• 締切済み

元ヤンの方たち聞きたいです。

元ヤンの人とかに聞きたいんですけど、喧嘩についての質問 喧嘩はやめたほうが良いとか言う人はいいです 俺いま中三なんですけど、少しはヤンチャやってるんですけど、最近のヤンキーってみんなで固まっていきがってる奴ばっかじゃないですか? こないだ高校生みたいなのが弱そうな奴に喧嘩売ってたんで、そうゆう人って不良としてかっこ悪いじゃないですか? だからそんな弱そうな奴に喧嘩売ってんならもっと強そうな奴に喧嘩売ってこいよ!みたいに叫んだら、やっぱし喧嘩になるじゃないですか。 喧嘩になるの上等で言ったんですけど、一対一の喧嘩しかやったことなくて向こうは五人くらいいたんで少しビビッちゃって、相手全員やれなくって、俺ってあんな奴らにびびって最終的に喧嘩も負けちゃってまじかっこ悪いなって思って、 それで先輩たちに聞きたいんですけど、どんな時でもびびらない根性つけたいんですけど何か良い方法ないですか? 他にも喧嘩のコツとかあったら教えてほしいです。 そうゆう場数を踏んできた方たちよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

うちもタメです超共感! でも何ならったって結局わコツだよね

  • jabralia
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

武道やな。 まず肉体を鍛えたらええよ。 それでタイマン張った時の喧嘩の技術を身につける。 格闘技っていっても喧嘩と基本は同じやからね。 喧嘩をマニュアル化したものが武道であり格闘技。 まず己の肉体を鍛えるべし。 肉体を鍛えたら精神力も同時に鍛えられる。 つまりビビらんようになる。 相手をビビらすぐらいの気迫と根性を手に入れて 骨のある奴に育って欲しい。 まだ若いから何でもできるぞ。 俺もそうやって生き抜いてきた。 もう40になるけど若い時の経験がかなりプラスになって成功してる。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

>何か良い方法ないですか? 本とに死ぬ思いしたら? イラクとかの内戦状態の国に行って、理不尽に「死ぬかも知れない」と言うのを体験するか、チリやハイチに行って極限の状態を体験する。 喧嘩はいけないとかと言うより、守られてる状態でつっぱてる時点で、かっこ悪くて頭悪いと思う。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

子供社会の中なら兎に角、格闘技でもなんでも習って腕っ節を強くすればいいんじゃない? 腕力に自信が無いから多勢にびびるんでしょ。 まあ、ヤンキーが格闘技ってビミョーだけどねw でも5人にびびらなくなくなっても50人は?軍事武装した何百もの兵士相手にガチの喧嘩できるかい? 気持ちの上ではびびってなくても負ければ結局同じこと。 そういったレベルで言えば”どんな時でもびびらない根性”をつけたいなら絶対的な権力で世界のトップに立つしかないね。 大人の世界では政治的権力=力 です。 そうならない限りどこまで行ってもお山の大将、どこかで限界感じると思うよ。 だからやるなら真剣に世界の頂点を目指してください。 あと >最近のヤンキーってみんなで固まっていきがってる奴ばっかじゃないですか? これは君の妄想だ。 今も昔も特殊な一部のやつを除いてあまり変わらないよ。

関連するQ&A

  • 元ヤンキーだから?

    元ヤンキーだから? 元ヤンキーの人ってのは、どうしても言葉が乱暴になるのでしょうか? 私の彼氏は、私の事を「彼女」と言わず「女」と言います。もの凄く抵抗があります。 また、以前私が具合が悪くて寝ているのを知っているのに酔って友達を連れて帰ってきました。 (一緒に暮らしています) その行為に対して私が不機嫌になっていると「上等じゃねぇか」と言いました。 これは元ヤンキーだから?それとも、彼氏のレベルが低いからでしょうか?

