• 締切済み

あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

みんなの回答

• asaoka3
回答No.5

男性2人だけで遊園地ですか・・・私でも色んな想像をしながら見てしまうかもしれません^^; 変な行動、変わった人がいてもジッと見てしまいます。 私も基本、話をする時、話を聞くときは相手の目を見てますよ。 目線から少しずらした方が良いようですが、私はつい直視してしまいます。 深い意味などなく、クセですよ。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野郎二人で遊園地、まずいっすかね?俺はアリだと思います。 意味の無い直視、意味の有る直視を理解出来てると自負しております。 意味の無い、ジーッと見られる目は、見返せるんですよね。 あんま顔もパっとしない人がおおいですけど、、、

• kenkenkiyo
回答No.4

>遊園地に野郎二人 ってあんまり行かないと思うんです・・・ どっちかというと恋人同士だったり、何人かのグループだったりすることが多いので。 特に若い男性2人って結構目立つんですよ。 彼女たち、「彼ら、もしかしてゲイ??」みたいな好奇心で見てたのかも?? 手を繋いだら、「そうだ!!」ってって思って瞬間見逃さないって思っていたように思います(^_^;) 大体、じ~~~~っと見るって、一目惚れっていうより、好奇心の方が強いですよね(^_^;) そういう視線だったんだと思います・・・

okwave512
質問者

お礼

卒業旅行で、関西地方を旅行していたんですよね。 確かに野郎二人でテーマパークは少し痛かったです。 なんか、そう言われるとそう思えてきたかもしれない!! 彼と手をつないでおけば良かった…

• gyong
回答No.3

テーマパークのお土産売り場ってほとんど女性ですよね。 女性に人ごみの中に男性が一人でいると結構目立つものですよ。 「こんな場所に男性が一人でいるなんて、どうしてかな?」 という素直な疑問が視線という形になったんじゃないかなと思います

okwave512
質問者

お礼

マジすか、お土産もウカウカ見れないなんて心狭い女の子だこと 回答ありがとうございました。

noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 文中にありましたが、 >たいがい、自分がいいなぁ~って思っている女の子と話すときに・・・。 ・・・とありますが、貴方はもしかしたら、女から見て心を開きやすいタイプの男性ではないのでしょうか。 たまにいるんです、そうゆう人が。 何と言うか、理由はないけど好かれる男性が(この場合、LOVE・LIKE どちらも含め)。 よく言いますよね、「男好きする女」とかって。 それの男版だと思います。→「女好きする男」 そうだとすれば、すごく得ですよね。 貴方が独身の方か分かりませんが、ジーっと見られて照れるなんてもったいないです。 少しづつでの良いから、照れくさくて視線をそらすのをやめていけばチャンスも増えると思いますよ☆

okwave512
質問者

お礼

いやー、それはないっすね ありがとうございました。

noname#103471
noname#103471
回答No.1

関西では、関西弁じゃない人がいると結構「どっから来たんや?」と好奇心を持ちますね。 もしかして、それで見てたのかも。 娘らもたまに「今日、東京から来たらしい人に会うたわ。東京弁てホニャララ・・・やねぇ。」といった話をしています。 本当に、声掛けたら話が弾んだかも知れないですね。 二つめの方は、この人私に気ぃあるんかなぁって、観察してるのかも。 照れてかわいいって思ってるのかも知れないです。

okwave512
質問者

お礼

いや、実は言葉は発してないんですよね。 でも、野郎友達と別れてお土産を見てたんで、一人でテーマパーク来たのか?と変に思われたのかも。もしくは、ひときわ輝いてたのか(笑 とりあえず、相手に分かってる情報は外見だけなんです。 二つ目は、やっぱ読心されてるんですかねぇ、、、 そこで僕も見つめ返す度胸があれば、手を握りしめて石田純一ばりに口説きたいんですが、やっぱキャラじゃないです。