• 締切済み

声をかけるタイミング

今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 ごめんなさい。  彼女が、 「明日、会いたい。」 という日に、会ってあげたら、いかがでしょうか?

sammer
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#161756
noname#161756
回答No.2

気軽に話しかければ良いでしょう。

sammer
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございます

noname#192508
noname#192508
回答No.1

>いつも友達と一緒にお昼を食べているので そういった中でも声をかけられないのなら、あなたは本気で彼女のことが好きなんじゃないんだよ。 ひと目につかないところでコソコソしかできないんじゃ、恋愛する資格はないね。 それじゃ、まるでストーカーだし。

sammer
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達

    中2女子です クラス替えをして新しいクラスになってから 始めて友達になった子と今一緒に主な学校生活を 過ごしています。 私も友達も悩み事があり、私が悩み事とかで 落ち込んだりすると、 「ホント○○ちゃん気持ち落ちるの早いね、」 って冷めた感じで言われます。 友達が落ち込んだりしてるとき、 「大丈夫かー?」とか声をかけたりするんですけど、 まあ、友達はどんな悩みであれ、 私から避けるようにどこかへ行きます。 でも、お互い気持ちが落ちていないときはすごい 仲のいい関係です。(ここ重要ww 友達がほかの友達や男子と喋ってる時 普通の調子だったから、 あ、大丈夫なんだ、気持ち落ち着いたんだ(^ω^) って思って、「○○なんだ~♪」のように喋りかけたら 「うん。」と言って、冷めた感じに言われました。 私が落ちると友達が嫌そうなので、私自身も 気をつけてはいるのですが、、、 友達が落ち込んだり、 私のことを嫌がって避けるような時は そっとしておくのが一番なんでしょうか? その友達以外にクラスで一緒にいれる子がいなくて、 一人でいるのがしんどいのでどうすればいいのか わかりません。 その子といなきゃいい。 と思われるかもしれませんが、 一緒にいれる人はその子しかいないし、 その子が大好きだから、どうすればいいのかわかんないんです。。。 ずっと一緒にいたいのに、、、 これから、部活の昼練習で 昼休みも遊べなくなってきます。 先週は昼練習行ってから、私に対する対応も 少し冷たくて、、、 私は、その友達の気持ちを ちゃんとわかってあげれていないから 友達は私を遠ざけるのかな、、 でも、友達が喋りかけてくれる時 私はとても嬉しいのでいっぱいしゃべります 私のどこかに気にくわないですかね・・・汗

  • 好きな子に声をかけられません。

    好きな子に声をかけられません。 中2男です。 一つ下の、中1に好きな子がいます。 その子とは、2年くらい会話をしていません。 なので、声をかけようと思ったのですが、いつもその子の友達と一緒にいて、声をかけられません。 気にせず声をかけろ、と言われそうですが、他学年同士で会話をすることは、滅多にないので、難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 声を掛けるにはどうしたらいいでしょう⁇

    僕は今、同じ学校に気になる子がいます。 その子は、学年が違うので学校ではあまり合わないのですが、いつも登校するときの電車が一緒になります。 僕が乗る駅から一緒で、座る場所もいつも近いし、途中乗換も含めて1時間以上乗っているので、話しかけようとしたのですが、なにしろ電車の中なので他人の目が気になって話しかけられず、1カ月たってしまいました。 さすがに彼女の方もこちらに気付いているようなですが、それがよけい気まずく、最初の一歩が踏み出せません。 こんなヘタレの僕が声を掛けるにはどうしたらよいでしょうか⁇ 回答よろしくお願いします。

