• 締切済み

皆さんの地域には今でもヤンキーは居ますか?

私の地域(東京都下)は5、6年前まではちらほらヤンキーが居ましたが、今はほとんど見掛けません。 女子高生も昔みたいにミニスカート履かないし、皆AKBみたいな髪型して金髪など居なくとても真面目そうです。 皆さんの地域にはまだヤンキーは居ますか? できれば地域も教えてもらえるとありがたいです。

みんなの回答

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.13

言われてみれば今の土地に住んで3年目(東京西)になりますが、ヤンキーらしき若者は見た事ないですね。最近そういう人達はどこに出没されてるんですかね。そういうことをする人達の人数自体減ってるのでしょうか?私も他の方の回答が楽しみです。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は東京の多摩地区に住んでいますが、見たからに今はヤンキーはほとんど居ませんね。 23区にも仕事やプライベートでも行きますがヤンキーは見た事ありません。 事実上東京にヤンキーは消滅したのではないでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.12

ここ2~3年、ギャルのファッション傾向が変わり、種類が統合された感じがします。 80年代みたいにスカートは長めで、髪は黒め。見た目はAKBみたいな子が中身がヤンキーということがありそうな気がします。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は黒髪が流行ってるんですかね。 昔みたいな金髪のギャルはほとんど見なくなりましたね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

岡山です。 ヤンキーってもともと田舎にはいません。 イノシシとかイタチとかタヌキばっかりです。 あ、でも珍走団はときどき見ます。 ペッタンコのスクーターに旗立てて珍走してますね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暴走族はバイクから原付に変わりましたかね。 全国的に暴走族は規模が縮小されてるみたいですね。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

石川県在住です ヤンキーは居ますね 今でも夜になると、アホなバイク(ヘッドライトの位置が、やたらと高いとか) で、爆音響かせながら、バイパスを爆走しています

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石川県にも居ましたか。大好きな県だけに残念です。 やはり今でも色々な場所にヤンキーが存在するんですね。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

四国在住です。昔ながらのヤンキーは全く見かけません。 四国のしかも田舎ですので、そういう文化?は都会より数年遅れの感覚ですが、流石に今は見かけません(笑) ただ1、2年前に昔ながらのヤンキーの姿をした中学生グループがいまして、珍し過ぎて話題になりました。 30年程前のヤンキーを真似したような感じです。 でも田舎の中学生、することといえばママチャリで深夜徘徊に煙草ぐらいでしたね。 今はどうなったのか(中学卒業によりバラバラになった?)見かけなくなりました。 最近は普通の格好した若者が、見えないところで昔のヤンキーよりえげつないことをやっているのでそちらの方が怖いですね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四国はヤンキーはいないですか。 四国は自然が豊かだから、きっと皆さんおおらかに育つのですね。 やはり環境も大事ですね。 その中学生のヤンキーさんは、きっとヤンキーではなくて、ヤンキーに憧れて格好だけヤンキーしてみた、って感じですかね。 可愛いものですね。 最近は普通の格好した子供の方が危ない事平気で犯しますよね。 とても危ない時代です。

回答No.8

居ますよ@神戸 2号線をハエがたかっているようなけたたましい爆音でバイク転がししているアフォがいます 警察さんよ、もっと取り締まっておくれ なぜドライバー(クルマ運転者)ばかり目の敵にするかね??

matamatadayo
質問者

お礼

michiyo19750208さんこんばんは。 警察は何故か暴走族の取り締まりには消極的ですよね。 集団には弱いのですかね。 それで一般のドライバーさんには強気に取り締まりますよね。 暴走族にはもっと強気に取り締まってもらいたいものです。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

茨城県南部です。 ヤンキーだらけ暴走族だらけです(笑) 暴走族は週末に関係なく連日のように走りまわり、学校名は伏せますが車で15分ほどの所にある中学校では、ヤンキー中学生達が学校近くにある公園に集合し、30名ほどが鉄パイプを用意して他の学校のヤンキー達と決闘になるところでした。 まあ結局は通報が入り警官達が押し寄せたんですがね。いまどきヤンキー同士で決闘ですよ? 馬鹿につける薬は無いとは名言ですわホント。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園で鉄パイプですか。凄いですね。ある意味茨城は期待を裏切らないですね。 私の住んでいる地域は昔は東京で1、2位を争うような治安の悪い地域でした。 でも今は蔭も形も無くヤンキーや暴走族が何故か居なくなってしまいました。不思議です。 ヤンキーが廃れてしまう地域とヤンキーが栄えるその差はなんなんでしょうか?

