• 締切済み

日本で銀に投資するには

銀投資に興味があるのですが、今、日本で銀に投資するとなると、貴金属店か先物取引の現物受けぐらいしか思いつきません。    貴金属店では銀のコインが販売されていますが、どうも割高のように感じます。貴金属店で銀の塊は売っていないのでしょうか? また、先物の現物受けの方は、買ったはいいけど、保管するにはどうすればいいのか?品質は劣化するのか?劣化したら売却価格が下がらないのか?貴金属店か先物かどちらで買ったにしても、売るときはどこで売るのか? これだけ疑問があるんですが、銀のことで少しでも知ってる人がいたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Jiawoalo
回答No.2

貴金属店の店頭で銀在庫がある店は殆ど無いようです。 現物を購入するなら通販になります。 例えば今度私が銀を購入する予定の田中貴金属などでは、平日の午前の間のみ 電話での購入に対応しているそうです。当日の指定時間までに指定金額を 振り込めば30kgの銀塊が輸送されます。大きさは横30cm幅14cm高さ10cm程度だと聞いています。 同店では銀は30kg単位での販売のみです。小口で買うなら徳力本店など別の店を選択する必要がありそうです。 保管に関しては、酸化は避けられない為、見た目は悪くなるのは確実です。 ただ、重さでの取引になるので余程の事が無ければ問題は無いだろうとの事。 傷がついても重さでの取引なので取引価格は同じ、という事です。 売却は店頭で対応しているので、各支店に身分証明と共に持ち込んで下さい、との事でした。

• yuusyo
回答No.1

kakakuFXで銀の取引が出来ます。