いろいろな地域で開催されているイベント情報を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 仕事で日本全国を出張することが多く、暇な時間を有効活用したいと思っています。特に東京の池袋と渋谷で行われているイベント情報が知りたいです。
  • 検索しても古い情報しか出てこないため、地域を選択するだけで最新のイベント情報が得られるHPがあれば教えて欲しいです。
  • イルミネーションだけでなく、展覧会やその他のイベント情報も知りたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな地域の今やってるイベントを知りたい。

とても曖昧で大変申し訳ないのですが・・・。 仕事柄、1人で日本全国出張に出ることが多く、 また、接待もほとんどなく、夕方には仕事が終わり、 暇を持て余している状態です。 どこかに観光やイベントが無いものかと思い、いろいろHPを調べたりするのですが、 曖昧すぎて、範囲が広すぎてどうも絞りきれません。 例えば、今の時期なら各地でイルミネーションがあると思います。 「大阪 イルミネーション」などの単語で検索してみても、 上位にヒットするのは、何故か数年前のデータであったりします。 その時期限定のイベントがあったりそういったものを 地域を選択するだけで、新しい情報が分かるHPはありませんでしょうか? (イルミネーションに関わらず、こういった展覧会がある、イベントがあるなど) ちなみに今知りたいのは東京の池袋、渋谷です。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、意図が皆様に伝わっていれば幸いです。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryogoku
回答No.1

こんなのはいかがでしょう。 イベントナビ http://www.eventnavi.ne.jp/ イベントAD http://www.hanae.ne.jp/action/event/serch01.asp 全国のイベントを検索出来ます。 質問の意図をはずしていたらすみません!

crocs
質問者

お礼

そうです!そうです。 こういった感じのを求めていました。 東京ウォーカーのHPみたいなもの、です。 イベントナビ、いいですね。 しいて言えばもう少し地域が絞り込めたらよいのに・・・。 早速お気に入りにいれさせていただきました。 ありがとうございます。