• ベストアンサー

女性に質問

女の子に「好きだ」と伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか? その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係になりたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

noname#164636
noname#164636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミラーリングとか額に手をあてるスキンシップとか、思わせぶりな発言とか、モテる女の子ならテクニックで誰にでもすることでしょうけど、 先にあなたが、「好きだ」って言ってからこの行動をしているんなら、あなたの本心を探っているんだと思いますよ。 あなたが「好きだ」って言っても、いろんな女の子に言ってるのか、冗談のつもりで言ったかわかりません。 付きあいたいんなら、きちんと言葉で伝えたほうがいいです。それだけ女性がサイン送ってるのに何も進展しないなら 彼女のほうが諦めて他に行ってしまいますよ。

その他の回答 (2)

noname#176447
noname#176447
回答No.3

付き合わないの? そのこと付き合わないの? 女性は「言ってくれない。。。」と思っているので 好きと言われたけど付き合ってといわないなら 体が目当てかな?と考えると思います。

• troml
回答No.1

「好きだ」と言われたら、好かれているんだなとは思うけど、私自身、好きな人ならいくらでもいるし、好き=付き合いたいってわけじゃないので、別にヤキモキなんかしませんが。 でも、あなたが好きだと伝えた子は、明らかに恋愛的な期待を込めてあなたを見ていると思われるので、付き合う気がないのなら、不誠実にスケベなことはしちゃいけないよ。