• 締切済み

年下に声をかけたいのですが•••

年下に声をかけたいのですが••• 中3男です。2年生に気になる子がいます。 その子と仲良くなりたいのですが、なかなか機会がありません。 その子と最後に会話したのは随分前で、お互い小学生だった頃です。 おそらく相手は覚えていないと思います。 当時は、普通に会話する仲だったのですが、中学生になってからは一度も会話をしていません。 今年は受験です。勉強で忙しくなる前に仲良くなりたいなと思っているのですが、なかなか声をかける機会がありません。 僕らの学校は、他学年との壁が大きく、普段の学校生活では声をかけづらいです。 そのため、僕は他学年に声をかけることに抵抗は無いのですが、相手が嫌がるのではないかと思います。 また、校則上他学年の教室には行けない事になっており、唯一その子と接する機会があるのは、何かしらの行事のときか、もしくは昼休みか、登下校のときくらいです。 あまりに接する機会が少なく、半ば諦めています。 また、どうやら相手は僕を避けているようなんです。 詳しい事を説明すると、とても長くなるので省略します。 別サイトにて相談したところ、相手が僕を意識している。という意見と、顔も見たくないくらい嫌っている。という二つの意見をいただきました。 僕としては、前者の方を望みますが、後者の方であるようにも思えます。 そのせいもあって、余計に声をかけづらいです。 最終手段としてメールやLINEも考えましたが、声をかけられないのに、アドレスやIDを聞けるはずがありません。 誰かを通して聞くのも気が進まないです。 どうしたら僕は相手と仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスください。

みんなの回答

  • vinetout2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

下駄箱に手紙入れるとか無理ですか 手紙でどっかに呼び出し 下駄箱の位置わかんないかー

関連するQ&A

  • 好きな子に声をかけられません。

    好きな子に声をかけられません。 中2男です。 一つ下の、中1に好きな子がいます。 その子とは、2年くらい会話をしていません。 なので、声をかけようと思ったのですが、いつもその子の友達と一緒にいて、声をかけられません。 気にせず声をかけろ、と言われそうですが、他学年同士で会話をすることは、滅多にないので、難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 年下の子にメアドを聞くには(中学生)

    中学生です。 一つ下の学年に好きな子がいます。 なんとかして距離を縮めたいので、メールをしようと思います。 しかし、接点が全くないので聞く機会がありません。 先日、文化祭があって聞くチャンスが2、3度あったものの全て逃してしまいました。 かなり後悔しています。 その子の教室は分かるのですが、校則上、他学年の教室には行けません。 また、その部活の人に聞くという手もありますが、自分的には直接聞きたいなと思っています。 部活が終わるのを待って聞というのは、ストーカーみたいで気がすすみません。 どうしたらその子とメールができるのでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、その子とは話したことがありません。

  • 好きな子に声をかけられない

    好きな子に声をかけられない 中3男です。下の学年の子が好きになってしまいました。 ちなみに相手は2年です。 その子とは小学校が一緒でした。 僕の通っていた小学校では、委員会活動というものが存在し、5年生と6年生が一緒に委員会活動をすることになっていました。 偶然、その子と同じ委員会になり、さらに仕事も同じになりました。 面倒なので、相手をAにします。 最初のうちは恋愛感情がなく、Aと二人でする仕事も自分一人で勝手に終わらせたりしていました。 しかしAは、私を置いていかないでよ。と毎日ついてくるようになりました。 委員会の人全員でする仕事の時も、いつも僕ばかりを手伝ってくれていました。 委員会の仕事で、Aは僕に凄く積極的でした。 しばらくすると、委員会活動以外でも積極的になりました。 廊下ですれ違う度に、声をかけてくるようになりました。だんだん頻度も増し、ついには登校中にも声をかけてくるようにもなりました。 あまりにしつこいので、不愉快になった時もありました。 友達から、あの子お前の事絶対好きだろ。なんてしょっちゅう言われました。 しかし、今思い出してみれば、嬉しくて照れていた事の方が大きかったかもしれません。Aはかなりかわいいので、照れ隠しで冷たく接していたような気もします。 ただ、声をかけられたら返しました。片手で数えられるくらいですが、楽しくおしゃべりした事もあります。 自分で言う事ではありませんが、恋愛感情の有無は別として、ある程度慕ってくれていたのではないかと思います。 それから僕が先に中学生になり、一年間一切関わりの無い状態になりました。 一年経って相手も中学生になりました。 僕は中2になり、その年の体育祭で久しぶりにAを見ました。中学生になったAは、小学生の頃と違う大人の雰囲気でした。 Aは凄く性格良かったし、すごくカワイイ。また仲良くやりたいな。と思い出したり考えたりするうちに、好きになってしまいました。 しかし、一年も間があいたせいか、声をかけてくる事がなくなりました。 廊下ですれ違っても、目を合わせようとしません。 目が合ってもすぐにそらします。 こちらから声をかけようと思っても、小学校の頃と違って他学年との壁が大きく、なかなか声をかけられません。 すれ違うたびにこちらの想いは募るばかりです。 どうしたら、また会話できるようになるのでしょうか。

  • 声が低い

    私は小学校低学年までは声がかすれていて、高学年になったの頃から声が異常に低くなってしまったんです。普段は少し高くしているんですけど、長く喋ると声がでにくくなり、何を言っているのか相手が聞き取れない位低くなってしまいます。  こんな声すごい嫌なんです。誰か声を高くする方法しりませんか?

