• ベストアンサー

新クラス早々ケンカして・・・(長文です)

クラス替えして、早々ケンカをしてしまいました。 理由は、クラスの男子全員が僕に対して、僕に聞こえるような声で 陰口を言ったり、自分は太っているので自分の体系のことを 馬鹿にされたりし、それから僕に対して悪口をいっていた 奴が急に近寄ってきて、僕の頭にくるような事を 言ってきたので、いつもはそこそこ穏やかに 物事を済ませてるのですが、ついにキレてしまい 相手の首を閉めたりしてケンカになってしまいました。 そのあと、多少口論になり、結果的に手を出した自分側が 悪いと思い何度も相手に謝りましました。 しかし、相手からは「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから 謝るな」といわれました。一応、相手とは話し合い 握手をし仲直りしたと表ではなってますが、 個人的には、しっくりきません。 また、担任からは「お前は、大概がまんしてケンカしたから しかたない、たまには穏やかな奴でもキレる時がある」 みたいな事を言われました。 これから、どのように相手と接すれば良いでしょうか? たぶん、相手はまだ怒ってると思うし。 また、クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみたいで 心配ですしこれから、このクラスで友達ができるかどうか がすごく心配です。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.5

*4 経験者です 続き: もい一回、ゆうてくるようやったら、 激怒して口で激しく言い返しなさい! 相手が、たじろぐほどの声でかましてやりなさい! それでもゆうてきたら、 取っ組み合いの喧嘩も上等や! 相手に合わせてへつらうような事を してはいけません。 そんなことをしたら、よけいに調子づきます。 こうゆう事は初めが肝心や。 何もないようやったら、 普通に接して、 なにくわぬ顔で、登校したらよろしい。 それで絶対大丈夫や!

その他の回答 (6)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

うまく立ち回ったんじゃないかな?なんで心配なの?不思議なくらいだよ。これからは自分のペースで過ごせばいいよ。 まぁ、君はまじめなんじゃない?僕はそうだった。あまり、友達とじゃれたりして遊んで無いと、一旦揉め始めて感情が高ぶると、その落とし所が見つかんないのよ。 でも、それも慣れが大事。もっと、自分から積極的にアプローチしようぜ。それには、太っている体型を言われた位でキレたらだめだよ。だって事実だろ。子どもは見たまんまを言うぞ。子どもにキレルか? 新しい生活環境に慣れるまではみんな気が立ってるものだよ。その中で君は自分の気持ちを表に出せただけハッピイだよ。中には殻に閉じこもっちゃって出てこれなくなるのも居るはずだ。 だから、ちょっと釈然としないかもしれないけど、気まずいかも知んないけど、ちょっかいを出さねば、手も出さないよ。って君でいんじゃないかな。

回答No.6

 気にしなくても大丈夫。相手の子が「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから・・・」は、やりすぎた、俺が悪かったな、って思ってるからでしょう。案外、彼と一番仲良くなれるかもしれませんよ。男でしょ。終わったこと、くよくよしない。今回の君は男らしかった。酷すぎれば、切れるのは、当然です。みんなも分かってます。それなのに、君がこだわってたら、せっかく上がった君の株の値打ちがさがっちゃう。次は、元気に登校して、なんとも思ってないとさっぱりしたまたまた男らしいところを見せましょう さっぱりした奴とは、みんな、友達になりたいですよ。 それに太ってても大丈夫、背がおっきくなればカッコよくなってくるし、今回のことでみんな一目置いてくれたと思うよ。自信もって、男らしく、さっぱりだよ!

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4

ええかましに、なったんとちゃうかな。 よーやったやん。勇気あるやんか! やるやっちゃな! 君は何も心配せんでええ! 普段通り平静をよそおって、登校したらよろしい。 すでに、何回も謝ったから、 さらに謝る必要もないで! こびへつらう必要もまったくない! 堂々と登校しなさい! >>これから、どのように相手と接すれば良いでしょ  うか? 自分はもう気にしてないという態度で、 接していきなさい。 そうすれば、絶対に大丈夫や。 >>クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみた  いで心配ですしこれから、このクラスで友達がで  きるかどうかがすごく心配です。 それは心配ない! 悪口言われて馬鹿にされたから、しめたった。 男らしいやんか。 変なのは、彼らの方や!! 大勢でよってたかってイジメなんかしてからに! 100対0で、君は悪くない。 だから堂々としていればよろしい!

回答No.3

自分は中学の最初のときあるあだ名でからかわれていたんですが、初めはそれをイジメだと感じていました。 ですが、相手は怒る自分を見てさらに調子に乗るものだと思い、 あえて自分からそのあだ名を肯定するような態度を取っていました。 要するに、相手の言うことを上手く流してやっていけばいいのではないでしょうか? 気にしすぎると相手は増長するばかりです。 と言ってもまずはその相手と仲直りすることが先決ですが・・・

回答No.2

私があなたの心境なら「その時、起こってしまった事はどうこう悩んでもやり直せない。だからこれからのいい経験として次にそんな事が無い様に気をつけよう」とプラス思考に考え、後に自分の趣味を楽しみ、気持ちを和ませます。後は、陰口等で言われたあなたの悪い印象をあなた自身が改善(体系の事等)すれば周りも考えが変わるはずです。まず、周りからは何も変わりません。あなた自身を変えて周りを見直させればいいと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

手を出したのはマズかったですね でも周りの人間も「9901は何を言っても怒らないから大丈夫」って思われていたのが、見る目が変わり、陰口やイジメは無くなると思います 周りの人達からの見られ方が変わると思いますが、「9901はキレたら何するか分からない」と「9901って怒る時はちゃんと怒るぜ」が半分半分くらいではないでしょうか ケンカになった相手も、9901さんのことを軽くへこませられると思ってちょっかいを出したのに、結果的に自分が負けた形になってバツが悪かったんでしょう こういう事をきっかけに男の友情が芽生えることも少なくないので、明日からも今までと変わらない態度で学校へ行って下さいね でも担任もなかなかいい人ですね 最近の教師だったら、「理由はどうあれ手を出したおまえが悪い!」って決めつけそうですもの イジメや悪口に耐える日々が辛い気持ちは想像出来ますが、今後は絶対に手を出さないようにして下さいね 「はずみ」で、自分が思っていたより大きな事になったら、それこそ後悔してもし切れないことになってしまいますから

関連するQ&A

  • 喧嘩しました。これからどうしよう…

    昨日、同棲3年の彼氏と喧嘩しました。些細な口論が掴み合いに発展し、私に暴力を振るった後、彼は出て行きました。今までなら私から電話して、「戻ってきてよ」と言い仲直りするのですが、今度ばかりは流石にショックというか、傷つきました。 戻ってきてもらいたい…でも自分から連絡する気にはなれないのです。とにかく悔しいです。だんだんこういった展開がクセになるのでは?とも思います。「謝れば済む」と、軽く見られているのかもしれません。それでも私は、電話をかけるべきでしょうか?どう考えても相手に非があったとしても、失いたくなければ、自分から折れることは必要ですか? 問題はまだあります。彼には「もう別れる」と言われました。今までも喧嘩の度同じことを言われてきたので、鵜呑みにはしていませんがもし本音だったら…と思うと心配です。私のことが好きなら、戻ってきてくれるでしょうか…。

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。(長文ですがよろしくお願いします)

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼は38歳、私は24歳付き合ってまだ10ヶ月ですが、本当によく喧嘩をします。しかも、彼の物の言い方が強く、怒鳴るのでとても嫌でそのことだけで喧嘩をしたこともあります。(その後は私もそのことに慣れ始め、彼も本当に徐々にですが物の言い方が柔らかくなっています) 私は彼の意見に「でもこうじゃないか、でもああじゃないか」と意見してしまいます。自分でも気が付かないうちに彼を怒らせているようで、「そんなんじゃ会話になんねえ!」と喧嘩が始まります。 私自身は自分の意見を言っているので、意見として聞いてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、どうもその言い方がきつかったり相手に余地を与えていないんだと思うのです。 元々私はきつい性格で、自分でも嫌になりますが、小学生のころから自覚して以来なかなか治りません。 彼もそういったことは受け流せないようで、、、、 また、一緒にいて一度喧嘩になると「今日はもう帰ろう」となります。私にはそれがものすごく自分が悪いことをしたようで(実際そうなのかもしれないけど)虫が良いようですが、そのことがとても嫌です。そしていったん(私はそれが嫌で泣きながらでも)お互い家に帰り、離れるとまた仲直りするのです。しかも彼から。仲直りするときに話し合いをしたりもしますが、この「私が否定することで会話になんねえ!問題」は何度となく浮上します。 一応いつも仲直りしてしまうので、まいっかなあーと思ってしまうのですがこの先このことが積み重なって大きな喧嘩になってしまう気がします。 喧嘩にならないように私はどうやったら変われると思いますか?どんなことを気をつけていればいいのでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 正月早々、夫婦喧嘩!!!

    年が明け、テレビを見ていたら父と母の喧嘩が始まりました。 両親は何も話さず喧嘩したままお互い寝ました。 朝から家族で買い物に出掛けるつもりでしたが、朝私が起きたら喧嘩が再開していました。 親は妹と2人で行って来たら?と言いますが正月早々、大げんかを見て行く気にもなりませんでした。 私が見ている分には喧嘩の理由は些細な事ですが、いつもからの積み重なりで私が止めてもなんにもなりません。 挙げ句の果てに父は出ていきました。止めても意味はなく、どこかに行きました。 その後家にいる母が前々から思ってたけど残りの人生、いつも喧嘩ばっかで楽しくないし我慢していくのも嫌。だからあなたたちには悪いが離婚せざるを得ん! と言っています。 私としては長い間一緒に居たのだから仲直りをし、離婚なんてして欲しくありません。 今回の大喧嘩になるまでいつも些細な喧嘩がいつもありました。 あと、私は2年程前から県外に出ていて帰って来る度に思うのが父と妹は母をうるさい。と無視をし話したと思えば強い口調で…私は2人にもう少し優しくしてあげて。と言っても全く変わりはありません。母が可哀想にいつもなります。 しかし、こんなになった理由は母にもあると思います。 以前からタバコを吸っていて父といつもタバコの事で揉めていました。 辞めろと言われ分かったと言い隠れて吸いそれがバレて喧嘩。これが毎っ回、ありました。 こんな事の積み重なりが今回爆発したのだと思います。 私は後2日で県外の家に帰ります。それに妹も今年から県外へ出るそうです。 2人だけになり会話もなくなるのは考えがつきます。 母は話し合いをしようとしますが父は無視します。 私はどんな風に仲裁すれば、よいですか? どうすれば元の仲の良かった夫婦(両親)に戻れますか?戻りますか? 読みにくい文章ですが、皆さんの意見、アドバイスをお願いします(;_;)

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • ケンカするほど、、、

    こんにちわ。 世の中にはケンカするほど仲が良いとかっていいますよね。 私はこの秋結婚することになったのですが、相手のご両親にもケンカをしなければ仲良くなれないって言われてしまいました。 私達はとりあえず、今のところケンカはした事がありません。交際期間は半年くらいです。 いえ、一方的な私の思いこみで相手は怒っていた事があるかもしれませんが、、、 みなさん、交際期間をどれくらいすぎてからどんなケンカをしましたか?また、どうやって仲直りをされましたか?