  • 元ヤンと言われるのが嫌で嫌で仕方ありません。

    初めまして。24歳、女性です。 カテがわからず、もしカテ違いだったらすみません。 タイトルにあるとおりなのですが、学生時代の同級生や先輩、地元の人みんなに元ヤンと言われます。 それ以外でもよく言われるのですが、実家の近所を歩いていると近所のおばさんなどから「だいぶ落ち着いたわねー」や「あら、丸くなっちゃって。昔はバリバリのヤンキーだったのにねー」などと言われるのがとても嫌です。 そして私は去年の3月に23歳で娘を産んだのですが、20代前半で出産する人なんて山ほどいるのに、そんな特別おかしいというようなことじゃないのに「やっぱりやんちゃしてた子は子供産むのも早いのね」と言われすごく腹がたちました。 たしかに、私の父は元暴走族らしく、父の友人もそのような人が多いです。仕事関係の人もガテン系という職業柄ちょっと怖そうな人が多い気がします。(実際はとてもいい人ばかりです) 父の兄弟は男ばかりで4人なのですが、みんな同じチームに入っていたそうですが、今はそれぞれ家庭をもって真面目に働いています。見た目には元暴走族には見えないと思いますが、ずっと同じ地域に住んでいるので父の過去が知れ渡ってしまっています。 母は元水商売だったそうなのですが、私を妊娠してすっぱりやめたそうで、今はちょっと髪の色明るくない?と思う程度で普通のおばさんです。 ただ、母もずっとこの地域に暮らしており、私を21歳で出産したのですが、当時はその年で子供を産むというのが今よりも珍しかったようで入学式などでは浮くことも多かったようですが・・・。 そんな環境で育ったせいか、お恥ずかしい話ですが言葉遣いも綺麗とは言えず、見た目も結構派手でしたが、それに違和感を感じることがなくむしろ普通だと思っていました。 私自身の友人も、ご両親が昔やんちゃだったという子が多いのでそのせいもあるかもしれません。 今となっては「えー!」と思いますが、幼少期の写真などを見ると、2歳ごろからパーマをかけていたり結構明るい茶髪だったりというものがわんさか出てきました。 小学校の時は高学年の頃には金髪で、卒業式の写真も金髪でした・・・。しかし先生をはじめ周りからそれを咎められたこともなかったし「うちはうち、よそはよそ」と教えられていたのでおかしいと思うこともなく・・・。 母に勧められ中学入学と同時にピアスをあけ、学校にはお化粧をして登校していました。 先輩にも同じような格好をしている人が何人かいましたがそういう人が「ヤンキー」と呼ばれていることなど全く知らず「あー、私みたいな家庭の人もいるんだなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。 その当時の我が家のルールは 挨拶は誰に対してもきちんとすること 礼儀をわきまえ目上の人にはきちんとした態度で接すること 門限は10時(それを過ぎると補導される?) 何をしてもいいが他人に迷惑だけはかけないこと 成績はどうでもいいから学校にはちゃんと行くこと 居場所だけは明確にすること 警察の世話になるようなことだけはしないこと(パクられても迎えに行かないからな、と言われていました) やられたらやり返せ。やられっぱなしで逃げてはいけない でした。 そのルールをきちんと守り私なりに「普通」の生活をしていたのですが、私はヤンキーだったのでしょうか? たしかに客観的に見たら普通ではないかもしれませんが・・・ 私は自分をヤンキーとは思っていません。 タバコもお酒も20歳まではやらなかったし、喧嘩をしたことはあるけど理不尽ないちゃもんをつけられ手を出されたときに反撃するくらいです。 今高校1年生の妹も茶髪に金メッシュでピアスもしていますが中身は普通のおとなしい女の子です。 ちょっと言葉遣いは悪いですが・・・。 娘にも特に派手な格好はさせておらずどこにでもいる赤ちゃんと一緒です。 最近実家に行くたびにあちこちで言われるのでもうウンザリしています。 言葉遣いには気をつけるようにしていますが、あまりにも腹が立ってきて「うるせぇクソババァ!」と言いそうになってしまったこともあります。 どうしたら言われなくなるのでしょうか? そのうち娘にまで言うんじゃないかと思うとすごく嫌です。

