• 締切済み

皆さんの地域には今でもヤンキーは居ますか?

私の地域(東京都下)は5、6年前まではちらほらヤンキーが居ましたが、今はほとんど見掛けません。 女子高生も昔みたいにミニスカート履かないし、皆AKBみたいな髪型して金髪など居なくとても真面目そうです。 皆さんの地域にはまだヤンキーは居ますか? できれば地域も教えてもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• josq3223
回答No.13

言われてみれば今の土地に住んで3年目(東京西)になりますが、ヤンキーらしき若者は見た事ないですね。最近そういう人達はどこに出没されてるんですかね。そういうことをする人達の人数自体減ってるのでしょうか?私も他の方の回答が楽しみです。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は東京の多摩地区に住んでいますが、見たからに今はヤンキーはほとんど居ませんね。 23区にも仕事やプライベートでも行きますがヤンキーは見た事ありません。 事実上東京にヤンキーは消滅したのではないでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.12

ここ2~3年、ギャルのファッション傾向が変わり、種類が統合された感じがします。 80年代みたいにスカートは長めで、髪は黒め。見た目はAKBみたいな子が中身がヤンキーということがありそうな気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は黒髪が流行ってるんですかね。 昔みたいな金髪のギャルはほとんど見なくなりましたね。

• KGS
回答No.11

岡山です。 ヤンキーってもともと田舎にはいません。 イノシシとかイタチとかタヌキばっかりです。 あ、でも珍走団はときどき見ます。 ペッタンコのスクーターに旗立てて珍走してますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暴走族はバイクから原付に変わりましたかね。 全国的に暴走族は規模が縮小されてるみたいですね。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

石川県在住です ヤンキーは居ますね 今でも夜になると、アホなバイク(ヘッドライトの位置が、やたらと高いとか) で、爆音響かせながら、バイパスを爆走しています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石川県にも居ましたか。大好きな県だけに残念です。 やはり今でも色々な場所にヤンキーが存在するんですね。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

四国在住です。昔ながらのヤンキーは全く見かけません。 四国のしかも田舎ですので、そういう文化?は都会より数年遅れの感覚ですが、流石に今は見かけません(笑) ただ1、2年前に昔ながらのヤンキーの姿をした中学生グループがいまして、珍し過ぎて話題になりました。 30年程前のヤンキーを真似したような感じです。 でも田舎の中学生、することといえばママチャリで深夜徘徊に煙草ぐらいでしたね。 今はどうなったのか(中学卒業によりバラバラになった?)見かけなくなりました。 最近は普通の格好した若者が、見えないところで昔のヤンキーよりえげつないことをやっているのでそちらの方が怖いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四国はヤンキーはいないですか。 四国は自然が豊かだから、きっと皆さんおおらかに育つのですね。 やはり環境も大事ですね。 その中学生のヤンキーさんは、きっとヤンキーではなくて、ヤンキーに憧れて格好だけヤンキーしてみた、って感じですかね。 可愛いものですね。 最近は普通の格好した子供の方が危ない事平気で犯しますよね。 とても危ない時代です。

回答No.8

居ますよ@神戸 2号線をハエがたかっているようなけたたましい爆音でバイク転がししているアフォがいます 警察さんよ、もっと取り締まっておくれ なぜドライバー(クルマ運転者)ばかり目の敵にするかね??

質問者

お礼

michiyo19750208さんこんばんは。 警察は何故か暴走族の取り締まりには消極的ですよね。 集団には弱いのですかね。 それで一般のドライバーさんには強気に取り締まりますよね。 暴走族にはもっと強気に取り締まってもらいたいものです。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

茨城県南部です。 ヤンキーだらけ暴走族だらけです(笑) 暴走族は週末に関係なく連日のように走りまわり、学校名は伏せますが車で15分ほどの所にある中学校では、ヤンキー中学生達が学校近くにある公園に集合し、30名ほどが鉄パイプを用意して他の学校のヤンキー達と決闘になるところでした。 まあ結局は通報が入り警官達が押し寄せたんですがね。いまどきヤンキー同士で決闘ですよ? 馬鹿につける薬は無いとは名言ですわホント。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園で鉄パイプですか。凄いですね。ある意味茨城は期待を裏切らないですね。 私の住んでいる地域は昔は東京で1、2位を争うような治安の悪い地域でした。 でも今は蔭も形も無くヤンキーや暴走族が何故か居なくなってしまいました。不思議です。 ヤンキーが廃れてしまう地域とヤンキーが栄えるその差はなんなんでしょうか?

• gogollll
回答No.6

ヤンキーといわれると判別に困りますが、それっぽい人は普通にいますよ。エリアで言うと千葉県船橋、習志野あたりです。 子供の悪ぶっているのはかわいいもんですが、意外と最近は怖い事件などもありますのでちょっと嫌ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 千葉と茨城はヤンキー多そうですね。私の偏見かも知れませんが。 おっしゃる通り最近は普通の容姿の子供が凶悪犯罪を犯しますからね。 解らないものです。ヤンキーの方が可愛いのですかね。

• citytombi
回答No.5

私のところ(神奈川某所)は、政令指定都市並みに未成年の逮捕者が多く、毎年3桁は逮捕されています。中学校も荒れ放題で、教師に3ヶ月の大怪我を負わす生徒もいます。 そういう状況なので、駅コンコースには茶髪の不良がたむろして、中学生でも自転車にヤンキーホーンを付け日章旗をなびかせながら走っている輩もいます。

質問者

お礼

近くの街にヤンキーが居ましたか。ビックリです。 あととても驚いています。 何か場所が凄い気になりますね。 相模原でしょうか?厚木でしょうか?海老名でしょうか?大和でしょうか?

• sakura-333
回答No.4

引っ越してきた当初は見るからにヤンキーがいましたが、今はそんなに見ないですね。 私に目を付けてる人達はタイマン張ってるとかレイプしたとか家族との日常会話によく出てくるのが聞こえてくるのでどことなく名残りを感じますが、普段どのような姿をしているのか全く見えないのでわかりません。

質問者

お礼

やはり見た感じ思いっきりヤンキーは見なくなりましたか。 ありがとうございます。 でも最近は見た目は普通でも怖い犯罪を平気で犯す人が居ますからね。 境界線が解らなくなりましたね。