• ベストアンサー

どうやって声をかけたらいいんですか?

高校2年の男子なんですが、気になっている子に声をかけてみたいのです。けど、同級生でもないし(友達の)クラブの後輩でもないので声をかけようにもなんと言って声をかければいいのか分かりません。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

#6です 私もほとんど面識は無かったです ただ、尋ねる一週間ほど前から 朝合った時などに顔の辺りまで手を上げて挨拶して 意識してもらえるようにしました 其のほかには帰宅時に偶然会えば 同じように手を上げていました 其の1週間ほどあとの土曜日(昔は土曜日も通学でした) に尋ねていきました がんばれ、為せば成る。

その他の回答 (7)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.8

No.4の回答者だけど。 どこが無茶なんだ。接点ないなら、これしかないってくらいの回答だろ。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.6

私の高校生のときのことを言います 彼女の家を知っていたので 放課後に彼女が帰っている時間に 家に訪ねていって 出てきたお母さんに 始めまして僕は△△高校の××と言います ○○さんを尋ねてきました いらっしゃいますか といって彼女を玄関まで呼び出してもらって 告白しました 結果はOKでした。

KSH007
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。 ただ、その子と僕は、まったく面識がなく(こちらの好意にうすうす気づいているようには思いますが)そのようなことをして良いものなのでしょうか? ストーカーになってしまわないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

先ず何処かに接点を見つける、作ることでしょうね。 話しかける必然性が少しでもあれば、貴方も声をかけやすいでしょうしね。

KSH007
質問者

お礼

ありがとうございます。接点ってどんなのですかねぇ?

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

自分、帰宅部なんですけど、一緒に帰りませんか?

KSH007
質問者

補足

いいですね~って何でやねん!! 無茶ゆうな。

回答No.3

高2の男です。 その子と何かつながりはありませんか?自分から見て同級生やクラブの後輩などの直接関係があるわけでなくても、たとえばその子の所属しているクラブに入っている友人に自然に、話をする機会を作ってもらうように頼んでみるのがいいと思います。

KSH007
質問者

補足

はっきりと言い切ることはできないのですがその子も帰宅部なんですよねー。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

≫(友達の) の意味がわかりません。 あなたのクラブの後輩ではないものの、友達のクラブの後輩という意味なのですか?

KSH007
質問者

補足

いえ僕は帰宅部なので友達のつてを使って話すチャンスをという意味で書いたのですが分かりにくくてすみません。まあ簡単に言えばその子とはまったく面識がないということです。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。     by 佐藤愛子 ※古典的な方法である<手紙>を含めて、考えてみましょう。<手紙>は選りすぐった便箋・選りすぐった封筒・アナタ自身による最高に美しい書体・最高に美しい文章で書いてみましょう。<縁>ですから、それで巧くコトが運ぶとは限りませんが全身全霊で、創意工夫してみましょう。 ※初めて瞳が合ったときに、アナタの全身が何を感じたか、あるいは感じなかったかで全ては決まりますが……ストーカーにならないでくださいね。 ★アナタ自身が主催する個展とかリサイタルなどへの招待状をその女性(と彼女の家族)に出す、といったアナタの売り=才能を見せるところから始めたほうがラヴ・レターなどよりアナタ自身をストレートにアピールできていいんじゃないかな。 ※売りがなければ、よそ見をせずに売りを構築することに情熱を注ぎましょう。

関連するQ&A

  • 声がおかしい

    私は極度のあがり症の高校一年生です。 高校生にもなると、授業で指されることが多くなり“次指されるんじゃないか”と思い心臓がバクバクです。 指されたときは頭が真っ白だし、震えも止まらないし手汗もひどいんです。 ただ、それ以上に声がおかしいんです。家に居るときや、親しい友達の前では普通の声なんですが、緊張すると声に力が入っていないと言うか、か細く震えた声になってしまうんです。 小学生の時からそうで、男子に“幽霊みたいな声”と言われたこともあります。 まさにその通りだと思います。 これって変ですよね? 治せる方法があれば教えて下さい!

