クラスメイトとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分のタイプの子がクラスメイトにいて、彼女の言動が気になる
  • 彼女との関係はぎこちないが、会話はできる
  • 彼女の行動から好き避けかストーカー扱いか分からず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?(特に女性に質問です)

少ない情報になってしまうんですが、同じクラスに自分のタイプの子がいて可愛いなと思いつつも、あまり会話してない状況です。 彼女の言動で気になるポイントがいくつかあります。 1、クラスからの帰り道、自分がクラスメイトと教室から一緒に歩いて帰る途中に彼女が小走りで逃げる様に先に行ってしまった。 2、自分が誰も来ていない早めの時間に教室に来て自習してると、そこに彼女が来て俺の存在を確認、教室に入って来たが明らかに入るのを躊躇うような鈍い動き。 3、その教室で二人きりになった時、自分から話しかけると緊張しているというか、なんかぎこちない定例文のような感情のこもってない返事をされた。(その後は普通に会話できたけれど、、、) 4、クラスで飲み会の幹事誰がやる?ってなって、自分が頼まれたので「いいよ」と言ったら、全く会話に参加してなかった彼女が振り返り、『やるじゃん』的な感じで自分を見て来た。(ちなみに彼女は参加してない笑) 5、自分がその女の子に話しかける事を積極的にし始めると、彼女からも気軽に話しかけられたが、彼女が他の女の子と共に行動する感じになった。(いつもは1人で行動してるが、、、) 6、休憩時間、教室の外で会話しながらクラスに戻り、授業が始まると 彼女のテンションが異様に高くなっていた。 7、授業中、二人で練習する事があって彼女と練習してると 髪の毛をいじいじしながら、ニコニコしていた。 8、授業中、他の女の子と練習する事があって、その子と練習してると 彼女がチラっとこっちを振り返って様子を見て来た。 9、他の人と会話してる時に、彼女が側を通り過ぎてくとき 自分が彼女を見ると、どことなくギコチナイ動きになる。 10、最後に、二人の会話はあんま噛み合なくて どっかズレてる状態で会話をするが、自分は相手と会話をしてる事自体が嬉しく感じる 1~9は序所に時間が経過してるので、今は少しは会話してる状況ですが なんていうか、拒否されてるならこれ以上近づくのは相手に悪いので なるべく相手の行動からそういう敏感な部分を察知して行動したいです。 ちょっとコレはサインかな?とか思うんですが 結果的に避けられてる印象も多くあって、良く捉えれば好き避けで 悪く捉えればストーカー扱いを受けてる、非常に敏感なラインに立ってます。 少人数のクラスで、長期に渡って顔を会わせなきゃならないので 彼女としても円滑に人間関係すすめたいなら、大胆に拒絶できない部分もあると思います。そこら辺も含めて察知して身を引くか見極めたいのです。自分ももちろん気まずいですから、、、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女子です。 お話を聞くと その女の子は貴方のことを気になっていると思いますよ 私的に嫌いな人なら、とことん避けるので。。 女の子も、 自分のこと好きなのかな?って思ってるぢゃないでしょーか。。 でも、誰とでも仲良くしたいっていう子であれば、 嫌いな人から話しかけられても、話さずにはいられないですよね。 難しいですね。。 でも、基本的に嫌いな人にはニコニコしません。 なので、貴方は女の子にとって好印象なんだと思います^^ もし、不安ならば、いろんな友達にいろいろ情報を 聞いてみるのもいいと思います。 あなたはその子のことを好きなんですよね?? 頑張ってください^^

okwave512
質問者

お礼

あ、加えて大事な情報忘れてました。 避けられてます。 クラスで、その子がいつも座る定位置みたいな場所があって その子が授業間近でも現れないから、自分も意識してましたが その真後ろに座ったんです。 すると、彼女はあえて他の場所に座りました。 明らかに避けられたなって感じあります。 後、最近はもう透明人間扱いっすね 元々、話に加わる子ではなかったですが、、、

その他の回答 (1)

回答No.2

2回目です。 それは、緊張してかもしれないですし、 本当に嫌いなのかもしれません。 まずは、情報収集してみては?? なんか、分かったらまた質問してみてください。 相談にのりますよ^^

okwave512
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 やはりアタックあるのみだと思ってきました。 相手に安心させたいならば、こっちが火傷しても むしろ違ってても、、、 頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主に女性に質問! 見る者は見られてもいる

    こんにちは。 「見る者は見られてもいる」と私は思っています。 そこで自分が何かを敏感に察知する能力に長けている場合、自分がその様に様々な事を敏感に察知している事を他人が気づいている事には気づくものなのかという事が知りたくなりました。 今までの経験でも、ご自分のお考えでも結構です。 例えば自分が彼氏の浮気に気づいた時、彼氏は自分が浮気に気づいた事に気づきますか。 また、それはどの位の割合で彼氏はあなたが浮気に気づいた事に気づくでしょうか。 やぼなツッコミは無しです。質問文が至らないのは承知していますが、この時点で良い表現が出てこず、お答えを頂きながらだんだんと絞り込んでいきたいので、ある程度真面目にお答えお付き合い頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • グループ授業からの逃げ。

    私は専門学校の2年生で、今年の3月に卒業する予定です。 高校と同じように固定のクラスがあり、1クラスの人数は30人です。 私のクラスは、そのうちの私を含む2人が女の子で、他28人が男の子です。 もう1人の女の子は社交的で、クラスの人の誰とでも気さくに話す事ができるようです。 私は内向的で人見知りをする上に、口下手なため、クラスの人(女の子も)と、普通に会話をする事ができません。 学校に限らず、家族や昔からの知り合い以外と会話をしようとすると、緊張して顔がほてる感じがしたり、声が小さくなったり、ドモってしまったりします。 学校なので1人で勉強できれば今はそれで十分だったのですが、2ヶ月前から5人で1つのグループを作ってグループ内で協力して課題を作成する、という授業ができ、1日5時間授業のうち2時間あります。 グループの人と一緒に作業するので、コミュニケーションを取ったり、自分の意思を伝えなければならないのですが、自分の思っている事は低レベルで馬鹿にされたり、笑われるのではないかと、恥をかく事を恐れて何も話せません。 そうして、グループに馴染めないまま、1つの課題が出来上がろうとしているのですが、卒業までにグループでもう1つ、次の課題を作成しなければなりません。 グループに参加しきれていない私に気付いた担当の先生が、別の教室に移って1人で勉強をする事もできるので、無理な時はいつでも言うように、と言ってくれました。 今のグループにはとても馴染めそうにないので、別の教室に移ろうと考えているのですが、このまま逃げてしまって良いのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初めて質問させて頂きます。恋愛相談です!

    私は現在、高校3年生です。勉強に部活に押し潰される今日この頃…。 クラスに気になる男の子Yくんが居ます。Yくんは私の男友達のRくんと去年、同じクラスだったようで仲良しです。Yくんは真面目で頑張り屋さんでRくんとは勉強の事で話が良く盛り上がっています。 私は、Yくんに4月当初から今日まで休み時間、本当に稀に自分から話し掛けていますが、相手からは無い…と言うよりも女の子とは縁が無いと言うか…女の子とは全く話さないみたいです。(←Rくん曰く。) 今日、私はRくんの協力を得て、お昼休みYくんも含め一緒にお弁当を食べました。…が、会話が続かない…です。そして6限は大学の進路ガイダンスがあり偶然、教室がYくんと同じだったので勇気を出して一緒にその教室に向かいました。(←殆ど共に無言!)教室に着き、どちらからとも無く自然にお互い隣同士の席に座って…ガイダンスを聞いていて、なんだか視線を感じたのでチラっとYくんの方を見たら目があって……その後、私は授業に集中してたのですがYくんは何度かチラチラ私の方を気にしてて…。 アドレスは暫く仲良くなってから交換したいのですが…休み時間になると周りの目を気にしてしまい、どうしてもYくんを遠目から眺めている形になってしまいます。(←見たらYくんと目が合い暫くお互い遠くから見つめ合ってる形に(汗)) 積極的に会話をしたいのですが先述の通り会話が続かなくて…どうすれば続きますか?後、Yくんは私をどのように思ってらっしゃると思いますか…? 文に纏まりが無くて申し訳ありません…。ご回答の程、宜しくお願いします…!

  • 片思い中の人の行動の意味

    今クラスに好きな女の子がいます。 最初の頃は自分はその子の事は全く気にしていなかったのですが、彼女の方は何かとこちらを見ていた記憶があります。 僕も彼女も自分から話が切り出せなくシャイで静かで、言葉に敏感な性格で、彼女はいわゆる”小動物系”だと思います。 私は「なんで見ているんだろう?」と最初は思っていてあえて見返さなかったのですが、しばらくするとこっちを見てくることもなくなってしまいました。最初の時は目が合うと「何か?」とか「なあに?」と酷いことを言ってしまったからかもしれません。彼女は”ごめんなさい”みたいな素振りで目を逸らしました。 でも最近、彼女の事が気になりだして、機会があったら二人で食堂に行かないか?とか、誘っても、”一人で行けば?”みたいな事を暗示させるような回答しか来ません。。 彼女はいつも仲のいいもう一人の女子と2人で常に行動しています。その2人にはよく、食べ物の話とか何処かに昨日行ってきたよとか話しかけられます。逆に僕の話はなぜか”あっそう・・・”みたいな感じです。 一番気になる部分があります。 授業中に分からないことがあるときにはたまに質問したり質問されたりします。席が隣なので・・・ その時にその会話が終わった時に目が合うと、お互い意味もなく笑ってしまいます。 なぜそういう事が起きるのか自分にも全くわかりません。。 まだ彼女は出来たことがないので、女性の行動が全く分かりません。。 出来れば彼女と付き合いたいのですが、どう心掛ければよいのでしょうか?助言をおねがいします。

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 『LINE』女性の方に質問です!