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.6

ヤンキーといわれると判別に困りますが、それっぽい人は普通にいますよ。エリアで言うと千葉県船橋、習志野あたりです。 子供の悪ぶっているのはかわいいもんですが、意外と最近は怖い事件などもありますのでちょっと嫌ですね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 千葉と茨城はヤンキー多そうですね。私の偏見かも知れませんが。 おっしゃる通り最近は普通の容姿の子供が凶悪犯罪を犯しますからね。 解らないものです。ヤンキーの方が可愛いのですかね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

私のところ(神奈川某所)は、政令指定都市並みに未成年の逮捕者が多く、毎年3桁は逮捕されています。中学校も荒れ放題で、教師に3ヶ月の大怪我を負わす生徒もいます。 そういう状況なので、駅コンコースには茶髪の不良がたむろして、中学生でも自転車にヤンキーホーンを付け日章旗をなびかせながら走っている輩もいます。

matamatadayo
質問者

お礼

近くの街にヤンキーが居ましたか。ビックリです。 あととても驚いています。 何か場所が凄い気になりますね。 相模原でしょうか?厚木でしょうか?海老名でしょうか?大和でしょうか?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.4

引っ越してきた当初は見るからにヤンキーがいましたが、今はそんなに見ないですね。 私に目を付けてる人達はタイマン張ってるとかレイプしたとか家族との日常会話によく出てくるのが聞こえてくるのでどことなく名残りを感じますが、普段どのような姿をしているのか全く見えないのでわかりません。

matamatadayo
質問者

お礼

やはり見た感じ思いっきりヤンキーは見なくなりましたか。 ありがとうございます。 でも最近は見た目は普通でも怖い犯罪を平気で犯す人が居ますからね。 境界線が解らなくなりましたね。

関連するQ&A

  • ヤンキー(族?)って、今でもいるんでしょうか。

    お世話になります。 ヤンキー系の漫画が好きで、たまに読んだりしていて、 昔は「キラーロード」なんかも見たことがあるのですが、 今でもこういう人達っているのでしょうか。 それと、最近みんな女子高校生の制服はミニですが、 漫画の中では、ヤンキー(レディース)に属している女の子達は、 みんなスカートが長いんですけど、 今、スカートが長い女子高校生っているんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • あなたの街で見たヤンキー

    この間、久し振りにヤンキーを見ました。 身内の結婚式の時です。 夫→深緑のスーツに髪型はサイド刈り込み、襟足だけ長く伸ばしている。 妻→金髪の細かいウェーブヘア。黒地に白い字でアルファベットが散りばめられた妙なパンツスーツ。 新鮮でした。 皆さんの街のヤンキーの特徴、ヤンキーと聞いて思い浮かぶ特徴を教えて下さい。

  • 昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

    おはようございます。 昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。 またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。 たまに後ろからという子もいましたが。 近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。 特に区別するのではないと。 しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。 これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。 私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。 1.昔のヤンキーの特徴を教えてください 2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。 3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 *********************** 今も昔もいい子がいるのは否定しません。 しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。 一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。 刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。

  • 東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・?

    東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・? 来年から上京する予定の者です。 私の住んでいる地域は地方の田舎なので、ヤンキーやら暴走族なんかが数えきれないぐらいいます。(家の近所では深夜でも不良の若者たちが大声で騒いでいる始末です) そんな環境なので(田舎すぎるのもそうですが)嫌気がさし、都会の進んだ環境で気持ちを一新にして生活していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京には不良の若者の集団とか暴走族だとか今でもいるんでしょうか?

  • ヤンキー中高

    最近マンがでワーストというのを見ました。以前はクローズっていうマンがでヤンキー漫画です。待のヤンキー高校生が敵対している高校生などと戦うようなストーリーです。そこでふと思ったんですが、今現在、昔でもかまいませんがあんな荒れているヤンキー高や中学ってあるんですかね??よく不良の神様とか街中のヤンキー伝説とか聞くんですが、みなさんの街のヤンキー伝説等あれば教えてください。おもしろおかしいのでも歓迎です。

  • おっかなそうな人(ヤンキーなど)が怖い

    私は23歳、男です。今年から就職で上京し、一人暮らし初めて経験する、某地方の中堅規模の都市出身です。普段はスーツ姿で通勤し、休日もそれなりにオシャレして、容姿も年相応か少し上に見られがちです。 小学校から高校まで空手をやってたので、わりと我慢強い性格だと周りに言われ、自分もそこは少し長所だと思っています。 そんな私ですが、悩んでいることがあります。 いわゆる「ヤンキー(元ヤン)」「走り屋」「シャツからうっすらタトゥーや刺青の入ってる人」がホントに苦手で困っていることです。 普段は何気なく街で堂々と歩いたり出来るのですが、そういう風貌の人を見ると、目線を不自然すぎるくらい逸らしちゃうんです。自分でも自分が情けなくなるくらい萎縮しちゃいます。しかもヤンキーといっても、中学生や高校生くらいのヤンキーですら怖いと思っちゃって、自分でも情けないです。 あと、私はクラブにも何度か行ったことがあるんですが、ヒップホップ系の恰好をした人や、ギャル男とかも苦手で、電車や街中では極力目を逸らしちゃいます。 そばにそういう人が居るだけで、妙に挙動不審になります。 昔からそうだったかといわれると、そんなことは無く、大学時代のバイトなんかではそういう風貌の人に堂々と接客できてました。 つまり社会人になって、こういう状態になっています。 ここまで文章書いてみて、以下、皆さんから教えていただきたいことを整理してみました。 ●みなさんは、自分がおっかないと思う人がそばに居たら、意識して目を逸らしたりうつむいたりするのでしょうか? ●みなさんの中にも、私みたいに成人していて、中学生くらいのヤンキーを見て堂々と振舞えなくなる人は居るのでしょうか? ●先述したように、私もそれなりに栄えている街で育ったので、ヤンキーやB系、走り屋は多かったので、決して東京の人が怖いという封には思っていないんです。けれど、東京に来てからそうなっているのは、初めての一人暮らしとか、生活環境の影響もあるのでしょうか? (思い当たるのが、時々「鍵の掛け忘れ」「エアコンのスイッチの切り忘れ」などの心配を時々することが多いので) 以上長々と乱文で恐縮ですが。宜しくお願い申し上げます。

  • いろんな地域の今やってるイベントを知りたい。

    とても曖昧で大変申し訳ないのですが・・・。 仕事柄、1人で日本全国出張に出ることが多く、 また、接待もほとんどなく、夕方には仕事が終わり、 暇を持て余している状態です。 どこかに観光やイベントが無いものかと思い、いろいろHPを調べたりするのですが、 曖昧すぎて、範囲が広すぎてどうも絞りきれません。 例えば、今の時期なら各地でイルミネーションがあると思います。 「大阪 イルミネーション」などの単語で検索してみても、 上位にヒットするのは、何故か数年前のデータであったりします。 その時期限定のイベントがあったりそういったものを 地域を選択するだけで、新しい情報が分かるHPはありませんでしょうか? (イルミネーションに関わらず、こういった展覧会がある、イベントがあるなど) ちなみに今知りたいのは東京の池袋、渋谷です。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、意図が皆様に伝わっていれば幸いです。

  • 差別地域?

    詳しいことはまったくわからないんですが、昔、差別を受けていたような人たちが集まって住んでいた地域があると聞きました。そして現在もそうゆうところが存在しているというようなことも。 東京にもそうゆうところがあるようですが具体的な地域名とか教えていただけませんか?今の~区とか。。 誤解を生まないために言うとそれを知ってなにをするってことは全くありません。その地域の人を軽蔑するとかそうゆう気持ちはまったくありません。ただ知りたいだけです。

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

  • 生活しやすい地域

    東京に住み始めて約9年経つ30代女性です。 数年後に東京を離れ、少しゆっくりとした時間が持てる地域へ 引越すことを検討しています。 可能ならば子供を持ちたいとも考えているため、 これからゆっくりと探していこうと思います。 ・財政不安の少ない自治体 ・郊外よりは田舎よりの地域 ・教育に力を入れている地域 皆さんがお住まいの地域の情報を是非教えてください。 よろしくお願いします。