクラスの子と公園で会い、ウチの子を見つけると嬉しそうに近寄ってきてくれたのですが、おもむろに逃げてました。 後で「A君(息子の名前)とお友達になって遊びたいから傍にくるんだよ。だからちゃんとお話してあげなきゃ。人はお化けじゃないから怖くないんだよ。」とだけ言いました。 私も人見知りの方ですが、苦手な人と話す時は「この人は自分のコミュニケーションの幅を広げる」という風に考えるようにしています。 でも小学一年にそんな事言っても解らないですよね。 なにか小一でも人見知りをプラスに考えれる考え方はないでしょうか?

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 人見知り

    質問です 僕は人見知りがとても嫌です クラスでは人見知りしないんですが 他のクラスのたまに話すくらいの友達とはきまずく あっちは普通に話してくれるのですが僕はしゃべる内容に悩んで、いつも あっちの話にたいして、うん、まじ!、 とかそっけないんです 友達減りそうで嫌です あとひとつは 僕は今まで、何人かの女性と付き合ったんですが 素の自分をだせません。 なので女性は僕と付き合っても楽しくないだろーなと思います なおしたいんですが 何か方法はありませんか?

  • 高校生活の友達づくり

    私は今年の春高校に入学することができました。 おなじ中学校の友達とクラスが離れてしまい、人見知りが激しい私は 自分からクラスメイトに声がかけられませんでした。 まだ入学して少ししか立ってないんですが全体的に グループっぽいものが出来てしまい、話しかけずらい感じになってしまいました。 まだまだ始まったばかりなのでこれから友達ができるかもしれませんが、いまではこの悩みは募るばかりです。 みなさんは、このような状況におかれたことはありますか?? この状況をかえるにはどうしたら良いでしょうか??