• ベストアンサー

どうやって声をかけたらいいんですか?

高校2年の男子なんですが、気になっている子に声をかけてみたいのです。けど、同級生でもないし(友達の)クラブの後輩でもないので声をかけようにもなんと言って声をかければいいのか分かりません。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.7

#6です 私もほとんど面識は無かったです ただ、尋ねる一週間ほど前から 朝合った時などに顔の辺りまで手を上げて挨拶して 意識してもらえるようにしました 其のほかには帰宅時に偶然会えば 同じように手を上げていました 其の1週間ほどあとの土曜日(昔は土曜日も通学でした) に尋ねていきました がんばれ、為せば成る。

その他の回答 (7)

• suzut777
回答No.8

No.4の回答者だけど。 どこが無茶なんだ。接点ないなら、これしかないってくらいの回答だろ。

• henmiguei
回答No.6

私の高校生のときのことを言います 彼女の家を知っていたので 放課後に彼女が帰っている時間に 家に訪ねていって 出てきたお母さんに 始めまして僕は△△高校の××と言います ○○さんを尋ねてきました いらっしゃいますか といって彼女を玄関まで呼び出してもらって 告白しました 結果はOKでした。

KSH007
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。 ただ、その子と僕は、まったく面識がなく(こちらの好意にうすうす気づいているようには思いますが)そのようなことをして良いものなのでしょうか? ストーカーになってしまわないでしょうか?

• blazin
回答No.5

先ず何処かに接点を見つける、作ることでしょうね。 話しかける必然性が少しでもあれば、貴方も声をかけやすいでしょうしね。

KSH007
質問者

お礼

ありがとうございます。接点ってどんなのですかねぇ?

• suzut777
回答No.4

自分、帰宅部なんですけど、一緒に帰りませんか?

KSH007
質問者

補足

いいですね~って何でやねん!! 無茶ゆうな。

回答No.3

高2の男です。 その子と何かつながりはありませんか?自分から見て同級生やクラブの後輩などの直接関係があるわけでなくても、たとえばその子の所属しているクラブに入っている友人に自然に、話をする機会を作ってもらうように頼んでみるのがいいと思います。

KSH007
質問者

補足

はっきりと言い切ることはできないのですがその子も帰宅部なんですよねー。

• kuncharge
回答No.2

≫(友達の) の意味がわかりません。 あなたのクラブの後輩ではないものの、友達のクラブの後輩という意味なのですか?

KSH007
質問者

補足

いえ僕は帰宅部なので友達のつてを使って話すチャンスをという意味で書いたのですが分かりにくくてすみません。まあ簡単に言えばその子とはまったく面識がないということです。

• formidable
回答No.1

そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。     by 佐藤愛子 ※古典的な方法である<手紙>を含めて、考えてみましょう。<手紙>は選りすぐった便箋・選りすぐった封筒・アナタ自身による最高に美しい書体・最高に美しい文章で書いてみましょう。<縁>ですから、それで巧くコトが運ぶとは限りませんが全身全霊で、創意工夫してみましょう。 ※初めて瞳が合ったときに、アナタの全身が何を感じたか、あるいは感じなかったかで全ては決まりますが……ストーカーにならないでくださいね。 ★アナタ自身が主催する個展とかリサイタルなどへの招待状をその女性(と彼女の家族)に出す、といったアナタの売り=才能を見せるところから始めたほうがラヴ・レターなどよりアナタ自身をストレートにアピールできていいんじゃないかな。 ※売りがなければ、よそ見をせずに売りを構築することに情熱を注ぎましょう。