• ベストアンサー

女性に質問

女の子に「好きだ」と伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか? その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係になりたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

noname#164636
noname#164636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミラーリングとか額に手をあてるスキンシップとか、思わせぶりな発言とか、モテる女の子ならテクニックで誰にでもすることでしょうけど、 先にあなたが、「好きだ」って言ってからこの行動をしているんなら、あなたの本心を探っているんだと思いますよ。 あなたが「好きだ」って言っても、いろんな女の子に言ってるのか、冗談のつもりで言ったかわかりません。 付きあいたいんなら、きちんと言葉で伝えたほうがいいです。それだけ女性がサイン送ってるのに何も進展しないなら 彼女のほうが諦めて他に行ってしまいますよ。

その他の回答 (2)

noname#176447
noname#176447
回答No.3

付き合わないの? そのこと付き合わないの? 女性は「言ってくれない。。。」と思っているので 好きと言われたけど付き合ってといわないなら 体が目当てかな?と考えると思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

「好きだ」と言われたら、好かれているんだなとは思うけど、私自身、好きな人ならいくらでもいるし、好き=付き合いたいってわけじゃないので、別にヤキモキなんかしませんが。 でも、あなたが好きだと伝えた子は、明らかに恋愛的な期待を込めてあなたを見ていると思われるので、付き合う気がないのなら、不誠実にスケベなことはしちゃいけないよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女の子に「好きだ」とメールで伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか?また、↓の内容の解説お願いします。 メールで送って1週間後…周りの同期に「コミュニケーション不足」と発言。(!?付き合ってないぞ?) 他の同期の女の子とメールして、休日にものを渡そうとしたというのを遊びに行こうと誘ったように間違えてとられ、後日挨拶したときに「死ね」といわれました。 数週間後、同期だけの飲み会で「○○君って鈍感だよね」発言。人の個人的なことを周りに話し出す。 …その後少し険悪に その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係でいたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

  • 女性に質問

    付き合っていない女性から、とある件で謝罪しろと言った際に、直接会うことになりました。 待ち合わせであった際に(私が遅れて行った)、突然手を取られてその子の額に当てられ、「熱があるんだけど(ちょっと怒り気味)」というようなやりとりがありました。また、 「こんな生産性の無いことなんて嫌なの。何年もこんなことされ続けてたら、私、どうにかなっちゃうよ。あなたとは発展的な関係でいたいの。」 と言う発言があったり、 「あなたは私の全てが知りたいの?」 などとも言われました。 こう言う女性の本心は何なんでしょうか? 因みに、その子とは結構いざこざではないですが、すごく突っかかってくることもあれば、好意的になる時もあり、私は、この時の状況がよくわかりませんでした。

  • この子は好意を示していた?

    ・熱あるんだけどと言って、その子が自分の額に私の手を持って行く行為 ・不意な頷き(話の脈絡がない場面)をこちらがした場合、つられてその子もうなづき返す。飲みものを飲むと向こうも飲む。(ミラーリング)

  • 普通、手を額に当てさせますか?

    同期の女の子といろいろあったのですが(付き合ってもいなければ、体の関係もありません)、2人で会った時に、熱を確認させる為にわざわざ手をとって相手の手を額に持って行きますかね?? 因みに、その子と手を触れたのも始めての様なものです。(私が不要に女の子に触れようとはしないので) よくわからないと思いますので解説すると、相手の女の子が私の手をとって額に当てさせたということです。熱を出していたのも女の子の方です。

  • この発言について

    女の子(怒り気味)から「あなたとは発展的な関係でいたいの」や、「そんなに知りたいなら(ある職業の女友達)紹介するよ………紹介しないけど。」などと言われるのはどういうことか判定お願いします。 その他に、この他に、おでこに手を持っていかれたり(熱があったらしい)、ミラーリングされたりしました。

  • この行動

    待ち合わせ(少し2人の仲は険悪)のとき、見当たらないから帰ろうとしました。 しかし、店を出ようとした直前で「◯◯~!」と名前を呼ばれ、相手側に行ったところ、突然手を相手の額に持っていかれ、「熱あるんだけど」と文句を言われました。 その後、「メール返してくれたの◯◯だけだった」とか言われたり、あからさまな同調行動をされました。 自分が鈍感なんでしょうか?彼女は何を訴えたかったんでしょうか?

  • 私の全てを知りたいの?

    「私の全てを知りたいの?」といってくる女の子の真意とはなんでしょうか? その日は2人で会っていて、手を取って熱があることを確認させてきたり、同調行為をされたりしました。

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 再質問 お願いします!

    事務的なことで良く話しかけてくる それ以外では一切話しかけてこない 話す時照れてる 俺の事好きなのかな発言をたまにする バレンタインを貰った 2人で写真を撮った 卒業メッセージを書いた LINE聞かれた 彼女いるんですか?とか質問は一切聞かれない 一定の距離感がある 手が触れても動じない ハッキリしたことは言われてない でもお茶に誘われた これって好きなんですかね? 18歳の子にこのような行動をされてます 遊ぶような子では無いと思います。 本気っぽいなと最近思うようになりました

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で飲みに行ったりした時に女の子の方から『どうしますか?お刺身でも注文しますか?』とか終盤になると『ご飯物でも注文しますか?』とかわざわざ聞いてくる心境ってどうなんですかね? 別に自分が優柔不断とかじゃないです。 あと、二人で出掛けたりする時に(自分が女の子から誘われ出掛けた)誘ってくれて嬉しいのですが、下調べもせずになので、自分が段取りしたりします。 そういう時も何かにつけて『どうしますか?〇〇にしますか?』と聞いてきたりします。 最初から全て段取りしてくれているなら気になりませんが、この子はわがままなんじゃないかと思い始めました。 知り合って数回しか会っていないので、オブラートに包んで言ってきますが慣れてくると…。 女性の皆さん、同性から見た『こういう子』どう思いますか? ご意見ください。