• ベストアンサー

どうしてヤンキーは

喧嘩が大好きなんですか。 殴られたら痛いし、死ぬ可能性もあるじゃないですか。 殴っても痛いですよね、手が。 それに相手が死ぬ可能性もあるし。 そんなリスクがあるのにどうして喧嘩ばかりするんですか。 勝ったとき気持ちいいからですかね。 何かの中毒? わかりませんね。僕には。 ところで僕はヤンキーではないんですけど、 ヤンキーに、 何みてんじゃぼけ。 と、絡まれること多数。 どうして僕のような弱そうな奴に因縁つけるのかといつも不思議に思います。 僕は喧嘩より献花のほうが似合います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooots
  • ベストアンサー率32% (43/131)
回答No.2

理由は単純だと思いますよ。なんか、なめられたくない。何かに腹が立つ。弱そうな奴を見てストレス発散。かっこ良いと思い込んでいる。等の理由が大半でしょう。考えるという線が繋がっていない訳です。 集団心理ってのもあって、ヤンキーが集団でいるのは楽しいから以外の理由に集団でいるから強くなった気がする訳です。

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

知能があったり財力があったり美貌があったならばそれを使ってでっかく勝利していますよ。どれも無いから手を動かして頑張っています。鼻に差し込んでる変なのは抜いた方が絡まれないと思いますよ。あれでは私だってからみます。

ho-sukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 鼻に差し込んでるのは僕ではありません。 多部未華子さんが女優生命をかけてがんばってる姿です。

関連するQ&A

  • ヤンキー系が乗ってるバイク

    ヤンキー系の奴がバイク所有すると決まって趣味悪く、ヘンな色、ヘンな音、ヘンなハンドル、シート、マフラーにして周りを威圧する態度をとるのですが、何の為ですか。それがヤンキーのアカシなのですか。 虚勢ですか。 人にわざと迷惑かけて嫌がらせする為ですか。 迷惑かけて人が嫌がるとその人に因縁つけて喧嘩売ったり脅してカネ巻き上げる為ですか。 ヤクザ者の刺青と同じでハクをつけてイキがる為ですか。

  • ヤンキーをボコボコにする方法を考えてください

    漫画を描いているんですが、 ヤンキーやチンピラを心底憎んでいる主人公が、1人で奴らを狩って行くというストーリーを描こうと思っています。 簡単な設定だけですが、、、 ・舞台は現代。 ・主人公は20歳の大学生。 ・特別ケンカが強いわけではありません。 ・恋人がチンピラに因縁をつけられたのを期にチンピラ狩りを始める。 ・車とバイクは持っています。 ・チンピラ相手には容赦なく卑怯な手(武器や手錠とか)も使います。 とにかく、チンピラ等の社会の底辺のやつらが破滅していく事で、読者に爽快感を持ってもらうような漫画を描きたいと思っていますので、以下のどれかに当てはまるものが思いつけば、遠慮なしに回答してください。 ・精神的に追い詰める系 ・暴力で追い詰める系 ・リアル感が一番! 実際にチンピラを狩るんだったらこのようにおびき寄せてとか、逆にこちらが脅迫してとか、家まで乗り込んで拉致するとか、リアルであればあるほど良いです。 ではよろしくお願いします!!

  • ヤンキーに絡まれました....

    今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか? また、ヤンキーは何故こんなことをするんでしょうか? やはり、わざとぶつかってくるという事は、僕達がターゲットにされたんですかね?

  • 女性がヤンキーと付き合う理由

    女性はなぜヤンキー男と付き合えるんですか? 今日いかにもヤンキーの男性が恋人とおぼしき女性(おとなしく普通に 一見すると見える)を思いっきり平手が何度も殴っていたんですが、 全力です。10発は見ました。遠めで見えましたが周りがとめてました。 ヤンキーなどは暴力でしか問題を解決できないやつですが女性にまで 手を出すなど考えられんわけです。そういうやつと付き合う女性の 心理って何でしょうか? こうなる確率は高いとはわかっていますがそういう面を超越して 好きになるということか。そんな粗暴さがいいのか。ワイルドでいて やさしいと最初は思うのか。 理由を聞いてどうなるもんでもありませんが気になっただけです。 またさっき夕刊で平塚(うちの近く)で恋人の男のほうが女性を 刺し殺した事件も読みまして、なんでだろうと思ったりしてます。

