• ベストアンサー

ヤンキー

頭が悪くて偏差値42のヤンキー高校でたのですが一応デザインの専門学校でて28才になりました。今からデザイナー目指してるとか無謀なんですか?よく非常識って言われます(;_;)ご意見お願いします。

noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.4

基本 ヤンキーって 言葉 嫌いです 散々勝手な事して来たんですから でも 皆 改心し それぞれの道で 頑張られてる 一般人より 根性は有るのでは? 学歴では無く 才能と 努力です。 社会に出たら 実行実力です  幾ら 高学歴でも 賢く才能を発揮させ 仕事に活かせない 馬鹿院卒を 多く見ます (我が社) サラリーマン社会は、学歴判断社会では 有りますが   デザイナー職人の世界は、実力と その分野での 実績です。 何歳からでも 遅い事は、有りません 頑張ってみて下さい、 先々どうなるか?ですが  経験が必ず 将来に 活きます。

質問者

お礼

たしかに私好き勝手やってきました…。ですから心入れ替えて真剣に生きてみようと思いますのです。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#189408
noname#189408
回答No.5

そんなことありません。何歳だろうが実力が全ての世界です。 要はあなたの決意しだいです。 あなたが自分の道を歩むのが妬ましいひとが何か余計なことを言ってきても、 華麗にスルーで、 良いです

質問者

お礼

そうですね頑張ってみます!ご意見ありがとうございます。

• 2181
回答No.3

才能ですから 専門学校だろうが大学だろうが持っているモノで勝負する世界 同じ様に年齢も無関係でしょう 行けるトコまで頑張って 無理と感じたら未練残さず引く これがヤンキースピリットじゃない? 頑張って! o(^ヮ^)o

質問者

お礼

わかったぜいびすびす(;_;)ご意見ありがとうございます

• copemaru
回答No.2

デザイナーに求められるのは,学校の「お勉強の成績」では無く「光るセンス」なのではないですか? ところで,ひとことに「デザイナー」と言っても,ファッションデザイナーから工業デザイナなど色々ありますよ。 ヤンキー系のファッションセンスなら「高校時代から磨かれている」とも言えるでしょう。 決して無謀ではありません。

質問者

お礼

頭に赤白ストライプバンダナして歩いちゃうセンスですよ★。ご意見ありがとうございます。

noname#228382
noname#228382
回答No.1

がんばってください 頑張って大卒に勝って下さい。 打倒大卒です。

質問者

お礼

私が勝てたらみんな勝てちゃうからよっぽどすごいことできないと!地獄をみる覚悟で★ご意ありがとうございます。