• ベストアンサー

新クラス早々ケンカして・・・(長文です)

クラス替えして、早々ケンカをしてしまいました。 理由は、クラスの男子全員が僕に対して、僕に聞こえるような声で 陰口を言ったり、自分は太っているので自分の体系のことを 馬鹿にされたりし、それから僕に対して悪口をいっていた 奴が急に近寄ってきて、僕の頭にくるような事を 言ってきたので、いつもはそこそこ穏やかに 物事を済ませてるのですが、ついにキレてしまい 相手の首を閉めたりしてケンカになってしまいました。 そのあと、多少口論になり、結果的に手を出した自分側が 悪いと思い何度も相手に謝りましました。 しかし、相手からは「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから 謝るな」といわれました。一応、相手とは話し合い 握手をし仲直りしたと表ではなってますが、 個人的には、しっくりきません。 また、担任からは「お前は、大概がまんしてケンカしたから しかたない、たまには穏やかな奴でもキレる時がある」 みたいな事を言われました。 これから、どのように相手と接すれば良いでしょうか? たぶん、相手はまだ怒ってると思うし。 また、クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみたいで 心配ですしこれから、このクラスで友達ができるかどうか がすごく心配です。

• 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.5

*4 経験者です 続き: もい一回、ゆうてくるようやったら、 激怒して口で激しく言い返しなさい! 相手が、たじろぐほどの声でかましてやりなさい! それでもゆうてきたら、 取っ組み合いの喧嘩も上等や! 相手に合わせてへつらうような事を してはいけません。 そんなことをしたら、よけいに調子づきます。 こうゆう事は初めが肝心や。 何もないようやったら、 普通に接して、 なにくわぬ顔で、登校したらよろしい。 それで絶対大丈夫や!

その他の回答 (6)

• ginga3104
回答No.7

うまく立ち回ったんじゃないかな?なんで心配なの?不思議なくらいだよ。これからは自分のペースで過ごせばいいよ。 まぁ、君はまじめなんじゃない?僕はそうだった。あまり、友達とじゃれたりして遊んで無いと、一旦揉め始めて感情が高ぶると、その落とし所が見つかんないのよ。 でも、それも慣れが大事。もっと、自分から積極的にアプローチしようぜ。それには、太っている体型を言われた位でキレたらだめだよ。だって事実だろ。子どもは見たまんまを言うぞ。子どもにキレルか? 新しい生活環境に慣れるまではみんな気が立ってるものだよ。その中で君は自分の気持ちを表に出せただけハッピイだよ。中には殻に閉じこもっちゃって出てこれなくなるのも居るはずだ。 だから、ちょっと釈然としないかもしれないけど、気まずいかも知んないけど、ちょっかいを出さねば、手も出さないよ。って君でいんじゃないかな。

回答No.6

気にしなくても大丈夫。相手の子が「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから・・・」は、やりすぎた、俺が悪かったな、って思ってるからでしょう。案外、彼と一番仲良くなれるかもしれませんよ。男でしょ。終わったこと、くよくよしない。今回の君は男らしかった。酷すぎれば、切れるのは、当然です。みんなも分かってます。それなのに、君がこだわってたら、せっかく上がった君の株の値打ちがさがっちゃう。次は、元気に登校して、なんとも思ってないとさっぱりしたまたまた男らしいところを見せましょう さっぱりした奴とは、みんな、友達になりたいですよ。 それに太ってても大丈夫、背がおっきくなればカッコよくなってくるし、今回のことでみんな一目置いてくれたと思うよ。自信もって、男らしく、さっぱりだよ!

• paperboy
回答No.4

ええかましに、なったんとちゃうかな。 よーやったやん。勇気あるやんか! やるやっちゃな! 君は何も心配せんでええ! 普段通り平静をよそおって、登校したらよろしい。 すでに、何回も謝ったから、 さらに謝る必要もないで! こびへつらう必要もまったくない! 堂々と登校しなさい! >>これから、どのように相手と接すれば良いでしょ  うか? 自分はもう気にしてないという態度で、 接していきなさい。 そうすれば、絶対に大丈夫や。 >>クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみた  いで心配ですしこれから、このクラスで友達がで  きるかどうかがすごく心配です。 それは心配ない! 悪口言われて馬鹿にされたから、しめたった。 男らしいやんか。 変なのは、彼らの方や!! 大勢でよってたかってイジメなんかしてからに! 100対0で、君は悪くない。 だから堂々としていればよろしい!

回答No.3

自分は中学の最初のときあるあだ名でからかわれていたんですが、初めはそれをイジメだと感じていました。 ですが、相手は怒る自分を見てさらに調子に乗るものだと思い、 あえて自分からそのあだ名を肯定するような態度を取っていました。 要するに、相手の言うことを上手く流してやっていけばいいのではないでしょうか? 気にしすぎると相手は増長するばかりです。 と言ってもまずはその相手と仲直りすることが先決ですが・・・

回答No.2

私があなたの心境なら「その時、起こってしまった事はどうこう悩んでもやり直せない。だからこれからのいい経験として次にそんな事が無い様に気をつけよう」とプラス思考に考え、後に自分の趣味を楽しみ、気持ちを和ませます。後は、陰口等で言われたあなたの悪い印象をあなた自身が改善(体系の事等)すれば周りも考えが変わるはずです。まず、周りからは何も変わりません。あなた自身を変えて周りを見直させればいいと思います。

• donna13
回答No.1

手を出したのはマズかったですね でも周りの人間も「9901は何を言っても怒らないから大丈夫」って思われていたのが、見る目が変わり、陰口やイジメは無くなると思います 周りの人達からの見られ方が変わると思いますが、「9901はキレたら何するか分からない」と「9901って怒る時はちゃんと怒るぜ」が半分半分くらいではないでしょうか ケンカになった相手も、9901さんのことを軽くへこませられると思ってちょっかいを出したのに、結果的に自分が負けた形になってバツが悪かったんでしょう こういう事をきっかけに男の友情が芽生えることも少なくないので、明日からも今までと変わらない態度で学校へ行って下さいね でも担任もなかなかいい人ですね 最近の教師だったら、「理由はどうあれ手を出したおまえが悪い!」って決めつけそうですもの イジメや悪口に耐える日々が辛い気持ちは想像出来ますが、今後は絶対に手を出さないようにして下さいね 「はずみ」で、自分が思っていたより大きな事になったら、それこそ後悔してもし切れないことになってしまいますから