• 締切済み

女性に質問です。。

いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! という意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の関係で僕は客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

noname#185296
noname#185296
回答No.3

ショックを受けられると悪いのですが、質問者様がまだその女性に本気でないと良いのですが… その女性はそうとうだと思います。牽制されてますよね。先にそう言ってしまえば質問者がうかつな事もできないのをわかって言っているんですから。ずるい人だと思います。慣れているというか。素人とか、まともな女性がそんな事を前もって言わないと、いえ、言えないと思います。深い関係になるつもりは一切なく、でも表面上、この場合仕事上、金銭上?だけうまくやりたいと宣言されてますよね?  世の中男性の方がやさしい方が多く、質問者様は大丈夫でしょうか?    この世の中に、好意のある異性にわかりやすく接して欲しくない女性はいないと思います。 少々不器用な位の女性の方が誠実さがあるのでは?今からでもそういった方で見た目もタイプな女性がいると思いますが… 質問者様次第ですが

noname#208985
質問者

お礼

すいません。 アドバイスをくれた人とその女性は無関係です…

回答No.2

好意は誘った時点できずかれますが 断ってもいい雰囲気で誘ってみるということです。 押せ押せで行かないようにという注意ですね。 相手にその気があるようなら行け行けでもいいですが・・。 要は臨機応変っていうやつです。 誘い方は大事です。 相手の負担にならないように 相手の興味がありそうな場所に あまりお金のかからない 嫌だったらすぐ帰ることができるような場所で 相手の都合のよさそうな曜日、時間で。 まあ気にしたらきりが無いので あたって砕けてください。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず砕ける覚悟が必要ですね。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

「いきなり好意を見せられると引いてしまう」のは、その見せた人に女性が特別の感情を何も持っていない場合です。 女性側も相手に好意を持っていれば、普通に嬉しいだろうし、好意を表されたことで気になり始める人もいるでしょう。 ただ、仕事関係の人には、好意であろうとなかろうと、特別の感情を持って接したくないと思う女性は多いと思います。仕事を滞りなくすすめたいからこそ、相手に笑顔で接することは大いにあり、それを好意に誤解されたり、恋愛的な意味で好意を持たれたりするのはとても迷惑で面倒だからです。 いずれにせよ、あなたがどんな人か、相手がどんな人か、人によって違うし、ケースバスケースだと思います。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りだと思えました。

関連するQ&A

  • 女性に質問ですm(_ _)mあ

    いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! とう意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

  • 営業の女性に質問です。

    会社にくる営業の女性が気になります。 客先の会社で、「年が近い・喋りやしい、などでよく話す」客(男性)がいると思いますがそういう男性に誘われる場合どう誘われたら行く気になったり、迷惑がられないですか? 喋りやすいぶん、イヤなら断りやすいと思うので彼女にそんなに負担にはならないと思うのですが… 彼女との会話などは、少し前に彼女の保険で加入していてそれっきりです。 タイミングや誘い方を教えて下さいm(_ _)m ちなみに20代前半で同い年です。

  • B型の女性に質問です

    私は20代前半の男です。 現在好きな女性がいます。その人とメールやチャットなどしていると、ものすごく楽しそうにしてくれているのに急にそっけなくなったり、返事が来なくなったりします。 しかし、翌日「昨日どうしたの?」ってきいてみると「ん?なにもないよ?」と明るくなっています。それからまた同じように楽しくやりとりしてるとそっけなくなるという感じです。 何か気に障ることをしたのかな?とか考えてしまいます。 B型の女性はどのように接してくれるのが一番いいですか? かまう方がいいのか、ほったらかしがいいのかその辺の意見を聞きたいです。 血液型なんてあまり関係ないとは思いますが何とか彼女を楽しませたいですし、できればこっちにも好意をもってもらいたいです。アドバイスお願いします。

  • 独身女性に質問です。

    特に30代女性に伺いたいのですが、先月知り合った30代前半女性と恋人にはなりきれていないけどお付き合いしています。 最初自分からあなたの事が気になっているので仲良くして下さいと言って関係が始まり、お互い包み隠さず色んなこと話ているのですが、今日いきなり少しでも理想に近づきたいからどんな人がタイプなのか教えてとメールが来て一応答えたんですが、何故こんなこと聞くんだろうと思ったけど彼女には何故なのか聞けませんでした。 そこで教えて欲しいのですが、女性がこんなことを聞く時はどんな心理状態なんでしょうか?自分のことを恋人として受け入れてくれたのでしょうか?

  • 女性に質問です:お願いいたします

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • こんな女性の本当の気持ちは:女性に質問

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • 女性の方に質問です。私は30代後半のバツイチの男性です。

    女性の方に質問です。私は30代後半のバツイチの男性です。 先日、たまに飲みに行っているお店の20代前半の女の子から、今度お弁当作ってきますよ! と言われたのですが、その時はお酒の席でのお話と思っていました。 ですが翌日のお昼にも、いつ作ってきましょうか?とメールがきましたので、具体的な 日にちを指定すると、本当に作ってきてくれることになりました。 私はその子が気に入っておりますが、年齢の差とバツイチと言う事もあり 気持ちを隠している状態です。 そこで質問ですが、例えお店とお客の関係だけでも、女性からお弁当を作ってきてくれる のでしょうか?それとも少なからず恋愛対象としての好意を寄せているのでしょうか?

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    会社に来る営業女性を食事などに誘いたいのですが、悩んでます… 気兼ねなく喋ったり出来ますが仲が良いという訳でもない感じです。 彼女を食事などに誘うのに、 ・メールで率直に誘うべきか ・何かで電話したときになるべく自然な流れで誘うべきか、 悩んでます… 率直に誘えば好意に気づくと思います。 女性からすれば、 最初から好意あまり隠さずに誘われるのと、 好意をなるべき隠して誘われるのとどちらがいいか、どんな所に気を付けて欲しいかなどアドバイス下さいm(__)m

  • 23日にデートすることになりましたが、どうしたらいいか・・・。

    おはようございます。 お世話になります。 私は20代前半の会社員なのですが、最近仲良くしている同僚の 女性(同い年)と23日デートすることになりました。まだ 同僚の関係です。少なからずお互い好意をもっている気がします。 そして大変なことに、私はデートというものをしたことがないのですが 一体どうしたらいいでしょう。お昼ぐらいに待ち合わせをして出かける ことに急遽なったのですが、どこにいって何をしたらいいのか、 「あわわわぁぁ...」 という感じなのです。すみません。 私は東京、彼女は千葉に住んでいて有楽町駅で待ち合わせです。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。