• 締切済み

女性に質問です。。

いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! という意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の関係で僕は客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

noname#208985

みんなの回答

noname#185296
noname#185296
回答No.3

ショックを受けられると悪いのですが、質問者様がまだその女性に本気でないと良いのですが… その女性はそうとうだと思います。牽制されてますよね。先にそう言ってしまえば質問者がうかつな事もできないのをわかって言っているんですから。ずるい人だと思います。慣れているというか。素人とか、まともな女性がそんな事を前もって言わないと、いえ、言えないと思います。深い関係になるつもりは一切なく、でも表面上、この場合仕事上、金銭上?だけうまくやりたいと宣言されてますよね?  世の中男性の方がやさしい方が多く、質問者様は大丈夫でしょうか?    この世の中に、好意のある異性にわかりやすく接して欲しくない女性はいないと思います。 少々不器用な位の女性の方が誠実さがあるのでは?今からでもそういった方で見た目もタイプな女性がいると思いますが… 質問者様次第ですが

質問者

お礼

すいません。 アドバイスをくれた人とその女性は無関係です…

回答No.2

好意は誘った時点できずかれますが 断ってもいい雰囲気で誘ってみるということです。 押せ押せで行かないようにという注意ですね。 相手にその気があるようなら行け行けでもいいですが・・。 要は臨機応変っていうやつです。 誘い方は大事です。 相手の負担にならないように 相手の興味がありそうな場所に あまりお金のかからない 嫌だったらすぐ帰ることができるような場所で 相手の都合のよさそうな曜日、時間で。 まあ気にしたらきりが無いので あたって砕けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まず砕ける覚悟が必要ですね。

• nooooo
回答No.1

「いきなり好意を見せられると引いてしまう」のは、その見せた人に女性が特別の感情を何も持っていない場合です。 女性側も相手に好意を持っていれば、普通に嬉しいだろうし、好意を表されたことで気になり始める人もいるでしょう。 ただ、仕事関係の人には、好意であろうとなかろうと、特別の感情を持って接したくないと思う女性は多いと思います。仕事を滞りなくすすめたいからこそ、相手に笑顔で接することは大いにあり、それを好意に誤解されたり、恋愛的な意味で好意を持たれたりするのはとても迷惑で面倒だからです。 いずれにせよ、あなたがどんな人か、相手がどんな人か、人によって違うし、ケースバスケースだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りだと思えました。