  • 声を荒げる女の子

    こんにちは。 回答が0件でしたので、こちらのカテゴリーに変えてみました。 よろしくお願いします。 もう姿は中学生と言ってもおかしくない小学校高学年くらいになると、 女の子も周囲と上手く付き合おうとするのか、そんなには感情のままに言葉を発したり、 行動したりせず、大人っぽさ?が出てきます。 でも、小さい頃のように相変わらず不満があれば声を荒げて、自分を通そうとしたりする女の子がいます。 他の子も引き始めていますが(その調子に付き合いきれなくなってる)、本人は気付いていません。 小さい頃はそうでもなかったのですが、だんだん身体が大きくなってきたのもあり、迫力に凄味が増してます。 それで圧倒されてしまう子もいるようです。 近いうちに、付き合う友だちが変わっていくか、孤立するように思えて心配です。 (そんなに緊急性もなく、深く心配しているわけではありませんが) そういう子が身近にいて、会話できる立場だったら、どんな風に声をかけますか?

  • どう声をかければ、、、

    歯医者に通っているのですが、そこの受付の子が気になってしまいました。今まで3回通ったのですが、挨拶程度の会話しかしていません。次回の治療で最後になるので、声をかけようと思っています。その子のことは、挨拶程度しか話していないので、たぶん相手は戸惑うと思うのですが、こんなときどう声をかければいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 声を掛けるにはどうしたらいいでしょう⁇

    僕は今、同じ学校に気になる子がいます。 その子は、学年が違うので学校ではあまり合わないのですが、いつも登校するときの電車が一緒になります。 僕が乗る駅から一緒で、座る場所もいつも近いし、途中乗換も含めて1時間以上乗っているので、話しかけようとしたのですが、なにしろ電車の中なので他人の目が気になって話しかけられず、1カ月たってしまいました。 さすがに彼女の方もこちらに気付いているようなですが、それがよけい気まずく、最初の一歩が踏み出せません。 こんなヘタレの僕が声を掛けるにはどうしたらよいでしょうか⁇ 回答よろしくお願いします。

  • 一つ年下のおとなしめの女の子と仲良くしたい

    こんばんは。 自分は今17才の男子です。 一つ学年下に気になる子がいまして、その子とはよくメールはするんですが、まともに会って話したことはほとんどありません。 同じ学校なんですが、学科が別で、その子の学科は女子率が多くて、男子一人で行くのは怖く、その子にも変な噂がたったりして迷惑がかかるんじゃないかと思っています。 勇気がなくて行けないのは分かっています。しかし、あまりにも無謀というか、、、、 その子は比較的大人しい子です。 一応お互いの電話番号もしっています。 ちょっとご飯食べに行こうよーとか、一緒に勉強しようとかメールしても、断られてしまいます。 昼休みに会いにいく以外はこれぐらいしか話すきっかけというか、話すタイミングがありません。 みなさんにお聞きしたいのは、自分はこのまま、たまに食事や勉強に誘うべきなのか、あと、どう女の子と仲良くなるべきか、この二つをお聞きしたいですm(__)m 長文すいません。

  • どのようにして声をかけようか

    大学4年の男子です。 今取っている授業でいっしょになる女の子に声をかけようと思っています。 その授業では僕もその子も一人だし、 好きとかそういう感情ではないのですが、 一つ下の学年で、しかも同じ学部の子なので、話しやすいかなと思っているからです。(学部が混合の授業です) なぜ、同じ学部の子なのか分かったかというと たまたまその授業の名簿を見て、同じ学部の人を発見したからです。 少人数の授業なので、名前もすぐに分かりました。 そこで質問なんですが、 声をかけるにしても、 先に名前と学部を知っていたらキモいですか? (○○学部の○○さんですよね?と聞いたらキモいでしょうか?) また、話して一回きりで終わるのは辛いので、 これからも仲良くしていくにはどのように 接していけばよいですか? あとあと、くだらないことなんですが、 その授業は10人以下で狭い教室でやっているのですが、 完全にその会話のやりとりが 他の人に見られるわけですごく恥ずかしいです><; これは仕方ないですよね??