• ベストアンサー

女性に質問します

自分がとった行動で、相手に勘違いさせてしまった(こいつ俺に気があるんじゃねぇかと思わせてしまった)事はありますか? もしあれば、具体的に教えてください。 ちなみに自分(男です)の場合、特別親しくもない会社の同僚と帰り際にすれ違うときに目と目が合い、意味もなく二人とも笑ってしまいました。 自分は少し好意を持っていたので「もしや」と思ったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.6

こんにちはー。 私が会社の男性に勘違いさせちゃった行動は、 風が強い日に社内から社外に出た瞬間、砂が舞って 目に入って、コンタクトを入れていたためめちゃくちゃ痛かったので片目だけパチパチさせながら歩いてました。そこへその男性が帰ってきて、すれ違いざまに 「お帰りなさいー」とか言って通り過ぎたのですが、 なぜかビックリした顔をされつつなんとウィンクされたのです。何?!変な人・・と思ってその時は愛想笑いしてその場を去ったのですが、 なんと後日告白されて(お断りしたのですが)、 他の子から彼が「思わせぶりなことしやがって!」みたいなこと言ってたよ、と聞かされ、もしかしてあの時!?と思いました。 やっぱり私が彼にウインク→気がある、と思ったみたいです。今時好きでもウインクなんかしないって!と思いましたが、色んな人がいるんだなあと感じました。 変な話でごめんなさい・・

noname#72216
質問者

お礼

自分もコンタクトをしているので、目にごみが入った時の痛さは知っていますが、それがウィンクに見えるとは・・・ 他人の話を聞くと「何でそんな事で勘違いするの?」という感じですが、たぶん勘違いした人とのびみょ~な関係があったりして、それが影響したりしてるんでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.8

(1)学生の頃、ボンバーに憧れてパーマをかけたら父に激怒され、「金はやるから落としてこい!」と言われ、美容院に行く途中のこと。 せっかくかけたパーマだし、記念に写真を撮っておこうと思い、美容院近くの洋服やさんのお兄さんに 「すみません、写真とってもらえますか?」と言ったら 「俺!?いや、いやそんな…。」 と慌ててました。自分と撮ってくれって意味だと勘違いしたようで、「いえいえ、私の写真を…」と言ったらそのお兄さんは同じお店の人に大笑いされてましたね(^^; (2)同じく学生の頃、飲み会で、隣に座っていた男性がトイレに行った帰り、T シャツを半分ズボンのなかに入れて帰ってきたことで皆から大笑いされていたので、ちょっと可哀想に思えて「ヨシヨシ」と言って頭を撫でたら見事に勘違いされました。 周りには散々「あの子は俺に気がある」と言いまわってたらしく、友達経由でそのことを知り、ちょっとあきれましたね。最後には「俺に火をつけたのは君のほうだ」みたいなことを言われ、本当に迷惑しました。。。今思い出してもさぶっ。 その他にも色々…。なぜか男性に勘違いされやすいようです。皆に同じ態度を取っているつもりなのですが、、、何なんでしょう。そして肝心の好きな人には一向に気づいてもらえないことも度々…。

noname#72216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜか男性に勘違いされやすいようです。 たぶん、MAYJUNEさんは無意識のうちに、何か男心を揺さぶる事をしてると思います。 (2)の人も「よしよし」だけでなく、いろいろ積み重なってそう思ってしまったんじゃないんですかね。 人の話は冷静に判断出来るのに、自分の事となると・・・ どうしてなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

学生時代の話。 友達が好きな先輩に彼女がいるかどうかって話になり、本人が先輩に聞く勇気がないので私が代わりに聞いたのですが… 「あのー先輩、今彼女とかっているんですか?」って聞いたその口調がどうも好き好きビームっぽかったらしく(私自身はまったく自覚なし)、 その先輩から妙に意識したような言い方で「・・・いや、いないけど…?」と返事されたことがあります。 先輩を好きな友人にも怒られましたし、先輩にも後でこっそり呼ばれて「なんでさっきあんなこと聞いてきたのか教えてよ」とコナかけられたようなこと言われました。 めんどくさかったので本人引っ張ってきて「この子が先輩の彼女になりたいんだって!」って思いっきり言っちゃいましたが。 もうひとつ。バイト先での話。 スーパーのレジでバイトしていて、そのレジの前にはとある店舗がありどうしても暇な時にお互い目が合う。 接客という職種上どうしたって挨拶なり笑顔なりするのが常なので、気にせず愛想良くしていたら いきなり「今度さ…二人で飲みに行こうよ」とか言われました。 はぁあぁぁ???って感じでしたが、売り場だったので、笑顔で「行きません。」って言いました。 笑顔ってだけで勘違いする人もいるんだなーって思いましたが。 正直、笑顔・親切はあまりあてにならないと思います。 それに加えて、視線が加わると期待値アップかな。