  • 妙に思いやりのあるヤンキー

    先日電車にのっていたら、ヤンキー風のカップルがベビーカーとともに乗ってきました。 女は茶髪で音のうるさいサンダル?を履いていました。 男も茶髪で上下白のジャージというかウォームアップのようなものを来ていて、見た瞬間にヤンキーのカップルでした。 二人はベビーカーに赤ちゃんを乗せて乗り込んできました。 ふたりの会話が聞こえてきたのですが、 女「あいつまじムカツク~!!ゆるせねーよ!」 男「ちょっとまてよ。。○○(別の女性の名前)の気持ち考えてやれよ!」 と、なんか見た目とはギャップのある会話。。 さらに、赤ちゃんはこのふたりの子供ではないらしく、 女「でも(この赤ちゃん)どうしよう。。」 男「こいつだって、愛されて生まれてきたんだからさ。どうしようなんて言うなよ!」 とこれまたギャップのある会話。 今までヤンキーはヤンキーと思ってたのに、妙にこの男は思いやりのある発言をするなと思いました。 そういえば、むかし自分のバイト先にも、人の気持ちを大切にするヤンキーがいたのを思い出しました。 むしろヤンキーの方がいろいろな人間関係があり、人生相談ができるのでしょうか? むかしワルだったやつほど面倒見がよかったりしますよね?

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • ヤンキーが警察官にからみ、喧嘩を売るとは!?

    皆様は、ヤンキー・チンピラ・ヤクザ、名称はどうでもいいんですが、要は、自己中心的で、暴力的で 自分の要求を相手に威嚇と抑圧、暴力で成し遂げようとする輩ですはお好きですか? 先日、例のヤンキー、以後Yと略します、ヤンキーが、警察官にからんでいるのを目撃、明らかにヤンキーの要求は理不尽。警察官の方は、あのヤンキーに謝っていても、ヤンキーは調子に乗って、さらに、ヤンキー特有の巻き舌の毒舌攻撃、じゃねぇよっ、とかこらッとか聞くに堪えない傍若無人ぶりと自らの低脳・無教養・貧相ぶりをも省みず、悪態の限りを尽くしていました。 私は、できるなら、こんな、移動する粗大ゴミ、つまりヤンキー・チンピラ・ヤクザなどという本当にクソ以下の動物は撃ち殺してやりたいです、日本に要らないです。 私はよく運転中に、ヤンキー(以下・チンピラ・ヤクザも含むの意味)同類項ですので、区別のしようがないです、所詮ゴミなんですから。ヤンキーに絡まれます、恐らく、私の運転のスピードが遅いとか? 私の車があまりに素敵?なので、気に入らないとか? 今でも思い出すとムカッとくるのが、赤信号で停車中に、わざわざ車から降りてきたヤンキー、ブレーキ踏みすぎだと、私のところまで怒鳴り込んできました。私は、正直、この馬鹿、ヘロインでも注射したのか?と思ったほどです。 最近の最後のムカッは、異常に停まるたびに極接近してくる後続車、うっとうしいなぁと思っていたら、しまいには、私の左の左側車線から、頑張って私を追い抜いていきました。馬鹿もいい加減にしなよと思いました。たかだか、どうみても1300ccの某国産車で、アクセル・べた踏み?つまらない 男が乗ってるんだなぁと無視。 前回の私の運転席まで、文句をタレに来たヤンキーも、仕事が出来ない、クソみたいな男でした。 私皆様に、こういう馬鹿どもは、無視すればいいし、私も何もする気もないし、出来ませんが、こういう 反社会的なやつら、言い換えられば、ゴミ、気分転換には?どんなことがいいんでしょうか? 私は、恐らく、ベスト・アンサーなんてないんじゃないか?と思っています、ただ、私と同じような経験をされた方も多いと思いますので、もしもお時間がありましたら、ご意見お願い致します。

  • 超イケメンAとヤンキー顔な古風なB

    親友Aと親友Bとからアドバイスを求められているんですが、ある意味不便でなりません。 僕の親友Aはジャニーズ系で、そこらへんの人とは段違いの、かなりイケメン(上の中~上)で、身長も高くモデル体系です(かっこよすぎてヤバいです)。性格は一言でいうと草食動物って感じで優しく、気取ってもいません。どんな人とも仲良く出来るタイプですが、本音は俺達みたいにかなり深い付き合いにならないといいません。 大学でもバイト先でも何処でも、女のコからかなりモテる。だから、いつも告白されて付き合うって感じなんですが、相手の束縛強すぎるそうなんです。そして自分からの恋愛をしたことがないんです。女のコに苦労した事はないと思います。 Bも結構イケメン(中の上~上の下)なんですがヤンキー顔で、痩せてはいますが体格もよく(痩せマッチョ)身長も高いし最初の印象が、かなり強そうなヤンキーに見えます(彼の家はヤンキー一家です)。でも性格は明朗なやつで、気さくで、雰囲気が悪いと三枚目の役目をよくしてくれます。優しい御人好しなヤツですが、どちらかというと肉食動物って感じです(雰囲気が)。それにBはヤンキー一家に産まれながら、普通です(顔以外)。 Bもモテます。ただ…ヤンキーな女のコから。 Bの好みは清楚で元気な子なんで、いつも断っています。でもBから好みの子に告白しても、「遊んでそう」とか「ヤンキーは嫌ぁ」って断られて、まだ彼女いたことがいそうです。真っ直ぐなヤツなので好きな人一本ですし、Bが今、誰のことが好きなのかすぐわかります。(本人はバレてる事にいつも気付きませんが笑") 僕とAとBの三人は親友で、特にAとBは幼なじみで夫婦漫才って感じです。 本題なんですが、Aは自分からの恋愛がしたいがどうすればよいか分からない。Bは好きな子と付き合いたいがフラれてばかりだし、どうしよう。ということなんですが、どうアドバイスしたら良いのでしょうか?経験談や、とりわけ女の人から聞きたいです。 長文ですみません。 ちなみに僕たちはみんな二十歳です。

  • ヤンキー、ヤクザなどにびびってしまう心理

    元ヤンの友人は、普通の、虫が苦手なかわいい兄ちゃんですが、いざイライラしたりキレると、有無を言わさない怒りをぶつけ、いくら友人とは言えビクッとなってしまい、なんとか友人という盾を使って押さえられるのですが、内心バクバクしています。 彼をはじめ、ヤンキー チンピラ ヤクザ…耳にするのは個人として付き合うといい人だったり小心者だったり。 ただ、一人じゃ何もできないかと言えば、一人でもガッツリ戦える(?)人もいて… と話がまとまりませんが、なぜビクッとしてしまうのかがわからないんです。 急に大声を出されたから、とも違うし、なんて言うか、感情を剥き出しにしてぶつけてくることに怖れを感じてしまうのか…。 私は(女です)ケンカでは勝てないし、口論にしても、あんな勢いで感情をモロにぶつけられたら、言いたいことも引っ込んでしまいます。 一体何が、心の底で怖いと感じさせるのでしょう。 キレたら友人でもボコボコにされるかもしれないから? ただ単に負けそうだから? 顔が怖いから?口調が怖いから? これから、私の子供が大きくなると、元ヤンとかの親と言い合うこともあるかもしれません。考え過ぎかもしれませんが(^_^;) 相手(元ヤンたち)は、こちらがびびってるかはすぐ分かると言いますし、ビクッとしないようになるかは別として、なぜびびってしまうのか、その根底が気になって質問しました。 分かりにくい質問ですみませんが、もし伝わったら、是非回答者様なりのお考えを伺いたいです。 もちろん、元ヤンだよって方からのアドバイスとか、何か言われたこととかも歓迎です。 相手にびびって話し合いもできないような親にはなりたくない! 世の元ヤンさんたちが皆悪人とは思ってません。友人もキレなければ楽しいし情にあついイイ奴です!ただ、中にはそのハク?を利用して、相手が言い返せないのを利用してる人もいます…。こんな質問をするに至った心中もお察し頂ければ幸いです。

  • 元ヤンの方たち聞きたいです。

    元ヤンの人とかに聞きたいんですけど、喧嘩についての質問 喧嘩はやめたほうが良いとか言う人はいいです 俺いま中三なんですけど、少しはヤンチャやってるんですけど、最近のヤンキーってみんなで固まっていきがってる奴ばっかじゃないですか? こないだ高校生みたいなのが弱そうな奴に喧嘩売ってたんで、そうゆう人って不良としてかっこ悪いじゃないですか? だからそんな弱そうな奴に喧嘩売ってんならもっと強そうな奴に喧嘩売ってこいよ!みたいに叫んだら、やっぱし喧嘩になるじゃないですか。 喧嘩になるの上等で言ったんですけど、一対一の喧嘩しかやったことなくて向こうは五人くらいいたんで少しビビッちゃって、相手全員やれなくって、俺ってあんな奴らにびびって最終的に喧嘩も負けちゃってまじかっこ悪いなって思って、 それで先輩たちに聞きたいんですけど、どんな時でもびびらない根性つけたいんですけど何か良い方法ないですか? 他にも喧嘩のコツとかあったら教えてほしいです。 そうゆう場数を踏んできた方たちよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう