実家のビジネス(都内観光地 和食専門店)の新規展開のアドバイスいただきたい。
私の実家は、都内の下町観光地にて和食専門店を経営しております。
今は、その店舗一店舗で運営していますが、昔は全国に5店舗、海外に2店舗ございました。私が言うのもなんですが、有名店ではあります。
現状、私はまったく関係ない会社のいち会社員として生活しております。
以前は、実家の商売を手伝っておりましたが、あることがあって、多少、兄弟の確執が生まれ、7年前に私は出てしまいました。
でも、実家の自社株は少ないですが所有しています。(10%程度)
そのような状況なのですが、私のアイデアにより和食を使った新規ビジネスを考えたいと思っております。
その東京の観光地で行っておる和食専門店は、良くテレビでも紹介してもらえますし、最近は都内の方々に認知され、放映された終末には、ある程度、店はごった返します。
それが、その一店舗で実施しているのが、勿体無く思えてなりません。
今の経営者は親父と兄二人です。
都内に店舗を展開する、もしくは都内・全国のデパートの催事活動、もしくは新たにブランドを立ち上げたいという気持ちもあります。
これって、無謀でしょうか?メゾンカイザーの木村さんのようなイメージで。
一旦、自社に戻って確執を払拭することが先決なのか、それとも株を所有しているので、そのような主張が出来るのか、そのような状況下、どのようなビジネスの方向性が良いかのご意見と、株保有による上手な展開が出来るのか、また、実家の家業を利用できる他のアイデア、出資していただける会社などの探し方など、ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。