• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 高校二年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

みんなの回答

• mydog-hau
回答No.4

こんにちは! その女の子も、初めはすご~く緊張しながら 頑張って頑張って話しかけてたんでしょうね。 でも、頑張って話しかけても、避けられてしまって、 見込みない、と思ってしまったのでしょうか? または、その女の子の作戦だったりして?! 「押してダメなら、引いてみろ!」 私の失敗談を一つ・・・ 学生のとき、告白した後、「押してダメなら引いてみろ」作戦を した事があります(笑) 引いてみてる間に、他の男性から告白され、 迷いましたが、遠い想い人よりも、近くの想われ人。 告白してくれた男性と付き合いだしたんです。 しばらくして想い人から付き合ってほしい、と言われました。 私は、告白してくれた男性と付き合い続ける事を選択しました。 今はその人が夫となっているので、失敗談ではないか(笑) 私の経験とは少し違うかもしれませんが、 その女の子にも、アタック(ごめんなさい、死語でしょうか?) してくる他の男の子がいるかもしれません。 素っ気なくあしらわれたらどうしよう・・・と尻込みして しまう気持ちもわかりますが、勇気を出して、 ぜひ話しかけてみて下さい! 笑顔、笑顔♪

takusaburou
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。なんとか話しかけることができました。彼女は笑顔で答えてくれました。これからうまくいくかどうかは分かりませんが、頑張ります。

• u_u327
回答No.3

その子もきっと最初はあなたに話しかけられてビックリしちゃって、避ける というよりうまく会話が出来なくて素っ気なく感じる態度を取るかもしれない けど、内心では嬉しいと思うよ! 頑張って話しかけてみよう!

回答No.2

最近そういうことがなくなったのは イヤホン付けたりして避けてるからじゃないですかね… 私だったら彼女さんのように 近づいたりしないですもん>< ないと思いますよ! 緊張すると思いますが がんばってください!

回答No.1

それはないよ。むしろ喜ばれるよ! 私女だけど、その子の立場だったらすっごく嬉しいもん がんばれ^^