• ベストアンサー

銀トロとトロサーモン

銀トロとトロサーモンの違いは何ですか? 先日行った居酒屋さんのメニューに両方あったので、疑問におもいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164753
noname#164753
回答No.1

銀トロとは、ギンザケのトロということでしょう。 サケにもいろいろ種類があり、ギンザケは脂がのっていておいしいと言われています。 ですが、紅鮭の方が味は上です。 サーモンはサーモントラウトのことでしょう。 トラウトというのはマスのことです。 川にいるマスを海で養殖したものをいいます。チリ産などが有名ですよね。 ちなみにキングサーモンもサケではなくマス。 本来は川に生息する種類で、サケの仲間ですがサケではありません。

umiko_001
質問者

お礼

そうだったのですか! 詳しいご説明ありがとうございました。