東京観光の魅力を満喫する!買い物と夜景で楽しめるスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 東京での観光で買い物と夜景を楽しみたい人におすすめのスポットを紹介します。
  • 夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる安価なスポットを探しています。
  • お台場の観覧車や汐留、六本木などの夜景スポット、翌日は原宿表参道渋谷で買い物を楽しむ予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光!!!

大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

東京に生まれ育つと全部が普通なので、東京以外から越してきた質問者さんの方が よーくご存知な気がしますが。 まず汐留はがっかりされ度が高そうな気がします。単なるオフィス街です。 汐留なら、新宿南口のセンチュリーサザンタワー前辺りでいいんじゃないですか? http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/ 六本木の東京シティビュー(六本木ヒルズの展望台)はお勧めなのですが、 大学生料金でも1人1000円と、周囲の飲食店と共に学生さんの懐にはちょいとお高いかも。http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ 台場は交通費がかかることで定評があります。浜松町(=都営地下鉄大門)や 豊洲/門前仲町から都営バスが出ています。運賃200円と安いです。 豊洲や門仲の方がずっと本数が多いのですが、浜松町からだとレインボーブリッジ下層を 通ります。あの橋が二重構造なのを知らない方も多いので、トリビア的に利用しても良いかも。 浜松町駅時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992347&lcd=TE050112&hcd=0 豊洲駅時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE810121&scd=139910250000&hcd=0 門前仲町駅時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13991544&lcd=TE810121&hcd=0 私は違う意味でよそから来る人を東京案内する機会がそれなりにあるのですが (外国人なんですが)皆さん結構調べてくるので、そこに連れて行くことが多いです。 お友達に事前にリクエストを聞いておくといいと思います。 一番有名なのは、ご自身も書かれている表参道のイルミネーションですかね。ただすごい人です。 今年はいろいろスポットができて分散傾向でしょうが、行くなら平日できれば月~木推奨。 個人的お勧めなのは、都庁の展望台です。無料と大盤振る舞い。しかも23時まで開いています。 ただ今エレベータ改修工事で1基止まっているそうです。混雑カレンダーを参考に。 お勧めは日没前後です。週末や、あまり遅く行くとオフィスビルの明かりが少ないです。 晴れていると今の時期結構な確率で富士山も見えます。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm 東京駅の改装工事終了とともに、東京駅のライトアップと丸の内のイルミネーションも キレイらしいですが(私は実は行ったことが無い)、行った知人に言わせると凄い人だそう。 http://www.tokyo-event.jp/details/90006063.html これぞ東京!の定番は、渋谷のスクランブル交差点ですかね。 外国人の受けはあそこと秋葉原が一番いいです。女性ならアキバより渋谷でしょ。 TSUTAYAの上のスタバは混んでるでしょうから、山手線と井の頭線の間あたりから眺めると 外国人が良くYoutubeにアップするあの景色が見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=VLQXfDnP10U 個人的な定番は、新宿御苑から見る高層ビル群だったりします。 伊勢丹か高島屋のデパ地下で有名店(海外ブランドが良いかも)のケーキでも買って ピクニックもいいかもしれません。閉演は16:30と早いですが、入園料200円とお手頃価格です。

参考URL:
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

その他の回答 (8)

回答No.9

イルミネーションですが、ベタでいくと、「東京ミッドタウン」とか「国営昭和記念公園」とかがオススメですね( ´∀`) 参考までにどうぞ♪ http://spot.naver.jp/G_OC/image

回答No.8

夜景であれば『東京ゲートブリッジ』がお勧めです。 新木場からバスで若洲キャンプ場(都バス=200円)で降り、そこから徒歩5分で橋の下に行けます。 ただし、橋を歩いて渡るということであれば、時間的な問題(閉門時間)があります。 あと、風が強く吹きますので、冬は寒いです。 (寒ければ人も来ないので空いていますし、冬の方が夜景はより綺麗に見えます) http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/gatebridge/gatebridge_top/index.html その後新木場までバスで戻れば、お台場までは電車で5分程度で行けます。 12月であれば、レインボーブリッジがレインボーにライトアップされます。 いかがでしょうか・・・???

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.7

#6です。 そうそう、チケットがとれるのなら、ジブリ美術館も低料金で楽しめるスポットです。 吉祥寺や井の頭公園はおしゃれだし。 完全予約制ですから、チケットの予約がとれればね。 http://www.ghibli-museum.jp/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

お金をかければ、いくらでも楽しめるところはあります。 でも、学生と言う事なので、なるべく低予算の御提案をさせていただきます。 まず、夜景は、文京区役所の展望台などいかがでしょうか。 無料です!! 後楽園の駅近くで、後楽園遊園地が楽しそうに見えます。 http://www.date-navi.com/yakei/civiccenter.html 東京には、3種類の無料の循環バスがあります。 通常の路線バスと違って、バス停の案内がビル側にポスターの様に貼ってあったりしますが、人が並んでいるので、「そこかな?」とわかります。 お台場内、東京駅の丸の内側、日本橋側。 チェックしておきましょう。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ 新宿の南口や高層ホテル等は無料でイルミネーションが楽しめるところ。 原宿に行かれるなら、表参道のイルミネーションもきれいです。 お台場に行くのに、ゆりかもめを利用するのなら、一番前にのりましょう。 御存じだと思いますが、ゆりかもめは、無人で運転しています。 一番前の席は遊園地さながらの楽しさですから。 お寿司は築地・・・じゃなくて、六本木のすしざんまいはいかがでしょうか。 年中無休で、24時間営業です。 俳優座前の店は、レディーガガ様が食事したところ。 本店は築地にありますから、わざわざ築地に行くまでもないです。 近々って、いつでしょう。 もし、予定があうなら、秋葉原から歩いても近いのですが、岩本町のファミリーバザールへ。 有名な問屋街のワゴンセールで、一日中歩いても足りない位です。 http://www.family-bazar.com/ 銀座もいいですね。 ウインドウショッピングは無料だし、東京駅~丸の内も散歩によいです。 日本橋にたいめいけんという、洋食屋があります。 老舗で、しっかりしたメニューがあるのですが、名物料理のコールスローもボルシチも、なんと50円じゃないですか。 もちろん、サイドメニューですから、これだけってわけにはいきませんけど。 http://www.taimeiken.co.jp/ そうそう、女子大生なら・・・。 青山学院大学の学生食堂は、一般に開放されています。 誰でも立ち寄りOKなのです。 場所も表参道でオシャレなところですから、立ち寄ると良いです。 http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13059672/

回答No.4

東京駅はどうですか? 昔の姿に復元され、いま東京で一番新しい観光名所ですよね。 駅舎内にはお店もいっぱいあります。全部見て回るのに1日じゃ足りないくらいです。 向かいの丸ビルからはライトアップされた駅舎はもちろん、都内各所を望むことが出来ます。 http://www.yakei-navi.com/yakei/tokyo_23/chiyoda_marunouchibuilding/ ザ・東京という夜景ですね。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

候補の中では六本木がおすすめです。 あと、銀座も候補に入れてもいいと思います。ブランド店が、なんじゃこりゃーっていうような奇抜なイルミネーションディスプレイしてたりしますよ。もちろん見るのはタダです。 ミキモト銀座本店のジャンボクリスマスツリーなども。 http://www.mikimoto.com/jp/about-us/news/121119/01.htm 買い物は、ヒカリエなどは回らられるでしょうから、一日目に余裕があれば、スカイツリーもいいのでは。 登るのはまだ混んでますが、ソラマチ楽しいです。TV局のショップがまとまってありますから、見てるだけでも結構楽しいです。 5階までは9時まで、6、7階は11時まで開いてますので、ほかを回ってからでもOKです。最近は5時くらいから暗くなってきますし…。

noname#241737
noname#241737
回答No.2

安価に高所から見る夜景というなら、新宿都庁とか文京区役所の展望台とか。役所の建物の一部なので入場無料です。文京区役所だと閉まるのが少々早いですが、夜景を見るなら十分暗い時間です。 都庁展望台 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou2009.pdf http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou-p-2.pdf http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm 新宿からなら徒歩圏内(都営地下鉄なら大江戸線都庁前下車)です。 文京区役所展望台 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_tenbo.html http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html 新宿からなら中央・総武線各駅停車(水道橋下車で、東京ドーム・後楽園ゆうえんちの先)、池袋からなら東口から都バス(都02乙系統東京ドームシティ行きで、春日駅前下車)でいけます。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

リクエストからはかなり外れる(しかもグルメスポットが多い) ので参考までに・・・・ 自分が中央線沿線の荻窪周辺が好きなのでそのあたりのおすすめを。 地元から来た友人と回ったところを中心に。 ○大田黒公園(荻窪) 非常に手入れの行き届い回遊式公園。 12月初旬が紅葉のみごろで 11月30日~12月9日は20:00までライトアップされます。 ○すし処 わすけ(荻窪) なかなかレベルの高い江戸前寿司が リーズナブルな価格でいただけます。 特にお昼のセットは超お得。 何を食べてもそこらの寿司とは一味違います。 ○春木家本店(荻窪) 荻窪といったら荻窪ラーメン! 春木「屋」のほうとお間違えのないよう。 ラーメン屋ではなく「ラーメンが有名な蕎麦屋」ですので 十割そばや天ぷらもいただける変わった店。 ○邪宗門(荻窪) やたらとレトロな喫茶店。 おばあさんが丁寧にコーヒーを入れてくれます。 ○コーヒーロッジ ダンテ(西荻窪) こちらはレトロかつオシャレな喫茶店。 商店街をブラブラして歩き疲れた時に寄りました。 ○きらく園(西荻窪) 古くてあやしいお茶屋さん。 ハトムギ茶を大プッシュしています。 店主は80歳くらいのおじいさんで 喉を悪くしたらしく、機械をあてて喋るのですが これがまたあやしい雰囲気に拍車をかけます。 ハトムギ茶10パック(1L用)525円 おみやげにでも。 (ややかさばりますが・・・) ○商店街(中野~吉祥寺) このあたりの駅はどこも商店街が元気で ブラブラしてて楽しいです。 マニアックな店も結構あります。 特に中野には有名な「中野ブロードウェイ」がありますので そちらでマニアックなモノをショッピングなんてどうでしょう。 ※上級者向け ○五右衛門ラーメン(荻窪) 350円という激安価格で昔懐かしの 荻窪ラーメンが食べられますが 店内が超汚い! きたなシュランもびっくりです。 ○パパパパパイン(西荻窪) パイナップルが入ったラーメンが食べられます。 スープも煮玉子もチャーシューもパインの味がするらしい・・・ 「らしい」というのは、自分はまだ行ったことがありません・・・ おっかなくて・・・ おそらく日本でここでしか食べられない味ですので 勇気わいたら行ってみるのもおもしろいかも。 気が向いたら是非。

関連するQ&A

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 仙台から東京観光します!

    仙台から2泊か3泊でディズニーランドと東京観光するんですが、車で行こうか新幹線でいこうか迷ってます。 それにともない車で行ったら移動は楽なんですが、駐車場をどこに停めたら東京観光は楽か、料金がいまいちどっちが安いかいまいちわかりません。 今のところ決まってるのが、原宿、銀座、お台場、表参道、ディズニーランドです! ちなみにディズニーランドは何日目でも大丈夫なんですが! 優しい方軽くで結構なのでどうしたらいいかプランを教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 東京へ一泊旅行

    GWに東京一泊旅行、買い物メインで考えています。 スケジュールは決まってないのですが、行こうと思っている所は、渋谷・表参道・秋葉原・六本木あたりです。 こーなると、宿泊ポイントはどのあたりがおススメでしょうか? (なるべく高くなく、夜景がきれいな所) すみませんがよろしくお願いします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!