• ベストアンサー

ヤンキーの服装

ヤンキーの服装って地域ごとに多少は違うと思うんですが、基本的にはどんな服装なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.2

私の頃(80年ごろ)は 夏は甚平やダボシャツに雪駄とか アロハにニッカズボンやベトナムズボンなどの作業ズボン・ボンタンやドカンにピンヒール、冬はジャンパースーツとかモンスターとかいってた長いスタジャンみたいなの来てました。 頭はパンチパーマ(サブちゃんみたいな変なやつでなく、角刈りや関東刈り風に)とか長めのリーゼント(パーマやアイパー) 短髪だとシンサイ刈り・関東刈りですか・・・ 山口県の田舎者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スウェットやらジャージやら、着心地の良い服が多いですね。 ブランドだとガルフィーとか人気あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

今は知らんけど、80年代~90年代ぐらいには、○キハウスとか、派手な色、デザインのセーターにツータックの太めのパンツ、女物のサンダル、パンチパーマ、と言うような感じだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目顔がヤンキー系の服装が似合うようになるには?

    真面目顔の女性がヤンキー系の服装が似合うようになるには どのような工夫や改善が必要でしょうか? ヤンキー系の服装というのは、派手派手ではないですが 英語柄とか、今風な感じの雰囲気のするものです。 諦めろというとそれまでですが、 何かアドバイスしてやりたい人がいます。 協力してもらえればと思います。

  • ヤンキーとは

    いわゆるヤンキーとよばれるひとにあったことがありません どんな特徴があると このひとヤンキーだ!っておもいますか? 口調や服装や人生に特徴はありますか?

  • マイルドヤンキーについて

    閲覧ありがとうございます。マイルドヤンキーの存在が地域経済活性化のカギになっているとテレビで見ました。これからの小学生や中学生は、行く行くはマイルドヤンキーになるように調教・教育されてしまうのでしょうか?

  • ヤンキーのゲームを教えてください。

    ヤンキーのゲームを教えてください。 ヤンキーを操るゲームを教えてください。 内容は、 女子高生を操るヤツで、 服装や格闘スタイルを決められるヤツです。 以前、どこかで見たコトがあるような気がするんですが...。 ↑の条件を満たしてなくても、 ソレっぽいのであれば、情報をください。 ちなみに、ゲームの機種はなんでもかまいません。 お願いします。

  • ヤンキーの制服の服装

    劇でヤンキーの男子高校生の役をやるんですが、ブレザーの制服でヤンキーに見せるにはどんな感じにするといいですか? ①~⑨の項目についてアドバイスをお願いします。 ①ブレザー ②Yシャツ ③ネクタイ ④ズボン ⑤ベルト ⑥靴 ⑦靴下 ⑧アクセサリー ⑨その他

  • 皆さんの地域には今でもヤンキーは居ますか?

    私の地域(東京都下)は5、6年前まではちらほらヤンキーが居ましたが、今はほとんど見掛けません。 女子高生も昔みたいにミニスカート履かないし、皆AKBみたいな髪型して金髪など居なくとても真面目そうです。 皆さんの地域にはまだヤンキーは居ますか? できれば地域も教えてもらえるとありがたいです。

  • ヤンキーと仲良くなりたい

    ヤンキーと仲良くなりたいんですが、見ず知らずのヤンキーと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

    おはようございます。 昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。 またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。 たまに後ろからという子もいましたが。 近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。 特に区別するのではないと。 しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。 これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。 私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。 1.昔のヤンキーの特徴を教えてください 2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。 3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 *********************** 今も昔もいい子がいるのは否定しません。 しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。 一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。 刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。

  • ヤンキー…

    会社でアルバイト勤務をしている20歳の♀です。 髪を少し明るめに染めて会社に行ったのですが、少し気になる同じ部署の男性に(10歳近く年上です。)「おっ…染めたね~」と声をかけられ、あっ!分かります?と私が答えると 「ヤンキーがいる(笑)」と冗談ぽく言われたのですが、これはあまり良い反応ではないですよね…? ヤンキーなわけでは決してないのですが、確かにメイクも少し濃い部分もあってヤンキーに見えてしまうのは仕方ないかもしれません(>_<) 彼は少しクールなタイプなので、たまに声を掛けてくれると嬉しいのですが、 ヤンキーって…と笑いながら言っていたとはいえ気になってしまいました…。 男性の皆さん、ヤンキーぽい女の人はどう思いますか…(;_;)

  • 福岡のヤンキー・DQNについて

    私は福岡に住んでます。 地域柄ヤンキーやDQNが多いですが、 目があった、目の前を横切られたのが腹が立った、などの理由で絡まれたことがあります。 ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 目の前を横切っただけで ヤンキーのオジサンに絡まれたときは、理不尽すぎて理解できてませんでした。 そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ?と思いますが ヤンキーやDQNの人たちの世界観が分からないので、知ってる人は教えてほしいです。 あと、私にも何か原因はありますか? わたしはごく普通の、小柄な女性です。

専門家に質問してみよう