  • 年下に声をかけたいのですが•••

    年下に声をかけたいのですが••• 中3男です。2年生に気になる子がいます。 その子と仲良くなりたいのですが、なかなか機会がありません。 その子と最後に会話したのは随分前で、お互い小学生だった頃です。 おそらく相手は覚えていないと思います。 当時は、普通に会話する仲だったのですが、中学生になってからは一度も会話をしていません。 今年は受験です。勉強で忙しくなる前に仲良くなりたいなと思っているのですが、なかなか声をかける機会がありません。 僕らの学校は、他学年との壁が大きく、普段の学校生活では声をかけづらいです。 そのため、僕は他学年に声をかけることに抵抗は無いのですが、相手が嫌がるのではないかと思います。 また、校則上他学年の教室には行けない事になっており、唯一その子と接する機会があるのは、何かしらの行事のときか、もしくは昼休みか、登下校のときくらいです。 あまりに接する機会が少なく、半ば諦めています。 また、どうやら相手は僕を避けているようなんです。 詳しい事を説明すると、とても長くなるので省略します。 別サイトにて相談したところ、相手が僕を意識している。という意見と、顔も見たくないくらい嫌っている。という二つの意見をいただきました。 僕としては、前者の方を望みますが、後者の方であるようにも思えます。 そのせいもあって、余計に声をかけづらいです。 最終手段としてメールやLINEも考えましたが、声をかけられないのに、アドレスやIDを聞けるはずがありません。 誰かを通して聞くのも気が進まないです。 どうしたら僕は相手と仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスください。

  • プレゼントを渡すタイミング

    こんにちわ。僕は高校一年の男子です。自分には彼女がいて来週の火曜日で付き合って1ヶ月になります。そこで、ペアのストラップと手紙を渡そうと思うのですが、タイミングが見つかりません。帰りは一緒に帰れないのでそれ以外の時間となると昼休みなどしかありません。昼休みだと周りのいろいろな人が見ていたり相手もかなり恥ずかしがり屋なので困っちゃうかもしれません。どうすれば良いでしょうか。

  • バレンタイン~渡すタイミング~

    もすすぐバレンタインですね♪ 私は同じクラスの片思いの男の子(仮にD君)に渡す予定です。 しかし、悩みがあるのです‥。 それは、渡すタイミングです。 D君は、休み時間は友達と一緒だし、帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 ↑こういう場合って渡すタイミングっていつがベストでしょうか?? 条件としては、他の子にバレないように渡したいんです!! 今、中学3年でこれが最後のチャンスなんです! アドバイスお願いします。

  • どのようにして声をかけようか

    大学4年の男子です。 今取っている授業でいっしょになる女の子に声をかけようと思っています。 その授業では僕もその子も一人だし、 好きとかそういう感情ではないのですが、 一つ下の学年で、しかも同じ学部の子なので、話しやすいかなと思っているからです。(学部が混合の授業です) なぜ、同じ学部の子なのか分かったかというと たまたまその授業の名簿を見て、同じ学部の人を発見したからです。 少人数の授業なので、名前もすぐに分かりました。 そこで質問なんですが、 声をかけるにしても、 先に名前と学部を知っていたらキモいですか? (○○学部の○○さんですよね?と聞いたらキモいでしょうか?) また、話して一回きりで終わるのは辛いので、 これからも仲良くしていくにはどのように 接していけばよいですか? あとあと、くだらないことなんですが、 その授業は10人以下で狭い教室でやっているのですが、 完全にその会話のやりとりが 他の人に見られるわけですごく恥ずかしいです><; これは仕方ないですよね??

  • 声が大きすぎるのを直したい

    私の悩みは声が大きいコトです。(とても大きいです) 毎日たくさん声出しをする部活に所属していたコトや 趣味がスポーツ観戦なので応援してる時とか大きな声出すんで そー言う所で普通の人より大きな声出すが出せる様になったんだと思いますが… 友達と話していて楽しかったり、何かびっくりするコトがあった時に 自分でも無意識にとても大きな声が出ます。 それを好きな子に「落ち着け!お前の声を聞いてると疲れる」 と言われ傷ついて直さなきゃなぁーと思いまして質問しました。 よろしくお願いします。

  • どうやって声をかけたらいいんですか?

    高校2年の男子なんですが、気になっている子に声をかけてみたいのです。けど、同級生でもないし(友達の)クラブの後輩でもないので声をかけようにもなんと言って声をかければいいのか分かりません。何かいい方法はありませんか?

  • どのタイミング

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、その日にその子に告白しようと考えています。 花火が打ちあがっている時に告白したいのですが、イマイチタイミングが分かりません。 どのタイミングで告白したらいいですか?