• 締切済み

元ヤンの方たち聞きたいです。

元ヤンの人とかに聞きたいんですけど、喧嘩についての質問 喧嘩はやめたほうが良いとか言う人はいいです 俺いま中三なんですけど、少しはヤンチャやってるんですけど、最近のヤンキーってみんなで固まっていきがってる奴ばっかじゃないですか? こないだ高校生みたいなのが弱そうな奴に喧嘩売ってたんで、そうゆう人って不良としてかっこ悪いじゃないですか? だからそんな弱そうな奴に喧嘩売ってんならもっと強そうな奴に喧嘩売ってこいよ!みたいに叫んだら、やっぱし喧嘩になるじゃないですか。 喧嘩になるの上等で言ったんですけど、一対一の喧嘩しかやったことなくて向こうは五人くらいいたんで少しビビッちゃって、相手全員やれなくって、俺ってあんな奴らにびびって最終的に喧嘩も負けちゃってまじかっこ悪いなって思って、 それで先輩たちに聞きたいんですけど、どんな時でもびびらない根性つけたいんですけど何か良い方法ないですか? 他にも喧嘩のコツとかあったら教えてほしいです。 そうゆう場数を踏んできた方たちよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

うちもタメです超共感! でも何ならったって結局わコツだよね

• jabralia
回答No.3

武道やな。 まず肉体を鍛えたらええよ。 それでタイマン張った時の喧嘩の技術を身につける。 格闘技っていっても喧嘩と基本は同じやからね。 喧嘩をマニュアル化したものが武道であり格闘技。 まず己の肉体を鍛えるべし。 肉体を鍛えたら精神力も同時に鍛えられる。 つまりビビらんようになる。 相手をビビらすぐらいの気迫と根性を手に入れて 骨のある奴に育って欲しい。 まだ若いから何でもできるぞ。 俺もそうやって生き抜いてきた。 もう40になるけど若い時の経験がかなりプラスになって成功してる。

• 2009ken
回答No.2

>何か良い方法ないですか? 本とに死ぬ思いしたら? イラクとかの内戦状態の国に行って、理不尽に「死ぬかも知れない」と言うのを体験するか、チリやハイチに行って極限の状態を体験する。 喧嘩はいけないとかと言うより、守られてる状態でつっぱてる時点で、かっこ悪くて頭悪いと思う。

• neo-pp
回答No.1

子供社会の中なら兎に角、格闘技でもなんでも習って腕っ節を強くすればいいんじゃない? 腕力に自信が無いから多勢にびびるんでしょ。 まあ、ヤンキーが格闘技ってビミョーだけどねw でも5人にびびらなくなくなっても50人は?軍事武装した何百もの兵士相手にガチの喧嘩できるかい? 気持ちの上ではびびってなくても負ければ結局同じこと。 そういったレベルで言えば”どんな時でもびびらない根性”をつけたいなら絶対的な権力で世界のトップに立つしかないね。 大人の世界では政治的権力=力 です。 そうならない限りどこまで行ってもお山の大将、どこかで限界感じると思うよ。 だからやるなら真剣に世界の頂点を目指してください。 あと >最近のヤンキーってみんなで固まっていきがってる奴ばっかじゃないですか? これは君の妄想だ。 今も昔も特殊な一部のやつを除いてあまり変わらないよ。