    高3 男です。 クラスの中で気になる女の子とLINEをしているのですが、毎日その日のおはようからおやすみ(彼女が寝落ちする)までやりとりしています。 で、それは女の子からしたら普通のことなのでしょうか? 特になんでもない男友達と、そんな頻繁にLINEしたりするんですかね? もう一つ。 その子とクラスが同じなのですが、教室で話すことよりLINEでのやりとりの方が多いです。 クラス一緒で席もわりと近いのにわざわざLINEで会話してます笑 これは、恥ずかしさからこうなってしまっているのでしょうか⁈笑 僕から話し掛けにいかない時点で情けないのですが…笑 回答、よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822682>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 まず、私は昨年の12月に告白しましたが、 相手に彼氏がいる、ということで振られてしまいました。 それで、吹っ切ることができたのですが、今まで ずっとその人のことを考えていたので、中々他の事を 考えることができなく、今でも気になっている、と いう状態になっています。 それで、相手が私のことをどう思っているか を知りたいので、アドバイスお願いします<(_ _)> えーと、最近は用があればメールはしますが、向こうから メールがくることはありません。 学校でも、用があれば話したり、二人になると話はします。 ある日の放課後、私が男友達(A君)と教室で話していると 彼女が教室にきて、鞄を持って、近寄ってきました。 それで、少し話をした後に『A君はかわいいな~』と 言いながら、彼氏からもらったと思われるブレスレットを いじっていました。 (A君は皆からかわいい~といわれるキャラです) これは、特に私を気に掛けている というワケではなく ただ単に友達として付き合っていこう、という感じで 私は理解しているのですが、どうでしょうか? 自分では よくわからないので、多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 女性に質問です。こんな男をどう思いますか?

    知恵袋でも同じような質問をしましたが、色々な人の意見を頂きたいので、ここでも質問させてください。 私は学生の男です。 今自分のクラスに好きな女の子がいるんですが、その人によくちょっかいを出す男子がいます。 掃除中に「かわいいね」と言ったり、何かで叩いたり腹を軽く指でつついたり、時にやりすぎじゃないか?と思う程のことをしています。 この前は椅子を結構なスピードでぶつけられたようで痛がってましたが、その後彼女は笑いながらその男子に仕返しをしていました。 私から見ると凄く楽しそうに見えて、「あそこまでやられて笑ってるのはやっぱり好きなのかな」と思ってしまいとても苦しいです。 このようにちょっかいを出してくる男を女性はどう思いますか? その好きな女の子と私の席は近く、よく話したりしていて仲は割と良いです。道徳の時間、相手の良い所を書こう という授業で「話が面白い、行動が面白い」と書いてもらったので、嫌われている訳ではないと思います。 ちょっかいを出す男子と同じような事をしたら同レベルだと思い、話で楽しませたり、体調が悪い時は大丈夫?など心遣いをするように努力してきましたが、私の顔はあまりよくなく、ちょっかいを出している人のほうがカッコいいです。 やはりそれなりにカッコよくちょっかいを出している男の方を好きになりますか? 以前に「たぶんちょっかい男はお前の事が好きだよ」と好きな子に言ったら「やめて。ないない。そもそも私が好きじゃないし」と言っていました。女性はこういう時本当のことを言いますか?それとも恥ずかしさを隠しているだけでしょうか・・ 長文になってしまいましたが、日々思い悩んでいます。 全部私の勝手な悩みですがアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です

    先日気になっている 女の子と飲みにいきました。 ※女の子は専門学校時代の後輩です。 そこで彼女として脈ありかどうかを 教えてください。 女の子2人と自分一人の3人で飲んでいたのですが、 気になっている女の子が 自分と会話する時に視線を 合わせつつ、一瞬目を大きく見開き すぐ逸らすというのをほぼずっと 繰り返していました。 ※喋る時に人の目を見て話すのは 当たり前の事ですが…。 以前から食事や飲みなどに誘えば、 絶対行きますと言って参加して くれるのですが、 もう一人の女の子が当日急に仕事で遅れている状況で2人で飲むという事は あっても 必ず一対一にならない状況に されています。 飯を誘った段階で「じゃ他は誰を呼びますか?」といった会話になります。 自分としては1対1で飯を食べたりも したいです。 次もまた飯誘って下さいと言われます ※社交辞令かもしれませんが…。 ラインなどのやりとりは 送った瞬間に既読がついたり、 ほとんどが1分以内に返事が 返ってきます。 スムーズに会話が出来ています。