noname#72216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男からしたら、学生時代の話はonikaachanさんが悪いです。(すみません) バイト時代の話は、たしかに笑顔で接してくれたら勘違いしてしまいますね。 ただ、自分の場合それだけで誘ったりする勇気は出ませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

部活で出かけた帰り、知り合って間もない人と二人で大学による必要ができてしまいました。 夜の大学、しかも休日だったので電気は殆ど付いていませんでした。 私は暗いのが苦手なので、「一人じゃなくて良かった」と呟いたんですが、どうもそれが好意的に(笑)取られてしまったようで。 一年近く、殆ど話もしていないのに、未だに見つめられているようです(^^;

noname#72216
質問者

お礼

ひどい勘違いですね。 夜の大学という状況なら、嫌いな人でもいないよりはましというのにね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.4

全く知らない人なら、目が合ってもそのまますぐに目をそらすかもしれませんが、知っている人だったら、場合によってはそうしませんね。 状況的に、笑ったり、話しかけたりします。 同じ会社だけど話もした事がない、と言う相手なら、無視と言うか、挨拶程度という場合もあるかもしれませんが、多少の雑談等をした事がある相手だったら、そのまま無視しない方が多いです。

noname#72216
質問者

お礼

自分が勘違いしてしまった事についてどう思うかではなく、みなさんが意識しないでした事なのに男性が勘違いしてしまった事があったら教えてほしいのですが・・・ 質問の仕方がまずかったのでしょうか? 自分が聞きたかった事とは違いますが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

あなたみたいな人、結構います。 周りでも何人か。 俺に絶対気があるよ!っていってるやつ。まあそのくらいじゃ、気がないと思ってください。 あなたが、じっと見てるから、見ちゃっただけの事です。 気がなくたって、同僚と2人でのみに行ったり、帰りがけにキスしちゃうくらいの事は、よくあります。

noname#72216
質問者

お礼

>あなたが、じっと見てるから、見ちゃっただけの事です。 まったくそのとおりです。 自分が聞きたかった事とは違いますが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OTL
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

やはり人間優しくされると自分の気があるんぢゃない?って思っちゃいますよね。 目が合うのは私もよくあります。 目があうとちょっときまづくなるから、藁ってその場をのりきろうとしたのでは?? 好意があるなら、それをきっかけに話し見てはどうですか?(^-^) きっとあっちも多少ナリとあなたと話してみたいとおもってるかもしれませんよ☆

noname#72216
質問者

お礼

だいぶ前の話なので、それがきっかけという訳ではないのですが、少しづつ話しをするようになり勘違いとわかりました。 恋愛感情はないようですが、人としては多少の好意は持っていてくれたような気がします。 聞きたかった事とは違いましたが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.1

勘違いさせてしまったのかはわからないのですが、目が合って笑ってしまったことはあります。 けれども私の場合は、その理由が好きな相手だから、という訳ではありませんでした(^^; 目が合って無視をするのも失礼かな…と思ったらとりあえず笑っとく女性も多いのではないかと思います。 なのでその同僚の方がthank-thankさんを意識しているのか、ただ私の言う通りなのかの判別は難しい気がします。 けれども可能性はどちらも二分の一に過ぎませんのでがんばってください!

noname#72216
質問者

お礼

だいぶ前の話なので、今はもう勘違いと気づいています。 気づくまでには時間がかかりましたが。 聞きたかった事とは違いましたが参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】自分がいいなと思っている女性が

    自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか? 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。 その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。 先輩も好意を持ってくれているみたいです。 そして、この先輩とは別に、ただの同僚としか思ってない同期の男性がおり、彼とも二人きりで飲みに行くことがあります。 私は彼には興味はありませんが、同じ勤務地に愚痴をこぼせる相手が居ない彼を気の毒に思って、仕方なく付き合ってるといった感じです。 しかしこの同期の彼がなかなか面倒な性格で、自分達が特別な関係だと勘違いしていた(まったく勘違いに至るような出来事はありません)、そうでないと気付いた次の日から無視、やっと和解したかと思ってもまた自分の思い通りにならないと無視、そんな感じです。 ただの同僚であればこんな面倒な男無視でいいのですが、厄介な事に彼は上司でもあります。 この彼とのことを、いいなと思ってる先輩に相談したいのですが、そもそも、二人きりで飲みに行く異性が他にいるというのは、印象が悪いでしょうか?

  • 順調にいってますか?

    こんばんは24歳の男です。 会社の同じ年の同僚の女性に恋しています。 すでに私の好意は伝えてあります。 好意を伝えた後に遊びに誘ったらOKでした。 「仕事は順調?」とかそういった他愛のない内容ですが相手からもメールも来ました。 勘違いして先走りたくないので慎重にいきたいのですが客観的にみて彼女のこれらの行動は私を恋愛対象として見ての行動だとおもいますか? それとも会社の同僚として気にかけてくれてるだけなのでしょうか?

  • 職場の32歳女性

    どーも25歳の男です。 前に質問させて頂いたんですが、今職場の32歳女性に恋してます。 前回では、メールだったり飲みに行く程度だったんですが、現在では2人で遊びに行くまでに発展しました。 また今週2人で遊びに行ってきます。 そこで、質問なんですが相手が自分の事をどう思っているのかがサッパリわかりません。 単なる友達としてなのか、それとも好意を抱いての付き合いなのか・・・。 お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、今回は相手からの誘いです。 細かく言いますと、前に2人で街を歩いてたら「こうやって歩くのを夢で見た。」と、言ってました。 軽くドキってなりました。 (これは何!?何かのメッセージ!?) 勘違いヤローではありません。 それと、メールでは「今度○○連れてってもらう予定だから。」など・・・。 (単なるパシリ!?違います!) 少しは好意を抱いてるんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? アドバイスなど回答のほど宜しくお願いします。

  • 女性の好意(勘違いかも)

    20代後半の男です。 同僚(30代前半女性)の言動・行動に好意があるのか、ハッキリしないので書き込んでみました。 その同僚とは他部署にはなるのですが、仕事上で話す機会があり、仕事以外のたわいもない話や、笑いのネタで盛り上がるような仲です。 仕事終わりに他の同僚と一緒にご飯を食べに行ったりと、特に私自身も相手を女性として意識する機会は無く過ごしていました。 ただ、気になるポイントが幾つかあり、その女性の事が気になり始めてしまいました。 1.やたらとボディタッチされる。 (男が勘違いするアレです) 2.私がわざとその女性の前で他の女子と楽しそうに話していると、負のオーラが発生する。 3.負のオーラが発生した時、休み時間などにLINEで連絡すると、たちまち元気オーラMAXみたいになる。 4.目を見つめて話すと相手の顔は少し赤くなる。 5.目が合いそうな時には目をそらされ、見えないくらいの所から目線を感じ顔を上げると目が合う。 6.一応、仕事終わりにご飯に誘うと2人でもご飯を食べてくれる。 7.彼氏は今まで一度も出来たことがない。との発言も聞いたり。 仲の良い男友達として見られているのか、異性として見られているのか良く分からず。 女性の方から何かアドバイスが貰えればと書き込んでみました。

  • 脈あり?女性の方へ質問です。

    同じ職場で何度かデートしている女性がいます。 相手は私が好意を持っている事は分かっていると思います。 お互いの関係としては、 1.仕事帰りに2人でスイーツ食べに行ったりご飯へ行く 2.歩いてる時は手が触れ合うぐらい近い 3.メールはいつも私から2日おきに何通かやりとりする 4.会話をする時は、目をずっと見て話してくれ髪を触る仕草が多い 5.2人でもっと会える時間が欲しいと伝えており、それでも会ってくれる 客観的に見ても、相手からのLikeとしての好意は持ってくれてると思っていますが、Loveとしての好意がどうかは分かりません。 同じ職場という事もあり、私が誘う事によって相手に負担をかけさせたく ないと思っておりますので今の段階で直接、以下の事を聞こうと思っていますが女性から見て重いですか?また、この行動自体が負担になりますか? 何か助言頂ければと思います。 「○○ちゃんの事は大好きだよ。自分の事以上に大切な人だと思っている。だからこそ俺が誘ったり連絡する事によって、○○ちゃんがもし負担を感じているならもう止めたいと思っている」 年はお互い20代後半です。

  • ベタベタくっつく女性って・・・

    36歳の会社員(男)、独身(になりました)です。 2月に偶然帰るときに8歳年下の部下の女性と飲みに行きました。 その女性とは初めて飲みに行ったのですが、 お店までの道のりはずっと体をくっつけてきたのです。 私も「俺に気があるのかな」と嬉しい勘違いをしまして、 メール交換も始まりました。「今度遊びに行きましょうよ」 とも行ってくれました。ただ、誘っても「また今度にしましょう」 とはぐらかされてばっかり。 1ヵ月後、偶然、他の男性と私にしたのと同じようにくっついて 歩いているところを見まして呆然としました。 「誰とでもくっつくのかな?」と。 その男性は彼女と同い年の同僚です。それを見て 「簡単に男性とくっつく女性って大丈夫なんだろうか?」と 感じています。 自分以外にもそういう行動するのかと考えると悔しい気持ち もあります。 会社では気が利くし、美人なんですがちょっとがっくりです。 お付き合いするには気軽にベタベタとくっつく女性は危ない ですか?すぐに浮気しちゃいそうで。 別の意味で危険なのは、勘違い男を作ってしまい、 ストーカー被害に会うんじゃないかとも思ってます。 こういう女性ってどうなんでしょうか?

  • 女性に質問します

    独身の男です。 好意を持った女性に告白しましたが、女性のいろいろな事情によって「友達」の関係でいる事になりました。 相手の女性も、「状況が違っていたら・・・」と言ってくれています。 その女性は会社の同僚ですが、とても魅力的で男の性というかついつい女性に触れたくなってしまい、それとなく腰や肩に手を回したりしてしまいます。 もちろん、周りに気づかれないようにですし彼女も特別嫌がる素振りも見せませんが、この間「誰が見ているかわからないから、気をつけたほうが良いよ」と言われました。 当然自分も同じ意見ですが、「恋人ならこの後いくらでもキスやエッチできるから特別会社で触りたいとは思わないけど、そういう関係じゃないし、男の性と言ったらそれまでだけど、好きな人とエッチしたいのが本音だけど、それが無理ならせめて触れ合っていたい。」って感じの事を言いました。 実際、会社以外で会えることはほとんど無く、友達として接する事が出来るのは、自宅に帰ってからのメールや電話だけです。しかし、後から考えるとすごく生々しいし、「男ってみんな・・・」って感じで彼女は言ったけど、すごくひかれたかな~って後悔しました。 普段は、笑顔が素敵で元気の源のなってるって言ってます。 体目当てではないし、彼女も理解していると思いますが、実際女性からするとこんな事を言われたらどう思いますか? いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに、付き合ったとしても不倫の関係ではありません。

  • 女性に質問ですm(_ _)mあ

    いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! とう意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

  • 女性に質問です。。

    いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! という意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の関係で僕は客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

  • 女性の方教えて下さい。

    17歳男です 恋愛相談です。 相手は年上の21歳女性です。 仕事中や休憩中ついつい私が彼女の方を見てしまい。 そのたびに目があいます。 それは 私がよく意識して見ているので 相手がそれに感ずいているのだと思います。 日頃から仕事中や休憩中で重なった時についつい見てしまいます。、 今日休憩が重なって仕事仲間男性自分含め4人と彼女でした。 その時、に あまり見ないように頑張りました。 でも、 彼女からの視線を感じました。 勘違いかもですが、 もし、それが本当ならば 彼女は私の事を意識しているのでしょうか、 そして、これは 好意を持っていて 脈ありなのでしょうか? まだ二人でとかプライベートはありません(・_・;) 警戒されてると思います。 ↑参考にしてください どうかお願いします。