• ベストアンサー

ヤンキーとは

いわゆるヤンキーとよばれるひとにあったことがありません どんな特徴があると このひとヤンキーだ!っておもいますか? 口調や服装や人生に特徴はありますか?

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

嘉門達夫 ヤンキーの兄ちゃんのうた http://www.youtube.com/watch?v=Nt5HfgjWmUw この歌に特徴が凝縮されています!

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

いわゆる不良のファッションですね。 学生なのに金髪にしてたりリーゼントとか。 コミックのビーバップハイスクールに出てくるのはヤンキーですよ。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ヤンキーとは、本来はアメリカ人を指すYankeeが語源。日本では、誤用され不良少年・少女全般を指す。

• syu-ya
回答No.1

金髪で、ダボダボのジャージを着て、偉そうに歩いている人。