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 声について。。。

    後輩に、バレーをやっている子が居ます。 しかし、その子は不思議と声が出せないんです。 出す気はあるのですが。。。 声を大きく出すトレーニングなどご存知の方があればよろしくおねがいします。

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 予備校で女の子に声をかけた事について

    男子校の高校三年生です。 この前自習室に行ったときに同じ授業をとっていて、前々から気になっていた女子高生に会いました。たまたま授業で、自分が出てない授業があったので、その子に自習室から出たところで答えがないか声をかけて聞いてみました。 その時は予想はしていましたが、持っていませんでした。 ただ、その後、「今度ノートを見せてください」といったたぐいのことを頼もうと思ったのですが、その時は自習室だったので、声をかけられません。そこで、携帯で打って、その子に見せたところ、普通に(微妙にニコニコしてたような?)OKしてくれました。 特に変な態度は取っていませんが、男子校の(親しい)友達に話したところ(自慢げではありましたが)「知らない人から話かけられたら、引く」と言いました。 その子からはいったいどう思われているでしょうか?脈があるとかないとかの問題ではなく、その子に引かれていないでしょうか?また、友達は(自分が悪いですが)ねたみからそう言ったのでしょうか? ちなみにその子も女子高(自分の友達が沢山通ってるから、制服とかでわかります)で、(ナルシストみたいですが)自分は顔は悪くはない方です。 どうぞご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 大きい声の出し方、はっきりしゃべる方法

    高校生の男子なんですが、僕は中学の時から声のことで悩んでいます。 家族にはよく「なんて言ってるんか聞こえヘン」とか言われて、「もっとはっきりしゃべれ」といわれます。はっきりしゃべろうとしてるのにどうしても相手にははっきり聞こえないんです(涙) あともうひとつは、どんだけ頑張っても大きい声が出せなくて悩んでいます。友達としゃべっていたらよく「何て?」と聞き返されたり相手に自分の声が届かないんです。 僕の声は聞き取りずらいんでしょうか??あとはっきりしゃべる方法と集団のみんなに聞こえるような大きい声の出し方を教えてくださいm(__)mあと練習方法など。

  • 微妙な知り合いにあったら声かけますか?

    息子がこの春幼稚園に入り、次男を連れて毎日送迎しています。 入園してから、4人知っている人を見つけたのですが、声をかけるべきか悩んでいます。 ちなみに4人は、こういう知り合いです。私はいま35歳です。 (1)高校1年に席が近く、チョコチョコ話す程度の人 (2)中学で話したことがないが私が顔を知っている人 (3)小学校時代に転校して行った人。クラスが一緒で少し話したことがある。 (4)小学校の後輩。クラブが一緒だった。 昔だったら、気づいたらすぐ声をかけるほうだったのですが、 以前、中学が一緒で話したことがない人に声をかけたら、「は?」みたいな態度をされたことがあってショックでトラウマになってしまいました。 なので、すれ違ってもずっと気持ち悪いまま無視しています。 (1)は私に気づいたようなのですが、次に会ったときには深い帽子をかぶって 避けているようでした。 それも、ちょっとショックでした。 私は以前から、顔を覚えるのが早いのですが あちらが知らなかったら…とか、(私がおとなしいタイプだから)声をかけてほしくないのかな…とか考えてしまい、ビクビクしながら幼稚園に通っています。あと3年幼稚園にいくのに憂鬱になってしまいます。 旦那は、「そんな微妙な人は気にしなくても(声をかけなくても)いいんじゃない」というのですが。 子供も幼稚園で友達を作るのをがんばっているのだから自分もがんばんないと!と思いつつ、トラウマが頭にあり、行動にうつせません。 今回だけでなく、買い物にいっても微妙に知っている人によく会うのですが、みなさんは声をかけますか? 堂々と通っているフリをして内心ドキドキの小心者の私にアドバイスください。

  • 高い声の出し方

    高校2年男子です。 カラオケなどで高いところが歌えません。 もともと地声が低い方なので仕方ない気もしますが、何か出せるようになる方法やコツはありますか? パソコンでボイトレのサイトや知恵袋などを色々見ましたが どれが正しいのかもわからなくて・・・ 参考に、出すことのできる声の高さの例として TOKIOのAMBITIOUS JAPANのサビの手前(真実(ほんと)の自分と)の部分までは出せますが、サビの部分は出せません。 なので、サビだけは1オクターブ下の声で歌っています。 ご解答よろしくお願いします。

  • 緊張して声がかけられません。

    男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。