• 締切済み

ヤンキーからの熱視線

22歳男です。ガタイは良く、身長も177cmと比較的大きい方です。 ここ最近の話なんですが、散髪代を浮かす目的で丸坊主にし、まだ季節的に寒いので ニット帽をよく被るようになりました。このファッションになってから今まで無かった 周囲の反応が出てき始めました。 特に旅先の地方ヤンキー、派手な高校生と年下に反応が多いです。 とある遊園地の土産売り場で買い物をしていた際、ふと見上げると 目の前に女子高生がいて、ずっとこちらをジーッと見つめてきました。居心地悪くて、すぐに目線をそらしましたが、その後も見られているような感覚で、まさか気があるんじゃねぇのか?と思う程でした。 この間も、マクドナルドで一人で食事をしているとジーッと見つめてくる女子高生がいて 主観になりますが、派手な感じでした。 女のジーッと見つめる視線は「あんたより強い」って意味があるそうなんですが、自分の場合 もそうなんでしょうか?視線の意味を教えてください

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

回答どうもありがとう。 もう少し高いレベルって。。。。^^; 私はあなたの事は何も知らないんですよ? 顔、服装、何一つ見てません。そういう中での憶測での回答ですので 質問者様が納得出来るかどうかなんてわかりませんよ。 自分では普通、何も付いてないと思っても、自分じゃ判らない事って 多々ありますよ。 なので憶測で書かせてもらいました。 >そんな派手な奴らに話かけるなんて、喧嘩を始めるきっかけを作るのとどう違うのか? 女性とケンカ?それこそ低いレベルの話しですね。 聞き方ってあるでしょ? ケンカ腰で聞けばケンカになるかもしれませんが、普通に聞けば 普通に答えますよ。(優しく低姿勢で聞けば尚可) しかも相手は女性でしょ? 例えば 「何見てんだ?」と聞けばこれはケンカになりますよ。 しかし、「すみまんせが、気のせいかもしれないけど、おれ(僕)の方を見てたように感じたけど、何か変かなぁ?」 等と聞けば、ケンカにはならないと思いますよ。 質問者様は服装も素敵で顔もイケメンだったのでジーっと見られてた のでは?という回答が欲しかったのですか? ものごとの真意を知りたいのではれば、直接本人に聞くしかないんですよ。

okwave512
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なんだか気分を害してしまったみたいで、ごめんなさい。 直接聞ける程のタマがあれば、ここで質問はしていないので そこだけは理解して頂いた上で回答してもらえると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

女性が男性に対して自分より弱いとか思うのかな? 男性が思うのであればわかる気もしますが・・・ なので、服装&その格好が似合ってなかった。(アンバランス) 何か変な物が付いてた。 たまたま質問者様の方を見てただけ。(ボケ~っと) 普段しない格好なので余計に人の目が気になるとかね。 単に自意識過剰じゃないんですかね? どうしても気になるのであれば、「こっち見てるようだけど何か用?」と聞いてみたらどうですか?

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の服装で、他人の視線が気になる事は絶対にない。 ここ最近っても、もう2ヶ月くらいは同じような服装だし。 変な物はついてないと自分で確認した。 そんな派手な奴らに話かけるなんて、喧嘩を始めるきっかけを作るのとどう違うのか? もう少しレベル高い回答を待ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの視線の謎

    22歳男です。ガタイは良く、身長も177cmと比較的大きい方です。 ここ最近の話なんですが、散髪代を浮かす目的で丸坊主にし、まだ季節的に寒いので ニット帽をよく被るようになりました。このファッションになってから今まで無かった 周囲の反応が出てき始めました。 特に旅先の地方ヤンキー、派手な高校生と年下に反応が多いです。 とある遊園地の土産売り場で買い物をしていた際、ふと見上げると 目の前に女子高生がいて、ずっとこちらをジーッと見つめてきました。居心地悪くて、すぐに目線をそらしましたが、その後も見られているような感覚で、まさか気があるんじゃねぇのか?と思う程でした。 この間も、マクドナルドで一人で食事をしているとジーッと見つめてくる女子高生がいて 主観になりますが、ド派手な感じでした。 女のジーッと見つめる視線は「あんたより強い」って意味があるそうなんですが、自分の場合 もそうなんでしょうか?考えを教えてください

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 上司の熱っぽい視線・・・

     3?歳の女性です。独身(^^ゞで~す。 ただいま生保レディーになるべく勉強中。  研修担当の男性上司1人:女性約20名で、今月はじめから研修を受けています。  いつのころからか、その上司が私の方をじっと凝視?するようになって。  最大でも5秒くらいですが、どうやら私だけみたいなので、ちょっとハズカシイのです。  私の席は、テーブルが横2列並んでいる、左側の列の前から2番目です。  隣には私より全然若い子が座っているし、右側の列の一番前の席には私よりキレイで上品な女性が 座っているのに、私だけ。  今日、気の合う研修生仲間に“あの上司、私をジッと見つめるんですよね~”と言ってみたら、仲間の 1人が“そうそう、なんかkuwakochanの方をよく見ているよね~”って。  彼女は一番後ろの席に座っているので、他の人の行動がよくわかるんです。  あえて思い当たるフシといえば、昼食の弁当の残がいを毎日整理しているのと、講義内容について たまに質問するのと、服装や身だしなみには一応気をつけているくらいです。  でも、そういうことにキチンとしている研修生は私だけじゃないし。  研修生の3割くらいは受講態度も悪いし、大げさに文句や不満を言ったり、上司をバカにしてみたり、 髪がキンパツだったりジーパン&サンダルだったり。  だから余計に私が目立つ? 確かにその上司は背も高くてカッコよくて明るいので、見つめられても 別にイヤではないですが、結婚しているらしいんですよね。  薬指にいつも結婚指輪はめているし、風のうわさでは自称40歳らしいし。  30代前半で独身だったらアタックしてみてもいいんだけど(?)、ちょっとなあ。  今度見つめられたらウインクしてやろうかしらん?くらいの軽い気持ちなのですが、どうですか皆さん、 その上司の熱っぽい視線、私に気があり、でしょうか?

  • 同性からの熱っぽい視線

    お世話になっている方A(同性)に度々容姿や性格の事などをべた褒めをされてます。 最初はただ単に大げさではありつつも、嬉しいなと思っていましたが、最近それだけじゃないように感じています。 Aは酔うと女の子に触ったり、見つめたりする人で、寂しがりやというのもあるでしょうけど、恐らく女の子が好き(恋愛感情かどうかはわからないが)なんだと思います。 ある日の飲み会でAが酔っ払った時、女性は私しかおらず、散々ボディタッチをされました。太ももの間に顔を挟んだり、お腹をさすられたり、口説くかのようにべた褒めされ、そして物凄く熱っぽい視線でじーっと見つめられました。雄弁ではなかったです。 それもずっとです。私が見ていない間もずっと見ていて、視線があまりにも気になって私が目を合わすのですが、目がまさに恋をしているような目でした。 私は別に嫌でもないし、むしろ少し嬉しいくらいですし、甘えたいのだろうな、と思って許せる範囲内で好きなように触らせていました。 その後シラフの状態で会うと、どこか気を使っている感じで接してくるようになりました。飲んでも私にはセクハラじみた事はしなくなり、多分その時の事を申し訳ないと感じでいるのだと思います。むしろ距離をとっているようにも感じられました。 しかしセクハラはしてこないものの、少し離れた場所から視線は向けて来ます。 たまにすれ違うと、なんだか少しよそよそしく挨拶されますが、顔はこっちに向けず目は私をじっと見ています。 元気がないのかな?気を使わせちゃってるのかな?とも思っていたのですが、 この間人が多い所でまあまあ遠くから、じーっと見られているのに気がつきました。 その時は、2回あったのですが、1つは人は多くても見晴らしがよく、しかし離れた場所からで、もう1つはもう少し近い所で、人の間から顔を向けてでした。 その日から、私の事が何かしらあるのかな?と思うようになりました。 ただの考え過ぎかもしれませんが、好かれてるのではないかと思い始めています。 私だけではないかもしれませんが、あそこまでのセクハラまがいのボディタッチを人にしているのは見た事がありません。 それと、人に熱視線を向ける事はありますが、あんなに長い時間じーっとみているというのは、見たことがありません。 ただ、目の保養として見られているのでしょうか、 ただ、女の子に触れたいのでしょうか、 好かれてるのでしょうか、 皆さんは客観的にどう感じられますか?

  • 私が悪かったんでしょうか…?

    大学生の女です。今日自転車で近所のスーパーに買い物に行きました。 買い物を終えて自転車置き場に行くと、高校生くらいの男子が3人、私の自転車の後ろの台を物置代わりにして何かを食べながら喋っていました。 その人たちのせいで私の自転車の隣に止めていた別の男性も、自分の自転車を動かせず困っているようでした。 私は彼らが去るのを待つのも注意するのも面倒だったので彼ら(3人とも背も私と同じくらいで派手な外見ではなく、普通に今時の高校生という感じ。ガタイが良かったりヤンキーっぽかったら店員を呼んでいたかも?)を視界に入れてないフリをしながら自転車に近づいていき、前かごに荷物を入れ自転車の鍵を探していました。 彼らは私の顔をまじまじと見ながら「え、まじ…?」みたいな反応をしているようでした。 そして私に「顔めっちゃタイプなんですけど、LINE教えてくれません?」と話しかけてきました。 余談ですが、その自転車は物凄くボロボロで汚いうえに全体的にかなり大きいのでとても若い女が乗ってるように見えなかったのかもしれません。 いつもならナンパはある程度愛想よく、感じが悪くならないように断りますが、今回は謝罪もなしにそんなことを言ってくるのが信じられず、完全にシカトしてそのまま自転車に乗ってその場から逃げました。 その時後ろの台に置いてあった彼らの荷物が勢いよく落ちたのですが、その荷物はおそらくスーパーで買った食品だと思うのでダメになってしまったものもあるかもしれません。 その時はものすごくムカついていたので「まあいっか」と思ったのですが、後々になってもしかしたら私のしたことは器物破損?のようなものなのかなと少し不安に思ってしまいました。 実際、どうなのでしょうか?また、皆さんなら私と同じような状況になった時にどう対応しますか? よろしくお願います。

  • z世代の若い女の子が苦手

    〜世代の、と括ってますが全員がそうなのではなく、 個人的にそーいう人に多く出会ったという話です。 わたしは30歳です。 今の18〜21くらいの若い女子が苦手です。 電車で思い切りぶつかってきたり、 イライラしたときに八つ当たりしてきたり、 初対面で見下したり、バカにしたりしてくるからです。意味もなく睨まれたりもします。 アパレルやスーパーでの接客も、若い世代の子たちが圧倒的に感じ悪いです。 ぶっきらぼう、というレベルを超えてます。 先月、電車に乗ってたら黒髪ボブの背が低い女が突進してきて、その子のスクールバックが、わたしのバックに引っかかり、力技で押し退けられました。 あまりにも強い力で押されたので危うく転けそうになりました。 突進してきたのは自分なのに、「どかないほうが悪い」とでも言いたげな態度で、 こんな態度をとるのは一部の怖いオジサンとか、ヤンキーとか、そんなくらいなので、 女の子がこの態度を取ったことに面食らいました。 しかし、こういった子が男性やオジサンにこんな態度をとってるのを見たことがないので、 年上の同性限定だと思います。 ヤンキーのような、攻撃的な振る舞いをする女の子たちはどういった心境なのですか。? あと、私たちの世代でそーいう強気でオラついてる子は、もっと派手で分かりやすいギャルな子でしたが、今の攻撃的な子は小柄だったり、 黒髪ボブだったりして、おとなしそうな見た目なのでギャップも強いです。 Z世代当事者、またはZ世代の内情(カースト、年上に対する考え方など)詳しい方、 誰か教えてください! 気になって眠れません!笑

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • フラれました。

    高1女子です 好きな人に昨日フラれました 彼は私のことを可愛い、と言っていたらしく、目があったら 動揺してそらされたりしていました。 動揺が私の見間違いではなければ。 後ろに彼がいて、後ろを振り向いたら視線をズラされたなどありました。 いけると思って告白したのに玉砕していてとても辛いです。 好きです付き合ってください て言ったら、笑顔でう~ん、みたいな、あーっ、みたいな 『っまだだわ~』 といわれました。 そして、勉強とか忙しいし、といわれました。 まだっていつなら?と聞いたら、反応は忘れたけど友だちからと言われました。 たしかに私と彼は、他愛ない話を平気でできる友達仲ではありません。 私が一方的に話題をふって話かけると言った感じです。 彼は内気?草食系?なのか、女子とはわたし以外と話していません。 そんな彼がクラスの可愛い、目をそらしてしまう、そんな子に告白されて断るでしょうか。 慎重なのでしょうか。 まだだわ とはどういった意味なのでしょう。 好きだけど勉強が忙しくて付き合えないからまだなのか、 気になって可愛い人だけどまだお互いあまり知らないから友だちからなのか 気持ち的に気になってはいるけどまだ心が行き届いていないから友だちからなのか 他になにか可能性がありますか…? まだなんだよ~、うあ~ みたいな感じで言われたので、その答えは元々彼の中にあったような感じです。 ということは気になる存在であるということで、仲良くなって友だちを深めたら付き合ってくれるといったことなのでしょうか。 回答たくさん待ってます! グダグダ質問すみません。

  • どうしてヤンキーは

    喧嘩が大好きなんですか。 殴られたら痛いし、死ぬ可能性もあるじゃないですか。 殴っても痛いですよね、手が。 それに相手が死ぬ可能性もあるし。 そんなリスクがあるのにどうして喧嘩ばかりするんですか。 勝ったとき気持ちいいからですかね。 何かの中毒? わかりませんね。僕には。 ところで僕はヤンキーではないんですけど、 ヤンキーに、 何みてんじゃぼけ。 と、絡まれること多数。 どうして僕のような弱そうな奴に因縁つけるのかといつも不思議に思います。 僕は喧嘩より献花のほうが似合います。

  • ヤンキー

    頭が悪くて偏差値42のヤンキー高校でたのですが一応デザインの専門学校でて28才になりました。今からデザイナー目指してるとか無謀なんですか?よく非常識って言われます(;_;)ご意見お願いします。