• 締切済み

あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

男性2人だけで遊園地ですか・・・私でも色んな想像をしながら見てしまうかもしれません^^; 変な行動、変わった人がいてもジッと見てしまいます。 私も基本、話をする時、話を聞くときは相手の目を見てますよ。 目線から少しずらした方が良いようですが、私はつい直視してしまいます。 深い意味などなく、クセですよ。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野郎二人で遊園地、まずいっすかね?俺はアリだと思います。 意味の無い直視、意味の有る直視を理解出来てると自負しております。 意味の無い、ジーッと見られる目は、見返せるんですよね。 あんま顔もパっとしない人がおおいですけど、、、

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

>遊園地に野郎二人 ってあんまり行かないと思うんです・・・ どっちかというと恋人同士だったり、何人かのグループだったりすることが多いので。 特に若い男性2人って結構目立つんですよ。 彼女たち、「彼ら、もしかしてゲイ??」みたいな好奇心で見てたのかも?? 手を繋いだら、「そうだ!!」ってって思って瞬間見逃さないって思っていたように思います(^_^;) 大体、じ~~~~っと見るって、一目惚れっていうより、好奇心の方が強いですよね(^_^;) そういう視線だったんだと思います・・・

okwave512
質問者

お礼

卒業旅行で、関西地方を旅行していたんですよね。 確かに野郎二人でテーマパークは少し痛かったです。 なんか、そう言われるとそう思えてきたかもしれない!! 彼と手をつないでおけば良かった…

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

テーマパークのお土産売り場ってほとんど女性ですよね。 女性に人ごみの中に男性が一人でいると結構目立つものですよ。 「こんな場所に男性が一人でいるなんて、どうしてかな?」 という素直な疑問が視線という形になったんじゃないかなと思います

okwave512
質問者

お礼

マジすか、お土産もウカウカ見れないなんて心狭い女の子だこと 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 文中にありましたが、 >たいがい、自分がいいなぁ~って思っている女の子と話すときに・・・。 ・・・とありますが、貴方はもしかしたら、女から見て心を開きやすいタイプの男性ではないのでしょうか。 たまにいるんです、そうゆう人が。 何と言うか、理由はないけど好かれる男性が(この場合、LOVE・LIKE どちらも含め)。 よく言いますよね、「男好きする女」とかって。 それの男版だと思います。→「女好きする男」 そうだとすれば、すごく得ですよね。 貴方が独身の方か分かりませんが、ジーっと見られて照れるなんてもったいないです。 少しづつでの良いから、照れくさくて視線をそらすのをやめていけばチャンスも増えると思いますよ☆

okwave512
質問者

お礼

いやー、それはないっすね ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103471
noname#103471
回答No.1

関西では、関西弁じゃない人がいると結構「どっから来たんや?」と好奇心を持ちますね。 もしかして、それで見てたのかも。 娘らもたまに「今日、東京から来たらしい人に会うたわ。東京弁てホニャララ・・・やねぇ。」といった話をしています。 本当に、声掛けたら話が弾んだかも知れないですね。 二つめの方は、この人私に気ぃあるんかなぁって、観察してるのかも。 照れてかわいいって思ってるのかも知れないです。

okwave512
質問者

お礼

いや、実は言葉は発してないんですよね。 でも、野郎友達と別れてお土産を見てたんで、一人でテーマパーク来たのか?と変に思われたのかも。もしくは、ひときわ輝いてたのか(笑 とりあえず、相手に分かってる情報は外見だけなんです。 二つ目は、やっぱ読心されてるんですかねぇ、、、 そこで僕も見つめ返す度胸があれば、手を握りしめて石田純一ばりに口説きたいんですが、やっぱキャラじゃないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの視線の謎

    22歳男です。ガタイは良く、身長も177cmと比較的大きい方です。 ここ最近の話なんですが、散髪代を浮かす目的で丸坊主にし、まだ季節的に寒いので ニット帽をよく被るようになりました。このファッションになってから今まで無かった 周囲の反応が出てき始めました。 特に旅先の地方ヤンキー、派手な高校生と年下に反応が多いです。 とある遊園地の土産売り場で買い物をしていた際、ふと見上げると 目の前に女子高生がいて、ずっとこちらをジーッと見つめてきました。居心地悪くて、すぐに目線をそらしましたが、その後も見られているような感覚で、まさか気があるんじゃねぇのか?と思う程でした。 この間も、マクドナルドで一人で食事をしているとジーッと見つめてくる女子高生がいて 主観になりますが、ド派手な感じでした。 女のジーッと見つめる視線は「あんたより強い」って意味があるそうなんですが、自分の場合 もそうなんでしょうか?考えを教えてください

  • 女性の方に質問です。

    僕は20の学生です。 2コ下の女の子が自分のことをかっこいいと思ってくれているみたいです。 その子は、自分には不釣合いだと思うほど、ものすごくかわいい子です。 彼女とは一度も話したことはありません。彼女からの視線は感じるのですが話しかけてはきません。 自分は1人、彼女は4人以上の友達で固まっている事が多く、なかなか自分から話しかけれません。 この状況が学校の冬休みをはさんで2,3ヶ月続いています。 自分も話したいと思っていることを伝えたいのですが、共通の知り合いもいないので、難しいのです。どうすればいいでしょうか?

  • 女性の方はどう思いますか?

