• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 高校二年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

みんなの回答

  • mydog-hau
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

こんにちは! その女の子も、初めはすご~く緊張しながら 頑張って頑張って話しかけてたんでしょうね。 でも、頑張って話しかけても、避けられてしまって、 見込みない、と思ってしまったのでしょうか? または、その女の子の作戦だったりして?! 「押してダメなら、引いてみろ!」 私の失敗談を一つ・・・ 学生のとき、告白した後、「押してダメなら引いてみろ」作戦を した事があります(笑) 引いてみてる間に、他の男性から告白され、 迷いましたが、遠い想い人よりも、近くの想われ人。 告白してくれた男性と付き合いだしたんです。 しばらくして想い人から付き合ってほしい、と言われました。 私は、告白してくれた男性と付き合い続ける事を選択しました。 今はその人が夫となっているので、失敗談ではないか(笑) 私の経験とは少し違うかもしれませんが、 その女の子にも、アタック(ごめんなさい、死語でしょうか?) してくる他の男の子がいるかもしれません。 素っ気なくあしらわれたらどうしよう・・・と尻込みして しまう気持ちもわかりますが、勇気を出して、 ぜひ話しかけてみて下さい! 笑顔、笑顔♪

takusaburou
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。なんとか話しかけることができました。彼女は笑顔で答えてくれました。これからうまくいくかどうかは分かりませんが、頑張ります。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

その子もきっと最初はあなたに話しかけられてビックリしちゃって、避ける というよりうまく会話が出来なくて素っ気なく感じる態度を取るかもしれない けど、内心では嬉しいと思うよ! 頑張って話しかけてみよう!

回答No.2

最近そういうことがなくなったのは イヤホン付けたりして避けてるからじゃないですかね… 私だったら彼女さんのように 近づいたりしないですもん>< ないと思いますよ! 緊張すると思いますが がんばってください!

回答No.1

それはないよ。むしろ喜ばれるよ! 私女だけど、その子の立場だったらすっごく嬉しいもん がんばれ^^

関連するQ&A

  • 女性のみなさんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 私立高校3年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

  • 女性のみなさんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 私立高校3年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。 と、以前ここで質問させてもらいました。皆さんからのたくさんの勇気をもらって一昨日、エレベーターの中で二人きりになれて、そのときに勇気を出して話し掛けてみました。すると、彼女は笑顔で答えてくれました。  ここからが本題なのですが、メールアドレスとかを聞いても大丈夫だと思いますか?あわよくば付き合いたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校二年です。以前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。数分ほど話して帰りました。  僕も彼女のことをかわいいと思いました。だから、僕は彼女とメールをしたいし、あわよくば付き合いたいです。そこで皆さんに質問なのですができると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 女性の方はどう思いますか?

    僕は19の学生です。 話したことのない年下の子が、自分のことを「かっこいい」と思ってくれてるみたいです。 その子は自分と不釣合いだと思うほどかわいい子です。気付くと自分の近くにいたり、自分のことを見ているのはわかるのですが話しかけてはきません。 僕もその子と話したいと思うのですが、自分は1人、その子は常に4~6人で固まっていて、自分から話しかける状況ではないのです。 その子からの視線を感じてから3ヶ月位が経ちます。  この女の子はどうしたいのか?どうしてほしいのか?わかりません。

  • 話しかけるタイミングと台詞(女性の方に質問です。

    男子校に通う17歳の高校生です。 いま塾に気になる女の子がいて話しかけてみたいのですが、周りに自分と同じ学校の友達もいるしタイミングが掴めず自然に話しかけることができません。 不自然にでもいいので話しかけたいのですが、女の子的にはどんなタイミングでなんて話しかけられるのが一番受け入れやすいですか? あと、その子は共学校っぽくて、足にミサンガ付けてるんですけど、それってやっぱり彼氏がいるってことなんですかね…? ミサンガの用途を知っていたらそれも教えてくださいm(._.)m

  • 女の子に質問

    大学3年の男子です。 どうして女の子(同世代の子)は かわいい子が多いんですか? 女の子にかわいい子が多ければ、 それに等しいぐらいかっこいい男子も いると思いますが、 実際には 男子でかっこいいと思える人は少ないと思います。 もさい人が多い… あと私は街でかわいい女の子がいたら ついつい見てしまうんですが キモいですか? 大学の授業中でもかわいい女の子の方を見てしまいます><

  • 30代の方に質問です!!

    こんばんは。 早速ですが質問です。 13歳年下の女の子に、なんて言われたらキュンとしますか? 13歳も年下の子にときめくのは珍しいと思いますが、「もしも」のことを考えて回答お願いします! また、年下の方を好きになるとき、 (1)「年下なのに大人びてるな~」 (2)「年下なりの元気があってかわいいな~」 どっち寄りですか?

  • 年上好きの女子学生の方に聞きます

    どんな年上の男子が良い(かっこいい)と思いますか? それと、どうすれば年下の子に好きになってもらえますか?