• ベストアンサー

ヤンキーの服装

ヤンキーの服装って地域ごとに多少は違うと思うんですが、基本的にはどんな服装なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace1951
回答No.2

私の頃(80年ごろ)は 夏は甚平やダボシャツに雪駄とか アロハにニッカズボンやベトナムズボンなどの作業ズボン・ボンタンやドカンにピンヒール、冬はジャンパースーツとかモンスターとかいってた長いスタジャンみたいなの来てました。 頭はパンチパーマ(サブちゃんみたいな変なやつでなく、角刈りや関東刈り風に)とか長めのリーゼント(パーマやアイパー) 短髪だとシンサイ刈り・関東刈りですか・・・ 山口県の田舎者です。

その他の回答 (2)

回答No.3

スウェットやらジャージやら、着心地の良い服が多いですね。 ブランドだとガルフィーとか人気あります。

• chirobu-
回答No.1

今は知らんけど、80年代~90年代ぐらいには、○キハウスとか、派手な色、デザインのセーターにツータックの太めのパンツ、女物のサンダル、パンチパーマ、と言うような感じだったと思います。