    僕は19の学生です。 話したことのない年下の子が、自分のことを「かっこいい」と思ってくれてるみたいです。 その子は自分と不釣合いだと思うほどかわいい子です。気付くと自分の近くにいたり、自分のことを見ているのはわかるのですが話しかけてはきません。 僕もその子と話したいと思うのですが、自分は1人、その子は常に4~6人で固まっていて、自分から話しかける状況ではないのです。 その子からの視線を感じてから3ヶ月位が経ちます。  この女の子はどうしたいのか?どうしてほしいのか?わかりません。

  • ヤンキーからの熱視線

    22歳男です。ガタイは良く、身長も177cmと比較的大きい方です。 ここ最近の話なんですが、散髪代を浮かす目的で丸坊主にし、まだ季節的に寒いので ニット帽をよく被るようになりました。このファッションになってから今まで無かった 周囲の反応が出てき始めました。 特に旅先の地方ヤンキー、派手な高校生と年下に反応が多いです。 とある遊園地の土産売り場で買い物をしていた際、ふと見上げると 目の前に女子高生がいて、ずっとこちらをジーッと見つめてきました。居心地悪くて、すぐに目線をそらしましたが、その後も見られているような感覚で、まさか気があるんじゃねぇのか?と思う程でした。 この間も、マクドナルドで一人で食事をしているとジーッと見つめてくる女子高生がいて 主観になりますが、派手な感じでした。 女のジーッと見つめる視線は「あんたより強い」って意味があるそうなんですが、自分の場合 もそうなんでしょうか?視線の意味を教えてください

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 男性の方へ質問

    接客の仕事をしているのですが、たまに来る、お客さん(男性)の事で質問です そこのお店には、何人か、女性がいて、その中の一人に、同期の子がいるのですが、まだ、入ったばかりの頃、そのお客さんが、その同期の子の事を、前にいてもチラっと見たり、怖い感じの視線でジーッと見たりしてました。でも、最近、前にいても、チラ見はなくなったのですが、お店に入って来る時、横目でジロッと(一瞬ですが)見たり、普段は、視線とか合わせないのに、同期の子がそのお客さんの前にいて、仕事とかしてて、見てない時、すごい、ジーッと見てたりするのですが、その、ジーッと見てるのが、睨んだような感じというか、うまく説明できないのですが、ジーッと見てたりします。 そのお客さんは、まじめそうなタイプで、変な人ではなさそうです。話とかした事ないし、不愉快な思いをさせたという事もないと思うので、そんな、感じで見られるという事がわからないそうです。私も、わからないので、みなさんにお聞きしたいのです。横目でジロッと見たり、睨んだようにジーッと見るのはどういう事だと思いますか?

  • 男性の方に質問

    接客の仕事をしているのですが、たまに来る、お客さん(男性)の事で質問です そこのお店には、何人か、女性がいて、その中の一人に、同期の子がいるのですが、まだ、入ったばかりの頃、そのお客さんが、その同期の子の事を、前にいてもチラっと見たり、怖い感じの視線でジーッと見たりしてました。でも、最近、前にいても、チラ見はなくなったのですが、お店に入って来る時、横目でジロッと(一瞬ですが)見たり、普段は、視線とか合わせないのに、同期の子がそのお客さんの前にいて、仕事とかしてて、見てない時、すごい、ジーッと見てたりするのですが、その、ジーッと見てるのが、睨んだような感じというか、うまく説明できないのですが、ジーッと見てたりします。 そのお客さんは、まじめそうなタイプで、変な人ではなさそうです。話とかした事ないし、不愉快な思いをさせたという事もないと思うので、そんな、感じで見られるという事がわからないそうです。私も、わからないので、みなさんにお聞きしたいのです。横目でジロッと見たり、睨んだようにジーッと見るのはどういう事だと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校二年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

  • 女性に引かれている? あざけ笑われている?

    はじめまして。高校生の男です。 2年生に進級してから、ほとんどクラスの女の子と話したことがありません。自分が変な目で見られているような気がするからです。単なる被害妄想だと自分に言い聞かせても、なかなかそうだと思えません。 1日に何度か、女子の奇妙な視線を感じるのです。いつも決まった女子数人ですが、僕の方を見ては他の子と話し出します。あざけ笑われているか、オタク・変態に見えるなどの理由で引かれているとしか思えません。でも、服装も髪型も変ではないですし、そう思われる理由が分からないので、決めつけることもできません。 それから昨日の帰り、僕が自転車置き場にいたところ、ほとんど話したことがない女の子が僕の背後から「バイバイ」と言ってくれました。振り向いておかしいと感じたのは、その子の笑い顔が、普通の微笑みよりもかなり強かった(?)ことです。アハハと声で笑っていないことを除けば、ギャグで笑っているような笑い方でした。笑われる理由なんて全くないので、とても気になっています。 僕は平然とした顔でバイバイと言って、その場から走り去りました。 何らかのデマが流れているのか、それとも実際に僕に変なところがあるのか・・・そんなことを考えてしまって、周りの女の子に話しかけるのが怖いです。 これはいったい何なのでしょうか? やはり単なる被害妄想ですか? とても困っています。よろしくお願いします。

年次繰り越しの得意先対応法
このQ&Aのポイント
  • 年次繰り越しにおいて得意先が登録されていない場合の対応策について解説します。
  • 得意先情報が抜けていることで生じる問題を解決するための手順や方法を提案します。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスに関する具体的な繰り越し手続きと対策を紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう