• 締切済み

ヤンキーからの熱視線

22歳男です。ガタイは良く、身長も177cmと比較的大きい方です。 ここ最近の話なんですが、散髪代を浮かす目的で丸坊主にし、まだ季節的に寒いので ニット帽をよく被るようになりました。このファッションになってから今まで無かった 周囲の反応が出てき始めました。 特に旅先の地方ヤンキー、派手な高校生と年下に反応が多いです。 とある遊園地の土産売り場で買い物をしていた際、ふと見上げると 目の前に女子高生がいて、ずっとこちらをジーッと見つめてきました。居心地悪くて、すぐに目線をそらしましたが、その後も見られているような感覚で、まさか気があるんじゃねぇのか?と思う程でした。 この間も、マクドナルドで一人で食事をしているとジーッと見つめてくる女子高生がいて 主観になりますが、派手な感じでした。 女のジーッと見つめる視線は「あんたより強い」って意味があるそうなんですが、自分の場合 もそうなんでしょうか?視線の意味を教えてください

みんなの回答

• syousa999
回答No.2

回答どうもありがとう。 もう少し高いレベルって。。。。^^; 私はあなたの事は何も知らないんですよ? 顔、服装、何一つ見てません。そういう中での憶測での回答ですので 質問者様が納得出来るかどうかなんてわかりませんよ。 自分では普通、何も付いてないと思っても、自分じゃ判らない事って 多々ありますよ。 なので憶測で書かせてもらいました。 >そんな派手な奴らに話かけるなんて、喧嘩を始めるきっかけを作るのとどう違うのか? 女性とケンカ?それこそ低いレベルの話しですね。 聞き方ってあるでしょ? ケンカ腰で聞けばケンカになるかもしれませんが、普通に聞けば 普通に答えますよ。(優しく低姿勢で聞けば尚可) しかも相手は女性でしょ? 例えば 「何見てんだ?」と聞けばこれはケンカになりますよ。 しかし、「すみまんせが、気のせいかもしれないけど、おれ(僕)の方を見てたように感じたけど、何か変かなぁ?」 等と聞けば、ケンカにはならないと思いますよ。 質問者様は服装も素敵で顔もイケメンだったのでジーっと見られてた のでは?という回答が欲しかったのですか? ものごとの真意を知りたいのではれば、直接本人に聞くしかないんですよ。

okwave512
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なんだか気分を害してしまったみたいで、ごめんなさい。 直接聞ける程のタマがあれば、ここで質問はしていないので そこだけは理解して頂いた上で回答してもらえると嬉しいです。

• syousa999
回答No.1

女性が男性に対して自分より弱いとか思うのかな? 男性が思うのであればわかる気もしますが・・・ なので、服装&その格好が似合ってなかった。(アンバランス) 何か変な物が付いてた。 たまたま質問者様の方を見てただけ。(ボケ~っと) 普段しない格好なので余計に人の目が気になるとかね。 単に自意識過剰じゃないんですかね? どうしても気になるのであれば、「こっち見てるようだけど何か用?」と聞いてみたらどうですか?

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の服装で、他人の視線が気になる事は絶対にない。 ここ最近っても、もう2ヶ月くらいは同じような服装だし。 変な物はついてないと自分で確認した。 そんな派手な奴らに話かけるなんて、喧嘩を始めるきっかけを作るのとどう違うのか? もう少しレベル高い回答を待ってます!