• 締切済み

話しかけるタイミングと台詞(女性の方に質問です。

男子校に通う17歳の高校生です。 いま塾に気になる女の子がいて話しかけてみたいのですが、周りに自分と同じ学校の友達もいるしタイミングが掴めず自然に話しかけることができません。 不自然にでもいいので話しかけたいのですが、女の子的にはどんなタイミングでなんて話しかけられるのが一番受け入れやすいですか? あと、その子は共学校っぽくて、足にミサンガ付けてるんですけど、それってやっぱり彼氏がいるってことなんですかね…? ミサンガの用途を知っていたらそれも教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

  • Ehglish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

話しかけるタイミングは彼女の横を通るときにさりげなくあいさつしてみたらどうですか? それかわからないことがあったら「このやり方わかりますか?」みたいな…。 ちなみに自分もこんなかんじに少しずつ話しかけていったらだんだん仲良くなりました。

  • madai
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

こんにちは。 19歳の女です。 話しかけられるなら、1人でいる時の方が受け入れやすいです。 友達と一緒の時は、友達の目が気になるので…汗 ミサンガですが、その女の子は運動部でしょうか??? 運動部でしたら、試合で勝つための友達同士で作りあったものとかじゃないでしょうか??? 私が高校のときもそういう女の子多かったので・*:.。☆..。.(´∀`人)

virtuous_love
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m やっぱり一人で居る時の方が受け入れやすいんですね~参考になります(@_@) ミサンガって友達同士で作りあったりもするんですか!!!まぁ確かに彼女が彼氏にあげるのならわかるけど、彼氏が彼女にあげるって言うのもなんかヘンですよね…(笑)

関連するQ&A

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校二年です。一ヶ月ほど前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。それなりに数分ほど話して帰りました。  でも、僕はかなりの恥ずかしがり家で大人しそうな男子にすら話しかけることがなかなかできない僕は、女の子に話しかけるなんて心臓バクバクで死にそうなほどどきどきします。だから、話しかけられるのも恥ずかしくて、避けてしまいます。  僕の塾は私語ができるような環境ではないです。 だから、その女の子は帰塾時間とかさりげな~く合わしてくれたり(おそらく)など、僕と話せるような環境を仕組んできてはくれます。  だけど、僕は恥ずかしくてイヤホンとかして避けていました。 彼女はそんな僕に愛想尽きたのか、仲良くなるのをあきらめたのか最近、そんなことがなくなってしまいました。  でも、僕としてはその子と仲良くなりたいので、自分から話し掛けてみようと思いました。でも、もし素っ気なくあしらわれたらと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。  そこで質問なのですが、僕が彼女に話しかけて素っ気ない態度をとられたりすることはありうるでしょうか?どうか教えてください。

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 告白のタイミングを教えてください!

    告白のタイミングを教えてください! 高校2年の男子です。 今週で期末テストも終わり、日曜に気になってる女の子と遊びに行くことになりました! その子も僕のことが気になってるらしく、「一緒に遊んで楽しかったら付き合ってもいいかな」と言ってたそうなんです。 でも、彼女は学校の短期留学に言ってしまうため、次に会えるのは1ヶ月後ぐらいになってしまいます。 こう言う場合って、日曜の最後に告白してもいいモンでしょうか? がっついてる!と思われるでしょうか… 1ヶ月も会えないんで、うやむやになってしまうのもいやです><

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代男性です。 友達の女の子でちょっとワガママと周りから言われてる子がいます。 みんなに対してはわがままに接しているみたいだけど、 僕に対してはとても優しいし色々と気遣ってくれます。 しかし彼女には彼氏がいます。 でも僕的にはすごく優しい子だなと思ってしまいます。 男性が特別扱いする時は好意がある時と言われていますが、 女性の場合はまた違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!