  • 暴走族(ヤンキー)に入るには…

    別に暴走族へ入りたいと思ってるわけではありません。 私はただの主婦なので。そして暴走族をけなしたり悪く言いたいわけではありません。 ただ、ふと思ったのです。 まずどうやって暴走族へ入るのでしょう? グレたら(ヤンキーになったら)群がってる暴走族の所へ自ら行って「族に入りたいっす!入れてください!」とでも言うんでしょうかね? そして出る時もどうするんでしょう? 「働きたくなったから族やめます」とか「歳とってきたから解散」とか言うんでしょうかね? そしてヤンキーっていくつくらいまでやってられるのでしょうか? ヤンキーは自分でヤンキーだと自覚してるんでしょうか? 何故にこんな質問かと申しますと昔は密かに不良に憧れていたからです。複雑な家庭で辛い日々だったのでグレてやりたかった。 でもその勇気さえなくて…。 今思うとグレられる時期(ヤンチャが出来る時期)に思いっきりやっておけば良かったと後悔です。 反抗期でも感情を押し殺してきたから今になって情緒不安定です。 だからヤンキーや暴走族の気持ちがわからなくもないのです。 彼らは弱い人間で心に傷を負ってたり 何か伝えたくて構ってほしい人達だと思うので。 どなたか元ヤン・暴走族だったって方いらっしゃいますか? 経験談など聞かせてください。

  • ヤンキー、不良はなぜ早くに親になるのか

    不適切な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。 今まで小・中・高・現在と、身近にいる友達で 親の年齢が若い人が少なからずいます。 僕の周囲だけなのかもしれませんが 「年齢が若い親=元ヤンキー」なんです。 よくよく考えてみれば、ヤンキーや不良、ギャルなんかは 彼氏、彼女がいて当たり前みたいな構図が思い浮かびました。 地元ではそんな感じでしたから。 ヤンキー、不良、ギャルがモテる!というだけならまだ納得です。 でも、モテるからといって若くして親になるというのは いまいち納得できません、説得力に欠けるというか・・・ なんでヤンキー、不良、ギャルなどは 若くして(10代前半とか、10代の間に)親になるんでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありません、回答お願いします。

  • ヤンキーが異常に地元にこだわる理由

    元ヤンの知り合いと話すと、隣町にすら何回かしか行ったことないそうです 東京がすぐ側なのですが、東京にも数回しか行ってないそうです 結局、地元で就職して地元の人と結婚しました ヤンキーが他の街に行くと、喧嘩売られるとも聞きますけど、今時そんなにないですよね 東京(池袋、新宿etc)なんて人が多すぎて、地元の人かどうか分からないし 隣町にすら行けないなら、ヤンキー辞めたほうが得な気がします 家庭に問題があった人は、寂しいのか、地元にこだわる傾向があるのは知っていますけど・・ 仲間と一緒にいられないと威張れないとかも聞くけど、たまに遊びに行くくらいなら関係ないです むしろ、地元で遊ぶほうが、ライバル集団から狙われそうな気がします ヤンキーが引っ越してもヤンキー以外の友達は作りにくいし、ヤンキーの世界では出身地を妙に重視するし 引っ越しが面倒なのは分かりますが… 遊びに行くくらいなら別に問題ないと思うのですが 俺の知り合いは、ヤンキーだった過去を悔いてるらしく、地元でもヤンキー友達とは遊ばないらしいし 今は、見た目的には全くヤンキーっぽくないので、東京に行って喧嘩売られることはないと思います それなのに、異常なまでに地元から離れようとしません 実際の理由は何でしょうか? 元ヤン、元族、または友達や知り合いにそういう人がいる方の意見を特に伺いたいです

  • 漫画の表現規制について。

    これは不良系のヤンキー漫画も対象になるのでしょうか? ヤンキー漫画って喧嘩することがカッコいい!とか喧嘩が 強い事が最高なんだぜ!ってふうに書かれていますよね? 精神年齢の低い中高生に影響しませんか?? 私の近所では髪を金に染めて集団でガラの悪い奴ばかりが 群れて固まったりする奴多いんですがコイツらもやっぱりヤンキー漫画に 憧れていて喧嘩したくてたまらねー!って奴なんですかね?? ジャンプでも口の悪い悪役とかって口は悪いけどカッコいいシーンなども 書かれていて中高生がそれに憧れたらどうでしょう? 私はちゃお派なのでそう言う規制対象漫画とは縁遠いのですが 心配しています。

  • 学生時代の「不良少年」について質問します。

    26歳の男です。  他愛も無い話かと思われますが、気になっているので質問させて下さい。学生時代の不良について、質問します。私は、現在26歳ですが、小・中・高と同級生にいわゆる不良のような人々が多くいました。しかし、それは、外見・迫力・実際の行動・服装等が一般の生徒と完全に隔絶した悪がいて、それが他校生徒と喧嘩をするといったものではなく、不良になりきれない不良のような、不良と言う程ではないのだが、では真面目かというとそうでもない、というような、不良と真面目の間のいわばチンピラのような、少し活発で強い性格の少年が不良がかっているというような、感じでした。私はどちらかというと、自分で言うのもなんですが、幼少時から大人しく、優しい性格で、真面目な生徒の部類でしたので、そういったヤンキー系(系統としてのヤンキー)のような生徒達によくいじめられていました。今、街中を歩いていると、そのようなチャラチャラとした、学生時代にちょっとヤンキー系だったのかと思われるような人々が多々いますが、こういった人々は、世間ではどのように評価されているのでしょうか?私は特に学生時代にいじめられていたので、余計そう思えるのかもしれませんが。いわばヤンチャな生徒というか、ヤンキー系、強い系の生徒が多くいるような環境でした。しかし、社会人として就職すると、そのような人は全く見かけません。これは何故なのでしょうか?また、先の不良がかった生徒達は今、どのような職種に就いているのでしょうか?また、世間ではどのように見られているのでしょうか?教えて下さい。

  • けんか・怠慢

    こんばんは、夜遅くに聞きたいのですが、僕は、中3で、今日、中1のけんか売ってきたやつら三人をやりにいきます。そこで、これっていいと思いますか?ちなみに先生に頼るはなしです。なぜなら、どうせ先生に聞いても解決しないくらいなめてるやつらですから(-_-#)元不良あるいは現不良あるいはけんかをしたことのある方よろしくお願いします。

  • 知らない奴にキモいとか言われる

    はじめまして 自分も良く言われますが 言われた事のない人には絶対わからないと思う 自分は元ヤンなので言い返しますよ だいたいの奴は固まるかな だいたい言ってる奴は大した外見してないし 昨日は土下座させた オイラは売られたケンカはかいますね そう言う人いませんか?

  • 不良やヤンキーの方が政治に興味がある?

    こないだ知人と話をした際に、若者で政治に興味や関心を持ち易い人って、どう言った人が多いかと言う話になり、個人的に勉強の出来る真面目な人と漠然と答えると、知人は寧ろ「不良やヤンキー」の方が多いんではないかと言ってました。 「タバコや酒は何故20歳からなのか、例えば15歳からではないのは何故か?」と言う様な疑問を持つ事が多いので、不良やヤンキーの方が政治に興味を持ち易いそうです。 「政治」って言うのは、どんな立場に居ようが何れはぶつかる物で、なかでも「ルール違反」を行ったり、行いたいと思ったりする機会が多い者ほど、それを意識する時期も早いから政治に興味を持つらしく、何かに対して興味を持つとか疑問を持つとか言う事は、本来、学校の勉強とも「不良かどうか」とも、あんまり関係のない事だそうで、寧ろ今まで教科書読んで勉強した事も無い、九九も殆ど言えない様な不良でヤンキーの方が、良く言えば「真面目で優秀な人」で悪く言うと「ガリ勉」の様な人何かより、ずっと政治に興味持ってるだろうと言っていました。 でも個人的に、知り合いで政治に興味持ってる様な不良でヤンキーの子は居ないですし、毎日ニュースや新聞で欠かさず政治に関するニュースや記事を読んでいる人が多いですとか、普段から国会中継に関心を持ってる人に会った事も聞いた事もありません。(毎日ラジオで国会中継聴いてる近所のおばちゃんは居ますが(笑)) 選挙の際に、投票所で不良やヤンキーが沢山並んで居る所も見た事もありません。(見た目や服装ではわからないかも。) 知人が言う様に、学校の勉強が出来る真面目で知的な優秀な人より、今まで教科書読んで勉強した事も無い、九九も殆ど言えない様な不良でヤンキーの方が政治に興味を持っている場合が多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう