• 締切済み

片思い中の人の行動の意味

今クラスに好きな女の子がいます。 最初の頃は自分はその子の事は全く気にしていなかったのですが、彼女の方は何かとこちらを見ていた記憶があります。 僕も彼女も自分から話が切り出せなくシャイで静かで、言葉に敏感な性格で、彼女はいわゆる”小動物系”だと思います。 私は「なんで見ているんだろう?」と最初は思っていてあえて見返さなかったのですが、しばらくするとこっちを見てくることもなくなってしまいました。最初の時は目が合うと「何か?」とか「なあに?」と酷いことを言ってしまったからかもしれません。彼女は”ごめんなさい”みたいな素振りで目を逸らしました。 でも最近、彼女の事が気になりだして、機会があったら二人で食堂に行かないか?とか、誘っても、”一人で行けば?”みたいな事を暗示させるような回答しか来ません。。 彼女はいつも仲のいいもう一人の女子と2人で常に行動しています。その2人にはよく、食べ物の話とか何処かに昨日行ってきたよとか話しかけられます。逆に僕の話はなぜか”あっそう・・・”みたいな感じです。 一番気になる部分があります。 授業中に分からないことがあるときにはたまに質問したり質問されたりします。席が隣なので・・・ その時にその会話が終わった時に目が合うと、お互い意味もなく笑ってしまいます。 なぜそういう事が起きるのか自分にも全くわかりません。。 まだ彼女は出来たことがないので、女性の行動が全く分かりません。。 出来れば彼女と付き合いたいのですが、どう心掛ければよいのでしょうか?助言をおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

二人で食堂に行ったりするのは、人の目が気になるから、なかなか一緒に行こう!とはならないと思いますけど、 授業中に目が合って、意味もなく笑ってしまうというのは、なかなか良い感じだと思いますよ~ 今はまだお互いにちょっと気になる人ってって感じなのでしょう? もう少しこの感じが続くようだったら、思い切って打ち明けてみるのもいいかも知れません。 まだ少し先ですが、夏休み前はどうでしょうか? OKだったら、夏休み中に学校以外の所で会うこともできますし、 もし万が一NGでも夏休みをはさめば少し緩和されるでしょう。

関連するQ&A

  • どうしても行動に移せない・・・

    私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼女のいる人に片思いしてます。

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 今、とても好きな人がいるのですが、その人には彼女さんが居ます。 好きになって1年くらい経ちます。 職場の人なので、これまでは仕事以外であまり話すことはありませんでしたが、最近少しづつ距離が近づいてきたような気がします。 でも、やはり彼女さんが居るということが引っかかり、アプローチも出来ないし、優しくしてもらっても、素直に喜べません。 (自分の中で、これは違う・・って言い訳してしまったり) 先日二人きりで話した時には、その人の身の上話、(家族のこと、仕事のこと)をしてくれました。 あと、「僕達は合わない(付き合ったとしたら)なぜなら、僕が 君の優しさに甘えてしまいそうだから」といわれました。(告白はしてないです) その時はショックで、遠まわしに、振られたのかな・・と思ったのですが、(多分顔にショックなのが出ていたと思います。) その話をした後に連絡先を聞かれました。 最初のメールは向こうからで、こっちからもメールをすると、その日の内に返事はきます、絵文字も入れてくれて、質問とかも してくれます。 仕事でも同じ業務ではないのですが、元気のないときは 必ず声をかけてくれたり、話し合いで煮詰まっていると、 後からこっそり話を聞きに来てくれたりします。 こちらから相談を持ちかけた事はなくて、大抵は向こうが 私の表情を見て「心配してた」といってきてくれます。 あと私が「色々と突っ込みたい時がある(笑)」ってことを話したら、 「○○さんからだったら、いつでもいいよ」 というような事もいわれました。 あとは「会社だったら、例えば誰がいい?○○さん?」とか、 「どういう人がいいの?」って聞かれたりしました。 仕事にとても真面目で、普段職場で他の女性と親しげに話すところはみたことありません(席は近いです) チャラチャラしている・・・という感じの先輩ではないのですが。 やはり彼女さんがいるので、職場内のお友達程度というところでしょうか? どうしてもその人のことが好きなので、ちょっとした言葉にも 敏感に反応してしまいます・・・。 私の中では「合わないと思う」と言われたことが、とても気になっています。それはやはり、私は恋愛対象外ということでしょうか・・・。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、お時間ありましたら、 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼の行動をどう判断すればいいか?彼へのアプローチ法があれば・・・

    初めまして。よろしくお願いします。 最近できた好きな男性は牡牛座のAB型です。最初はなんとも想っていなかったのですが、ここ最近彼が気になって仕方ありません。ちょっとHな感じがあり、穏やかな優しさに惹かれました。彼は私が「ああして」とか何か用事を頼むと嬉しそうな素振りをし、また二人で会話しているときに、誰かが近寄ってくると二人の世界を邪魔するな!みたいに接近を許しません。でも、彼は私と目が合うとすぐにそらしてしまいます。そうかと思うと、自分から体を私に密着させてくる時もあるのです・・・。私と会話してるときや、ちょっと手が触れると顔を真っ赤にしています。 そんな彼の行動は私に気がある?のでしょうか?私は先日、勇気を出してなにげなく今度食事でも行く?と聞くと「今仕事が忙しい」との返事でした。確かに忙しいのは私も承知です。でもちょっと凹みました。私は少し焦りすぎたと友人には言われましたが、一体彼は何を考えているのかはサッパリ?です。彼のこうした行動はどう捉えていいものか?脈はあるのかな?また、彼へのアプローチ法などありましたら宜しくお願いしまーす。

  • この行動の意味は??

    同じ職場の二人の行動。皆さんはどう思いますか? 女27歳・男20歳。二人とも独身です。 女は彼氏がいません。男は8年続いている彼女がいます。 女は男に彼女がいるのは知っていますが、男は女に彼氏がいない事をしりません。 会社にいる時は、数分ですが毎日雑談しています。両方が両方に話しかけています。 先週も、職場のおじさんと女がおしゃべりをしていて、(セクハラではなく)少しイジワルな事を女が言われてた時におじさんが「なぁ?」と男に同意を求めたときに「俺は、○○さん(女)の味方だから^^」って言ってました。 先日職場で飲みに行った時も気がつくと男がすぐ女の隣に行っていました。 将来の結婚の話になった時も男は24歳で結婚を考えているそうです。今の彼女なのかは知りませんが。女は(相手がいないので)結婚は考えていないそうです。 不思議に思ったのは、わたしと男の子がお話をしているのにどうもその女宛てに話しているように聞こえて。 自分は、(相手の)年は関係ない。とか年上が好き。とか30歳まで上でも平気とか言っていて。 でも男の今の彼女は同い年の20歳のようで? わたしは、両想い?と思うのですが? 女とは、同期です。外見もかわいく性格もアッサリで私はすきです。でも男運がとてもないのです。「なぜ?」って事がたくさんです。でもその男の子の事は話しやすいと気に入ってはいるみたいです。 なんとなく分かるんです。彼女と私は付き合いが長いので惹かれているのが。。。。 男の方は後輩なのですが、とても人柄がしっかりしていて良いです。 この子の気持ちはわかりませんが、どうなんですか?男的にこの行動は? わたしは、この女の子は幸せになってもらいたいです。 でも7歳も下だし長く続いている彼女がいるんだし。別れるとも思えないし。そもそも私に好意を抱いているかな?との事でした。 それとあのくらいの年頃は年上に憧れる。大学生が、家庭教師に惚れると同じで一時的なものかもしれない。って感じです。 なんて言ったらいいのかわからないんですが、周りからみている限りではあの二人はとても仲良しです。 すごい自分の気持ちを抑える子なんです。。本当にもったいない。 どうしたらもっと自信をもってくれるんだろう? 本当にもったいない。いい子なんです。 いい人と結ばれてほしいんです。。。 この男の行動に好意という意味はない行動なんでしょうか??

  • 行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。

    行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。 今まで、仲が良くて電話や会社でもすごく話していたのに、会社でたまたま2人になっても話さない。 目もあわせてくれなくなりました。一度、けんかもしたし、私のこと面倒くさいともいっていたので、もうかかわりたくないんですかね? 電話もこわくてかけていません。 他の女の子には、冗談を言ったり、仲よく仕事をしています。そして、明るいです。 今までは、私がそのポジションだったのに、正直その子がうらやましいです。 私とその女の子で2人で話しているときも話にはいってきますが、私の目はみません。 かなしくて、何も行動ができません。 電話も前は三日に一回くらいしていたのに、しなくなっても彼は普通なんです。 へこんでいるのは、私だけ。 もう、可能性はないですか?

  • 好きな人の行動についてご質問させてください。

    好きな人の行動についてご質問させてください。 バイト・大学が同じ男性が気になっています。 ただ、バイトも売り場が違い、大学も学部が違うので話したことがありません。 でもバイトで研修が一緒だったので、お互い顔見知りではあります。 だからなのか、バイトや大学ですれ違うときは目が合います。 目が合うのが頻繁になってきた最近、近所のコンビニに行ったときのことです。 彼と彼の友達が雑誌を立ち読みしてました。 私が来たことに彼が気付くと(目が合ったので)、彼が友達に何かコソッと言いました。 するとその友達も私を見てきました。 これは私が外にいるときのやりとりで、私が店内に入っても彼らは私を見てきました。(数分後彼らは出ていきましたが…) そして今日の昼、学食の例に私が並んでいると、彼が食堂に来ました。 そしてまた目が合いました。 あまりガン見しないように、気づかないふりをしていたら、わざわざ例に並んでる私の目の前を横切るんです。 他にも通路はあるんですがね。 私がレジに並んでいるときも見て来ました。 彼が取る行動は一体何なんでしょう? 目がよく合うのは顔見知りだからだと思います。 でも友達との話に私のことを内容に出したり、わざわざ私の前を横切るとか、意味が分かりません。 私、彼に嫌われてます?

  • ■女性の行動【視線 嫌味】の意味がわかりません。

    ◆こんにちは。私は現在コンビニエンスストアでアルバイトをしている男です。昨年の3月ごろからアルバイトを開始して、1~2週間くらいたってから、ある女性のことが気になるようになりました。その女性は以下のような行動をとってきます。 【女性の行動】 レジに並んでいるときに、レジ打ちをしている私を見ている。 私がレジ打ちをしていない時【例えば返品雑誌の収集や納品された商品の検品】も、私を見ている。 このようなかんじです。最初はなんだかよくわからなくて放っておいたんですけど、昨年の9月ごろ、ついにイライラして睨みつけました。そうしたら、なんだか傷ついたような素振りで別のレジに行ってしまい、それから3ヶ月くらい来ませんでした。3ヶ月後の12月あたりにまた来てくれたんですけども、私が同僚の店員と会話【市役所はボーナスが出ていいですよねみたいな話】をしていたときに『ふん、なにあいつ』なんて言われました。『あー、やっぱ睨みつけたから、怒っているのかなー』なんて思っていたら、次の週もまた来てくれました。そのときはなにも言われなかったです【よかったー】。それで年が明けて、また来てくれたんですけど、そのときは僕がずーっと目で追っかけてたら、なぜか僕のレジに並んでくれました【不思議だ】。しかも清算後になんだか目が合うし。ずーっとこんなことばかりされると『僕のこと好きなのかなぁ』なんて思ってしまったので、手紙【メールアドレス込】を書いて、2月の最初に来た時に渡しました。そしたら全然返事が無いんです。なんだかよくわからないので、回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の言動・行動が気になってしまう。

    2回目の質問です。またみなさんの御意見が聞ければ、幸いかと思います。 私(大学4年生)は好きな人(同い年だけど1つ上の先輩で専攻が一緒)の 言動や行動、私への接し方をとても気にしてしまうんです。 挨拶は普通にします。また、私の卒論の状況を聞いてきたり、 図書館で会った時に、自分と同じテーブルに座って勉強しはじめたりと、 これだけだと、先輩と普通に仲良くできてると思えるんです。 でも、先輩が私に話をふることがあっても、私のふった話には答えず、 近くにいても、別の男の後輩とかがいると、私はかやの外になることが多く、 先輩が自分のペースで一方的に話して、私が参加できなかったりするんです。 飲みの席で、私が進めたビール等を断ってから1分も経たないうちに、 他の人からビール等をもらっていた等、なんで?と思うことが多々あります。 以前は2人っきりで話をする機会とかが結構ありました。 でも、面倒見る男の後輩が増えたからか、今はそれもありません。 人間関係的にも、すごく中途半端に接せられている気がしているんです。 私はすごく太っていて、自分に自信がないことも影響しているかもしれませんが、 なんか自分が嫌われてるのか好かれているのか、すごく考えてしまうのです。 好きな人だから、自分に自信がないから、言動・行動を気にしすぎるのでしょうか? 私の自分に対する自信のなさから、こう考えてしまうのでしょうか? みなさんは、好きな人の言動・行動って、やはり敏感に反応してしまいますか? 長くなってごめんなさい。m(__)m

  • この行動の意味を知りたいです^^

    この行動の意味を知りたいです^^ 普段通り、椅子に座ってパソコンを使い仕事をしていたところ、好意を持っている男性が側に来て、ある書類の内容について調べていたようで、その画面を私のパソコンで開けて書類の内容について色々話しをしましたが、その時のことです。 普通職場だと、人目もあるので横にきて画面を見るとかしませんか?今までそうだったのですが、人目はばからず、後ろから私を覆うように?抱きしめるように手が伸びてきてパソコンの画面を見ているのです。 最初は、立っていましたが、途中私の右横にスライドする感じで右手はマウスに重なりそうになったり、彼の左手は椅子に手が回っていて、振り返れば顔はすぐ近くにあるので、本当にかなりドキドキしました。 腕を回されたら、完全恋人同士がする行為、後ろから彼女を抱きしめているに近いので、周囲は見て見ぬふりをしていた気がします。 自分の好きな人なだけに、こんなことされたら周りにばれる。だめだよそんなことしたらって心の中で思っていました。 彼は、私が好きなことは分かっていると思います。なのでセクハラとは思いませんし感じません。 今までこれほど大胆なことをされたのは、初めてなので戸惑っています。 職場では1年以上一緒です。2人ではありませんが、飲みに行ったりすることがあります。 年齢はお互い30代です。 男性はこういう行動に出る時、やっぱり勇気いるんでしょうか? 彼は私のことを好きなんでしょうか・・・。恋愛に発展する可能性あるのかな? そんなドキドキするようなことをされたのは、久しぶりなので勝手に一人で勘違いか?と思ってしまうところがありますが、男性女性関係なく回答お待ちしています。

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動… 私には好きな人がいます。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。(待ち合わせで一番最初に相手が発した言葉が“何か、こうゆうのウケる”と…) ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかすと、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。(同じ制作グループになった事が数回ありますが、目は合うけど一切話さない関係でした…。) ・一緒に出掛けた時の食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(身長差のある私たちですが、横を歩いてる時も相手は私の目をちゃんとみて話しをしてくれていました…。) ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。(連絡が取れなくなって1ヶ月経った後に再度連絡がきました…。) ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。(以前渡す約束をして作ったのに、3日前に都合が合わないと言われて断念した…。) などから、相手も少しは好意を持ってくれている(?)のはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。